アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


玉置神社 3

ご祈祷の前に、お守り等を購入して本殿で再度神氣をいれていれて
いただこうと思って社務所で声をかけても誰もでてきてくださりま
せんでした。
後で精算すればよいと思ってご本殿に持っていき、ご神職さんに
「他の神職さんは不在でしたのでお金は払っていないのですが後で精算します。」
と伝えました。

ご祈祷が終わってから・・・。
精算に行きました。

教師生活40年、玉置神社にお勤め19年の神職さんにお金の精算を
お願いしました。
いきなり怒り出しました。
「なんてことをするんだ。Oは!!」
Oとは、ご祈祷してくださった神職さんのことです。

「年寄りだと思ってなめてやがって。O!O!どこだ!O!」
怒りながら、目の前を行ったり来たりしています。
私達はまだお金を払えません。怒っている間待っています。

「教師生活40年、玉置神社に19年勤めているんだ俺は。
やつはまだ3年くらいなんだ」
「お金を払っていないものを持っていくならメモに残していくべきだろう!」
「経理が後で合わなくなるじゃないか!」
「あんたらが悪いんじゃない。Oが悪いんだ!」

「ご祈祷してくださった神職さんは、本殿で準備をされていただけです。」
と伝えても怒りはおさまりません。
「私達が勝手に持っていったんです。申し訳ありません。」
と平に丁寧に謝っても怒りはおさまりません。

意図が違う・・・。
神職Oさんの揚げ足をなんでもいいから作って怒る機会を作っている
だけなのです。

自分が不在にしていたことはなんとも思わないのですか?
私達のお札には、2つ祈願してもよいことになっている祈願内容が
1つしか書かれていなかったのはあなたのミスですが?
お客さんが目の前にいるのに自分が怒っている間、待たせて会計を
怠っているのはどうなんでしょうか?

と心で思い浮かびましたがぐっと堪えました。

一言。「あなたの今の怒っている状態は神の道ですか?」
とご高齢の神職さんに聞きました。
「そうだ」と答えました。

世界平和を祈る玉置神社において・・・
自分の心の平和を持てずして世界平和はあるのでしょうか?

ご祈祷していただいた神職Oさんは、とてもすばらしいご人格の人でした。
私達は謝りました。勝手なことをしてすみません。と
彼は「神の道を歩んでいるものでも・・・魂の成長が同じわけではありません。」
超越していました。

「はっちゃんさん、あなたは・・・人を助けるような・・・
何かなさっているのですか?」と聞かれました。
「いえいえ、普通の会社員です」と答えましたがなんと鋭い。
「何回かこられていますよね?」「えぇ」
幽体でも参拝してますっとは言いませんでしたけど(笑)

私達は再度このすばらしいご神職さんの幸せと発展、繁栄を玉置神社で祈りました。
ご祈祷していただいたOさん、心から感謝してます。
ありがとうございました。



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スポンサーサイト

▽コメント

そうそう、Oさん!すばらしい神職さんですよね。私も、Oさんのご活躍と日々のお幸せお祈りします!!

まいけるとらさん<ありがとう

Oさんはすばらしいお人柄の持ち主だと思いました。玉置神社の神様がきっと彼を引き寄せたんだろうなと思います。
Oさんのご活躍と日々のお幸せを祈ってくださりありがとうございます。
えびす荘のおかみさんもぜひOさんの幸せを祈ってほしいとおっしゃっていました。
それだけ、玉置神社のご神職内の内紛があるのかもしれませんね。
でも、彼ならできると思います。
応援して行きたいですね。(^・^)
ぜひ玉置神社にまた行かれる機会がありましたらどうぞOさんとお話くださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/500-f05bd1d1

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



