アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



定額給付金

定額給付金12000円が入金されました。

買うものをきめていたのです。
ワンダーシェフ マクサス 圧力鍋 5L 601292ワンダーシェフ マクサス 圧力鍋 5L 601292
(2005/11/15)
不明

商品詳細を見る


圧力なべ~。
事前に東急ハンズでチェックをしてきたのです。
T-FALもチェックしたけれど日本最高作動圧でこの値段ならT-FALをしのぐわん。
アマゾンで15000円くらいであるし、ちょっと3000円プラスすればいいかしらんふんわり
と思っていたのに・・・。

フィットネスシューズの底がカパッととれた~絵文字名を入力してください
なんで壊れるかな~無言、汗
タイミングよく壊れてくれたわ・・・。

必要に迫られたので…

[ミズノ] フィットネスシューズ[ミズノ] フィットネスシューズ
()
不明

商品詳細を見る


インストラクターに人気のフィットネスシューズをご購入。
滑らないし、バネもあるし、フィット感抜群、とってもよいシューズです。
これはこれでよかったかなぁ。
圧力なべは、ボーナスで買うか・・・。

みなさんは、何をお買いになりましたか?

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



甘い誘惑

認知症の人は若い頃から甘い物が好きで沢山食べていた人に多いのだそうです。

砂糖と炭水化物の過剰摂取によってビタミンB群の欠乏を
インスタント食品の過剰摂取によるビタミン類、ミネラルの欠乏を
引き起こします。
その結果、栄養欠損が原因となって認知症やうつ病、暴力等々引き起こしている
のだそうです。

認知症の原因が甘い物というのは、糖尿病の父の症状によっても同感します。

砂糖は甘い誘惑。
とても甘くてとろけるけれど
身体には毒となりますね。

私も、たまには、たまには…で毒盛をしてしまいます。
心と身体はつながっているもの。
どちらも大切にしたいものです。

砂糖について
http://www.avis.ne.jp/~torebi/satou.htm

砂糖の注意点
1)空腹時の摂取を控える。特に朝起きて缶ジュース、缶コーヒーだけはだめ。
  お腹に食物繊維の多いものがあるときに適量を。できれば白砂糖、合成甘味料以外の甘みを。
2)体調の悪いとき、アレルギー症状のある人は極力避ける。風邪をひいたとき、
  食欲がないからといって甘い物だけを食べるようなことはしない。
  ウィルス性の疾患では砂糖はウィルスのえさになってしまう。
3)味覚形成期、離乳期に甘みの強いものを与えない。微妙な味覚が形成されるのを妨げる。


インフルエンザ流行の今の時期、砂糖を控えると予防になります。 

(おまけ)
どうしても甘いものを食べたくなる人向けのケイシーリーディング。
「1日に1回、朝、早いうちに小さじ1杯(大さじではなく)のハチミツを摂って
おきなさい。そうすれば、他のデザート類への過剰な欲求が起こらなくなるで
しょう」2153-4

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



山川亜希子さんの講演会

山川亜希子さんの講演会INエイトスターに行ってきました。
亜希子さんにお愛するのは久しぶりです。
すっかりやせてしまって、なんだか心配。
でも、壇上でお話をする亜希子さんは天使?からエネルギーを受けて
そのエネルギーを会場に降り注ぎきれいな空間となっていました。

今回のお話し会では
・最小の努力で最大の効果を得られる方法は、「直感で動くこと」
・事実だけを認識する(起きたことに対する反応をなくす)
が印象に残りました。

特に「事実だけを認識する」ことについては、
起きたことを後悔しない…その反応を手放すたことがどれだけ楽になったか
ということでした。

喜ぶという反応は残したいところですが、
喜怒哀楽の感情を味わったら、手放す
ということが大事なんだろうと思います。

執着せず、次へ進むこと。

今、何かに執着している方、次へ、進みましょう。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



ピロルリアが原因で発生する不安障害に必要なサプリメント

ピロルリアが原因で発生する不安障害に必要なサプリメント
を書いておきます。

ピロルリアは栄養療法で迅速に改善する。
一週間以内に改善の兆候が現れ、三~六か月以内に回復する。
しかし、食事による摂生は一生にわたって継続しなければならない。

【ビタミンB6】:1回150mgのビタミンB6を朝食後と夕食後に1日2回摂取。
【亜鉛】:1回10mgの亜鉛を朝食後に1日1回摂取。
【マンガン】:1回5mgのマンガンを夕食後に1日1回摂取。

