アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



山岸涼子先生の作品「パエトーン」

チェルノブイリの事故後に山岸涼子先生が書いた作品。「パエトーン」
山岸涼子先生の作品「パエトーン」が無料公開されています。
原発の怖さがわかります。
マイミクのみどりさんから教えていただきました。

http://usio.feliseed.net/paetone/

夏の寓話 (山岸凉子スペシャルセレクション 6)夏の寓話 (山岸凉子スペシャルセレクション 6)
(2010/05/20)
山岸 凉子

商品詳細を見る


明日は統一地方選挙ですね。
東電推薦の統一地方選挙 候補者リストを再度掲載します。
原発反対する人は今度の選挙の情報の1つとしてお使いください。

http://www.denryokusoren.or.jp/kikanshi/tsubasa/168.pdf

本当に原子力でなければならないのか?
リスクを考えたら到底他の手段を考えるべきものと
何も知識のない人間だってわかるものであるのに
どうして原子力を推進してきたのか?
コストもとてつもなくかかるもの。
私には理解できません。
誰かの懐をあたためるために犠牲になるつもりはありません。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


広瀬隆 たんぽぽ舎緊急講演会 3月26日

広瀬隆 たんぽぽ舎緊急講演会 3月26日
http://www.ustream.tv/recorded/13570192
2時間くらいかかりますが動画を見ました。

広瀬氏は不安をあおっているとも言えなくはないですが
彼はこの時期だから言いだしたわけではなく昔から主張していることで
一貫しているのです。

マグニチュードが8.4、8.8.9.0と修正されてきたのは、原子力損害賠償法の
「異常に巨大な天変地異または社会的動乱」による場合は例外として国が電力会社に対して必要な
措置を講じると定められていることにより損賠賠償を避けるためであったと言っています。

すべての報道機関が正しい報道をしていない
一年間に浴びてもいい放射線量と、1時間あたりの放射線量を完全に混同しており
CTスキャンやレントゲンと比較しても意味がない。
こわいのは体内被曝(身体に取り込まれた放射能物質)で
体内に取り込まれた放射性物質の強さは1兆倍になる。
距離の二乗に反比例して放射線が少なくなるのではなく
距離の二乗に反比例して強くなる。
30歳以下の人は、とりわけ若い世代、幼児、妊産婦や若い女性は
250kmぐらいを最低限の退避圏としてできるだけ福島原発から遠いところに
恒久的な移住を考えて逃げること。

小田原地震は1998年に起こるはずだったのに13年起きていない。
駿河湾、相模湾地震(小田原地震)のどちらかが必ず起きる
今度は津波ではなく直下型地震になる。
浜岡原発は震源地の真上にある(1~2m土地が隆起する)ためかなり危険
本物の地震学者は石橋先生(神戸大学)だけ。

広瀬氏の主張はすべて正しいことかとは思いませんが(若干感情的な部分は見えます)
一見の価値があるかと思います。

原子炉時限爆弾原子炉時限爆弾
(2010/08/27)
広瀬 隆

商品詳細を見る





ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

東京都知事選候補者に聞きました


東京都知事選候補者に聞きました。「原発」「青少年健全育成条例」「医療用大麻」「家賃の更新料」「築地移転」
webDICE編集部では、東京都知事選に向けて、ユーザーが投票の際に参考になるであろう全16問のアンケートを実施!

http://www.webdice.jp/dice/detail/2995/

石原慎太郎候補と、東国原英夫候補、わたなべ美樹候補の違いを見ると、医療用大麻に東国原英夫候補は「反対」、他の二人は「検討したい」。都条例の性的表現に関するマンガのゾーニングと石原慎太郎候補は「賛成」、他の二人は「反対」。同じく都条例の18歳未満の深夜外出に関しては石原慎太郎は廃止に「賛成」、他の二人は「反対」。駐輪場と自転車レーンに助成をに関しては石原慎太郎候補と東国原英夫候補が「賛成」でわたなべ美樹候補が「検討する」と消極的。築地移転に関しては、石原慎太郎候補が「賛成」、わたなべ美樹候補、東国原英夫候補が反対ではなく、「検討する」と回答した。

ちょっと重いので開けない人もいるかもしれません。
私も開くのに時間がかかりました。
見やすい表になっており各候補者の意見も書かれています。

私は石原都知事には入れません。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



