アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐山

母が恐山に行きたいというので、あまり行きたいところではなかったけれど
行ってきました。恐山です

恐山

かわいい亀がお出迎えしてくれました。

P1000421.jpg

名前の通り怖そうな場所です。
お位牌や表札なんかも置いてあるし、石も積んであって
非常におそろしげなんですが見た目・・・。

でも、でもですね
意外だったのが、怖い幽霊さんとかいない感じなんです。  
結構きれいなやさしいエナジーなんです恐山03

P1000415.jpg温泉があったりします。無料^^
女風呂と男風呂と別れてて女風呂です。
とっても気持ちいいお風呂です。








イタコさんがいるのかと思ったらいませんでした。
夏の大祭の時にくる以外には来ないそうです。
静かな恐山でした。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スポンサーサイト

金環日食


太陽が月に隠されて、リング状に輝いて見える「金環日食」が
5月21日朝、129年ぶりに観測できるとかで、かなり注目されていますね。

特設サイト
http://www.kinkan2012.jp/

観察用のメガネが販売されて、売れているみたいだし
超望遠レンズがレンタルしていたり、
JALまで特別フライトツアーがでてるし
http://www.jal.co.jp/domtour/shunkan/course2011/423/
クルージングツアーとか
ここぞとばかり、経済効果を得ようと宣伝されていますね。

ですが、日食/月食に関しては、静かに過ごす方がよいと思います。

中世の日本には、日食/月食に際して天皇の御所を席で裹む風習があったそうです。
http://www.systemicsarchive.com/ja/a/eclipse.html

私も通勤時間にあたり、帽子をかぶってマスクもして怪しい人となって
なるべく我関せずという意識ですごそうと思います。

日食/月食のあと、1週間後くらいって悪いことが起きやすいと聞きます。
日食/月食期間中のみならず、しばらくはおとなしく過ごします。

みなさんも気をつけてくださいね。





ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


うつ病100万人以上

うつ病の方100万人以上いらしゃるんですってね。

プチうつなら、よくなるけど、私が感じるプチうつじゃないくらい
気持ちが沈んでしまうのだろうか。

急にうつ病になるのではなくて、最初はプチうつだったんじゃないかなぁ。
それがどんどん深くなっていってしまったものではないのだろうか。
プチうつのうちに、気持ちを回復するよう努力をすることすらできなかったのかな。
簡単なことではないのかな、病気になるくらいだから。

何もする気が起きないのなら、神社のベンチに毎日座ってみてほしい。
私は、神様にお願い事をすることはあまりないけれど、ただ参拝するだけで
気持ちがすっきりする。そして、なぜだかわからないけど、元気になってる。

プチうつのうちに
だまされたと思って、できるだけ多く、そして長く
神社のベンチに座ってほしい。
神社に行く前と帰る時ではエネルギーが全然違うと思う。

5月病になりやすいときです。
そして、正五九で、神社に参拝するにはとってもお勧めな時期です。
偶然なのか?わからりませんけど、プチうつになったら気持ち良いと感じる神社に
ご参拝ください。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。