アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



ありがとうございました

今年もご愛顧ありがとうございました。ぺこ

時間が加速的にすぎていき
一年があっという間でした。
氣がつくと一年が終わっている・・・そんな感じでした。

ブログもいつの間にか5年目突入です。
書いている割には文章力があがっていない氣もしますが
来年も感じたこと、自分に役に立ったことを綴りたいと思います。

どうぞ来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。ニコッ♪

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


エネルギーの低下

姉が動けないとき、視えない世界の来訪者が3人来たそうです。
姉は視えない世界があることは知っていますが
生まれてから視えない世界の人を視たのは初めてだと思います。
私と母は視えない世界の人が視えるときもありますが
姉がそういったのは初めてだったので驚きました。

空調の口からとか
棚の後ろの隙間からとか、
何やら変な場所からご登場するらしいです。

しかも、話しかけてくるので
何を言っているかわからないから
「うん、わかった」と返事をしたそうです。
そのうちうるさくなってきたので
「うるさいっ」といったら静かになったそうです(笑)

この来訪者、姉が動けるようになったら来なくなりました。
波動の同調があったのかなと思います。
エネルギーが低下している時、同調しやすいのかなと思います。

クリスタルやお花を飾ったりした後は波動もよくなったのか
メキメキと回復しだしたのです。

何かおかしいかなと思ったら
波長の法則も働くので
早めに対応しましょうね^^


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


遠隔パワー

姉は動くことができない状態でした。

奥沢治療室ではクリスタルも販売しています。
院長に、姉にクリスタルを持っていくので氣を入れてくださいとお願いしました。
私がオイルマッサージをゴットハンドOさんにしてもらっている間。
Oさんに「なんかすごい氣が流れてる。とうとう氣も流すようになっちゃったの~」
なんて会話をしていました。

オイルマッサージが終って、院長先生から伺ったのは・・・
「お姉さまのお顔がわからなかったので、はっちゃんさんを通して氣を送りました」

すごいびっくり。
私はクリスタルに氣を入れてくださいとお願いしたのですが
院長は私を通して姉に氣を送ってくださり、またクリスタルにも氣を入れてくださりました。
しかも、無料~で・・・。お礼は、別途違う形でさせていただきました。

私を通して氣が流れていることは、私は全く知りませんでした。
もちろん、院長も私がマッサージ室でOさんと氣が流れていることの会話も聞いていません。

遠隔での氣も本当に流れているんだな~と思いました。
もちろん信じていますが、こうした体験をすると
信じること=確信になるので
ちょっとうれしい。

院長先生の氣のパワーが本物だからわかるでしょうけれど。

姉にクリスタルを渡したら
毎日クリスタルを握って寝ていたようです。

なんと、数日後には
姉は自分で起きて、入浴もして、ご飯も食べて、トイレもいけるようになりました。
回復しだしたのがすごく速くなりました。

病気というのだから、氣が病になって起こること。
病気になったら、氣を正常に正すことも大切だなぁと思いました。

人によって相性はあるかもしれませんが
奥沢治療室院長の氣セラピーは、はっちゃん一押ししますbikkuri01




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


メリー・クリスマス♪

メリー・クリスマスショートケーキ

クリスマスにちなんでキリストについて何か書こうとケイシー本を読み返したのですが
いろいろあって迷ってしまいました。
迷った結果一番先に開いたページと一番先に読んだ箇所を書くことにしました。

神の愛の奥義。それは人が作るのです。
神は遠い場所にいるのではなく、あなた自身のハートの中に住まうのですから。
あなたの体は真に生ける神の宮です。  815-1

神は愛する人を鞭打ち、どんな人も清めます。
汚れを焼き尽くさなければ、人は不滅の命をもてません。
神は、その意味で焼き尽くす火であり、すべての人を清めると知りなさい。
あなたが神の国には入れるためです。
人は、忍耐の中で、どんな試練も克服できます。  262-26

人は苦しみを通して理解に開かれるものです。
しかし、自我を満たすだけの苦しみは裁かれます。 204-1

これを読んでいる誰かさんの心に響く言葉となりますように。

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートメリー・クリスマスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


年賀状

年賀状のソフトに筆王を使っていました。
ですが、作成したファイルが私のPCと相性が悪いのかすぐ壊れるので
こんなソフトもういらない~と怒って
宛先はエクセルでマクロ組んで作り
デザインは郵便局のフリーエディタを使ったら

絶好調~太陽

無料でできるのに使えないソフトにわざわざお金を払った私がバカだった~。

自分でできるのをわざわざ外のものを使うと無駄だった・・・
私はこうゆう経験をよくします。

私はできると思ったことはなんとかこなしてできてしまう経験も多く
逆に自分でできることを外に任してしまうと無駄になるという思い込み
ができあがっているのかもしれない。

