アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



ちょっと辛かったら

もうちょっと頑張ろうと思うのに頑張れなくて辛いなと思っている方へ
『アルケミスト』の一節から・・・。

夢が実現する前に、大いなる魂は
おまえが途中で学んだことのすべてをテストする。
それは悪意からではなく、夢の実現に加えて、
夢に向かう途中で学んだレッスンを、
おまえが自分のものにできるようにするためだ。

ここで、ほとんどの人があきらめてしまう。
これはわれわれが砂漠のことばで
「人は地平線にやしの木が見えたとき、渇して死ぬ」
と言っている段階なのだ。

すべての探求は初心者のつきで始まる。
そしてすべての探求は
勝者が厳しくテストされることによって終わるのだ。

少年は自分の国の古いことわざを思い出した。
それは、
夜明けの直前に、最も暗い時間がくる、
というものだった。

アルケミスト―夢を旅した少年アルケミスト―夢を旅した少年
(1994/11)
パウロ コエーリョ

商品詳細を見る


今とっても辛くても、必ず朝がくるからね。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


思いっきりほめられたいっ

思いっきりほめられたい?

んじゃ、絵文字名を入力してください
http://homeraresalon.com/


思いっきり褒めてくれます。
シビレちゃう褒め言葉は、あなたが不足しているって思っているところ。
シビレちゃう褒め言葉の近くにはーつマークにマウスを当てると特大の文字になるから
特大文字でシビレちゃう褒め言葉をもっとご堪能ください。

シビレない褒め言葉でも、きっと誰かに褒める時に役に立つかも。
これであなたもほめ上手ウィンク


ちなみに、私は
はっちゃん。今日もいい香りがするよ。
にシビレました・・・。ってことは、私、臭い?がっくり

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


ある薬剤師の言葉

タミフルの正しい服用方法(感染して48時間以内に服用した場合)は
1日2カプセル(朝晩各1カプセル、厳密に言えば12時間ごとに1カプセル)
これを5日間連続して服用します。
途中で症状が軽くなっても必ず5日間連続して服用して飲みきります。
(医師によっては初め2日分だけ処方して、
副作用がないことを確認してから、残りの3日分を処方する先生もいますが、
いずれにしても5日分きちんと服用することが大切です。)

もし5日間服用しなかったら…
耐性菌ができるきっかけになります。
タミフルを服用すること自体が、ばい菌に対して情報を与えることになります。
そうすることで、タミフルに耐えられる菌を誕生させることになるかもしれないのです。
5日間服用することで、それを防ぐと言われています。

タミフルの良い点ってなあに?
通常インフルエンザは高熱(38.5℃)以上の熱が3日間以上続くと言われています。
その苦しむ期間を「1日」減らす、というのが特徴です。

普通に免疫力があったら、タミフル服用できなくても
3日あれば、熱が下がってくるのです。

熱が出ても、すぐ解熱剤(バファリンやイヴ等)は服用しないで下さい。
ばい菌との戦いを休ませることになり、
却って快復を遅らせせます。
熱が出るということは、ばい菌と戦っている証拠なので、
とことん戦わせましょう!(ポカリ等をどんどん飲みながら)
今の若い医師は解熱剤を処方しません。
50代以上の医師は結構簡単に処方していることが多いです。
38.5℃以上の熱が3日を超えて出てる場合、
体力がなくなってぐったりして、起きられないような場合は
服用してもよいと思います。
(胃を荒らすので、必ず食後に服用します。
 何も食べられないようであれば、たくさん水を飲んでから服用します。)

以上 ある薬剤師さんの言葉です。

薬に頼る前に自分の免疫をあげてくださいね。^^


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

不健康食税

私は、健康を害する食べ物に対して、税金をかけたらどうかと思います。
たとえば、ケーキ。ケーキ1万円。内訳:税金9500円、利益500円とか。
たとえば、肉、ステーキ15000円。内訳:税金13500円、利益1500円とか。
たとえば、ポテトチップ3000円。内訳:税金2800円、利益200円とか。

たとえば、食品添加物1種類入れたら、1000円追加。
たとえば、食品会社で、健康を害する物を商品にする会社には、法人税70%とか。
逆に、健康になる食品に対しては、無税。

自己責任という人もいるけれど
食べ物に偏りが出てくるのは、麻薬みたいなものなのかもしれないと
最近思うようになりました。

父が糖尿病で、むさぼるように食べつづけ、身体はどんどん痩せていく。
空腹に耐えられないのだそうです。
糖尿病の体験談を読むと、タオルを口に入れて空腹を我慢した…と
書かれていたものもありました。
それほど、コントロールができなくなると大変な思いをします。

TVでは、おいしそうに宣伝し、まるで健康によいとまで言うかの如く
煽り、マインドコントロールしていきます。
すべてが経済活動のため?

