アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



夢のエネルギーと初夢

ドリームセラピスト、坂内慶子先生のブログから引用します。
とても参考になります。

夢のエネルギーについて
夢のエネルギーは月の満ち欠けに関係し,新月に最も活発になる。
新月から満月に向けて,夢のエネルギーは反対に欠けはじめ,満月
以後は活動に専心し,夢を忘れるのが,リズムとしては敵ったあり方。
通常は新月のエネルギーの方が大きく夢に作用。
冬至だけは太陽のあり方の方がが優先的(かも?)。

初夢について
新月は2008年1月8日。12月31日から下弦の月に入り、1月1日は下弦の月。
暮れから正月にかけての方が初夢らしいメッセージ性のある夢を見る確率が高いそうです。
今年の初夢は、冬至から新月に向けての12月22日から1月8日(ごろ)までの間に見た夢
で、一番はっきりしている夢を選んだら良い
また、この間に数個の夢があるとしたら、それらを同じ文脈で捉えていくと、初夢が提案してい
る問題に対して自分がどう対処しようとしているかが見えてくるでしょう。
旧暦の正月2月7日までは初夢らしい夢を見る可能性があります。

ただし
自由意志の威力は絶大で,何が何でも初夢を見るぞ!と決心された方は,そちらが勝利します。

初夢を見損なった方はがっかりせず,もう一度チャレンジしてみて下さい。
そのとき寝る前に祈ってみましょう。夢を司る御方にお願いしましょう。
「今年の心構えをお教えください」と。

まだまだ、初夢チャンスがありますね。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/571-974e95f0

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



