アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



年末のご挨拶

今年もご愛顧ありがとうございました。m(__)m

1日が早く、あっという間に1年が経ってしまい
今年は私何をしたんだろう?と思っては
終わっていくような早さです。

そろそろ自分の方向性について
メンテナンスしないと
このままダラダラと人生を終えたくないのに
このままダラダラと人生が終わってしまいそう。

生きるための人生を送ってきた人たちが
そこにチャンスがあるのに生かさないでいるような状況を
みていたら、もったいないなと思うに違いない気がして。

・・・とはいっても何が何でもやりたいこともなく、、、
年末を迎えてしまったのでありました。

こんな私ですがもしよかったら
来年もどうぞご来訪くださいね。

良いお年をお迎えください。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

クリスマスにキリストを思う

ケイシーのリーディングでキリストにちなんだものを探してみました。


Q:「キリストと共に創造の諸力と1つになるためには、私はどのように同調をしたらよいのでしょうか?」

A:「先ほど述べたとおりである。

あなたの忍耐、寛容さ、行動を積極的なものとし、同胞には忍耐強くあり、病人や苦しみにある人には仕え、
孤独な人を見ればその傍らに座り、目の悪くなっている人には本を読んであげ、不安を抱えている人には安心
感を与える。それほどまでになることだ。

そしてそのときにも、主における同胞愛、忍耐、辛抱と、あらゆることを克服する愛を示すのである。

これらのことを人はしなければならない。

そして自らに対しても忍耐強くなければならない。

『1日中声を張り上げたのに、誰も返事をしてくれなかったではないか』という言葉がある。
このたとえのように、あなたは自己の満足を求めているのか、それとも同胞への祝福の水路とたらんことを
求めているのであろうか? 
人はあなたが思っているようには、応えてくれなかったかもしれない。
あるいは、あなたの忍耐や苦労に対して、嘲笑などをして、あからさまな侮蔑を示したかもしれない。

しかし、どこかでまだ日の照っているところもあれば、どこかでもう日の終わったところもある。
それは疲れてしまったから、諦めてしまったからである。

主は簡単に諦めてしまう者を嫌われる。
そして、そんなときにやってくる誘惑は、自分のことしか目に入らなくなることである。
誰かがあなたの努力を馬鹿にして笑ったとか、誰かが愚弄したという理由で、あなたが忍耐を失い、
声を荒げるようなことがあれば、それは、あなたが自分自身を傷つけ、
あなたの主をここでもまた十字架につけたことになる。

結果や栄誉の授与や栄光は、主にゆだねよ! 主は報いて下さる方である。
あなたは心の中で主を信じるという。ならば、ただ単純に、そのように行動せよ。
言葉と想いと行動において!」 518-2


みなさまにキリストの愛が届きますように。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

インビクタス-負けざる者たち-

2009年のアメリカ映画『インビクタス/負けざる者たち』で詠まれた詩を目にした。
ウィキペディアにはこう説明書きがあった。
英国の詩人ウィリアム・アーネスト・ヘンリーの詩「インビクタス」の一節。
ヘンリーは幼少期に骨結核にかかり、十代で片足を切断。
この詩は不運にみまわれたわが身の魂の救済をもとめて書いたもの。
どんな運命にも負けない不屈の精神を詠っている。

インビクタス / 負けざる者たち Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)インビクタス / 負けざる者たち Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/07/14)
モーガン・フリーマン、マット・デイモン 他

商品詳細を見る


私もどんな運命にも負けない力を持ちたい・・・。



インビクタス-負けざる者たち-

私を覆う漆黒の夜
鉄格子にひそむ奈落の闇
私はあらゆる神に感謝します
我が魂が征服されないことを

無惨な状況においてさえ
私はひるみも、叫びもしなかった
運命に打ちのめされても、血を流しても
決して屈服はしない

激しい怒りと涙の彼方に、恐ろしい死が浮かび上がる
だが長きにわたって、そんな脅しを受けても
私は何ひとつ恐れはしない

門がいかに狭かろうと
いかなる罰に苦しめられようと
私が我が運命の支配者
私が我が魂の指揮官なのだ



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

シャンプー

数年前に原油シャンプーに変えました。
原油シャンプーは週2~3回でそのほかは湯シャン(お湯洗いのみ)
にしていたのですが、今年になってからパサつくようになりました。