自分でより多くの経験をしたほうがよいかな~と思うから
まぁ疑問に思わなくてもよいのかしらん(笑)

ぼやきのような今日の日記でした(笑)

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


食事の介助

食事の介助は慣れていないので難しいです。

食事を口にいれるのも
水飲みを口に入れるのも
こぼさせてしまいます。

口の動き、飲むスピードと
水飲みの角度から
考えながらやってみても
案外難しい。
感覚が慣れてくれば何でもないのかもしれません。

相手の動きをみて、自分を合わせていく作業だな
と思いました。
赤ちゃんの食事のときはスプーンが小さいのもあって
口に運ぶ量も少なくてわかりやすい気がします。
でも大人用は大きめでその大きさのまますくってしまうと
一回の量としては多く感じます。

慣れない手つきの私でも姉はがまんしてくれています。
お互いに相手を思いやらないとできないことだなぁとつくづく思いました。

相手を思いやることって
どんなときも
大切なことなんですね。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


本人が一番つらい

姉の食事の介助をしました。

自動的にベットを起こすだけでも、
強烈に痛むらしく「痛いっ」といいます。
寝ながら食べることも難しいのでどうしても起こすことになります。
力は入れなくていいからと言っても
力がどうしても入るらしくて
逆に痛みを感じてしまうようです。

食事をするまでに激痛が走り、終わってからまたベットを元に戻すので
激痛が走ります。
食事が終って薬を飲ませた後、薬が効くまでの30分くらいが
本人にはつらい時間となります。

食後の30分が過ぎるまで背中をマッサージします。
徐々に眠くなって、眠りにつく直前に病院を後にします。

目がうつろで痛くて歯を食いしばる顔があまりにもかわいそうでした。
病気になる本人が一番つらいんだろうなと思います。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


2度あることは・・・

2度あることは3度あるといいますが
今年3度目の救急車のお世話になりました。
楽しい事なら3度ならず何度でもですが
まさか3度目の救急車は思いもかけませんでした。

今度は姉が集中治療室行きとなりました。
命には別状なく1か月ほどの入院となりそうです。

ウィルスが体液に侵入しました。
難しい場所に侵入したらしく、しばらく時間がかかりそうです。

インフルエンザ予防接種は受けていました。
その前からウィルスが侵入していたのか
侵入経路はわかりません。

本人は、とても痛いらしく苦しそうでした。
話はできるので、大きな後遺症はないかなと思っています。
発見するのがとてもわかりずらい場所にウィルスが侵入していたらしく
もし発見するのが遅かったら、後遺症によっては動けなくなっていただろうと思います。
本当にありがたいことでした。

姉は「がんばる」と言ってくれました。
どんなことがあっても、どんなに苦しくても
一生懸命生きようとしてくれています。

一生懸命生きよう。
命は鼓動を響かせたいと思っているから。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


エドガー・ケイシーが教えてくれた 美しく生まれ変わるレシピ

エドガーケイシーセンターの光田会長の新刊がでました。
エドガー・ケイシーが教えてくれた 美しく生まれ変わるレシピ
です。
さっそく購入~。
今までのケイシー本と全然違うのがコムズカシイ、カタクルシイ文面ではなく
とっても女の子チックに変身しています。
かわいいイラストあり、やさしい表現ありで
今までのケイシー本をはるかに超えてやさしく書かれています。

ケイシー初級者にお勧めです。
私は知っている内容の方が多かったので個人的には
もっとマニアックに知りたいと思う部分もありましたが
友人にお勧めするときに役に立ちそうなんて思いました。

ケイシー体操はあまりやっていなかったかなぁとか
洗腸も自己流だったかなとか
基本を見直すのにも役に立ちました。

とても読みやすくできています。
ケイシー療法にご興味のある方ぜひ読まれてください。
デトックスする方法が書かれています。


エドガー・ケイシーが教えてくれた 美しく生まれ変わるレシピエドガー・ケイシーが教えてくれた 美しく生まれ変わるレシピ
(2008/11/25)
光田 秀

商品詳細を見る




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


スピリチュアル

スピリチュアルも
悟りも
私にはよくわかりません。矢印左コラッ

カウンセラーコースを一緒に学んでいた同期の子が介護職につきました。
スピリチュアルカウンセラーを廃業して・・・です。

私は同時期に父の介護をするようになって、
それまで生きてきた体験の・・・精神性がとても重要だったことに
気が付きました。もちろん、肉体的にも疲労は伴います。

カウンセラーコースで学んだスピリチュアル体験の何千倍も自分の精神性を問うことになりました。
父の介護を腹をきめて行う日々の生活に比べれは
カウンセラーコースで学んだ体験はものすごく軽いものだったように思われ
まさしく、画餅の餅で、眺めても食べられないものでした。

スピリチュアルってなんだろう・・・?