生産者も、国もどうか考え直してほしい。
経済活動が優先順位1位ではないということを。
健康を害して経済活動の維持などできないということを。

国民の健康を守ってください。

2007年7月1日、NYの全てのレストランやファストフード店で、
調理油やマーガリンに含まれるトランス脂肪酸の規制が始まりました。
NY市によると、規制に違反したレストランなどは2000-200ドル
(24万6000-2万4600円)の罰金を科されます。

日本も早く安全な食生活となり、たくさんの人が健康になってほしいと
心から思います。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

マクガバン・レポート

1975年、米国のフォード大統領は上院議会に、マクガバン上院議員を委員長とする
栄養問題特別委員会を設置しました。

当時の米国は莫大な国防費を投じて、世界最強の軍隊を擁していていましたが、
医学の進歩に反して、国民医療費は増え続け、国家予算を脅かすほどになりました。

このままでは、米国は国の内部から滅びると危機感を募らせ、医療の問題を明らかにすべく、
世界中の国を地域・人種・宗教別などに細分化して詳細に調査しました。

そして、2年後の1977年、5000ページに及ぶマクガバン・レポートが完成しました。
「諸々の慢性病は、肉食中心の誤った食生活がもたらした『食原病』であり、決して薬では治らない」
とし、更に「われわれはこの事実を率直に認めて、すぐさま食事の内容を改善する必要がある」
と、いくつかの項目にわたり、食事改善の指針を明確に、そして具体的に打ち出しています。

その食事改善の指針と項目ですが、要約すると、
「高カロリー・高脂肪の食品、つまり肉・乳製品・卵といった動物性食品を減らし、
できるだけ精製しない穀物や野菜・果物を多く摂るように」と勧告しています。

また、この「マクガバンレポート」を補足する形で発表されたのが、
「食物・栄養と癌」に関する特別委員会の中間報告です。

そのレポートで特に注目されるのは、「タンパク質(肉)の摂取量が過剰に増えると、
乳がん・子宮内膜がん・前立腺がん・結腸・直腸がん・膵がん・胃がんなどの発生率が高まる恐れがある」
として、「これまでの西洋的な食事では、病気と脂肪・タンパク摂取量との相関関係は非常に高い」と述べています。

報告書は、肉や乳製品の摂取を減らすようにというガイドラインを提唱した結果、
医学会、畜産業界から大反発を受け、「肉、乳製品を減らす」は、「飽和脂肪の摂取をへらす」
に書き換えられました。そして「食べる量を減らす」というメッセージは削除されました。
米国の肉の消費量は増え続け、同時に「ローファット(低脂肪)」をうたう加工品が次々と開発されました。
しかしそれによって疾病が減ることは、もちろんなかったのです。

ニューヨークシティは公立校で給食から牛乳を禁止したそうです。
米国では以前から牛乳が白内障や糖尿病の原因となっていることが一部で指摘されています。
牛乳が日本の給食から禁止されるのはまだ先になるのだそうです。
国民の健康よりも生産者の利益、米国の命令が優先する日本。
そう、米国で余った牛乳を日本で輸入するのだから…。



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コンビニ弁当は危険

食べ物について検索をしていたところ
偶然、目がテンになった記事を読みました。
皆さんも目をテンにしてください。
以下、http://www.mynewsjapan.com/projects/51?page=2より抜粋

引用---- 開始

豚にコンビニ弁当与え奇形・死産続出
「具体名公表するとパニックになる」


西日本新聞社発行のブックレット「食卓の向こう側」によれば、福岡県内の養豚農家で、
あるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、奇形や死産が相次
いでいたことが分った。具体的なコンビニ名を報道しないことについて同社は、「公表す
るとパニックになる」と説明した。

当該記事は、福岡県で最大部数(約63万部)を発行する西日本新聞社が、昨年3月19日付
朝刊に掲載したシリーズ『食卓の向こう側』をブックレットに収めたもの。

同記事によると、2002年ごろ、福岡県内の養豚農家であるコンビニの弁当やおにぎりを母豚
に毎日3キロずつ与えたところ、豚の妊娠期間である114日後のお産で、死産が相次ぎ、やっと
生まれた子豚も、奇形だったり虚弱体質ですぐに死に、透明なはずの羊水がコーヒー色に濁っ
ていたという。

与えたコンビニ食は、回収業者が持ち込んだもの。
期限切れとはいえ、腐っているわけではなく、農家の主が「ちょっとつまもうか」と思うほど
の品だった。当初の目的は月20万円のえさ代を浮かせることだった。

→食卓の向こう側・第2部「命」つなぐために<3>中食 ラベルを見ていますか連載

これはスクープである。だが、「あるコンビニ」では分からない。
コンビニのなかにも、AM/PMやセブンイレブンのように、比較的、添加物を減らす努力をして
いるチェーンもある。コンビニといっても地場の数店舗のものもあれば、全国チェーンもあり、
品質管理にはばらつきがある。


