アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月蝕→日蝕→月蝕

7月7日の月蝕、7月22日の日蝕、8月6日の月蝕…
今世紀で最長の皆既日蝕(最長約7分間)を間に挟み1ヵ月に立て続けに蝕が3回起こります。

インドでは、日蝕はとても不吉な自然現象として知られているそうです。
日蝕による影響は自然・社会的なものがほとんどで、個人への影響は限られるそうですが…。

蝕の日に子供を生むなんてもってのほか。
出産は蝕のを避けてその前後に集中。
日蝕は、見ない方がよい。
とくに妊婦が日蝕を見ると、体内の子供に悪影響が及ぶ。

などという個人でも気をつけることはあるようです。

今回の蝕では
22日からプラスマイナス8日の範囲内で、
インド以東の地域、それは東南アジア、東アジア、オセアニアを含む広範な地域において、
自然災害(津波など)が起きる可能性があるらしい。

日本も、要注意。

インドでは「14日以内に日蝕と月蝕が続けば、天災、戦争、暗殺などが起きる」とされていんですって。

そういう 凶事を避けるため貧しい人々に施しをし、沐浴し、瞑想や祈りをして過ごすということも行うようです。

実際、日本でもゲリラ豪雨やら竜巻やらが起きています…。
今月いっぱいくらいは、要注意。
もう少し次の月蝕までは気をつけてくださいね。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

時間をはずした日の祭事・杜のひびきinおおみや

杉並区の大宮八幡宮で時間をはずした日の祭事があります。
もし、ご興味があれば楽しんできてくださいね。
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/index.html

コズミックダイアリー暦では、自然(天体)の動きに従って暦が出来ています。
地球が太陽の周りを一回りする間(1年)に、月は地球の周りを13回転(13ヶ月)し、
月は28日の周期で地球を一回りします。

7月26日より一年が始まるとすると、この原理により(13ヶ月×28日=)364日が過ぎると、
翌年の7月2日に年が終わります。

そして、残りの空白の一日(7月25日)を時空を越えた『時間をはずした日』と呼んでいるのです。
 特に世界中のアーティスト達はこの日を神聖視して、各地で色々な祭事(催事)を行い、
お祭り本来の神々と心(魂)のつながり(交信)が出来る様な祭事(コンサート)にして、
心の豊かさを取り戻したいとの願いから真心を込めて演奏されるものです。

 当宮でも大宮天神祭りを奉祝し、夕刻午後6時半より『時間をはずした日の祭事』として、
「和太鼓と舞踏のコラボレーション」が奉納演奏されています。
 ご自由に陪観できますので、ご参拝旁々納涼を兼ねてお出掛け下さい。

■ 開催日時
7月25日 午後6時30分(入場無料)

■ 開催場所
拝殿前広場

http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/001main/06gyoji/matsuri/07zikan.html

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

皆既日蝕

今日は日蝕でしたね。

見逃した人は動画で観れます。
http://www9.nhk.or.jp/live0722/index.html

日蝕の新月。
新月は始まりに良い日だけれど日蝕の時は
この時は、大切なことの決断をするなとか
酒飲むなとか
何か事を始めるのはやめろとか
静かに過ごすのをお勧めされる日なんです。
物欲的なお願いには不向きな惑星の配置でもあります。

瞑想をはじめるのならお勧めDAYです。

私は会社にいたので、動画で日蝕をみてみました。
こっそりPCで。いや、堂々とみちゃったかも(笑)
動画でも、なんだかクラ~ってきました。
ぐわんぐわんって感じでした。
そして、雪景色の中に静かにたたずむような・・・
座禅したような静かさがある部分にタッチしたような
そんな気持ちになりました。
みなさんはどんな日蝕を迎えたのでしょうか。

日蝕の前後、色々起きやすいです。
いろいろ事件も起きていますね。
数日は静かに過ごした方がよさそうです。
本を読んだり、瞑想したり。
自分との対話するのにちょうどよい時期ですね^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ALL IN2

友人がALL INというネットワークビジネスをしていて・・・
お誘いを受けたことがありました。
その内容について検証した後、私の判断は、やらないこととしました。
そして、友人にも手を引くように伝えました。

http://angelicessence.blog13.fc2.com/blog-entry-553.html

友人は素直に警告を受け入れてやめました。
また自分が誘ってしまった人たちにも連絡をとり説明をしたとのことでした。
友人が誘った人たちまではどうなったかはわかりません。

