アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備とチャンス

明石家さんちゃんねるというさんまさんのTV番組で専属アナウンサー募集と審
査をやっていました。
なんと、第一次審査突破するのに10人に1人も合格しない。
第一次審査試験は、そんなこと知ってるの?という筆記試験。
でも、選択式なのでヤマカンがあれば当たる。
つまり、「運」次第っていう筆記試験。
約1000人の応募から選ばれるわけだから、運も必要だよね。

なりたい自分になる。”なりたい人1000人、なれる人1人。”
宇宙にお願いを全員しても”なれる人1人”
そのたった1つの”なれる人1人”にさせてくれるのは、
「他局で見たことのない新しい女子アナ」の条件に合致する人。

自分がなりたいだけではやっぱりなれないんだな。
アナウンサーとしての基礎は当然できていることと他局で見たことのない個性
があること。これがフィルターになります。

アナウンサー試験が来たときにすでに準備ができていることも必要ですね。
①アナウンサーとしての基礎ができている
②たくさん色んなものを見て感じ色んな表現ができる
③見ている人を幸せにできる
④さんまさんに好かれるキャラ
等々チャンスが来ている時にすぐ「ハイ」って提出できるようになっている。

きっとそうゆう人が”なれる人1人”

準備をしておいてチャンスを見逃さない。
”なれる人1人”でも、受け取れる人がいるのだから。
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/473-980bfd1a

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。