アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


小笠原 2

おがさわら丸(通称おが丸)という船上のリポートです。

乗船券は
2等 22,570円 特2等 33,850円 1等 45,140円 特1等 52,190円 特等 56,490円
とあります。

1等の友人の船室におじゃましたところ、2段ベット2つ、お茶セット、
テーブル+ソファー、ビデオ付TVがありました。

特2の友人の船室におじゃましたところ、2段ベット10個くらいある部屋で
カーテンで仕切ってあるのみでした。

そして、2等には
一部屋に200名位雑魚寝する船室
レディースルーム14人くらいの船室
ファミリールーム(親子で入れる)船室
があって、乗船の時に「レディースルーム希望」と船員さんに伝えると
船室が空いている場合は案内してもらえます。

特2で行きたかったのですが、残念なことに特2は満室。
1等だとお財布がキツイ。私はレディースルームで行きました。

船内には、
小笠原のちょっとした土産物やスナック菓子、カップラーメン、スープ
などがある売店
ホットケーキ、コーヒー、お酒とおつまみ、軽食、船内で焼いた美味しい
パンとアップルパイがあるスナック
その他、レストラン、カラオケルーム、キッズルーム、ラウンジ、シャワ
ールーム、ビデオルームなどがあります。

おが丸ツアーというものがあって、行きは11時になったらインフォメー
ションでツアー申込すると翌朝9時に船内の案内ツアーに参加できます。

営業時間や船室の空き状況、まわりに見える島などについての情報は、
船内アナウンスで流れます。
出港後、富士山も見れました。


船内にはカップラーメンの自動販売機もあり、熱湯が自由に使えます。
自分でカップスープやコーヒーを持っていってもお湯が使えます。
ただし、揺れるので火傷には注意してください。

船内のお薦めスポットはラウンジ。
ここには電源もあるので携帯の充電もできます。
ラウンジのリクライニングソファーに座っていると
窓からデッキを行きかう人々、海が見えます。
静かに本を読む人、コーヒーを飲んでいる人それぞれ自分の時間を
過ごせます。

デッキから果てしない海と空。
朝は、水平線から昇る朝日を見ることができる。
昼は鳥や雲と語れる。
夜はお月様と星と語れる。

船旅もいいものです。



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/504-6bbfa06c

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



