アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


出雲大社:神在祭 ②

ご祈祷をしてまいりました。
ご祈祷は、拝殿で行います。その後、本殿にて参拝できます。
参拝者は本殿外だけの参拝ですが、ご祈祷をすると本殿の木戸内に
入れていただけます。

ご祈祷後、本殿に向かいます。
本殿内に入り、荷物は置きお札だめを持って本殿正面から参拝しま
す。
実は大国主命さまは西向きに向いていらっしゃるので、本殿からだ
と横向きなのです。
ですが西の正面には祈念所があって、正面からも参拝できます。
ただし、本殿の外です。
私はここでも長く祈りました。

出雲の2日目は朝から夕方までずっと出雲大社にいました。
瞑想や祈り、ご祈祷等々していると1日たつのがあっという間でした。

☆耳より情報☆
毎日毎日の大国主大神様のおまつりにお供物をささげる神饌講とい
う会があります。1日当り5円づつの計算を以て年間1,825円です。
加入すると出雲大社本庁神楽殿での朝夕のおまつりに加入者の名前
を神前に唱えてご一家の繁栄を祈念していただけます。
また、ご祈祷でなくてもいつでも本殿内で参拝できます。




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/533-9d36eef0

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