引用---- 終わり

毎日食べているもの…気をつけたいですね。



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

岩本町ファミリーバザール

東京国際ミネラルフェアに行く前に岩本町ファミリーバザールに寄りました。

めちゃ、安いんです。

組曲のキャミソール3枚=>1000円
組曲のアンサンブル=>1000円
ロングスカート=>500円
ブランドハンカチ2枚=>500円
ベルト=>500円
Vネックカットソー2枚=>900円
帽子=>1050円
サマーニット=>1050円
ジャケット=>1000円
麻のパンツ=>5000円
7分丈綿パンツ=>3000円
スポーツブラ&パンティセット=>1000円

こんな感じです。

安かろう悪かろうにも注意をします。
布、糸ホツレはチェックします。
サイズも丈が長かったり、短かったり
シミがあったり、日焼けしているものも
無きにしも非ず。

良い品を安くしているものは、買いです。
よく目ぱちぱちを凝らしてチェックします。
品質を見極めるのは、自分の目利きですもんね。

岩本町ファミリーバザールは年2回、5月末(2週連続週末)と11月末(2週連続週末)にあります。
必ず立ち寄る店は、ユニオントップというパンツ中心のお店です。
3~5000円の品ですが、良いものがあります。
ぜひ次回、チェックしてみてください。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


魔法の水

魔法の水:蒸留水のことです。
ケイシーは蒸留水を飲むことを勧めているのです。

何故浄化水ではなく、蒸留水なのか?
蒸留水は、99.9%の不純物が取り除かれ、細菌やウイルスは長時間の沸騰により死滅している。
純粋なH2O水なので、ダイオキシン、o-157、環境ホルモンのような有害物質の心配がない
水のクラスターが細かいので、細胞の隅々まで入り込み易く、身体から老廃物を除去し、体内の水分代謝を助ける

蒸留水を飲み始めると・・・
尿や便の回数が増える(利尿作用が高まる)、新陳代謝が活発になって、身体の毒素や老廃物が抜けていく。

こんな風にディディミ(蒸留水を作る機械)の説明に書かれています。

蒸留水を水筒に入れて会社でも飲んでいました。
ふと、出来心というか浮気というか…
花茶(ジャスミン茶)が飲みたくて、会社の給湯室のお湯で飲んでいた時期がありました。
なんと、体重が増えていくのです。

気がついたら2kg増。
最初、なんで太ったのかわからなくて(生活そのものの食べすぎもあまり思い当らず)、
少しご飯を少なめにしてみたりしていたのですが、ふと思い出したのです。
あ、蒸留水は一日500mlは飲んでいたけどそれまで飲んでいた量の1/3の量になっていた!
ということを。
それからすぐ、毎日水筒を持って蒸留水を飲んでみました。
体重がもとにもどりました。

毎日、何気に飲んでいただけに蒸留水の効果を実感した出来事でした。
浮気せず、これからは蒸留水とともに身体を浄化しようと思いました(笑)

たった数週間の水の違い。
365日になったら恐ろしいくらい違う結果になるのかもしれません。
毎日飲む水は、気をつけたいものだなぁと思いました。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



石好きさんへ

石好きさんは もうとっくに知っているでしょうか。
お決まりのいつもの時期がやってまいりました。

6月5日~9日まで 新宿で 東京国際ミネラルフェアがあります。
世界20数カ国から地球の宝、クリスタルが集まります。

http://www.tima.co.jp/tima/index.html

いつもすごいエネルギー状態なのでエネルギー酔いしますが・・・(笑)
この5日間のどこかで、私も出没します(笑)

今回から5日間通し券になったみたいなので何度でも入場自由です。
あれやっぱ買えばよかった・・・な~んて時は、会場に戻ることもできますね。

私は、大きめのクリスタル原石を物色しようかと思っています。
でも、行ってみると違うものに目が行ってしまったりするのよね。
今回はどうなることやら。

楽しんできま~す。
石好きさんも、お楽しみくださいねにこっ

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

入江監督のお話し会

テンプル・ビューティフル主催の
入江監督(「4分の1の奇跡~本当のことだから~」ドキュメント映画制作」)
のお話し会に行ってきました。

この会に参加する決定打は、シンクロでした。
エアロビの参加チケットをもらったとき、NOは29。
体組成測定のチケットをもらったとき、NOは29。
あれ、29って連続したなと思ったその夜、
テンプル・ビューティフル店長のブログを読んだら
29日のお話し会のことが書かれていました。

シンクロだ。

29日にお話し会へ。
睡眠不足がたたって、途中爆睡に(笑い。わはは)
一緒に行った樹里さんが、隣で号泣しているにもかかわらず
私は、椅子からずりっと落ちる始末(ぷんこらこら)

でも、大切なところは聞き洩らさなかったようです(笑)

ビジョンとミッションの違い。
ビジョンは、自分の力だけで動くけれど
ミッションは、神様の力で動くということ。
入江監督は、神様が期待することを実現させてくださいと
祈っていたそうです。
お金もなくて、映画を作る映像技術もない、ないない尽くしでも
映画を作ることができて、たくさんの人に観てもらえたこと
それこそがミッションだからできたことなのだそうです。

ビジョンよりミッションへ。
そんなメッセージのお話し会でした。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