マザー・テレサの言葉
「大切なのは、 どれだけ多くのこと、
偉大なことをしたかではなく、   
どれだけ心をこめたかです。」

毎日の生活の中でどれだけ心をこめてできるか
どれだけ感謝できるか
考えてみたら
心をこめてしたこと
感謝をしてしたこと
が多ければ多いほど
幸せに感じられます。

父の介護を通して気がついたことたくさんありました。

同期の子が介護職を選択したことに最初はびっくりしました。
私が介護を通して大切なことに気がつく体験をしたからこそ
彼もまた本当の奉仕というものがどうゆうものか気がつくこと
になるのだろうと思います。
彼なら癒し能力をたっくさん発現してきっと介護される方々の人気者となるでしょう。
頑張ってほしいなと思っています。

スピリチュアルが何か私にはまだわからないけれど
マザーテレサの言葉にあるように
日々の生活を大切にしていく中で
スピリチュアルが何かわかるときがくるかもしれません。

日々の生活を
もっと心をこめて
もっと愛情を持って
もっと感謝して
すごしたい。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


マッサージに思う

私はマッサージフリークなのでよくマッサージに行きます。
2度と行かないマッサージもあります。
腕の確かさももちろんだけれども
行かなくなる理由の1つは、呼気。

マッサージをしてもらっていると
マッサージシャンの呼気が身体に触れます。
その呼気が不快に感じたときは2度とそのマッサージにはいきません。
上手だと評判があるマッサージ店であっても行けません。

私がよく行く奥沢治療室のゴットハンドOさんは、呼気が透明なんです。
だから、彼女のマッサージはかかせません。
ちょっとフラフラ他のお店に行くことはあっても、定期的に彼女のマッサージだけは受けます。

ケイシーは自宅菜園をしていたのですが、野菜はとてもよく育ったそうです。
彼の愛や霊性の高さの影響と思います。
愛のレベルや霊性の高さがとてもよい医者は患者が治るのも早いと聞きます。

呼気には何かあるように思います。
人のニオイも、動物くさくていやだと思った人がいます。
私は近寄れません。
相性もあるのかもしれませんが・・・。

呼気って大事ですね。
と書いた私が気をつけねば(笑)

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



結婚記念日

両親の結婚記念日がありました。
お花を買ってきて飾りました。
「結婚記念日だよ」と父に言うと「そうか」と思いだしたようでした。
今日の日付も父にはわかりません。

父は母に「ありがとう」といえました。
母は「墓場まで一緒に行ってあげるわよ」と伝えました。
父は、握手を母にしながら「ありがとう」と涙を流しました。
私も泣きました。

なぜ離婚しないのだろうと小さな頃から思っていました。
2人を見ていて不思議に思っていました。

お互いのすべてを受け入れている二人はすごいなと思いました。
私なら父みたいな人と結婚したらすぐ離婚していたと思います。
私には到達できないほどの愛の深さは日々積み重ねてきたものなのかもしれない。

結婚記念日、おめでとう。
愛するということを教えてくれて、ありがとう。



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


触れること

父が熱を出しました。
熱が下がらないので病人に連れて行きました。

お医者さまの前では「体の調子はいいです」とうそをつきます。
ご飯は食べれない、熱を出している状態で、何を言っているんだろうと思った瞬間吐きました。
お医者様にご迷惑をかけてしましました。

点滴をしてもらって家に帰ってきました。
それでも熱が下がらないので、またお医者様に行こうというと
「行きたいくない。」といいます。
どうしてかと聞くと、「入院したくない、あんなさびしい思いをしたくない」といいます。

入院していた時とてもとてもさびしかったようです。

夜も遅かったので明日熱が下がらなかったらお医者様に行くのよといい
少しでもよくなるように、気を入れました。
父に触れてエネルギーが入るように・・・。

しばらくして熱が下がりました。

何年も・・・ずっと父に触れていませんでした。
気を入れたから熱が下がったというよりは
私に触れられて安心したんじゃないかと思いました。

生きている間しか、触れられないだ・・・・。
体温でしか伝えられないこともあるんだと思いました。
また1つ、父にしてあげられることを見つけました。
言葉だけじゃなくて、体温からも愛を伝えられるから
毎日、触れてあげたい。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



