アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



アンチエイジング

肌年齢43歳…。
ちょっとショックだったので木の香治療院の大輔さんに泣きつく。
鍼のアンチエイジングを受けてきました。

鍼を顔だけにするのかと思っていたら全身にしました。
足、背中、おなか、顔。
これを上から写真で撮ったらすごい恐ろしい状態かも・・・。

本当に肌の調子悪いのかなぁ…。
ここのところストレスがすごくて精神的にも参ってきていたので
実際のところストレス解消した方が肌が戻るのが早いと思えます。

美容にと勧められたのが「Mパタカラ」
http://www.dental-plaza.com/article/040621patakara/patakara/patakara.html
リップトレーナーです。
効果は様々ですが、口角をが上がって小顔になるんだそうな。

結構お値段高し。
・Mパタカラ (大人用) : 5,618円 (税込)
モノは1000円と思えば、それくらいにしか見えないんだけれど・・・。

Mパタカラ使ってみたら。
唾液がよく出ます。
口の中がさっぱりします。
これは、口の中の細菌を唾液によって殺しているからなのかもしれない。

Mパタカラ使ってみたら。
消化酵素の無駄使いにならないのか?と疑問がわき
消化酵素や代謝酵素は一生の間で生産できる量が決まっているという情報
のもとに唾液の無駄使いについて大輔さんにメールしてみました。
参考情報絵文字名を入力してください
http://www.livingfood.jp/living_food/02.html
大輔さんは、エドワード・ハウエル医学博士の一研究結果として受け止めているようでした。

ケイシー療法もケイシーが言ったこととそれを実践した人たちの結果によるものだけど
医療としては行われていないのよね。
一研究結果として見過ごすのも、気にとめてみるのもその人次第なのよね。
う~ん、どうなんだろう。やっぱり疑問がわいちゃう。

口角があがって、小顔になったらまた報告します。^^



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


漢方ミュージアム

10-ZENは漢方ミュージアムの中にあるのですが
すぐ薬日本堂が横に、そのまた奥にセラピールームがあって
食事の前に早めに行って遊ぶことができるんです。

何を遊ぶか?

無料の機械を使って。
肌年齢チェック、骨密度チェック、ストレスチェック、体脂肪チェック
などなどができるんです。

もち、おんじゅと私やります。

おんじゅ、私より痩せているのに体脂肪が、3●%
すごくショックを受けています。

私は、肌年齢43歳
実年齢より高くてどーーーーーーーーするねんorz
やばい。かなりやばい。絵文字名を入力してください

さっそく薬日本堂のお姉さんに泣きつく。
最初勧められたのは、女性ホルモンならロイヤルゼリーと30本15000円のもの。
もっとお手軽なもので~と言ってみると
マムシの粉末とヨクイニンエキス。
ヨクイニンは化粧水に混ぜて使うと保湿力がUPするんだそうです。
実際使ってみるとちょっとしっとり度が上がる感じ。

普段、乾燥するオフィスに長時間いるんだもんね。
肌も疲れるよね。
しばらくはちょっと真面目に美くしくなる努力を
してみようと思います。

漢方ミュージアム内にあるオイルマッサージは
お手頃なお値段だったので今度受けてこようかなと思います。

あぁ。。。。美しくなるって努力がいるわね・・・。涙

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



品川の薬膳料理のお店10-ZEN

おんじゅが久しぶりの東京入り。
成田に着くと、連絡があるのですが。
いつも、急なので会える時と会えない時があります。

今回は、下調べをしていたお店があったので予約を入れました。
初めてですか?と聞かれたのでハイと伝えてありました。

さて、品川の薬膳料理のお店10-ZEN。漢方ミュージアム内にあります。
予約した料理は、美肌鍋。

真珠パワージュースで、まずは乾杯~、チィ~ッス。
そのあと、サングリアワインを注文したら
サングリアの中にナツメ、クコの実が入っています。
ドリンクの中にまで漢方が。おぉぉ~

S字に仕切られた鍋のスープは烏骨鶏(ピリ辛)とスッポンの(あっさりとしてるけどコクがあります)スープ2種類。

美肌鍋


数種類のキノコやたくさんのお野菜の盛り合わせと
お肉とお魚は、豚・軍鶏・もつ・季節のお魚から1人1種類好きなものを選んでよいので
アンコウともつで美肌鍋の具を完成。^^

最初はだしがそれほどきいてないのかあっさり目に感じましたが
時間がたつにつれ、濃いめの味になっていきます。

シメはスッポンコラーゲン雑炊。
スッポンエキスと生き血を入れるのです~。
んでも、全然血の味しません。
フカヒレ付き。
しかも、おんじゅが食べる前にマムシの粉末を買っていて
二人で雑炊に入れました。

