アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



江原啓之 あの世の話

江原啓之 あの世の話に行ってきました。

結論から言うと、お値段に見合わないと感じました。
江原さんがスピリチュアル芸人に見えてとてもつまらない人に見えました。

というのもきっと
スピリチュアルを語る人には、商売根性を出してほしくないな
という私の理想があるからかもしれません。
江原さんのやり方は江原さんの自由なんだし
つまらないならもう聞きにいかなきゃいいんだし。

でも、最後には素敵なメッセージがありました。

生きている価値がない
その価値の多くは目に見えている価値
学歴とかお金がないとか目に見えるものばかり
価値があるから生きるんじゃなく生き抜くことに価値がある
だから生き抜くことが大切

伝えるべきことが今日あるならば
ごめんなさいというげき人にはごめんなさい
ありがとうというべき人にはありがとう
それをちゃんと言えるように

未熟というものは影のようなものです
未熟さ傲慢さは生きている限り絶対あるものなんです
自分の影をなくす方法は2つある
1つは真っ暗闇に入ってしまうこと 苦しいことばかりある世界
もうひとつは自分自身が光となること 正しく生きるということ

あなたが光となって生きたとき
あなたの周りの人たちもみんな光となったとき
その時光が群れとなりその光は輝きとなるのです
するとこの世が輝くのです




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

琉球典子個展

友人の典子の個展に行ってきました。

来週17日から21日までスパイスカフェで開催されています。

スパイスカフェ
東京都墨田区文花1-6-10
営団地下鉄半蔵門線
都営地下鉄浅草線
押上駅 徒歩10分
TEL:03-3613-4020
FAX:03-3613-1228

典子のスパイスカフェでの開催はたぶんこれが最後の開催になりそうです。
だからチャンスは明日一日。
もし、行きたい人がいたら行ってきてね。

典子の昔の作品なんだけど”きっと”君という想像動物が個展のどこかにいます。
探してみてください。
この”きっと”君は、「きっと」という言葉のみ発声します。
何を話しかけても「きっと」と答えるんです。

ねぇ、きっと君、私、明日も上司にいじめられるのかな?
って話しかけるときっと君は「きっと」と答えるんです。
だからきっと君に話しかけるときは
きっと君は「きっと」と答えてくれるから
ねぇ、きっと君、私、明日も上司に褒められるかな?
って話しかけるようにすると前向きになれちゃうんです。
そんなきっと君がみなさんを待っているんですよ^^

このブログを読んだ人は、みんな幸せだよね?
きっと

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

エジプト大使館チャリティーバザー

エジプト大使館チャリティバザーに行ってきました。

パピルス、香水ビン、スカーフ等々エジプト直送の伝統工芸品を販売していたり、
アラブ料理と飲み物、ヘンナ体験、民族衣装を着ての写真撮影、アラビア書道などのコーナー
などなどがありました。

http://www.embassy-avenue.jp/egypt/index-j.htm

入場料は1000円。
治外法権なので、消費税は取られず。

毎年春にアラブ諸国が集まってバザーが行われているそうですが、
この日はエジプト単独主催、しかも大使夫妻主催という貴重なものだった模様。
これが行われるのは4年に1度で、大使が在日期間中1度の開催ということでしたが
実際は、近年開催されておらず、10年ぶりに開催ということだったみたいで
たくさんの人、人、人だかりでした。げーのーじんもいた模様です。
毎年開催希望と大使館スタッフの方に伝えた方がいらっしゃったのですが
「そんなにやったら大使が破産します!」と返事をもらったそうです。
まー、そんな大変なのかしら?

今回の売り上げはエジプト・日本の小児ガンの関係団体に寄付するとのことです。

私はラピスラズリのネックレスを購入しました。
29800円を10000円に値切った(笑)
店員さんが言うには、エジプトではティファニーみたいなブランドだという
サードオブエジプトっていうメーカーがエジプトにあるんですって。
そこのメーカーもんだと言っていました。
BUT です。
エジプトではラピスは取れないのでアフガニスタンから石を買ってエジプトで加工したもの
だろうなと思います。
品質としては、まずまずってところでしょうか?
グレードめちゃいいってわけではないのですが
びびびっときたので買いました。

エジプト通の方に言わせるとまだ値切れるということだったけど
チャリティだし
自分も気に入ったのでこの値段でOKかな?

たくさんの外国人に囲まれて
久々に楽しい時を過ごしました。
たまにはこうしたイベントに参加するのもいいですね



 
ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人が病気になるたった2つの原因

人が病気になるたった2つの原因を読みました。
安保徹先生の本です。

人が病気になるたった2つの原因は低酸素・低体温なんですって。
あ、もう答え書いたんで読まなくていいのかしらん(笑)

がんにならない8つのルール
①心の不安やストレスに目を向ける
②頑張りすぎの生き方を変える
③息抜き・リラックスの方法を見つける
④身体を冷やさない工夫をする
⑤暴飲暴食はやめて身体にやさしい食事をする
⑥有酸素運動を生活に取り入れる
⑦笑いや感謝の気持ちを大事にする
⑧生きがい・一生の楽しみ・目標を見つける

健康でいるためのエッセンスがつまっています。
ゲルソン療法や青汁一日に一杯だけの女性の例なども肯定的な意見を述べられています。
色々な角度から健康方法を見直す手立てになる本だなと思います。

人が病気になるたった2つの原因 低酸素・低体温の体質を変えて健康長寿!人が病気になるたった2つの原因 低酸素・低体温の体質を変えて健康長寿!
(2010/07/28)
安保 徹

商品詳細を見る





ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



