アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鞍馬寺~貴船神社

鞍馬寺~貴船神社

京阪電車「出町柳」駅下車、叡山電鉄に乗りかえ、叡山電鉄「出町柳」駅から
鞍馬線「鞍馬」行きで終点の「鞍馬」駅で下車。駅前の広い通りを北の方向へ
数分間進むと左手に鞍馬寺の仁王門が見えます。
仁王門をくぐってしばらく行くとケーブルの山門駅があり、ここからケーブル
で多宝塔にいけます。

鞍馬寺まで山道を少し歩きます。
色がとても綺麗な場所に、鞍馬寺はありました。

本殿の地下は、宝殿で、鞍馬山の尊天信仰に生きることを誓った信徒の方々の
清浄髪<しょうじょうはつ>がお祭されていました。
信徒さんの髪の毛を祭っているものです。
日の光が全く入らず、ロウソクの炎だけの場所です。
ここに立ち寄る人もあまりいませんでした。

木の根道から貴船神社へ歩きました。40~50分もあれば貴船につきます。
鞍馬から貴船に抜けるほうが下りが多いです。
膝が丈夫な人は森林の鼓動を聞きながらぜひ歩いてみてください。
とてもヒーリングされます。

貴船神社もとても綺麗でした。
水の神さまならではの境内の霊泉に浮かべると水の霊力によって文字が浮かん
で見えてくるおみくじがあります。
水に浮かべる前には文字が見えないので、他の神社のおみくじのようにくじを
引いて番号を言うのではなく、箱の中から好きな1枚を選ぶようになっていま
す。1枚 200円
大吉をひきましたv(^^)v

貴船のあたりは夏に川の中で食事ができるそうです。
川の中にテーブルがでていました。夏は涼しいでしょうね。

そろそろ紅葉が見頃です。
そうだ、京都いこう
と思われた方、鞍馬~貴船もいいところですよ(^^)
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/134-1bdff923

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。