アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


白山比神社4

黒ポコ岩を通り過ぎた後、高原のような緑いっぱいの平地になりました。
なんてキレイなんだろう・・。天国みたい。
と感動した後の目の前にあったのは、岩場( ̄□ ̄;)!!
ロッククライミングですかぁ~!?
このロッククライミング道、最後の難関です。
かなり、相当、すんごい、辛かったです。
上を見上げれば気持もしんどくなるので目の前の岩を1つ1つ確実に負担なく
登ることに専念しました。
ちょっと先に建物の屋根が見えたとき、涙でそうになりました。

あ"~しんどいです~。

室堂到着13:00
9:00に別当出合をでて休憩入れて4時間。
標準タイムは休憩なしで4時間10分。
休憩を入れたタイムなのでかなりハイペースで登りました。\(^O^)/

白山比神社奥宮の祈祷所にて、ご祈祷を依頼します。
汗がなんども染み込んだTシャツ、速乾Tシャツとうたわれているのに濡れっ
ぱなし。そんな汗まみれの私達、お手水もなく、超超超汚い(笑)
せめて、サクヤ水で浄化しようとサクヤ水で浄化。

ご祈祷していただきます。3000円からで神職にご祈祷していただけます。
心願成就、深く深く祈りました。
お酒をちょっといただいて、気分はハイテンションに!?
疲れも何のその、超元氣。

奥宮でしか売っていないお守りを買いました。
山の絵が描いてあります。

たくさん空気を吸いました。
山々を目にした美しさを見て感動しました。
なんて、清浄で美しいところなんだろう・・・。
心から感動して、涙がでました。

感動もつかの間、5:00のバスに乗るために出発しました。
帰りは長く、気をつけました。
登りより下りは注意が必要です。
疲れていることもあり、白山は雨の多い場所で所々ぬかるんでいます。
そして、ツルリと足を奪われたら崖から落ちます。
本当に命がけです。命賭?命崖?

下り最後の休憩ポイント中飯場から標準タイム30分のところゆっくり下りよう
と時間をかけて45分で下りました。16:45に別当出合に戻り、カート共々無事
でバスに乗ることができました(笑)

無謀極まりない私達でしたがご加護のおかげでしょう。
のちぷなの基礎体力が充分あったためハイペースな登山でも大丈夫でした。
お陰で無事に下山できました。感謝です。





ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/489-d4646391

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