これでどうだ~!?
ぐらいのコラーゲン、活力攻め。

こちらのお店、お茶もたくさん入れてくれるし
お手ふきも3回も変えてくれました。

おんじゅのサングリアナツメが入っていたけれど
私のサングリアに入っていなくて
おんじゅのは当たりだったんだね~なんて
会話をしていたら
私のサングリアにナツメとクコの実を入れて
くれました。ただ、単に忘れただけ?(笑)

でも、すごくサービスのよい店員さんで
笑顔もさわやかな男性だったな~なんて思っていたら
お店を出る時に、その方が名刺を渡してくれました。
店長さんでした~。

すごくサービスもよくて気が利く方だったので
あぁ、なるほどなと思いました。
女子部で宴会するにはとてもよいお店だな~と
思いました。

翌日は、寝不足にもかかわらず
体は元気、肌もしっとり
言うことありませんでした(*^^)v



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



オーラ写真

ずっと昔に一度オーラ写真を撮影したことがありました。

デックス東京ビーチの4階
スウィングバニーでオーラ写真が撮影できます。
http://www.swingbunny.jp/
お店の前を通っって面白そうだから
トライしてみることにしました。

お値段は3種類ありました。
オーラ写真のみ 1050円
オーラ写真+チャクラのエネルギー指数 1800円
総合 3150円

私はオーラ写真+チャクラのエネルギー指数 1800円
でお願いしました。

さて、どんなんだったでしょう?

オーラ:大
チャクラエネルギー状態:満タン

どこもつっこむところありません by店員さん

わはは。
撮影しなくてもよかったかな(笑)

もし、お台場のデックス東京ビーチの4階に行くことがありましたら
ぜひオーラ写真で遊んでみてください。^^



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



お台場~

お台場で遊んできました^^

お目当ては、あげぱん。
デックス東京ビーチの4階、台場一丁目学園の中にある「北野パン~猪八戒~」
学校の学園祭をコンセプトに作られた一丁目学園の中で、セイロで蒸した点心や
なつかしい一品をお手軽料金で出してくれる”屋台”がこのお店。
特に『揚げパン』は、むかし給食で食べていた頃を思い出させてくれる大人気商品だそうです。
さとう味ときなこ味、シナモン味の3つ。
1コ240円 もちろん全部買う(笑)
もちろん、全部食べる(笑)
さとう味が一番おいしかったデス。

学校の学園祭~下駄箱、黒板、ランドセル
カレーパン

小さい頃によく食べた駄菓子なんかもたくさんありました。
よっちゃんいか、食べちゃいました。73円。
昔はもっと安かったのにぃ~。
もっとおいしかった気がするんだけど…
私が大人になったから味覚が変わったんだなぁ…。しみじみ(笑)

大売り出し


お台場の景色

お台場2oodaiba



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



おくりびと

おくりびと

本年度アカデミー賞外国語映画賞受賞作品「おくりびと」
を観ました。
と言ってもDVDデス。


遺体を棺に納める仕事をする納棺師をテーマにした映画です。
もっくんの美しいこと…。
本当にきれいな男性だなぁと思います。
全体的に美しいと思うのは、バックの鳥海山の美しさ、もっくんの美しさ
によるものが大きい氣がします。
NKエージェント社長役の山崎努さんがいいなぁ。
この方がいるとどっしりとした感じも出てくるような気がします。

役の妻広末涼子は…。他の方の方がよかったなぁ。なぜ広末…(疑問)。

ストーリーの展開はすぐ読めるのだけど
全体的に、いい映画なのだけど
表現力がイマイチのような気がします。
伝えたい表現を工夫すればもっともっと感動したんじゃないかな。
そういう意味で、も一つ賞だなと思いました。

映画の中にでてくる石文(いしぶみ)。
素敵な意味合いがありますのでセリフを紹介しますね。

石文のセリフ

昔さ、人間が文字を知らなかったくらいの大昔ね
自分の気持ちに似た石を探して相手に送ったんだって。
もらった方はその石の感触や重さから相手の心を読み解く
たとえばつるつるの時は心の平穏を想像し
ごつごつの時は相手のことを心配したりね。

(白くてまるくてつるつるした石を渡す)

ありがと

何を感じた?

