アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーキマーダイヤモンドと夢と・・・

ミネラルショーで買う予定じゃないのに買ってしまった石のこと
を書こうかなと思います。

それは、ハーキマーダイヤモンド。
350g10cm以上あるビックサイズの原石。
ハーキマーはその透明度で人気がすごく高い石。
そして、透明度が高ければ高いほどグレードが高くお値段も高い。

アホーアイト入りアメジストを見ていたお店で・・・。
店長は何を思ったか、ハーキマーダイヤモンドクラスターをお勧めしてきました。
いえ、買う予定ないからといって一度断ったのだけど。

そのお店でシャーマナイトの丸玉、ビーズ2コ大珠
を買いました。

でも、その店長はまたハーキマーを勧めるのです。
来年ね。と言っても
さっきのハーキマーを持ってきます。

押し売りには反応しないんだけど
そんなに言うなら、いくらにしてくれる?
と交渉してみました。
35000円→15000円に値切った(笑)
57%引き。
350g10cm以上あるビックサイズを15000円で買うのは
確かに安い。けど・・・質はあまり良くないかな。

なんで~と思ったけど
このハーキマー、私への反応がいい。

ハーキマーダイヤモンドの効果
夢の中で気付きをもたらせてくれる
夢の実現を助ける
チャンスを呼び込む
子供の想像力、可能性を伸ばす
出産のお守り
才能の種を咲かせる
エネルギーの滞りの解消

って書いてあります。
実際、ハーキマーは2つ持っています。
にもかかわらず、私のところに輿入れして来たがるなんて。

風蓮さんのストーン解説を読んでみました。

ハーキマーダイヤモンド(水晶)
浄化力が強い石です。目の前がパッと明るくなるような光のビジョンがあり、
すがすがしい気持ちにさせてくれる力があるようです。
強いお守りになり、低級霊が近寄れません。
エネルギーとしては、反発し合う心に妥協点を見つけ両者を安定へと導いてくれます。
葛藤していたり、気持ちがしっくりとこないときなどはこの石が解決の糸口を見つけてくれるかもしれません。
また、恋人同士の関係にもこの石は効果があるようです。2人の調和を助けてくれます。
2人が身につけていると、いっそう石の効果が得られることでしょう。
ただし、この石は人のエネルギーが入りやすい性質があるので、購入したら必ず浄化をしてから使用してください。
他人と同調した石を、そのまま身につけても効果は期待できません。

この後、輿入れの意味がわかることがありました。

つづく

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スポンサーサイト

ミネラルショー~感想~

石の写真を載せようかどうしようか迷っていてレポートが遅れてしまいました。
やっぱ、載せないことにしました。ごめんちゃい。<(_ _)>

~全体的な感想~
石の質も値段も下がった感あり。
去年はまだうわっすごい~高そう~という鑑賞するにはもってこい
の石があったのに今年は庶民派になったのか
おおおっ~という驚きがなくちょっと残念。
去年と同じブースに同じお店がなくて、違うブース移っていたり
お店の名前は同じ名前なのに人が違ったり。
お店の名前を又貸ししてるのかなと思いました。
お店の出店数は減ったと思われます。

~店員のレベル~
お客さん同士で話すこともあるけれど
石の真贋を見極める技を聞き出したい私としては
お店の人と会話を重視します。
これ、ゾイサイト?と聞いたらそうですねと答えた店員さん。
ソーダライトだよっ、ゾイサイトじゃ全然ないじゃん。
という会話をした店員さんの話は全く聞かない。
店長と話さないと意味ないな~と実感。
一度見た石を後から回ってきてもう一度見たらなかったので
あぁ売れたんだと思ったら、店員さんがさっき見ていたのは
これよ~、これと勧めてくる。いや、絶対チャウ。
店員さんのいいなりにはならないように。
絶対自分の目でみて確認すること。

~通路~
購入した石が重くて、宅急便を送るために
ミネラルショー開催している事務所に行きました。
今年から消防法?の規制で通路を広げたために
お店の数が減ったという話をしてくれました。
でも、通路。。。あまり変わんない気がした・・・。

~気がついたこと~
石が入っている箱のラベルが違うブースでも見られたこと。
推測するに、ミネラルショーの開催前に出店する店同士の売買
があるのではないか?と。
それとも同じ問屋から仕入れているのか?
それは難しそうだけどな。
同じ系統の石は、色々みて値段と質と縁を吟味する必要あり。
同じものでも、値段が微妙に違っがたりします。

~流行りもの~
去年までは、売れ筋なのかな?と思う石は割合多くのお店に
おいてあったように思うけど今年はバラけてるように思いました。
みんな求めているものが違うってことなのかな。

~業者?~
アチャコチャで業者さん?と聞かれました。
業者目線で見てるのかな(笑)
去年は業者さん?って聞かれなかったんだけど
選んでいる石の質がよさげなものを選んでいるように
なったのかもしれない。

ミネラルショーの感想はこんなところです。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


あなたの毎日が「幸せ」でいっぱいになる本

あなたの毎日が「幸せ」でいっぱいになる本を読みました。
幸せになる日常のヒントがわかりやすくかかれています。

他人の自慢話は、
「すばらしい」
「さすが」
「その通り」
の3語で乗り切るとか(笑)

仕事をしているキャリアウーマンの人は男性性が優位になりがちだけど
そうしていると女性性とのバランスがとれなくなるから
その解決策には、女性言葉を使うこととか。

かなり具体的です。

あなたはもう幸せだと気付くこと
それがあなたの毎日が「幸せ」でいっぱい
ということです。

日本人に生まれて、日本に住めるだけで
確かに幸せですよね(笑)
当たり前のことになってしまっていることは
実はとんでもない幸せなことで
手に入らないものを手にする・・・
欲を満たす・・・だけが幸せではないし。

幸せにする毎日にするのも自分次第。

あなたの毎日が「幸せ」でいっぱいになる本あなたの毎日が「幸せ」でいっぱいになる本
(2009/11/26)
吉元 由美

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


第23回東京国際ミネラルフェア

第23回東京国際ミネラルフェアが開催されます。
http://www.tima.co.jp/event_23th.html

開催日程:2010年6月4日(金)~8日(火) 
開催場所:<東京>新宿
       小田急第一生命ビル1F スペースセブンイベント会場
出 展 数:約142社(2010年度)
入 場 料:(5日間通し券) 一般:1,000円 学生・65才以上:700円 
       ※中学生以下無料・公式ガイドブック付
主 催 :東京国際ミネラル協会(TIMA)

当然、私も潜り込んでいます。
ルーペとペンライトを持って研究してきます。
たくさんの石をみる機会で、目を肥やすチャンスです。

みなさんも見に行ってみてくださいね~。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。