アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


白山比神社8

九州から帰ってきて3日後、私はまた羽田空港に立っていました。
白山比神社里宮に行くために・・・。

夜の便で白山へ。
お宿の方も1人宿泊を認めてくれ、また夜遅い到着も受け入れてくださいました。

今回のお宿は
お宿・そば処さかい
住所 (〒920-2113)石川県白山市八幡町ル110
電話番号 0761-92-1340

お食事もとてもおいしくて、8畳ほどの和室に1人、2食付で7500円(税別)
こちらで売っているそば豆はとてもおいしいのでお勧め。400円。

寒いと思って、スノーブーツ&スキーウエア持参でいったものの思ったより
寒くありませんでした。しかも道に雪も積もっていない(笑)
心配しすぎ?

夜が明けていない早朝に白山比神社里宮に行きます。
そして祈ります。
氣がつくと7:30くらいになっていたので一度宿にもどります。
朝食をとって、部屋で瞑想。

宿をでて
最寄り駅の「加賀一の宮」駅の脇にある古宮公園の中にある水戸明神
さまに参拝しました。
水戸明神は、禊祓いの神様で近くに大きな川が流れています。
誰もいない静かな公園で、言霊の練習をしました。
とても氣のよい場所で自分の氣もまた清浄に落ち着きました。

そして、ご祈祷をしに白山比神社里宮へ。
白山比神社里宮には、JINちゃんがいました。
合流して2人でご祈祷してきました。

夏に来たときは、神楽殿を建築中で、プレハブだったのですが
今回は新神楽殿にてご祈祷できました。

釜飯屋さんの森茂さんで遅いランチ
冬は釜飯だけでなく、なべがありました。
豆乳なべを注文しました。
ゆばを作って食べれます。とてもお菓子みたいでおいしいです。
もちろん豆乳なべもおいしい。^^

森茂
住所 白山市三宮町イ65
TEL 0761-92-0414

また白山比神社里宮へもどり深い祈りをずっとしていました。
日が暮れるまで祈りました。
日の出から日が暮れるまでずっと祈り、自分の中に響く音を感じていました。

白山比神社里宮からタクシーで空港に。
途中、JINちゃんは小松駅で降り私はそのまま空港へ。
お値段7190円なり。思ったよりずっと安かったです。
お迎え料金無料で、ほかのタクシー料金よりも10%ほど安いらしいです。

かなやタクシー
TEL:0761-92-0085

白山比神社は、魂の縁を結びたい人にはお勧めの神社です。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/568-a1ef1983

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



