アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



年末のご挨拶と近況報告

ご無沙汰しています。
近況報告をします。

8月にPCが故障して新しくPCを購入したのですが
しばらくして再起動をするようになりました。
最初はマイクロソフトの更新プログラムによる不具合と
思っていたのですが、問題を起こした更新プログラムの
パッチが出たあとも再起動は収まりませんでした。

PCのサポートセンターに連絡するも、まずはOSから再イ
ンストールと言われせっかく移行したデータをバックアップに戻し
再インストール。そしてまた必須ソフトをインストールしました。
にもかかわらず再起動を繰り返ししました。

ネットで検索するもKernel-Power 41病っぽい現象。
このKernel-Power 41病の原因もいろんなパターンがあって
一つ一つ検証する以外ありませんでした。
検証もあまり進まず、サポートセンターに相談しました。

サポートセンターからはBIOSのアップデートをした後でも現象が
起きているならマザーボード交換が必要かもしれないということで
再度バックアップを取ってからサポートセンターへ修理を出しました。

修理から戻ってきたPCなのに
しか~し。。。再現象が起きました。

ということはソフト側の問題か。となんとなくアタリはついたのですが。
その現象をサポートセンターに連絡すると、再インストールしてくれと
言ってきました・・・。

役だたず!!!
他人のPCの現象を検証するのは非常に難しいのはわかるけど
再インストールしても直らないのだから
意味無いでしょうに!と怒りMAX。

サポートセンターを頼らず自力で検証してみました。
CPU関連、MEM関連、HDD(SSD)関連のテスト・・・。問題なし。
PCデバイスドライバはでも最新バージョンになっていました。

ソフトをインストールしてからおかしくなったわけだから
レジストリの何かが破損しているはず・・・。
キーワードは、ブルースクリーンにかかれていました。

ブルースクリーンになってから再起動まで早いので何が書かれているか
読めなかったので、ブルースクリーンになるかもしれない時はカメラ電源入れて待機。
画像とったぁ!
KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED(iaStorA.sys)
って書いてありました。
最初から画像取ればよかったのよ orz・・・。

どうもiaStorA.sysというIntelのチップセット・ドライバ本体が
原因で再起動をするっぽい・・・。
ということでインテルサイトから最新ドライバーダウンロード&
更新をしてみました。

ビンゴ!
現象が収まりました。

長かった~。
8月から4ヶ月かかってしまいました。
Kernel-Power 41病かもという思いこみが対応遅れたかなぁと反省しました。

この間に、
タブレットデビューをして(ネクサス7(2013)LTE版)
自宅に無線LAN機器を設置して
WiFiも使えるようにして
無線LANにてプリンター接続したりして
着々とIT機器が増殖しました。

以上がブログ書けなかった理由です。
少し落ち着いたら再開するつもりです。

今年もご愛顧ありがとうございました。
PCが安定したので私も安心して新しい年を迎えられます。
良いお年をお迎えください。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



