アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



七宝麻辣湯

上海で大人気のスープ春雨専門店七宝麻辣湯で、お店の名前にもなっている
「七宝麻辣湯」チーパオマーラータンを食べました。

七宝麻辣湯

http://maratan.com/index.html
【住所】東京都渋谷区桜丘町15-18北沢ビル1F
【TEL/FAX】03-3780-0066
【営業】11:30~23:00 【定休日】無休

基本メニューは「麻辣湯」(680円)1種類で、好きなトッピングを3つ選んで680円
4つ目以上追加は1つにつき100円UP。
かごにトッピングを選んで店員さんに渡します。
辛さの選択が会って0~5の範囲。私は初心者の1でお願いしました。
店内で4とか3とか言っている人もいたので辛いもの好きにはいいのかも。

選んだトッピングは、菜の花、もやし、きくらげ、おふ、しめじ。5種なので200円追加。

スープには、にんにく、山椒、黒酢をお好みでいれることができます。
スープは動物系のスープかも。ベジタリアンの人は要注意かな。
春雨自体は、春雨サラダなどで見かける春雨よりもちょっと太めで麺といえる太さ。
もちもちしておいしい。
量的にはあまり多くないので、店内は女性が多い。

私的には好みの麺。
渋谷で時間がない時に使えそうなお店。
興味のある方はいってらっしゃいまし。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

のうだま

実はのうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!のうだま―やる気の秘密より先に読んだのです。
のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!が面白かったので、のうだま―やる気の秘密も読んでみました。
のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!と同じく1時間もあれば読めちゃいます。

やる気の秘訣の本としては
ご褒美を与えるとかなりきるとか書いてあるのですが
目新しい感じはなく(既に読んだことがある感じ)
私でもなんとなくこうすると継続できる知恵的なものが身についていますので
それが脳科学的にも正しいことだった!ということがわかりました。

ようは、やる気を習慣化するためのノウハウです。

脳は、もともとあきっぽくできていて
三日坊主は生きていくためにそもそも必要なこと。

三日坊主はあたりまえ!

そうなんだ!
私はわりとコツコツやるタイプで
何かと続かない人をみるとちょっとケーベツしている部分があったのですが
これでそのケーベツ部分を削除できる!!!とうれしい発見でした。
またどうせ三日坊主でしょ!と責めモードになってしまう自分が
イヤでこれでちょっとゆとりができたかな。
やる気をだすための本なのに、違う意味で自分の成長につながるっていうところが面白いですね。


やる気をだすには、
まず行動。とにかく身体を動かせ!
いつもと違う場所に行ったり、違うことをする
ごほうびを用意する
なりきる
と4つのスイッチがあるそうな。

私もこの4つをすると俄然やる気が出るってわけじゃないですが
継続できる程度はでてきます。おためしあれ^^

のうだま―やる気の秘密のうだま―やる気の秘密
(2008/12)
上大岡 トメ、池谷 裕二 他

商品詳細を見る







ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

のうだま2

のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!を読みました。
イラストページが多いので時間もあれば読めちゃう本です。
最近忘れっぽいのです。あれもこれもあぁ~やるの忘れた、あれ誰だっけ?とか名前も思い出せない。
バカになったなぁ~くぅ~っ(涙)と思ってこの本を手にしてしまった(笑)

のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!
(2012/07/27)
上大岡 トメ、池谷 裕二 他

商品詳細を見る



記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!


「年をとると、神経細胞の数が減っていく」という情報。実はこれも間違っているのです。「一日に何万個もの神経細胞が脱落していくので、年をとればしだいに脳がスカスカになってしまう」という脅しは、今でも時折テレビなどで紹介されています。しかし、そんなデータは脳を研究している私自身でさえ、まず聞いたことがありません。by池谷

年とってからでも脳機能の低下、即ち記憶力の低下は気のせいである


気のせいなわけ!?
気のせい??気にしすぎ!?


単語を覚えるには・・・
眠っている間に、頭の中でカイバは復習しているから就寝の1~2時間前に学習する。
新しい情報を身につけたときは、その日、6時間以上眠る


って今知っても遅くね?
受験終わってます・・・。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

天国のホットケーキ

浅草寺近くにあるレトロな喫茶店、天国に行ってきました。
喫茶天国

お目当てはホットケーキ

正しく言うと、焼き印がかわいいから食べてみたくなった

天国のホットケーキセット900円なり。
カップソーサーは2500円で販売しているみたい。
天国のホットケーキセット

ホットケーキを焼く音とぴぴぴぴっていう小さなタイマー音が聞こえるくらいお店はこじんまりしている。
テーブルは5つくらいしかないかな。
隣の人の声ももろ聞こえ(苦笑)秘密の話はできないな。

お味はいたって普通~なのですが、
私的にはなんとなくお気に入り。
浅草寺に来た時は寄って行こうかなと思う。

ちなみに焼き印シリーズで東京駅なるものもあるんす。
東京あんぱんの東京レンガぱん。250円なり。
東京レンガパン





ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



