アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



外宮

鳥居をくぐると神域になります。
私がはっきりくっきり鳥居=神域へのゲートであるとわかるのは伊勢だけなのですが
それだけすごい清浄なる意識で包まれているのでしょうね…。
外宮の鳥居(小)

寝地蔵さん…にっこり笑って見えると体調よし、不機嫌そうにみえると体調悪し。
さてどっちに見えるでしょう…?
多賀宮の前、手すりよりにあります。
寝地蔵(小)


裏の樹、たぶん楠。4,5百年になるのかな。
この樹の前にお水やらお酒やら置いてあります。
おきたくなる気持ちはわかりますね。。。でも念は入れないでほしいのよん。
外宮の樹(小)


今回は御神楽奉納をさせていただきました。
8時30分から受付だったので8時20分に行き、1番を狙います。
朝一番の御神楽を奉納させていただきました。
大きな神楽殿に一人。
とてもありがたくて感動しました^^

早朝の外宮
外宮早朝(小)

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



二見興玉神社

伊勢につくと最初にすること~
二見興玉神社で無垢塩祓いを受けること。
禊をしてから外宮内宮の参拝をします。

無垢塩祓いに使う幣は、二見の海で採れる海草でできているそうです。
わかめデス~。塩がそのままついてます。
いつも思うのですが、この無垢塩祓いを受けると
サァ~っと邪気がなくなっていくのを感じます。

今回は二見興玉神社のサイトに載っていない御光札奉献をご紹介します。
木の板に名前を書いて、それが希望した月分、天照さま(太陽)に照らされます。
毎日、二見興玉神社の境内から自分へ太陽のエネルギーが流れます。
元気がない人はお勧めです。
掲示期間1年間だと1万円になります。

夫婦岩
夫婦岩(小)

この夫婦岩周辺って、私には子龍がいっぱい視えるのですが
ここは龍が生まれる場所なのか?それとも子龍を育てる場所なのか?
どうなんだろう…。
小さい龍がくるくると回っていてかわいいのです。
デジコには映らないのよね・・・。

二見の岩戸のお塩 376gで2400円なり。高い…超高級塩ね。買ってしまいました…。あうっ~。
岩戸の塩


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



伊勢へ・・・

久しぶりの旅行に行ってきました。
いつキャンセルになるかわからないのでシングルの旅。
どこに一番行きたいかと思ったら、伊勢でした。

誕生日にデジカメをもらっていたにもかかわらず
ずっと携帯カメラを使っていて全然出番がなかった
デジコをパートナーに景色と料理とパワースポットを
楽しみました。

伊勢のマンホール
伊勢マンホール(小)

すし久のてこね寿司
すし久(小)


おかげ猫
おかげ猫(小)


新幹線の中から撮影した富士山
(電柱やら電線 ・ ケーブル類が邪魔してなかなかいいショットとれず…)
富士(小)


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



皇居の出会い

皇居で桜の写真を撮っている時、声をかけられました。

どこのお国の方ですか?


日本人ですけど?

日本語で声をかけてきて
どこのお国の方ですか?はないでしょう~。がっくり
Where are you come from?
とかせめて英語で話しかけてくださいよぉ~。
JAPNと答えますから(笑)

でも、日本人にみえなかったみたい。
わたくし、生粋の日本人ですって。

このお方、緒方貞子さん(国際協力機構理事長)の後継ぐ方と言われているらしい(自称)。
天皇家にお知り合いがいたり、著名な方とお知り合いだったりする人みたいでした。
世界で活躍する使命があるとかなんとかおっしゃっていました。

この方、今いろいろと小さなことにこだわっていて
氣が囚われているようにみえました。
この方は方向性を変えればよくなるような気がして
連絡先を交換しました。

で、陽春先生を紹介しておきました(笑)
陽春先生に投げて終わりかいっ(笑)
陽春先生には
また私が投げてきたと思われるかもしれません(笑)

この偶然の出会いも、なんとなく仕組まれたような氣がします。
どんなお付き合いに発展していくのか、ちょっと楽しみです。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



パワースポット

東京のパワースポットです絵文字名を入力してください

皇居内

さて、どこでしょう・・・?





















