アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



昇仙峡

いろいろと忙しく息切れしてきたので
紅葉を見に昇仙峡に行きました。
P1000025.jpg

昇仙峡は紅葉ランキングでもトップクラスで有名な場所
だそうです。初めて行きました。

P1000022.jpg


写真からは見えないのが残念ですが
滝のしぶきに光が当たって虹ができていました。
すごくキレイでした。

たくさん人もでていてにぎわっていました。
途中にクリスタルショップが数件ありました。
目がきらーんっ
お土産品って感じのものが多かったです。

そこで、クリスタル・ミュージアムへ。
http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/8_2kofu-museum.html
またまた、目がきらーん
クリスタルショップやカフェも併設されています。
う~ん、でもでもですね、練り物にしか見えないのよ。
もちろん、本物もあるんだけど
私には練り物にしか思えなかったなぁ(プロじゃないからわからなけど)。
きれいにディスプレイされている雰囲気は楽しみましたが買い物はしませんでした。

ミュージアムにも入りました(500円)
巨大アメジストがどでーんと中央に置いてあって
あとはミネラルショーにいけば見られるモノが置いてありましたが
これは珍しい~って思うものはなく(ミネラルショーに行きすぎか)
なんとなくスカな気がしました。
とはいうもののクリスタルの波動には触れるので元気になります。

B-1グランプリ B級グルメ「甲府鳥もつ煮」が有名になったので
ついでに食べに行きました。

奥藤
http://www.okutou.com/
有名になったせいか混んでいます。

注文はもちろん「甲府鳥もつ煮」
おいしいけど、あまいっ甘いよ~。
「甲府鳥もつ煮」セットのおいしい順
1位お味噌汁 2位お豆腐 3位甲府鳥もつ煮
お味噌汁の方がおいしい~、ご飯と一緒に食べれちゃう。
私はほぼベジタリアンのためどうしてもこの手のものは苦手なのかもしれない。

P1000051.jpg



山梨はとてもいい場所です。
温泉はあるし果物はおいしいし近いし。
時間を見つけてまた行きたいな。




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

奇跡の脳

脳科学者のジル・ボルト・テイラーが脳卒中になり
脳卒中の最中ですら脳の観察をしその体験が書かれた本
奇跡の脳を読みました。

奇跡の脳奇跡の脳
(2009/02)
ジル・ボルト テイラー

商品詳細を見る



この手の本かなり好きです(笑)

ひとたび怒りが誘発されると脳から放出された化学物質が身体に満ち生理的な反応を引き起こされます。
最初の誘発から90秒以内に怒りの化学的な成分は血液中からなくなり、自動的な反応は終わります。
90秒過ぎてもまだ怒りが続いているとしたら、それはその回路が機能し続けるように
わたしが選択したからです。


怒りは90秒で終わるのだ!!!自分で継続を選択しない限り!!!

私たちの心は、高度に進んだ「求めよ、さらば与えられん」式の武器なのです。
心は、探しているものに集中するようにできています。
もし世界の中で垢を求めようとすれば、それをどこでも見つけられるようになります。
最初は見つけにくくても、ずっと垢を求めることに集中していると、意識せずとも垢をいろんなところで
みることになります。


まさに意識の力!!!
何を意識するのか?
自分のビジョンを建て続ければ、必ず到達する。

肉体や精神の環境がどうであれ、右脳の領域に踏み込んで、思考を現在の瞬間に引き戻し、
平和と愛の心(右脳マインド)に戻れることを知っていれば、束縛から解放されます。

精神生活にとって何がプラスで何がマイナスの影響を及ぼすかは自分自身で決める。


自分にとってプラスでいられる心の状態~それが平和と愛なら、平和と愛を意識していけば
その境地を持ち続けることができるってことですね。

ジル・ボルト・テイラーのパワフルな洞察の発作
http://www.ted.com/talks/lang/jpn/jill_bolte_taylor_s_powerful_stroke_of_insight.html


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