内緒



きっと「愛してる」という気持ちだろうな。


火葬場でのセリフも心に残りました。

死は門だな
しぬってことはおわりってことではなくて
そこをくぐりぬけて次へ向かう
まさに門です。
門番としてここでたくさんの人をおくってきて
いってらっしゃい、またあおうのと言いながら


人は誰でも肉体を抜ける時がくるけれど
あの世に帰る人とおくるひとの儀式として
必要なことってありますね。

きっとまた会えるから。
また、会おうの。


おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る
いしぶみいしぶみ
(2008/08)
小山 薫堂

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ





神宮徴古館・農業館/神宮美術館 

御垣内参拝証を持っていると無料で
神宮徴古館・農業館/神宮美術館に入れます。

神宮美術館は、
特別展「生 ―歌会始御題によせて―」
を開催していました。

それぞれに、生きる描写が表現されていて
生きているそのものが美しいと感じます。
生きていること、そのものが感動~そんな気持ちになります。

神宮徴古館は、
神宮徴古館は伊勢神宮の「歴史と文化の総合博物館」です。
神宮のおまつりや歴史・文化に関する資料を中心に収蔵・展示し、
伊勢神宮を知るためには必見の博物館です。

皇大神宮模型があって、御垣内の中がわかります。
私的には、へぇぇぇっぇ~と思いました。
だって、外からは全然拝見できませんもの。
ジャンプしても無理(爆)

倭姫宮と隣り合わせの場所にありますので
ご参拝の折はご一緒にどうぞ^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



伊雑宮

最寄駅:近鉄志摩線上之郷駅から徒歩5分。
とても最寄駅からは近い場所にありますが、電車は1時間に1本くらい…。

いつも思うのですが、通常の道を歩いているときは風がないのに
伊雑宮の中にいる時は、風が吹いていて樹の香りの他にほのかな
フルーツのような?甘い香りがふわりとしてきます。
近くに花が咲いているのでしょうか?

やさしい香りに包まれる空間です。

伊雑宮(小)

大きなムクのご神木。
巨木というより巨石な感じ・・・。
まるで天からのエネルギーを受け取る磐座のようです。

人があまり参拝されていないのか
とても静かに祈れる場所です。
静かに座っているだけで風に浄化されて
心がきれいになっていきます。

伊雑宮はちょっと不便な場所にありますが
できたら参拝していただきたい場所です。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



月讀宮


月が出始めたころ、参拝しました。
夜に近くなってくるとあまり参拝する時間ではないとは思うのですが
月讀宮だけは、月が見える時間帯に行きたくなります。

img-time-tsukiyomimikoto01.jpg

夕方参拝しました。
向かって右(東)から月讀荒御魂宮、月讀宮、伊佐奈岐宮、伊佐奈弥宮と並んでいて
参拝は月讀宮-月讀荒御魂宮-伊佐奈岐宮-伊佐奈弥宮の順なのだそうです。
順番通りに参拝。

ご祭神の月讀神は、古事記などでは登場があまりないですね。
なのでどんな神様なのかわかりません。
なぞです。

ツキを読む神様なのかなぁ。
時の神様とか。
潮の満ち引きも、夜のタイミングも、四季も
月の神様がみていらっしゃるのかなぁ。

月をみていると静かな気持ちになるから
心もまた月とつながっている気もします。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



倭姫宮

第11代垂仁天皇の第4皇女。母は皇后日葉酢媛命。
また日本武尊の叔母とされる。
第10代崇神天皇の皇女豊鍬入姫命の後を継ぎ天照大神の
「御杖代(みつえしろ、神の意を受ける依代)」として
大和国から伊賀・近江・美濃・尾張の諸国を経て伊勢の国に入り、
神託により現在地に伊勢神宮を創建したとされる。
(wikimediaより)
倭姫宮(小)


私の大好きな場所でもあります。
なんとも説明し難い気持ちになります。

守祓という小さなお守りがあります。
これは布の袋に入ったお守りの中身です。
布がついていないタイプのものです。
1つのお守りの中に何体か入れてもよいそうです。
こちらの宮司さんに伺いました。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



朝熊山~金剛證寺

伊勢神宮の鬼門にある寺で神宮をお守りしているお寺です。

金剛證寺
金剛証寺3(小)

お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り

と言われているそうです。
何度も伊勢に行きましたが金剛證寺には一度も参拝したことがなかったため
今回は思い切って行くことにしました。
なぜ、思い切りが必要か?
だって、バスがなくてタクシーなんだも~ん。
おかげ横丁から往復で7500円/別途伊勢有料道路代1220円。
ちょっと考えちゃいますよね。

金剛證寺への参拝者を増やすために、片詣りと言っているのかもしれませんが
こちらのお寺、観光気分で詣でる場所じゃないと思いました。
もし参拝されるのなら、真摯なお気持ちでされた方がよいでしょう。

といいつつ観光気分でのショット 牛の頭上には…大黒様がかわいらしく…(こらぁ~)

