アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



放射能対策

放射能で首都圏消滅―誰も知らない震災対策
という本があります。
ツイッターでこの本から放射能汚染の対策を抜粋し流してくれた人がいますので、
参考にしてください。
http://twitter.com/iqyo

放射能で首都圏消滅―誰も知らない震災対策放射能で首都圏消滅―誰も知らない震災対策
(2006/04)
古長谷 稔、食品と暮らしの安全基金 他

商品詳細を見る


もうすでに放射性物質は外に出ています。
人体に影響がないレベルとして政府が発表してはいますが
(不安になる必要はありませんが)できる限り内部被爆を防ぐために
注意をしたいところです。

<放射能汚染弊害>
ヨウ素は、甲状腺ホルモンの構成成分として生体に必須の微量元素であり、
体内には約25mgが存在する。
また、海草に多く含まれ、1日の摂取量は成人で約1.5mgとされている。
一方、甲状腺は、ヨウ素を取り込み蓄積するという機能があるため、
原子力施設の事故で環境中に放出された131Iが体内に吸収されると、
甲状腺で即座に甲状腺ホルモンに合成され、甲状腺組織の中で放射能を放出し続ける。
その結果、放射能による甲状腺障害が起こり、
晩発性の障害として甲状腺腫や甲状腺機能低下症を引き起こすとされている。
http://www.geocities.co.jp/wallstreet/1795/datugenpatu/991226yousozai.html

ヨウ素剤には要注意
http://www.geocities.jp/alfalfaljp/begin/began/genpatu/yosozai.html
甲状腺に障害がある人は医師との相談を行ってくださいね。

安全のためにやはり安全な食品からヨウ素を取り入れるのがベストかと思います。
「ヨウ素をたくさん含む食品ベスト10」
乾燥昆布一切れ1枚1グラム
トロロ昆布大さじ販売1グラム
乾燥ワカメ5グラム
いわし中2匹96グラム
さば1切れ100グラム
かつお1切れ100グラム
焼き海苔10枚3グラム
ぶり1切れ80グラム
塩鮭1切れ60グラム
寒天1角の半分4グラム

免疫を高くキープするためには
添加物と白砂糖はなるべく取らない
発酵食品(つけものや梅干し)を食べる

原子力発電所で働いていた人の手記
http://blog.livedoor.jp/phi_2528/archives/cat_50031716.html


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

地震による役立ちそうな情報

地震による役立ちそうな情報をアップします。

現在混乱を狙ったチェーンメールも横行しており
情報の真偽を一人一人が確認し惑わされないよう
注意しましょう。
また、募金も主催者を確かめてから募金しましょう。

混乱を狙うものもいます。
私の情報もまた各自真偽を確かめてください。


【緊急行動パターン】
・窓、ドアをあける
・必要な荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく(ケガ防止)
・ガスの元栓をしめる
・停電時、外出時はブレーカー をおとす(火事防止)
・浴槽に水をためる
・米を炊く
・出来るうちに携帯とPCに充電
・とりあえず落ち着いて行動
・災害用伝言ダイヤル171の利 用(避難場所も伝えること)
・被害がひどい場所の人の為に 回線がパンクしないよう電話 は最小限におさえる
・スカイプなら使える
・警察や被害者を装った詐欺に注意する(女性や子供、お年寄りははなるべく1人にならないように!詐欺電話やトイレやお風呂を貸して下さいと言って男性に訪ねられても女性1人の場合は部屋にあげないように!過去に災害時の詐欺や盗難、性犯罪の例があります!気をつけて下さい!)


