アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



戸隠神社 宝光社

戸隠神社 宝光社

祭神 天表春命(あめのうわはるのみこと)
由緒 祭神は中社祭神の御子神様で、開拓学問技芸裁縫の神・安産
の神・婦女子の神・子供の神として御神徳があります。

バス停宝光社宮前下車すると、下から見あげる階段に気絶しそうに
なります(笑)
初めて参拝したときは、息が切れてゼィゼィする始末。
二度目に行ったときは、中社から裏道を通って20分ほど歩くと宝光
社の階段上に出られる道を発見。
三度目の今回も裏道で行きました。
ですが、雪が残っていて歩きにくく冬の裏道は使用しないほうが無
難かもしれません。

こちらも奥社と同じく参拝者が少ないので静かに瞑想ができます。
ご神氣をあびて、ただ感謝していると本当に生きていることに感謝
できます。生命の喜び、生きる力を感じることができました。

戸隠神社を参拝すると、頭がクリアになるので割と何でもスイスイ
効率よく仕事ができるようになります。頭の回転が速くなるような
氣がします。三度目の今回で確信できました。
何か滞っている方、頭をクリアしに参拝するといいですよ。(^^)




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/543-a1101dc2

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



