アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダスカロス


夢を見ました。
友人が私の持っている本を持っていて、「私その本持ってる」
と話している夢。
その本は実際私が持っているけれどまだ読んでいなかった本
でした。

太陽の秘儀―偉大なるヒーラー“神の癒し” メッセンジャー〈第2集〉


ダスカロスが教えたことが書かれている本です。
バーバラ・アン・ブレナンも彼からヒーリング方法を学んだと著書
書かれていますが、ダスカロスは世界一のヒーラーと呼ばれているそうです。

なんとなくダスカロスのことについてネットで調べてみたら。

ダスカロスはよく、自分の語る言葉であっても決して鵜呑みにしては
いけないと、生徒たちを戒めました。
何であれ鵜呑みにせず疑問をもち、すべてを実際に体験して試し、
自己修養によって得られた指針から主体的に判断しなくてはならない
と教えたことが書かれていました。

他者を崇拝し盲目的に自らを委ねてしまいがちな人間の・・・
いわば今の私の状態を警告した夢からのメッセージだったと受け止めました。

ダスカロスは人間の心にジャングルのように巣くうエゴイズムからの脱却という、
厳しい課題の実践を生徒たちに求めました。

今の私のエゴはどこから来ているのか・・・主体的に判断したい。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/609-9781eed6

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。