そして、結局このような結末になるのです。ダウン

配当滞りトラブル、出資金返還求め提訴も…無登録FX

「月30~40%」の異常な高配当をうたい、
全国から100億円超の資金を集めていた札幌市の投資関連会社「オール・イン」。
入会後、新入会員を紹介すれば手持ち資金をさらに増やすことができるとした
「特典」で、募集開始からわずか1年で約2万人の会員を集めたが、
申込書類には誤植が多い上、運用資金を預かるキプロスの会社の連絡先が
インドになっているなどずさんな内容。
当初は順調だった配当も昨年秋から滞るようになり、一
部の元会員は、出資金の返還を求める民事訴訟を起こしている。

読売新聞が入手した会員向けの申込書類。
同社では、外国為替証拠金取引(FX取引)を行う海外の運用先会社は、
表向きは投資関連会社のオール・インとは別会社としているが、
海外に送る書類の書式はどれも全く同じ。
会員が直接、キプロスの会社に申し込む書類には、あて先に会社名などはなく、
指定された国際電話のファクス番号は、国番号が「91」。
送り先はインドとなっていた。

高配当をうたった一方、昨年秋から配当が滞るようになり、
オール・インと会員側との間でトラブルに発展するケースも出ている。
神戸地裁で元会員が訴訟を起こしているほか、
全国で複数の会員が集団訴訟の準備を進めているという。

神戸市内の元会員男性は、総額約1億4445万円の返還を求め提訴。
訴状によると、男性は2007年9月頃に会員になり、
同年12月から翌08年5月まで5回に分けて、
300万~8000万円の計1億1500万円を出資。
当初は、預けた金に利益を上乗せした金が配当されたものの、
08年秋頃からは、男性が同社に依頼しても、配当を受けられなくなったという。
同社は今年3月、出資金などを4月10日までに返金すると約束したが、
いまだに返金されていないという。

(2009年7月19日09時38分 読売新聞)

ネットワークビジネスが悪いとも思いませんが
(世の中にはマトモに見せかけて悪質な商売なんていくらでもあるから)
そのビジネスが本当に良いものかどうかは
欲にとらわれずに判断したいものです。

不景気の中です。
このような時こそ、よく見極めて判断してほしいなと思います。


無登録FX、100億円集める…道警が強制捜査へ
 
札幌市の投資関連会社「オール・イン」が、
金融庁に無登録で「外国為替証拠金取引(FX取引)」を行った上で、
「月30~40%」の高配当をうたって全国約2万人の会員から
総額100億円超の巨額資金を集めていた疑いがあることが18日、
関係者への取材でわかった。

北海道警は、金融商品取引法違反(無登録営業)の容疑で、
週内にも、同社本社と全国に数十か所ある関連施設を捜索する方針。
昨年秋から、会員への配当が滞っていることから、
出資金の運用が適切に行われていない疑いがあるとみて、
詐欺容疑の適用も視野に捜査を進める。

無登録業者によるFX取引で集められた資金としては過去最大規模になる。

元会員らによると、同社は2007年夏頃から会員を募集。
会員は、月額1万8000円を払えば、自宅などのパソコンで
インターネットを通じて自動的にFX取引ができる専用ソフトウエアを利用でき、
キプロスの電子マネー会社名義で開設された同社指定の都内の銀行口座に、
1口10万~300万円を出資するという仕組みだった。

同社は高額配当をうたって会員を募集していたほか、
会員が新たな会員を紹介すると、手持ち資金が増えるシステムを導入し、
短期間で会員を増やしていったという。

しかし、昨年秋から会員への配当が遅れるようになり、解約が続出。
出資金が返還されないトラブルが相次いでいるほか、
北海道内にある同社の関連施設が、法人税などの滞納で札幌国税局の差し押さえを
受けており、資金繰りが悪化しているとみられる。

同社は、キプロスの電子マネー会社に送金された会員の出資金は、
パナマの会社が運用していると主張。
会員には、昨年秋から運用益の配当が遅れていることについて、
海外会社側のシステムトラブルなどを理由に挙げている。

FX取引を行うには金融庁に営業登録を行わなくてはならないが、
北海道財務局によると、オール・インは登録されていないという。

道警では、会員にFX取引ができるソフトウエアを有償提供することが、
金融商品取引法で制限している投資助言などの行為に当たると判断。
週内にも、同社の札幌本社のほか、東京、大阪、宮城など少なくとも8都道府県の
同社関連施設の捜索を実施、取引の実態解明を進める。

オール・インは読売新聞の取材に対し、18日現在、回答していない。

(2009年7月19日03時03分 読売新聞)