もともとピロルリアではマンガンが不足しているが、亜鉛をとることでこの不足はいっそう顕著になる。
マンガンはうつ病の発生を妨げ、コリンをアセチルコリンに変換するのを助ける。
マンガンは四十歳以上の人の血圧を上げることがあることに注意。
もしこれが起こったら、血圧がもとにもどるまで、マンガンの摂取を中止する。

【マグネシウム】:一回300mgのマグネシウムを朝食後に1日1回摂取。
B6を大量に摂取することで、マグネシウムの消失が起こることがあるからである。

【ナイアシンアミド】:1回200mgのナイアシンアミドを朝食後と夕食後に1日2回摂取。
トリプトファンからナイアシンをつくるのにB6が必要。
しかし、ピロルリアではナイアシンが不足しやすいため、ペラグラのような症状が発生することがある。
アブラハム・ホッファー博士は、ピロルリアからの回復を速めるのに、ナイアシンの摂取が有効なことを報告している。

【パンテトン酸とビタミンC】:1回200mgのパンテトン酸と1回250mgのビタミンCを1日1回摂取。
パンテトン酸とビタミンCは「抗ストレスビタミン」で、ピロルリアによって発生した緊張による副腎の疲労からの回復には欠かせない。

ストレスの多い人は、弱った副腎を助けるためにパンテトン酸とビタミンCの摂取を忘れないように。

心の病は食事で治す (PHP新書)心の病は食事で治す (PHP新書)
(2005/02/16)
生田 哲

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


体臭 3

不安障害を発生させる原因は5つあるそうです。

①ピロルリア
②低血糖症
③栄養素の不足
④乳酸レベルの上昇
⑤興奮性伝達物質の過剰

不快な体臭が特徴的なのが①ピロルリアです。

ピロルリア(ピロール尿症)は、尿中に”クリプトピロール”(単にピロールとも呼ぶ)
という物質が多く検出される障害である。

ピロールは血液の成分で酸素を運搬するヘモグロビンという赤色のタンパク質をつくるとき
に副産物としてできてくる物質だが、生体にはまったく役に立たない。
健常な人では100ミリリットルの尿中に4~8マイクログラムのピロールが見出される。
軽度のピロルリアでは、この値が10~20マイクログラム、中程度のピロルリアでは20~50、
深刻なピロルリアでは50以上になる。

たいていの人の尿中にはごく少量しか存在しないピロールですが、
特定の人の尿中には異常に多く存在することが確認されている。

統合失調症患者の30パーセント
精神疾患患者の40パーセント
健常人の10パーセント
精神疾患をかかえる子どもの25パーセント
アルコール中毒患者の40パーセント

ピロールの多い人は生体内で、ピロールとビタミンB6が化学反応を起こし、
尿に溶けて排泄されるので、脳や身体全体でビタミンB6が不足している。
そして化学反応の際、亜鉛も捕らえ、一緒に尿中に排泄されるため、ピロルリアになると
B6と亜鉛が脳と身体から失われて、感情が不安定になるなど、精神医学的にも重大な障害を引き起こす。
そしてB6が不足すれば、ドーパミン・ノルアドレナリン・セロトニン・メラトニンが十分にできなくなる為、
脳の興奮が足りなくなり、やる気が失せ、うつ病が発症する。

心の病は食事で治す (PHP新書)心の病は食事で治す (PHP新書)
(2005/02/16)
生田 哲

商品詳細を見る


もし、不快な体臭とうつ的な症状があるのなら、ピロルリアかもしれません。
ピロルリアかどうか?の検査は難しいのだそうです。
ですが、栄養素B6、亜鉛等々が不足しているかどうかの検査はできます。
体臭 2で紹介した病院で調べることが可能だと思います。


体臭から調べてみた結果。栄養バランスがいかに大切かを知りました。
食べ物が心と身体を創りますね。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