皇居です^^


突然思い立って、皇居に行ってきました。
歩いているだけで気持ちの良い場所です。

皇居桜 
皇居桜2 
皇居木

 桜が咲いています^^
 見頃は今月25日あたりだそうです。

 私は東京駅から歩いて大手門から入場しました。
 歩いているだけで中心が戻ってきます。
 瞑想もいいですよ。
 木の下で寝っ転がると幸せな気持ちになります。




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



泣き寝入り

ネットのお買いものでトラブルになりました。

返品に応じてもらえませんでした。
その応対も悪くて、納得のいくものではありません。
お店の方は、法的に沿ったものであり何の問題もありません。
ということでつっぱねれられました。

カッキーンjumee☆mad7L

頭にきました。
納得のいかないものはいかない。

消費者センターに行き、対応策を相談しました。
まず、もう一度手紙を書きましょうということでした。
特定郵便にて、配達証明をつけて
納得のいかない理由と、消費者センターに連絡したことと
消費者センター員は、返品可能と判断したことなどを
ふまえて書きました。

お店側からすぐ連絡があり返品受け付ける話になりました。
行政にトラブル件数があがれば、行政指導が入ることになります。
お店側にデメリットが起きることになれば、返品に応じます。

泣き寝入りする人が多いのだと思います。
だから、お店側もなめてかかるのかもしれない。

スピリチュアルな人だと、自分がいけないからと思いがちかもしれない。
でも、立ち上がって、違うものは違うといわなきゃ
他にまた泣く人がいるかもしれない。

泣き寝入りしちゃだめ。
きちんと筋を通せば筋が通ります。

絶対正しいと思える自信があるなら、戦うべき。
それが一人よがりなものだと判断されたものだったとしたとしても
やることやって、手をつくしたのなら私は納得できます。

何かあっても
泣き寝入りしないでくださいね。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



ジャンクフード

クリスピードーナツを食べました。
行列ができると、どれだけおいしいのかしらん?と興味がわきます。
銀座の松栄堂(お香の老舗)に寄った帰り道、ドーナツの行列具合を見に行ったら
エクスプレス(12個まとめ買い)だと10分待ちだということで
10分なら並ぼうと思い並びました。
12個入りMIX1800円なり。

家に持って帰ってみると
みんなで一斉に声をだしたのが

あ・ま~い

激甘です。甘い。
甘すぎて2個食べるのが精いっぱい。
こんなに甘いソースをかけなくてもそのままのドーナツの方が
よっぽどおいしいのではないかしらん。

え~??
私、これ食べるためにあの行列に並ぶ気にならなぁ~い。
世の中、こんな甘い味覚になったのかしらん?

世の中の流行についていけなくなってきたのかしら。
な、なんだか、ちょっとさびしい気もします…。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

シロダーラー&アビヤンガ

ハタイクリニックでアーユルベータを体験してきました。
いつも行っている奥沢治療室での予約がうまくかみ合わなくて
ハタイクリニックに行ってみようと思い予約したものです。

はじめての方は問診があります。
ハタイ先生は入院中だったのか代わりにインドの医師免許を持っている先生が
みてくださりました。
日本人だけど、インド人っぽい(笑)

ムング豆のスープの作り方とか手作り油の作り方とか
食べない方がいいもの、食べていいもののリストとか
食事に関するアドバイスをもらいました。
結構、ケイシー療法とは違うところもあって私にはちょっと悩ましい。

アビヤンガは、紙パンツ一枚になるのです。
これが恥ずカスィ~。ねこ
胡坐をかいて裸のまま座るのですが…。
いくら人の体を見慣れている方でも
やっぱ、マッパを見せるのはねぇ…。