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

愛する人に。

愛する人に。石井 ゆかり (著) 幻冬舎コミックス
を読みました。

私の愛読書、筋トレの作者です。

つい、先日ゆかりさんの誕生日だったのですが
誕生日企画として、自分の本をプレゼントする企画がありました。
自分の誕生日のお祝いとして自分がプレゼントするって
自分を生かしてくれてありがとうと素直に思えるからできることだなぁって思います。
とても素敵な人ですね。

愛する人に。愛する人に。
(2009/06)
石井 ゆかり

商品詳細を見る


私もプレゼント企画に応募しました。
ハンドルネームはユニークなものをと書かれているにも関わらず
ふつーに「はっちゃん」で登録しました。

当選者発表の時、「はっちゃん」と書かれていて
え?もしや私?
と思ったけれど、ふつーの「はっちゃん」じゃ、他にもいるかもなぁ…
と思っていました。
そんな風に思うなら「はっちゃん。。。」くらいにしておけばよかったかなぁ(笑)

ら。ら。ら。
ブツブツと思っていたら、届きました、本がっ。嬉し泣き
おぉ~、、400名くらいの応募があって1割程度の当選者枠に当たっていました。キラキラY幸キラキラY
らっき~、御神籤は、凶だったけど。ぼそ。

読んでみると、もちろん、テーマは愛なので、愛に関することが中心。
占い師だから、人さまの悩みを聞いて占うのが職業なのだけど
これからは~の運ですとだけ言えば終わりっていうことでなく
もっと奥深いところを見つめた筆者。
占い師の枠を超えて、まるで人生の達人のよう。
まだまだお若いのにネ。

今起きている現象に心がどう感じたか?
悩んでいると心が狭くなってしまうその状態の中で
どうしたら心がラクなれるのか?
どう感じ直せばよいのか?
こんな感じで悩んでいる人に接してきたんじゃないかなって
思いました。

ゆかり節というのは、例えが必ずあるのですが、その例え方が五感に響くのです。
目でとらえたこと、口で味わったこと、耳で聞こえたこと、鼻で識別したこと、手で触れたこと
何よりも、心が触れたことが言葉としてフィードバックしてきます。

自分が言葉にしていなかったある感覚があって(言葉にはしていないけど感じていたこと)
ゆかり節で例える言葉の中から、自分が言葉として解釈していなかったことが
言葉になってかえってくるんです。
あぁ、そうか、そういう気持ちだったのか
あぁ、そうか、そういう感覚だったのか
私はそう感じていたんだった
と妙に納得するんです。

言葉にしていなかったことを
言葉にしてみるとすとんと落ち付くことってありますね。
もやもやしていたことが整理されるような感覚というか。
本を読んでいると、すとんって落ち付いてくるんです。

心が落ち付いてから、悩んでいたことを感じ直してみると違った見方が見えてくると思います。
この本は、言葉にできなかった感覚や気持が言葉になって伝わってくるので
自分の中に新しい感覚と気持ができて今まで感じていたことが過去の感覚
になっていく本だなって思うんです。
自分の中を自分で反応し直した感じなのです。
悩んだことが過去となるなら、さっさとなりたいですよね(笑)
新しい感覚と気持ちになれたら、また進めます。歩けます。

ちょっと自分を見直したい人、お勧めです。
テーマは、愛ですヨ^^

こちらもお勧め↓↓
いつか、晴れる日いつか、晴れる日
(2009/06)
石井 ゆかり

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



4万6千日功徳

4万6千日分の御利益があるとされる浅草寺の功徳日。
毎年、行ける時は行っています。
4万6千日分の御利益というのは、126年分くらい。
一生に1度行けば、充分な日ですね^^

お守りの売店で功徳日について聞いてみました。
「功徳日は本来10日ですけど、4万6千日分の御利益は9日含めて両日あるのですか」
「えぇ、ありますよ」
ということで、どちらの日に行っても4万6千日分の御利益があるそうです^^
ネットで検索すると功徳日は10日のみと書いてあるところもあります。
9日に行っても意味ないの?と思う人もいると思って聞いてみたのです。
9日も功徳日だそうなので、両日行くと252年分くらいになりますね(笑)

観音様に感謝と幸せを祈りました。
そしておみくじへ。
ツイツイ、浅草寺の御神籤って、凶が3割あるのよね…なんて思ってしまったら
ひいてしまいました、凶。TT
去年は大吉だったのに。
あぁ、不覚。。やっちゃった。
思うことには注意しないとだめだってお叱りを受けた気がします。

何をしてもわろしと書いてあります。
今は確かに運気低迷中。
見方を変えれば、今が底。
後は上昇するだけ。↑
これから幸運じゃ~^^って思いたい(笑)