体臭 2

私のストレス…会社で悪臭を漂わせるお方

彼のおかげで体臭というものを調べました。
一言で体臭と言っても原因は、様々でしょうが
調べているうちに父の症状と同じものをみつけました。

栄養が体に及ぼす影響を知ることができる本を読んだのです。

心の病気は食事で治す 生田哲著
心の病は食事で治す (PHP新書)心の病は食事で治す (PHP新書)
(2005/02/16)
生田 哲

商品詳細を見る
 

どの栄養素がどのような影響を与えるのか、
専門的になりすぎず、素人の私でもわかるように書いてあります。

心の病は脳内物質のインバランスによって起こるそうです。。

脳にブドウ糖が欠乏するとエネルギー不足になり元気がでない。
こうしてうつ病や慢性疲労が発生する。
かといってブドウ糖の供給が多すぎる(高血糖)になると
毛細血管の中でブドウ糖が塊となって析出する。
こうして脳の血管がつまりそこから先血液が流れなくなり脳梗塞となる。
酸素もブドウ糖も届かなくなれば脳細胞は死んでしまう。

高血糖は脳にきわめて危険だから、正常値に戻すために血糖値を下げなければ
ならない。大量のインスリンがすい臓から放出され今度は逆に低血糖を引き起こす。
これも脳にとっては危険な状態で今度は血糖値をあげるために副腎からアドレナリンが
大量に放出される。このアドレナリンは怒りを発生さえるホルモンである。
大量のアドレナリンによってあまりに怒ってしまった脳は、正常に機能できないから
ささいなことが原因となってキレてしまう。

父は糖尿病です。
そして、暴力的なのです。
初めて原因がわかってびっくりしました。

バランスを戻せば治るのだと。
人口の薬を使用せず、人体に存在する天然の物質を利用することが
大事なのだそうです。

では、どんな栄養が必要なのか?
それをブログに書くには限界があるので著書を読んでみてください。

必須栄養素は紹介されていますが、自分に必要な栄養素はどれなのかは
調べないとわかりません。
栄養療法をしている病院を記載しておきますね。

新宿溝口クリニック
http://www.shinjuku-clinic.jp/
笹塚クリニック
http://www.sasazuka-cl.com/
マリヤ・クリニック
http://www.mariyaclinic.com/

体臭と低血糖はどう関連するのか?
糖尿病の人は体臭があるんです^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

体臭 1

私のストレス…会社で悪臭を漂わせるお方

机の上はぐちゃぐちゃ
キーボードは、垢で汚れて茶色
イスは飲みこぼしで汚れて
机の下にはゴミが放置

お菓子を食べているか
独り言をいっているか
いつも何かガチャガチャと音を鳴らし

黄ジミができたYシャツをきて
雑巾臭を漂わし
爪は黒ずみ

私は、窒息死寸前。

くさい。
腋臭じゃなくて、クサイ。
不潔なのと体臭なのと両方なのでしょう。
これ以上我慢できないと思い、上司に相談したら
すでに本人に注意していました。

私の鼻は、アレルギー反応をして鼻水が流れる始末。鼻水
鼻水が流れなくなっても鼻が詰まってしまう。
拒否反応がでてしまう。

注意しても本人がなおさなければどうしようもなく。
彼の近くで息を止めてる私はこのままでは、窒息してしまうではないか~(涙)
もって1分か?悪臭にまみれて死ぬのは嫌だ~(大泣)絵文字名を入力してください

死ぬ前に対策しなくては…

臭い人対策
本人に上司から注意してもらう
常に誰かから注意してもらう
消臭剤を置く
匂い袋を置く
マスクをする
席替えをしてもらう

これでだいぶラクになりました。
でも、、まだにほふ。。。が。

さて、あなたの周りにもクサイ人おりますか?

こんな記事を発見。
http://www.advenpro.net/BLOG/2009/04/jr.html
JRが体臭専用車両を検討しているそうな。
この記事を読む限り、かなりクサイ人多いのでしょうね。

悪臭は社会悪になる日も近いですネ。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


豚インフルエンザ

豚インフルエンザ(名称あらためオルソミクソウイルス科A型インフルエンザウイルス)が
大変な騒ぎになっていますね。
この大騒ぎの渦中に、ロックフェラーが参加する日米欧三極委員会が
オークラで開催されていることを考えると何やら意図的発生を疑ってしまいますね。
インフルエンザの治療薬としてタミフルを税金で公に購入して
在庫一掃整理をしようとしているとか?
経済効果をもたらす会社はどこでしょうか?

少し冷静になってほしいです。
でも冷静になってきたかな・・・?

