アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


白山比神社6

翌朝5時起床、白山比神社里宮へ。
祈って、祈って、祈ります。

ふと気がつくと子供達が集まってきます。
ラジオ体操が始まりました~。
一緒にラジオ体操をしました。小学校以来かも?
筋肉痛なのであちこち痛い(笑)
でも楽しく、体操しました。

一度お宿に戻り朝食を食べました。
少しゆっくりして、スカイ獅子吼へ。
ゴンドラに乗って山頂に行きました。
カートに乗って一周して景色を楽しみ、獅子吼白山比神社で参拝。
しばし、瞑想・・・。というより朝寝・・・。

レストランに行ってみると、のちぷなが高原のパンをヨダレを流すかのごとく
眺めています(笑)当然、買っています。
のちぷなが高原のパン(クロワッサン、バターロール)を食べる間私はソフト
クリームを食べました。ゆず味です。おいし~。
高原のパンも一口もらって食べましたがお薦めです。んまいっ!

その後白山比神社里宮にご祈祷依頼をお願いしに行きました。
ご祈祷時間が決まっていて、9:00 9:30・・・と30分から45分
間を空けてまとめて行うものでした。

最初12:30頃にお願いしたところ次は1時~とのことで釜飯屋さんの森茂さんに
釜飯を依頼してきていたので時間調整のため13:45にしてもらいました。
さっそく森茂さんへGO!

釜飯は、マツタケと鯛にして二人で1杯ずつ分けることに。
鯛釜飯は、夏用の冷だしを使って食べることができておいしかったです。
トウガンの煮物、お味噌汁、漬物、てんぷらか鯉洗い、刺身等の中から1品選
択して2500円なり。お水がキレイなところなのでご飯はすごくおいしい

祈祷時間、13:45に白山比神社に戻りました。
私は正式参拝用のワンピースに着替えました。

見知らぬ人たちとまとめて参拝します。20~30名ほどいらしたかと思います。
玉ぐし奉納の時、全員が玉ぐし奉納をするのではなく「2名の代表者にてお願
いします。」とのことでそのうちの1名になぜか選ばれ・・・玉ぐしを奉納で
きました。とてもありがたいことです。

ご祈祷を終えてダッシュで帰途へ。
1時間に1本ペースの電車に乗り遅れたら大変。発車3分前に無事到着。
西金沢で乗り換えて小松駅へ。小松駅より出るバスは出たばかり。
タクシーで空港に行くことにしました。結構早くついてお土産屋さんにも寄る
事ができました。
すばらしい旅となりました。

森茂
住所 白山市三宮町イ65
TEL 0761-92-0414




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/491-2a5d50cb

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