金剛証寺4(小)


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



内宮

桜が咲いていました。
外宮より数倍人がいるように思います。
別宮に参拝する方はあまりいらっしゃらないのかな。

内宮桜(小)


五十鈴川で穢れを祓った後、瀧祭神さまへ。
瀧祭神さまに先に参拝すると正宮に参拝しに行く旨が伝わるといういわれがあったと
記憶しています。

御垣内参拝をして、御垣内から天照さまを正視します。
そして、御垣内参拝。
天照様の弥栄を祈念します。

内宮からの太陽(小)


隣の遷宮予定地はすでに塀に囲まれて拝することができません。
ちょっとがっかり…。

私の大好きな杉の木。2つの木の間を通って正宮に行きます。

内宮双子の樹(小)2


荒祭宮に行く途中の石段には4つに割れ「天」の字のように見える石があります。
この石は踏まぬ石と呼ばれ、避けて通らなければならないとされています。
踏まぬ石は天から降って来たと伝えられています。
宮司さんも定かではないけれど、ちょうど真ん中にあるので(真中は神様が通る道)
真中を避けて通るようになったのではないかと思っていらっしゃるようです。

踏まぬ石(小)

荒祭宮に参拝するとつい長く祈ってしまいます。
「帰らないとバスに遅れますよ…」と声が聞こえて急いでバス停に行くと
あと1分遅かったらバスがでていました。
やさしい心遣いがわかるとうれしいですね。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



ゴールデンカルサイト


宮忠で、ゴールデンカルサイト買ってしまいました。

奥沢治療室でゴールデンカルサイトを見かけたとき、
すごいいい石で私の家にお招きしたい~と思ったのですが
瞑想したときに私の家にくるよりは奥沢治療室にいた方が
よさそうだったので購入しませんでした。

で、またもゴールデンカルサイトにご対面。
お店の方がほかにもありますよということで何点が在庫を
みせてくださったのですが
一番最初に目があってしまったゴールデンカルサイトちゃんに
うちくる?と聞いてみましたら、うんといいました(ホントかぁ~?)。
ゴールデンカルサイトちゃんは私のもとにお嫁にくることになりました。

五十鈴川で浄化。布で拭いてまたカバンに入れようとしたとき
また川にドボンと入ってしまって焦りました。

割れちゃったかなと思ったけれど割れてはいなくて
浄化が足りなかったのかもしれない。

このゴールデンカルサイトちゃん、7.5cmあるのですが
御垣内参拝のとき、スーツ内に忍ばせてご一緒に参拝。
いつも一緒に寝ているハーキマーダイヤモンドちゃんも一緒に参拝。

きれいに浄化した石を部屋におきました。
とってもパワフルに浄化してくれています^^

カルサイト


宮忠の石は、伊勢の波動が入っていてよいなと思います。
もちろん、ご購入の後は五十鈴川で浄化してきましょうね。
五十鈴川2(小)


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



猿田彦神社

道開きの神様、猿田彦さまは天照さまへ導くとして
内宮に行く前に参拝される人が多いみたいです。
私は、お砂だけお受けしようとしましたら
宮司さん?なのかな、男性にお札は?と聞かれました。
お砂で家を清めようとしまして・・と伝えると
お札をお迎えするためにお清めするんですよ
といわれました。

伊勢に行こうと決めていた時は、外宮、内宮で御神楽奉納
をさせていただこうと思っていましたが
猿田彦神社でのご祈祷は考えていませんでした。

道が開いてきているのも猿田彦様のおかげ。
猿田彦神社でお礼をさせていただこうと思いました
猿田彦神社でも神恩感謝でご祈祷させていただきました。

方位石(小)

拝殿正面の中央には、昔の神殿跡を印し、
方角を刻んだ八角の「方位石(=古殿地)」があります。
この方位石の上に小銭が乗っています…。

気学か風水をされている人はわかるのかもしれませんが
仕事運を上げたい人は、亥→卯→未の順に、
手のひらで石に刻まれた文字を押さえる
とよいことがあるんだそうです。
~運を上げるには~干支の順というのがあるんだそうです。
気学や風水をしている方が身近にいらっしゃるなら
聞いてみてください。

通常は、自分の干支の上に押し当てて祈願するんですって。
私は、自分の干支の上に手を押しましたが、
そういえば、祈願はしませんでしたねぇ。
そこまでやって、祈りはなしかいっ(笑)

猿田彦さまは道を開いてくださる神様で
善い方に必ず導かれます。
私はそのことについては疑っていないので
逆にのほほんとしてしまうのかもしれませんね^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ




 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



