アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


霧島神宮

鹿児島県霧島市にある神社で、近くに霧島温泉があります。
霧島神宮駅からバスで10分くらいのところにあります。

鹿児島中央駅から電車に乗りました。
長いホームの中央あたりにいたら2両くらいの電車に氣がつかず逃
してしまいました。( ̄□ ̄;)!!
1時間に1~2本しかないのに・・・。トホホでした。

ご祭神
ニニギノミコト(瓊瓊杵尊)
コノハナサクヤヒメ(木花咲耶媛尊)

正式参拝の折、宮司様が天孫降臨のお話をして下さいました。

天照大神様の孫にあたるニニギノミコト様は日本を統治される命を
受けて天孫降臨をなさいます。
その時、天照大神様から頂いたのが三種の神器(八尺瓊勾玉、八咫
鏡、草薙剣)と稲穂。
稲穂は、人から奪うのを止めさせてその代わり稲穂を与えることに
よって和をもたらすために渡されたそうです。
また、天意を受けた象徴の1つでもあるようです。

ご本殿には龍柱がありまして、本当に龍が柱からでてきて動き出す
かのごとく生々しさがありました。
正式参拝されるといいですネ(^-^)

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/560-40a9ef10

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