そこで思い切って洗髪なし日を作ってみたらパサツキが治った!
適度な油が必要なのね。

髪を毎日洗うようになった文化って近代のもの。
そんなに洗わなくてもいいんだろうな。

作家の五木寛之さんが年4回しか髪を洗わないというけれど
さすがにそこまで実験できない・・・。
でも、フサフサよね。

適当な油が戻ってきたから艶も出てきたし
見た目は健康そうに見える。

汚ギャル(死語ですかね?)にならない程度に
シャンプー調整しようと思う。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

伝え方が9割

伝え方が9割(佐々木圭一著)を読みました。

すごく軽快に読みやすくわかりやすく伝え方が書かれている本。
長いこと社会人をやっていると身につくことだとは思うけれど
コミュニケーションの基本として役立つ本です。

伝え方が9割伝え方が9割
(2013/03/01)
佐々木 圭一

商品詳細を見る


この本の中の紹介されていた
ボブ・ムーアヘッド牧師の詩が
とても心に落ち共感したので
紹介します。

この時代に生きる 私たちの矛盾
ビルは空高くなったが 人の気は短くなり
高速道路は広くなったが 視野は狭くなり
お金を使ってはいるが 得るものは少なく
たくさん物を買っているが 楽しみは少なくなっている

家は大きくなったが 家庭は小さくなり
より便利なったが 時間は前よりもない
たくさんの学位を持っても センスはなく
知識が増えたが 決断することは少ない
専門家は大勢いるが 問題は増えている
薬も増えたが 健康状態は悪くなっている

飲み過ぎ吸い過ぎ浪費し 笑うことは少なく
猛スピードで運転し すぐ怒り 夜更かしをしすぎて 起きたときは疲れすぎている
読むことは稀で テレビは長く見るが 祈ることはとても稀である
持ち物は増えているが 自分の価値は下がっている
喋りすぎるが 愛することは稀であるどころか憎むことが多すぎる

生計のたてかたは学んだが 人生を学んではいない
長生きするようになったが 長らく今を生きていない
月まで行き来できるのに 近所同士の争いは絶えない
世界は支配したが 内世界はどうなのか
前よりも大きい規模のことはなしえたが より良いことはなしえていない

空気を浄化し 魂を汚し
原子核を分裂させられるが 偏見は取り去ることができない
急ぐことは学んだが 待つことは覚えず
計画は増えたが 成し遂げられていない
たくさん書いているが 学びはせず
情報を手に入れ 多くのコンピューターを用意しているのに
コミュニケーションはどんどん減っている
ファーストフードで消化は遅く
身体が大きいが 人格は小さく
利益に没頭し 人間関係は軽薄になっている
世界平和の時代と言われるのに 家族の争いはたえず
レジャは増えても 楽しみは少なく
たくさんの食べ物に恵まれても 栄養は少ない
夫婦でかせいでも、離婚も増え
家はよくなったが 家庭は壊れている

忘れないでほしい 愛するもと過ごす時間を
それは永遠には続かないものだ
忘れないでほしい すぐそばにいる人を抱きしめることを
あなたが与えることができるこの唯一の宝物には 1円もかかわらない
忘れないでほしい あなたのパートナーや愛する者に「愛している」
と言うことを 心を込めて

あなたの心からのキスと抱擁は傷をいやしてくれるだろう
忘れないでほしい もう逢えないかもしれない人の手を握り
その時間を慈しむことを
愛し 話し あなたの心の中にあるかけがえのない思いを分かち合おう
人生はどれだけ呼吸をし続けるかで決まるのではない
どれだけ心のふるえる瞬間があるかだ


ボブ・ムーアヘッド原作
佐々木 圭一 訳



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



