アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



戸隠神社 火之御子社

祭神 天鈿女命(あめのうずめのみこと)

由緒 承徳二年(1098)頃の創建で、岩戸の前で舞われた天鈿女命
が主祭神で他に三柱の神様をお祀り申し上げております。
舞楽芸能の神、火防の神として尊崇されております。

宝光社より1kmくらい歩きます。
小さな鳥居なので見逃しそうになりますが、注意深く歩けば必ず行
けます。

いつも感じることは度胸が据わっている神さまだということ。
腹が決まっていると進もうとしたときに何か足かせになることもな
いですね。

例えば、舞台で演技をする時って演技力も大切だけれども、度胸も
必要ですよね。緊張してセリフが言えないなんてことはありえない。
どんなときでも肝が据わった状態を維持できると堂々と演技もでき
ます。

度胸と技芸を楽しむ感覚を感じます。
会社で何かプレゼンするときは天鈿女命さまに度胸をつけていただ
くのはいいなぁ~と思います。



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ





▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/544-82693e35

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