2人で息を合わせて左右対称にマッサージをしてくれます。
勢いがあってとっても気持ち良いです。
体に使うオイルは、その人の体質に合わせたものを使っているようです。

シロダーラーもとても気持ち良くて
脳が休まります。
オイルが垂れている間、私はダイヤモンドがずっと見えていました。

髪がオイルでべったりしますが
乾燥していた髪がシャンプー後しっとりします。
ヘアケアにもよいみたい。

脳のリラックスをしたい方、お勧めです。^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



西の魔女が死んだ

観たかった映画Part2
シャーリーマックレーンの娘さん出演の映画と聞いていたので
ぜひ観たかった映画です。
シャーリーの雰囲気からは想像つかなかったとても穏やかなおばあちゃん役。

魔女に必要なことは、
日常生活をきちんと送ること
自分で決めること(選択すること)
自分の価値観に縛られないこと
こんな感じでした。

魔女にならなくても大事なことですね^^

映画の中で、
手作りジャムの作り方や虫よけの薬の作り方、
シーツを乾かすときにラベンダーの上に乾すと香りが移ること
などなどスローライフが見れます。
そんな暮らしの美しさも、自然の美しさも
おばあちゃんと孫の心の交流も
とても美しく表現されています。

とてもよかったという評判が多かったのも納得。
観落した方、ぜひDVDでどうぞ~^^

西の魔女が死んだ [DVD]西の魔女が死んだ [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー高橋真悠

商品詳細を見る
西の魔女が死んだ西の魔女が死んだ
(1996/03)
梨木 香歩

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



銀色のシーズン

瑛太主演のスキー映画。
観たかったけど観れなかった作品。
ちょうどTVで放映されていたみたいだけどDVDで借りてきました。

この映画の撮影をリフトの上から見ていたこともあって
どんな映画になっているのか興味がありました。
場所は、長野県白馬村の八方スキー場です。
リフトの上からだと豆粒くらいで誰がいるのか全然わかりませんでした。
映画をみると、こんな風にとるのか~なんて感心しました。

ワールドカップ選手だった瑛太は、ケガが原因で引退、
ヒロイン、七海と出会って選手復活する青春映画です。

スキーレッスンを教えている時、目線は足元を見ない、遠くをみろというセリフ
があります。
スキーは、足元をみていると転ぶのです。

スピリチュアル的に無理やりこじつけると(笑)
足元だけみていたら(自分の価値観だけみていたら)転んでしまう。
遠くをみて(広く見つめて)いるといつの間にか滑れるようになる
(範囲が広がっていろんなことができるようになる)。
こんなメッセージになるのかな。
下ばかりみていないで上をみて歩こうよ。
結構シンプルだけど、必要なメッセージになる時もありますね。

きれいな雪の景色をみると、滑りたくなって逆効果だったかも~(涙)

銀色のシーズン スタンダード・エディション [DVD]銀色のシーズン スタンダード・エディション [DVD]
(2008/07/02)
瑛太田中麗奈

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

憑依・・・?

すごく怖い夢をみました。

トイレを探している。
狭い通路を通ってようやく見つけて入る。
清潔できれいなトイレだ。
トイレの便器に座っていると霊気を感じる。
髪の毛が電気を帯び逆立っていく。
うなじが見えて髪が立って上に伸びていく。
何かが憑依してくるのを感じる。
マントラを唱える(何を言ったかわからない)。

朝起きたとき、髪が逆立っていく感触や何者かが入り込んでくる感触が
残っていて本当に気持ち悪かったです。
どちらかというと、よい氣ではなかったから・・・。

髪が逆立つのは、想像してみてください。
本当に怖いです。

女の情念のような・・・。嫉妬、ねたみ・・・?
嫉妬されるようなネタが私にはないように思えるけれど・・・。

何か悪いものを視えたときは無視することにしていますが
夢でこうして警告をしてくるとなると無視するのはできないように思います。
深追いしたくないけれど、深追いするべきなのか迷います。

夢でマントラを唱えているからまずは浄化第一かなぁ。
深追いするかはもう少し考えよう・・・。

夢はこんなことまで警告してくるのだからすごいです。
本当にすごいなぁ~(感心している場合じゃないけど)。

きれいになって出直します。。。とほほがっくり

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