【避難時の注意】
・壊れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意する
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊の恐れあり即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿い、川沿いの人は高台に避難
・ヘルメット、なければ帽子を被る(ケガ防止、保温)
・火がつきやすい化繊の服は避ける
・火災時は風上へ
・マスクや濡れマスクを装備する
・車は走るのをやめて路肩によせて停止


【地震が起きる前なら】
・ヘルメットはあるか
・非常食や水の蓄えはあるか
・応急処置セットはあるか
・寝袋はあるか
・避難所や避難ルートの確認

【アプリ】ツイッター
iPhoneをお持ちなら「ゆれくる」アプリをDLしてあなたの住所を入れて通知レベルを震度4に設定してください。
上手くいけば地震が到達する前に音付きメッセージが表示されます。

【NTT公式情報】
公衆電話は災害時優先的に繋がります。被災地の公衆電話は無料で使えます。た
だし国際電話は使えません。


【NHK安否情報放送】
NHKでは安否情報に関する放送を随時していきます。次の番号にご家族の状況や
メッセージをお寄せ下さい↓

0354528800
05033699680


【被害者用伝言ダイヤル】

・被災者の方
1→171を押す
2→「1」を押す
3→自宅やじぶんの携帯番号を押す
4→伝言を録音する

・安否を確認したい方
1→171を押す
2→「2」を押す
3→安否を確認したい方の番号を押す
4→録音された伝言を再生する

【消息・確認サイト】
「何かあってメールも電話もつながらなかったら携帯で下記にアクセスして登録しておいてほしい。」
など家族や大切な方に発信してください。
消息・確認サイト
http://goo.gl/rlR07


【無料公衆電話のかけ方】
・みどりのアナログ電話は緊急ボタンを押すか10円玉を入れると通話できます。
通話後10円は戻ってきます。
・デジタル公衆電話は受話器を上げるだけで使用可能です。


【安否確認その他】
3月11日発生「東北地方太平洋沖地震」の“無事”情報を集約。 -
http://buji.me/
NTT東日本・西日本:災害用ブロードバンド伝言板(web171):文字や画像でメッセージを登録・確認できる。
 以下は、電話番号や姓名を入力して安否・消息確認できる。
NTTドコモ災害用伝言板
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
au(KDDI)災害用伝言板
http://dengon.ezweb.ne.jp/
ソフトバンク(ディズニー・モバイル)災害用伝言板
http://dengon.softbank.ne.jp/
iPhoneで災害用伝言板サービスを利用できるアプリ「災害用伝言板」(ソフトバンク)
http://itunes.apple.com/jp/app/id425650996?mt=8i
イー・モバイル災害用伝言板
http://dengon.emnet.ne.jp/
ウィルコム災害用伝言板
http://dengon.willcom-inc.com/dengon/Top.do
Person Finder: 2011 日本地震 :グーグルによる消息情報確認サービス
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


【TwitterSOSタグ】
GPS機能をつけてつぶやくこと
#j_j_helpme

【FM岩手】
安否情報受付中
メール→fmiwate@yahoo.co.jp
ファックス→0196043122@fmiwate#fmiwate


【地震による体調不良】

・地震酔い→目をつぶり深く10秒深呼吸(数回繰り返してください)
・エコノミークラス症候群→長時間の避難生活、車の中や駅などでの待機で血行
不良になり脳梗塞や心筋梗塞の恐れがあります。トイレを我慢しようとして水分
をとらなかったりしないこと、同じ姿勢を長時間とらないこと、軽いストレッチ
をすること、狭い車内や室内などでは足を上げて寝ること!

【非常用飲料水】
サントリーが自販機を無料開放しています(自販機のボタンを押すだけです)

【非常用簡易トイレの作り方】
便器にビニール袋を二重に入れ、口の一部を管などに括り固定する。ビニールの
中には新聞紙等を入れ、消毒液があれば入れるかスプレーをする。必要に応じビニール袋を取り替える。

【情報その他】
■SAVE JAPAN 災害救援
http://savejapan.simone-inc.com/
■原子力資料情報室(CNIC)
http://www.cnic.jp/modules/news/
■首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/
■日経速報
http://www.nikkei.com/
■Wiki
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/
■TV 3元同時
http://www.ahirun.com/3tvwindow.html
■東北地方太平洋沖地震のために、わたしたちにできることまとめ
http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/
■グーグルでの地震速報、動画ニュース、
ツイッターリアルタイムニュース、各連絡、情報収集先
各電話会社の伝言情報などこのサイトで網羅出来ます
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

無事です。

昨日、東北と関東と長野で大きな地震と津波がありましたが、
みなさんは大丈夫でしょうか?

