アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青島神社

青島神社に行ってきました。


鬼の洗濯岩という岩が自然にできている場所で
青島まで弥生橋を渡りました。
http://www9.ocn.ne.jp/~aosima/

ご祭神は彦火火出見命・豊玉姫命・塩筒大神さまです。
縁結・安産・航海・交通安全の神なのだそうです。

巨人軍の選手たちや芸能人の絵馬がたくさん飾ってありました。
ご縁が深いのでしょうね。

賽の目神事をやってみました。
サイコロを転がすと「縁・学・厄・交・身・金」のいずれかの文字が出てきます。
賽の目神事

それが今一番大切な事なのだそうです。
で、私が引いたのが・・・。「金」
そりゃ、超大事ですよ

青島神社まで行かれたのでしたら本殿右側に元宮にいく道があります。
そう遠くないのでぜひ参拝してみてください。とてもよい気が満ちていました。

元宮(もとみや)
青島神社の元宮と伝えられているそうです。
元宮跡から、弥生式土器、獣骨等が出土し、古い時代から小祠があり、
祭祀が行われたものと推定されているそうです。

青島神社元宮

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

なぜ、感謝するとうまくいくのか

なぜ、感謝するとうまくいくのかを読みました。

大まかに言って感謝行の実践の良い結果について紹介されています。
「運気をグンッと上げる三つの極意」というのも紹介されていました。
 つきあう人を替える
 住んでいる場所を替える
 自分の時間の配分を替える

なんとなくですが
五日市さんも感謝しても運が上がらないとか言われたのかな~と思いました。
天中殺のことが書いてあります。
スタート時期には気をつけることなど書いてあって
感謝行だけでは運が向かない人へのアドバイスかも?
と思っちゃいました。

運気をあげること・・
それはソモソモその人が持ってきている運を100%出せるようにすることはできても
200%にはならないのだろうと思うのです。
持ってきた運を100%有効に活用するにはどうしたらいいか?
その中では感謝行も有効だと思います。

良くも悪くも人生の中にはあるもの。
それを経験しながら私たちは成長するので
手にないものは使用できないのだから今手にあるものから使うこと。
足るを知ることを知っていれば、過剰な欲は出てこないと思います。
欲のコントロールの方が大事なのかなぁ~と本を読んで考えました。


なぜ、感謝するとうまくいくのかなぜ、感謝するとうまくいくのか
(2012/04/14)
五日市 剛

商品詳細を見る






ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

お遍路に行ってきました

お遍路に行ってきました。
といっても・・・四国まで行ったわけではなく(^_^;)
四国霊場開創1200年記念催事『1日で巡るお遍路さんin丸の内』 です。
http://www.jtb.co.jp/chiikikoryu/regional/ohenro/index.asp
イベントとしては終了しています。

77年ぶりに88か所本尊出開帳というニュースをみて行ってきました。
当日券はほとんどなかったのではないでしょうか。
私がニュースを見てから前売券を購入できたのは最終日、25日の第四枠
最後の最後の枠でした。ギリギリ・・・。

会社をダッシュ退社して行ったにもかかわらず入場するためにも並び・・・
入ったかと思ったら説明を聞くために並び・・・一時間半待ちました。
その後、ようやくご本尊とご対面しましたが、またさらに参拝待ち・・・。
参拝を終えて出てきたのが夜9時近く。お疲れ様でしたっって感じです。

ご本尊様の方からわざわざ来ていただいているわけですから
(四国お遍路するとなると時間もお金、労力もかかってしまうわけで)
これしきのことで文句は言えません!

最後の方には集中力が切れそうになったので
ご本尊ごとに気合を入れ直しながら最後まで集中!
一応、結願之証はいただきました。印刷のものですけど。

結願之証


「1日で巡るお遍路さん in 丸の内」では、入場者全員に現地で四国八十八ヶ所巡りをしたのと
同じご利益が得られると説明されていました。
ご本尊様は確かに分身ですからそのように取り計らってくださっていると思いました。
祈る側の私たちは、ご本尊様の御心にそった自分の心の姿勢を八十八ご本尊様に合わせることが
難しいような状況でした。
すごい混雑の中で雑念に負けてしまいそうに何度もなってしまった私。

気軽に行けたけれど、気軽には祈れない。
八十八ご本尊様に失礼のないよう集中しましたが
私には自分の姿勢がまだできていないんだなぁと実感しました。
また、八十八ご本尊様が来ていただけたらどんな状況でも
祈りの体制が作れるようにしたいなぁと思いました。
この気づきが私にとってはご利益だったかもしれません。

5月17~26日は宮城県の仙台空港で出開帳だそうです。
お近くの方は八十八ご本尊様にお会いされてみてはいかがでしょうか?


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。