アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



高千穂神社

宮崎県西臼杵郡高千穂町にある神社です。
高千穂峡がすぐ近くにあります。

ご祭神
高千穂皇神(たかちほすめがみ)
日本神話の日向三代の皇祖神とその配偶神だそうです。
天津彦火瓊々杵命(あまつひこほのににぎ)
木花開耶姫命(このはなさくやひめ)
彦火火出見命(ひこほほでみ)
豊球姫命(とよたまひめ)
彦波瀲武★草葺不合命(ひこなぎさたけうがやふきあえず)
玉依姫命(たまよりひめ)

夫婦杉がありまして、この夫婦杉をご夫婦、婚約者同士、カップル
仲好しの友人と手をつないで3周するとずっと仲良くいられるそう
です。
残念ながら、私は一人だったので(涙)自分と仲良くやっていける
ように3周して参りました。

ご祈祷をお願いした宮司様がご祈祷後お話をしてくださり(なんと
1時間以上)私達には必要なことを教えてくださりました。

霊能者がたくさん参拝するが、ほとんど狐つきで傲慢な人が多いの
でけして奢らないこと
縁を切るのではなく縁はほどくもの。切ってしまえば切られたもの
が残るから。
地域のコミュニケーションを大事にすること
天皇様はお祭事をずっと継承されてきている家系であること
男だけではギスギスするところを女性が緩和していくというように
男女の役割が違うこと

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

▽コメント

良い旅をなさったみたいですね。
一緒に神社を巡って学んでいる気持ちにしていただいています。
ありがとう。

男女の役割が違うということ、妙に納得しました。

GORAさま<ありがとう
こちらこそいつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
ピンピンシニア<ありがとう
男女は同権ですが、男性には男性の女性には女性の長所があって、長所が同じであるならば男女に分ける必要もないだろうなと思います。男女に分かれているのだから、それ相応の理があると思います。男性に生まれたのなら思いきり男性を生きて、女性に生まれたのであれば女性の全てを感じてみる。その人なりの、男性、女性がわかるのではないでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/562-8c7dfc37

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



