アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参拝の方法

参拝の方法

神社を参拝して思ったのですが、態度を見直してほしいな~。
自分が神様だったら、自分の参拝している態度をみてお願い事聞いてくれると
思う・・・?
頭は挨拶程度のチョコンと下げて、チャリーンと小銭を放り投げ、さっさと鳥居からでていく。
しまいには、あそこの神社お願い事聞いてくれなかったヨとなってしまうなんてもったいないっ!
せっかく神社に参拝しに行ったんだからたくさん良い氣をもらってほしい~。

鳥居からきちんと頭を下げる。
小銭は投げないで丁寧にお賽銭箱に入れる。
拍手も心を込めて、丁寧に頭を下げる。
「こちらに参拝できるご縁をいただいてありがとうございます。
神様のお働きによってこの神域のすばらしい氣が保たれさらに繁栄しますように。」
言葉は同じでなくても、感謝の気持と神さまが発展するようにお祈りすること
が大事ですよね。
そして、またきちんと頭を下げて、鳥居からでた後も頭を下げる。

神様は、お願い事は聞いてくださっているそうです。
ただ、そのお願い事がその人の成長にとって最善ではない場合は違う方法で気がつくように導いていくようです。
ということは自分のお願い事が神様の意に添い、かつ自分の成長になる場合は
必ず叶うということですね。

スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/430-d20e3a90

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。