アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


魔女鳥の夢

部屋の整理をしてきれいに片付いた夢をみました。
部屋がオープンルームになっていて、空が見える状態で、
空を仰いで景色を眺めていると心地良いそよ風に吹かれて
なんともいえないやさしい気持になっていました。
その時部屋の下からのぼり来る大きな鳥、顔は魔女。
ぎょっとして大きな魔女鳥をみていると、私に白い玉を落としました。
魔女鳥はそのまま飛んでどこかへいき、白い玉だけが残りました。
白い玉をみて、私は動揺しだしました。
魔女鳥が神の使者として参ったのか、
本当に魔からの使者として参ったのか。
天使のように近づいてくる悪魔も居れば
悪魔のように近づいてきて天使であることもある。
玉は自分に飲み込み、そこから何かが起きるためのもの。
私は真実はどっちなのかわからず迷っていた・・・
ところで夢が覚めました。

夢解釈の参考図書
エドガー・ケイシーが教える夢のメッセージ


あなたを取り巻く状況が変化します。
追い風に乗って物事が上手くいったり、逆風にあおられて手間取ったり、
突風が吹いて転んで傷ついたり、そよ風にのってチャンスが転がり込んだり、
どれもあなたが変化を望んで起こした風です。
人生は変化を許すところです。生きると決めたあなたの生命力が引き起こした風です。
創造的に風が吹くか、破壊的に作用するかは夢の状況によって判断しましょう。
しかし無風という膠着状態ではないのですから、変化に乗る方がいいでしょう。

魔女 
自分が嫌いな自分の側面で人をコントロールしたがるところ
もっと積極的にいえば嫉妬心や敵愾心や復讐心が正当性をもつまでに大きくなって
他人を欺こうとすること
魔女に乗っ取られないようにするチェックポイントは
他人に感心してもらいたいためか
単に好きなことをしていたいのか
のどちらが自分の本心だろうと自問することです。
好きなことなら他人の評価は気にならず嫉妬心や
敵愾心に悩も事もありません。他人をコントロールする為に使われたエネルギーは
将来自縛のために使うよう返済を迫られます。


あなたがとらえる自由意志
またはあなたの生き方とその現状
鳥は自由に羽ばたいているでしょうか?
鳥の種類とその特徴によって精神性の高見を表す場合もあります
鳥は空を飛んでも木や岩場にねぐらや巣をもちます。
心を自由にしながら地上の生活を全うするのが鳥に学ぶことです。

自分なりに解釈してみると、
変化がおきるその時に自分(夢本には他人だけれど私は自分と解釈)を
コントロールしようとする意識が現れる。
そのとき自分が選択する条件は、エゴからではなく
空にいらっしゃる神様からの意図。
じっくり考えて整理すること
と受け止めました。

夢は大切なメッセージを伝えてくれます。


エドガー・ケイシーが教える夢のメッセージエドガー・ケイシーが教える夢のメッセージ
(2007/12)
坂内 慶子

商品詳細を見る




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/597-88532d3e

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



