アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


天岩戸神社・西本宮/東本宮

高千穂バスセンターからバスで15分ほどのところにあります。
ただしバスは1~2時間に1本((^_^ゞ-☆)逃さないで下さいね。
高千穂バスセンターから8kmほど離れた場所にあります。

どちらも天照大神を祀っています。

西本宮に宮司様がいらっしゃいますが、東本宮にはいらっしゃいま
せん。

御神体の天岩戸は対岸の中腹にあり、禁足地で近寄れません。
西本宮社務所で申し込みをすると、お清めをしてから 天岩戸を眺
める場所に説明つきで案内してもらえます。
神聖な場所なので、撮影も禁止。
ちょっと遠めにあるのですが、螺旋の渦エネルギーが発信されてい
ました。

招霊(おがたま)の木が印象的でした。
天照大神の氣をひいた天鈿女命は、赤い実がたくさんつくこの木の
枝を手にして舞ったそうです。神楽鈴のもととなった木。秋に赤い
実をつけます。
この氣は、霧島神宮にもありました。

東本宮にも参拝しました。
突然音楽がなり天鈿女命様がくるりと動く。
夜見たら・・・絶対怖い(笑)

本殿の裏にご神水があります。
地元の方がいただきにくるそうです。
その神聖な水のもっと上ですが7本の根っこが繋がっている杉の木
があります。
杉は本当にすっと立っていてみていて気持いい。

お時間がある方は両本宮ともご参拝ください。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/564-b1ebf369

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



