アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



大人の恋力

先週は純愛、今週は現実のレポ本という感じの大人の恋力です。

この本に登場する恋愛話は実話だそうです。
ですので、純愛を通したい方にはお勧めできません。
面白い点としてはどろっどろの恋愛話を笑い話に変えてあり重い話になりそうなものも
案外軽い話になっています。

66歳の未亡人が8歳年下の奥さんがいる男性と一線を越えてしまっての相談内容は
「私は遊ばれているのでしょうか?」
恋した66歳は16歳の少女と変わらないのです。
何歳であろうと、恋は恋。それが修羅場を迎えようともやめられないのが恋。
そんな恋のド迫力な現実が書かれている本です。
えげつない部分もあるので、すべての人にお勧めできないのですが
ご興味のある方はどうぞ読んでみてください。

本を読んだ最後の私の感想は、この先、恋をして死ぬか、恋をしないで死ぬかなら
選択するのなら恋して死にたい。そう思いました。皆様はいかがです?

大人の恋力大人の恋力
(2010/04)
柴門 ふみ

商品詳細を見る



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

愛する言葉

岡本太郎先生の事実上の妻、岡本敏子さんの愛する言葉です。

プレーボーイで名の知れた岡本太郎先生を愛し抜いたその愛からでた言葉です。
本当に愛していたんんだなと思う愛の深さに自分が陳腐に見えました。
読んでみてください。



お互いに相手を引き出すの。
自分だけでは「自分」になれないもの


私のほうを向いてくれなければとか、
優しくしてほしいとか、
そういうのは我欲ね。
所有したいというのは、
本当の恋じゃない。

その人がそばにいなくて、
「さびしいな」と思うとするでしょう。
「もしかしたら、誰か他の人のところに
いってるかもしれない」って想像したり。
でも、ニコニコしてればいいじゃない。
そのときはつらくても、その人が帰ってきたら、
「わあ、うれしい!帰ってきた!」って、
笑ってればいいの。

愛情があるかどうかを確認しないと、
成り立たない関係なら、
やめたほうがいいわね。
彼のことをすきなんでしょう?
いいじゃない、それで。

みんな自分が大事で、痛いのは嫌。
それでは生きている。という実感は掴めない。

私は胸を張って言う。
この人に惚れずにいられましょうか。

「まわりを見わたしても、ロクな男がいない」
だがそれは、女も悪いと私は思う。
お互いに相手を引き出し、
ふくらませなければ。

恋愛っていうのは必ず片思いなのね。

太郎さんに好きだって言われたことなんか一度もなかった。
いわれなきゃわからないようじゃ、
はじめからやめちまった方がいいわよ。

いいじゃない、傷ついたって、
楽しかろうと苦しかろうと、
それが人生なんだもの。

もっと自分をさらさなきゃ、
何も始まらないわよ。

自分が
その人を好きだという、
その気持ちに殉じればいい。

あるのはこの瞬間だけ。



お互いに相手を引き出すの。
自分だけでは「自分」になれないもの

と一番最初に引用した言葉は
私には目から鱗、あぁそうなんだと思いました。
相手がいるから自分を引き出すことができる。
そして相手も自分が引き出すことができる。
そうして、お互いに自分を作っていくんだ。



愛する言葉愛する言葉
(2006/06)
岡本 太郎岡本 敏子

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ヘアケア2

髪の毛って、邪気が溜まりやすいって聞いたことがあります。
風水で言うと、髪の毛は運気のアンテナになるそうで、髪の毛が傷んだりしていると運気が落ちるんだそうです。
失恋でバッサリ髪を切って気分転換する人も結構いますね。

マリーアントワネットは一夜にして白髪になったと言うエピソードがあったように
凄く辛いことがあると髪の毛は白髪になったりつやがなくなったりするのかもしれません。
ネガティブな思考が髪に移っちゃうのかもしれないですね。

髪の毛が部屋に落ちていたりお風呂場に落ちていたりしたら気持ち悪いです。
紙が落ちててその上を歩いても気にならないけど髪の毛の上を歩くのは凄くいやです。
それだけ髪の毛には、その人の念が入っているのかもしれないですね。

夏は紫外線を浴びて髪の毛も疲れてしまいやすいと思います。
髪の毛のパサついて来たら、栄養補給とか休息するとかして自分を労わるようにした方がいいじゃないかな。

髪の毛がつややかできれいな人は、身体も想念も健康なんじゃないかな。
そろそろ疲れが出やすいので、髪の毛のつやがなくなってきたらそれが合図。
自己ケアしましょっ。自分にLOVEをいっぱいあげましょっ(*^-^)



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ヘアケア

この夏の猛暑のせいか髪の毛がバリバリになってしまいました。

髪の毛に元気を取り戻そうと銀座のトリートメント専用のお店に行ってきました。
そこのシャンプーは、18900円もするような場所。
当然効果も期待しました。
が、、、、結果は
トリートメント代で5000円もするのにモトを取れなかったな~となんだかがっかり。

自分でなんとかできたかなと反省もしました。
そして、ヘナトリートメントを週一回しているのですがそこに卵の黄身を混ぜてみました。
リンスにも蜂蜜を混ぜてみたり。
その結果、髪は元気に~なりました。
日ごろのメンテナンスの方がずっと大切でした。

卵と蜂蜜だけで効果がでるのに、あぁ5000円もかけてもったいない。
毎日のメンテナンスの方がより大切だったわ~。

あ、ちなみに、卵白ももったいないのでメレンゲにして顔にパックすると
ちょっとしたピーリングとなってお肌にもよろしくて、無駄がありません。

高いトリートメント剤を使うより卵の方が効果ありましたので
この夏、髪が傷んだ方、お試しあれ~


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



