アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



コリと感情

奥沢治療院が去年閉院されて、私がいつもオイルマッサージをしてくれていた
ゴットハンドOさんが独立しました。
今でも、私のオイルマッサージをしてくれています。

そのゴットハンドOさんとの会話でほぉ~というものがあったのでご紹介します。
人間関係のもつれだったり悪化だったり嫌なことをされたりしていると
首が猛烈に凝ってなかなか凝りが取れないそうです。
ちょうど私の首のコリがあって、このコリはなんですか?と聞かれて
「ゲームのしすぎかな?そんな時間があったら他にすることがあるだろ~と心の中で叫びが聞こえるけど(笑)」
と答えた時に「あ、よかった」と返信されました。
その後、割とすぐ首の流れがよくなったので、さほど凝っていないということで感情から来ていないものとわかったみたいです。

へぇ~って思いません?
耳から嫌なことを聞いたりするから耳から首にかけて、その嫌なことが伝わっているんじゃないかって。
身体の不調があったら原因も考えてみて、身体のケアだけでなく、自分に起きていることもケアする必要があるのかもしれません。

お身体を大切にしてくださいね。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


神の詩―バガヴァッド・ギーター

神の詩―バガヴァッド・ギーター (TAO LAB BOOKS)を読みました。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (TAO LAB BOOKS)神の詩―バガヴァッド・ギーター (TAO LAB BOOKS)
(2008/09/15)
田中 嫺玉

商品詳細を見る



自分が永久不滅の存在であり
肉体で感覚するものは一時的なもの
損得ではなく義務として行うならカルマは生じない


バガヴァッド・ギーターは、
血族同士の戦争で、主人公が迷うところからはじまる
そして、神に問う
血族を殺して幸せになれるのか?

幸福と不幸に心を乱さず
泰然として動くな
魂は永遠であり不滅の魂を破壊することなどできない
必然不可避のことを嘆かず自分の義務を遂行しなさい


ケイシーのリーディングで盲目のピアニストがあります。
前世で捕虜の目をを焼きごてでつぶすという仕事をしていたからこそ
盲目で生まれた。でも、自分が同じく焼きごてで目を焼かれなかったのはなぜか?
使命として行っていたことであり、その仕事に対して悦になるような自己が入っていなかったから
というリーディングがある

ここらへんはケイシーリーディングと同じ

違うところといえば
ケイシーは人は他の動物になることはないといっていたけど
クリシュナ(神)は下等な生に入る人もいると言っている

もうひとつ
クリシュナはいつか人間はクリシュナに一致する
といっているけどケイシーは
Be yourself yet one with all
あなた方はあくまでもあなた
しかしながら同時に全体と一つである

バガヴァッド・ギーターをケイシーも勧めているので
ぜひご一読を 


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


霧島神宮

霧島神宮に続く参道にハートのマークが

ハートの参道

霧島神宮に行かれる人は探してみてくださいな。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



