アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇論

ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論を読みました。

マンガ本です。少年マンガ系の絵なので女性は苦手な方もいるかもしれません。
マンガで説明している天皇論なんですね。
天皇について知ることができる本です。
天皇とはどうゆう存在なのか?どうゆうことをしていらっしゃるのか?
そんなことがわかります。
そして読み終わってみると生き神さまなんだなと思いました。

また、この本は所々で
へぇぇぇと思える個所があり
面白いです。

例えば、万歳の正式なやり方。
知っている方いらっしゃいますか?
私は知りませんでした(笑)
手のひらを前に向けてあげてはならないんですよ。
これは降参だから。

祝いや喜びの気持ちを込めてを唱えること=万歳
となると降参の手の挙げ方と万歳の手の挙げ方は違うんです。

で、、、正式な万歳のやり方は
両手のひらが向き合うように挙げるんですって。

天皇論とは全然関係ない話もちらりと入っていて面白いです。

真実がどうかはわからないけれど
筆者は色々調査して書いたみたいだし
読む価値はあるかと思います。

日本人のルーツに興味のある方はお勧めです^^

ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論
(2009/06/04)
小林 よしのり

商品詳細を見る




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

霊道紀行

霊道紀行を読みました。

辛酸なめ子さんが体験したスピリチュアル体験集です。

辛酸なめ子さんは気の毒なくらい霊感を持っているのですが
霊能力を持っていないため霊障も受けやすく大変そうです。
この本を読むと霊能者と霊感だけの人の違いがよくわかるな~と思いました。
この本の意図は霊能者VS霊感者ではないのですが。

辛酸さんの著書は初めて読んだのですが割と丁寧な文なのに結構面白いことを書きますね。
江原さんのコンサートに行った彼女の感想は・・・。

歌い込むうちに江原さんの目がだんだんくっきり二重になってきたのも
たぶん、人智を超えた霊的現象です。


プハっと笑ってしまう私のツボに入る文章です。

おしゃ霊スポットBEST10も紹介されています。
10位下北沢
9位白金
8位中目黒
7位新宿
6位恵比寿
5位お台場
4位外苑前
3位表参道
2位六本木

栄えある第一位は本を読んで確認してみてください。
大体想像つくと思いますが。



霊道紀行霊道紀行
(2010/03/26)
辛酸 なめ子

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

荒井商店

いつかはマチュピチュに行きたいと思っているのですがなかなか行く機会ができません。
それならばとペルー料理を食べてみようと行ってきました。

ペルー料理:荒井商店
TEL 03-3432-0368
住所 東京都港区新橋5-32-4 江成ビル 1F
営業時間 11:30~15:00
18:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 土曜・日曜


待ち合わせ時間より早く着いたので席について待っていたら
店員さんがペルーの写真を見せてくれました。
ペルーはほとんどジャングルだそうで、世界中の気候が集まっているせいか
色んな食材があって面白いんだそうです。

紫色したとうもろこしのジュースを飲みながら待っていると
民族衣装風にアレンジした友人登場(爆) ノリノリやん。

ペルー料理は、食べやすくておいしかったです。
じゃがいもとトウモロコシがメインなのかな。
華やかな食事でもなく、ゲテモノの食事でもなく
案外フツーな感じです。
ぺルーと聞いて、どんなゲテモノ系かと思っていた分だけ
肩すかしにあう感じかも知れません。
家庭料理で十分作れそうな範囲です。
もしかすると、この普通っぽさがイマイチな人と
イイなと思う人がわかれるかなぁと思います。

店長さんは、海老蔵似のイケメン(ご結婚されているそうな)。
気軽に話してくれる方で、荒井商店というネーミングはなんで?と聞いたら
釣り具を作っていた時のお店の名前をそのまま使ったとのことでした。
なんでもおっしゃってくだされば相談乗りますよとのことで柔軟性抜群。

ペルー料理ってどんなの?と思う人はどうぞ行ってみてくださいね。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

くじけないで

99歳の白寿、柴田トヨさんの詩集「くじけないで」を読みました。


 「くじけないで」 

ねえ 不幸だなんて 溜息をつかないで

陽射しやそよ風は

えこひいきしない

夢は 平等に見られるのよ 

私 辛いことが あったけれど

生きていてよかった 

あなたもくじけずに

くじけないでくじけないで
(2010/03/17)
柴田 トヨ

商品詳細を見る


今私が同じ言葉を使ってトヨさんの詩を書いたとしても
トヨさんが書いた詩ほど人を感動させることはないでしょう。
99歳という年輪の中のトヨさん自身の感動した心が人を感動させるんだろうなと思います。
この詩集、本当に心がほっこりしました。


「貯金」

私ね  人から

優しさを貰ったら

心に貯金をしておくの

さびしくなった時は

それを引き出して

元気になる

あなたも  今から

積んでおきなさい

年金より

いいわよ



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

「やめてみる」だけで 病気は自分で治せる

安保徹 「やめてみる」だけで 病気は自分で治せるを読みました。
すっごくわかりやすくて、私のツボに入る説明でした。

たとえば・・・
毎晩、気絶しているのと同じ
睡眠薬では熟睡できない


気絶:一時的に意識を失うこと
睡眠:心身の休息

つまり、睡眠としての目的は達せられていないということになります。

睡眠薬は、気絶しているのと同じ。
という言葉に私は膝をポンと打ってなるほど~と納得したのです。

著者は免疫学の先生なので、免疫学からの健康を説明しています。
専門用語はありますが、理解しやすいです。
お勧めです^^

安保徹 「やめてみる」だけで 病気は自分で治せる安保徹 「やめてみる」だけで 病気は自分で治せる
(2010/03/10)
安保 徹

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。