フローレンス・ナイチンゲールの言葉(稲田さんのブログから拝借しました)

私が自分の目で見、自分の鼻で嗅いだことといえば、
最初の実例(天然痘)は、
閉め切った部屋でもなく、混雑した病棟でもなく、
感染の可能性が全くないところで発症しています。
いやむしろ、私は病気が発症し、悪化し、他の人に移るのを見てきました。
(中略)
全く同じ病棟や小屋において少し混雑すると、高熱が発生し、
少しすると腸チフス、そしてさらにするとチフスが発症するのを
私は見てきました。(中略)
特異疾患(特定の細菌やウィルスの活動により発生する病気)の教義は、
弱く、無教養で、不安定な心が作り上げた逃げ場所であり、
今やそれが専門家を支配しています。
病気というのは何もありません。
病気は、自分が身を置いている状態に対する自然の親切な反応です。
あるのは、病気の状態なのです。


同じ場所にいても発症するかしないかは、免疫しだいなのだということです。
外からの細菌のせいで病気になるのではなく、自分の体の状態によって
病気の状態になるのであると。

基本的なこと。
清潔にする。よく休む(睡眠をとる)。
食べ物からの栄養を取る。
排泄をきちんとする。
よく運動する。
心を前向きにしておく。

この状態にしておけば免疫はちゃんと働いてくれるはずです。

さらに言えば
トレバー・ガン著『予防接種は果たして有効か? 』より

すべてのワクチンが危険である理由は、
ワクチンが人間の免疫系に影響を与えるからです。
すなわち、ワクチンは免疫に障害を生じさせる傾向があり、
さらに言えば、ワクチンそのものが、
予防すべき病気(例えば豚インフル等)を引き起こすのです。
また、予防すべき病気以外の病気も引き起こします。

タミフルと、リレンザの副作用一覧
http://www.sasayama.or.jp/wordpress/?p=497

私はインフルエンザのワクチン(予防接種)は受けていません。
今年の冬も周囲で風邪引きがいようとも私は風邪は全くひきませんでした。

信じるなら、ワクチン効果よりも自分の免疫を信じます。

私は医師じゃないけど自分の体との対話をしてきて感じたことを
大切にしたいと思います。
だって、体は治し方を知っているだもの。

みなさんも不安にならないで、自分をいたわり大切に扱って
あげてくださいね。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


五日市剛さんの講演会

五日市剛さんの講演会に行ってきました。
親子、教育関係と限定されていた29日の講演会。
子供もいないし、教育関係ではないけれど参加しちゃいました。

今回は、不良少女から更生して優等生へ変容したゆきさんのお話。
親子、教育関係対象とあって内容も教育に焦点を当てていたもの
になりました。

魔法の言葉の使い方の基本
ありがとう=>いやなことがあった時に言う。気持ちを切り替えるために数回言う。
感謝します=>よいことががあった時に言う。

そして、愚痴、妬み、怒りの3毒は行わない。

たったこれだけ。

たったこれだけでもなかなか習慣化しませんネ。

ありがとうございますというだけでは良くならないという
質問を受けることが多いのだそうです。
継続してやってほしいと五日市さんは言います。

私は3回くらい講演会に参加していますが
講演会の内容がバージョンアップしていくんです。

今回も、以前の講演会も面白かったけれど
さらにさらに面白くなっているんです。

これって、五日市さん自身が変わっていっているんだと
すごく思いました。
苦労して努力しているという感じは全然受けないけれど
講演会の成果を出すために工夫していることが伝わってくるんです。

ただ、ありがとうございます。感謝しています。というだけではなく
工夫というエッセンスが入っています。

私も感謝するということですらできないことも多いけれど
感謝の言葉を口にすること+なりたい自分や結果をだすために工夫・行動する=結果につながる
そんな風に思いました。

やることやらないで結果はでないかな、やっぱり。
棚ぼたでラッキーがいつもあるように思えても
やっぱりそこには受け取る工夫と行動が入っている気がします。

その場がぱっと明るくなってクリーンな空気に変わるのも
五日市さんの特徴だなと思いました。

今回もハグして、五日市さんパワーを受け取ってきました。
ハグのチャンスってなかなかなくて(人がいっぱいいるし)、
それが最後の最後でエレベーターで偶然降りてきた五日市さんを
捕まえて「ハグしてください」と言ったら「いいよ~」と受け止めてくれました。

もう、LOVEjumee☆heart4LOVEでハグふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
五日市さんが「子供ができちゃった~」って笑わせてくれました。
できちゃった婚してくれるのかな。重婚かしらん。
子供の名前はどうしよう?
エストニア語で、「ありがとう」の意味がある「Aitah」
”あいた”チャン?どんな子になるのやら(笑)


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