思うことには本当に要注意です。ハイ。
ですので、やっぱり、これから幸運と思うことにしますハピィw

あったかい揚げたてのあげまんじゅうを食べて、
風鈴付きのほおづき買って、浅草を歩きました。
久しぶりの下町風情。
浴衣姿の粋なご夫婦を見かけて、夏がきたんだなぁと思いました。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

七夕

今日は七夕ですね。
天気も良くて、織姫と彦星が会えますね。
よかったなって思います。
七夕って雨の確率高い気がします。
織姫の涙かなって思うときがあります。

今日は、部分月蝕です。
日蝕は22日にありますね。


本日18時過ぎ、月蝕です。
って今日のお知らせだと遅いですよね。
ごめんちゃい。ごめん

「月食シミュレート」
http://koyomi8.com/
月蝕を観れます。

今日は満月、18:21
自分で運命を切り開くような祈りは通じそう。
静かに瞑想するのもいいですよね。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

独立記念日に思う


米国が空爆を行った国

中国 1945-46
韓国 1950-53
中国 50-53
グアテマラ 1954
インドネシア 1958
キューバ 1959-60
グアテマラ 1960
コンゴ 1964
ペルー 1965
ラオス 1964-73
ベトナム 1961-73
カンボジア 1969-70
グアテマラ 1967-69
グレナダ 1983
リビア 1986
エルサルバドル 1980年代
ニカラグア 1980年代
パナマ 1989
イラク 1991-99
ボスニア 1995
スーダン 1998
アフガニスタン 1998
ユーゴスラビア 1999

自分たちが独立した日を祝う。
それはとても大切なこと。
でも、他の国の独立も祝うべきではないのでしょうか?

米国は、どれだけの人の命を奪ったのでしょうか。

聖戦とか、テロ撲滅とか、自分たちを正義として見せかけて
自分たちの利権のために・・・。私欲のために・・・。

この空爆…戦費は国債も絡んでいます。
米国債の持ち主は、日本が第二位です。首位は中国。
つまり、日本のお金を一部資金に戦争しているのです。

私は、自分で行ったツケは自分に還ると思います。
米国も、日本も、私も、ツケが還ってきます。

1日でも早く地球全体のために
本当の意味で
愛と平和と調和を目指す国として
成長してほしいと思います。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

幸せへの近道

ふと思ったこと。
10個幸せなことが起きて、でも1個嫌なことが起きたとき。
10個幸せだからいいかと思えるか?
1個嫌なことがあれば、幸せなことが20個になったとしても
心の詰まりは詰まったままなんじゃないかって…。

幸せなことを1個でも多く増やして追加していっても嫌なことは消えない。

シンプルになるというのは案外正しいのかもしれない。
幸せなことを増やそう、増やそうとしなくても
嫌なことを片づけていけば、嫌なことが減るもの。

幸せって、嫌なことを1つ1つ片付けていくうちに
自分のキャパが広がって
すべてよしの心境になって
心に余裕が生まれて
感謝できるようになって
感謝しているその状態が幸せ
なんじゃないかなぁって。

あ~、嫌だ嫌だとどこかで思っているとやっぱ、幸せじゃないもん。
本当は、試練とか苦労とか自分にとって嫌で逃げたいことの方が
神様からのプレゼントなのかもしれない。

エドガー・ケイシーは、病院を作る建設費を捻出するために石油採掘
をしたことがあります。これは失敗しました。
リーディングには、
「さて、我々がすでに与えたように、ここに関与している人々が目的
において、また理想において1つにならない限り、そしてこの事業に
よって獲得されるであろう収益金がすでに述べられた意図のために、
つまり全ての人々の福利のために、人々を援助する目的で使用することに
同意されない限り、我々はそこに挫折があるのを見る・・・」

きっと、石油事業にかかわった人達の中には私欲を持っていた人もいたのでしょう。

石油がでるリーディングした場所は、後に掘り当てて億万長者となった人がいます。
この方に、霊的な理想をもつことを神様は要求しませんでした。

神様はその人のレベルに合わせて要求する霊的な理想を実現させようとしているよう
に思います。

嫌だと思うことの中に、神様が教えたいことがあるはず。
1つ1つクリアしていくと、何があっても幸せになるんじゃないかな。
とはいうものの、どんどんハードになっていくので(笑)
それはそれは、その途中は、
嫌だ~っていいたくなるよ。
といいつつ
試練に感謝しま~す。

嫌だなって思うこと、1つずつ減らして見てね。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。