アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



黄金崎不老不し温泉

有名人のサインがいっぱい飾ってあった。
不老不しになったかな?いや魂は不老不しだったわ。

夕日がきれいということだったけど
夏場は、ブヨに注意と受付で言われ、エレベーターにも写真が貼ってあり
部屋の案内にも書いてあった・・・。
そこまで書かれていたら、そとの露天風呂に行く気が失せる・・。
失せてしまったから、そとの露天風呂には入らなかったけど
勇気ある人たち数名は入っていました。

不老ふ死温泉は温度が高いため加水しているらしくて、
一度温泉に入った後、すぐ冷めてしまって、食事前に2度入ってしまった。
家のお風呂でも2度入らないってば~とちょっと温泉効果がないことにびっくり。

再訪はないな~。泊まるなら駅前のウェスパかアオーネにします。

黄金崎不老不死温泉
http://www.furofushi.com/
西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15
TEL:0173-74-3500

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

青池

リゾートしらかみに乗って白神山地12湖へ。
ずっと行ってみたかった場所~澄み切ったスカイブルーの池。
でも、私のお粗末なデジカメでは、肉眼でみたすごいきれいうつくしい色は
でなかった~、あぁ残念。
青池を見ている人のカメラは、もうそれは高そうなカメラだった。
一般ピーポーな私がすごいカメラを持っても、技量が追い付かないから結果は同じか・・・。
青池01
この感動を私のデジカメではお伝えできないのですが、超超超美しかったです!

12湖駅を降りて、路線バスに乗ったのですが、
駅前のお茶屋さん(ぽっぽ茶屋)で荷物を預かってくれます(200円/1個)
駅とキョロロコインロッカーにスーツケース(55cm)が入るサイズのものがありません。
不老不し温泉にいく路線バスで帰ってきた場合は、バスの運転手に荷物を取りに行きたいと
いえば待っててくれるそうです。

途中ブナの自然林(森林浴~生き返る~)
ブナ自然林01


沸壺池
青池は、舗装もしっかりできていて普通の靴でもいけますが、
沸壺に行くにはちょっと山道になりますので運動靴の方がいいです。
沸壺池 01

青池ほど人がいなかったのは、ちょっと歩くからかな?
それとも舗装されていないから?この森林浴をしないなんてもったいなーい。

こちらも澄み切ったスカイブルーの池。超超超美し~。

12湖庵
沸壺の名水でたてた抹茶で一服できます。
しかも、目の前には「落口の池」、横には小さな滝を見ながら、
マイナスイオンたっぷり浴びての休憩です。
お抹茶はお気持ちでよいということで、ちゃりんと寄付しました。
12湖庵傍の滝


バスの時間に余裕がありすぎたので、12湖駅まで歩いてしまった。
http://www.town.fukaura.lg.jp/lake12hp/map.html

久しぶりの森林浴。心も体もリフレッシュできた白神山地。
生き返りました。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

求聞寺

岩木山神社の右隣(といっても川を挟む)にある津軽33観音霊場のお寺。

津軽地方(弘前周辺)には、自分の生まれた年の干支を守り神として信仰する風習があり、
これを「一代様」と言うそうです。

求聞寺の名前の由来は、「求聞持法」からきているのかな。
虚空蔵菩薩さまがご本尊です。
丑寅の守り本尊は虚空蔵菩薩で、こちらのお寺は丑寅がどーんといらっしゃいました。

求聞寺寅丑


岩木山神社は結構な参拝客がいるけれどこちらは静か。
丑寅に生まれた人じゃなくても参拝したらいいのにな~と思いました。
だって記憶力がよくなるかも!(←こうゆう考えでいたらだめでしょうけども~)

求聞寺
住所・弘前市百沢字寺沢29
電話・0172-83-2279

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

岩木山神社

ここの神社にくると、私の魂の一部が喜んでいるのが伝わってくる。
ぱあ~っと私のハートが開いてくるから不思議。
岩木山神社01
オーブが大きい。去年撮ったのより大きい。
私の再訪に神様も喜んでくれたのかな。
岩木山神社02


岩木山神社
http://www.aomori-jinjacho.or.jp/jinja/chuko/jinja/70.htm
青森県弘前市百沢字寺沢27
弘南バス弘前駅より弘南バス枯木平行にて約40分、岩木山神社バス停下車

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