私は無事です。

昨日、会社で仕事中にビルからの連絡がありました。
あと5分後に大きな揺れがあります。と。
耐震性の高いビルのため安心です。
ただ、今までになくとても大きな揺れでした。
高層ビルで高い階にいるため、揺れが大きく
まさか関東で震度6をマークしていたとは気がつかず。
ちょっと地震があっても仕事中なのですぐ仕事をしちゃうのです。

義兄からの生存確認電話を受けて
「あれ、そっちも大きな揺れだったの」と
呑気なことを言っていたのでした。

その後ネットでニュースをみて大変な状況になったいた
ことを確認しました。
電車もちろん運休、携帯はつながらず。
窓からは黒煙が見え、周囲のビルが揺れていて(入居ビルも揺れてるけど)
サイレンが鳴り響き、人は町を歩き、車は渋滞していました。

エレベーターは停止されているため階段で食料を買い出しに外へでて
コンビニで10件以上も回ったけどおにぎりは一個もなくて
しかたなくカップ麺を調達。部員分購入して差し入れました。

古いビルは、カラス窓が割れて破片が飛び散り
ガラスにガムテープで補強しているビルもありました。
いつ崩壊するかわからない場所もあって
とても怖かったです。

一晩会社で待機して朝自宅に帰ってきました。
部屋は本やクローゼットの中身が落ちていました。
まずは部屋の片づけをしました。
一睡もしていなかったのでかなりシンドイと思いつつ
部屋を元通りにしてからお風呂に入って寝ました。

さっき夕食をとりました。
1日ご飯食べていなかったな。

昨日見た夢は、どこかのお葬式から帰ってきて
自宅に入る前に塩を探してから塩を身体に振って
浄化していました。
なんか嫌な夢だなと思いました。

でも、水は今までの状況をひっくり返してしまうから
今までとは違う状況を作って言った方がいい
劇的にかえた方がいい時がきたんだと思います。

人々の心と身体が早く回復されますように。
早く日常に戻れますように。
大変だけどみんなで頑張ろう。乗り越えよう。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

四国の家庭料理 四万十

四国の家庭料理 四万十に行ってきました。
このお店は、婚活女子にお勧めの占い居酒屋「四万十」と言われているそうです。
このお店に興味を持ったのが父方のお墓の場所を聞いて占うということ。
生年月日も聞くんだけど、なぜ墓の場所?

四万十は4000円で土佐料理+飲み放題。メニューはこれ以外になし。アラカルト注文はできません。
土佐料理って、肉じゃが?と思う部分もありますがボリューム的には充分。
普通の家庭料理の範囲ですがまずまずです^^

生年月日には、好きな人も書きますね。
友人は好きな人がいなかったのでちょっと前に気になった人の誕生日を書いたのですが。
気になった人は、彼女がいて友人への線が全然ないとのことでした。
友人の気になった人は実際彼女がいて友人への線はない状態でした。
友人は運気があまりよくないように見えたらしくサービスで電話相談にのっているから
電話してきてねと言っていました。

そして私には
今チャンス、すぐ出てくるよ、もう近い。相性がいい人だからこの人に決めた方がいい。
と言われました。
まだ出会ってませんけど期待したいと思います~。

占術は細木和子氏の六星占星術を使っているみたいなんだけれど
私の時は目をつぶって瞑想しているような感じだったので
六星占星術だけではないのかも。

周りの人たちも恋愛だけじゃなくて
他のことを聞いてる人もいたので
恋愛以外でも大丈夫。
占う時間は2~3分というところでした。

友人のことが気になったのか精算して玄関に出ていたら
またおかみさんが来てくれて
電話してねと言ってくれました。
辛口と聞いていたけれど、やさしいおかみさんでした。


四国の家庭料理 四万十
住所 〒140-0004 東京都品川区南品川2-7-17
アクセス 京浜急行線青物横丁駅 徒歩2分
りんかい線品川シーサイド駅 徒歩8分
TEL 03-5461-1019



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



