アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


岩木山神社 1

青森にある津軽一之宮、岩木山神社に行ってきました。
青森空港から弘前にでて、弘前から「岳・枯木平行」の弘南バスで40分くらいの場所にあります。
本州最北端の鎮守さまです。

来てみると肌になじむというか、不思議と東北の氣質はとても落ち着きます。

岩木山神社は霊能者がよく参拝するのだそうです。
宿泊した清明館さんの女将さんがお話してくださりました。
岩木山神社は直観力を高めてくださる神社なので、そうした方も多くご参拝されるのでしょう。

いつものごとく早朝の参拝をしました。
朝一番の氣で参拝するのが一番気持ちよいのです。
6時頃になると、お手水舎でお水をペットボトルで入れている方がいました。
ご神水をいただいている方もたくさんいるようです。

私もご神水いただきました。甘くておいしいのです。
そして、ヘキサゴン・ブレスも浄化させていただきました。^^

岩木山神社
青森県弘前市百沢寺沢27
電話:0172-83-2135

毎年旧暦8月1日には重要無形民俗文化財指定の「お山参詣」といわれる例大祭が行われ、
多くの人々が深夜に山頂登拝して御来光を拝むのだそうです。
今年は8月の最終週の土日にあたるそうで、ぜひ来てくださいと言われました。
いけるかな?

清明館 岩木山神社の境内すぐにあります。
かけ流しの温泉で、食事は山菜が中心。ただし、鍵がない(笑)
外観が古い割には内装はきれいです。タオル、歯ブラシ、浴衣付きで7500円/1泊2食付き。
弘前市大字百沢字寺沢163
0172-83-2165


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/620-a57fd5bb

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



