アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



夢からのプレゼント

ちょっとご無沙汰してしまいました。
プレゼントをもらう夢を見てから書くことがしばらくできませんでした。

夢は、宮司さんから神様からだよとプレゼントをいただく夢です。
プレゼントは、(生命の鍵)と人型のような形のものの2つ。
青い石でできていたので、私はラピスだと思いました。
その2つのプレゼントを手にとって、私は宮司さんに聞きます。
「ここはどこですか?」
宮司さんは「八雲です」と答えました。
私はお宮の前に行きます。
そのとき感じたのが、熊野大社と同じエネルギーがする場所だと思いました。

八雲をインターネットで調べてみると、都立大学駅から歩いていける場所に
氷川神社がありました。ご祭神は、スサノオさまです。
熊野大社の神様も名前は違いますがスサノオさまですので同じエネルギーです。


八雲氷川神社
お礼に行って来ました。
この場所から駒沢公園は歩いていけたので
駒沢公園まで散歩します。
公園内は、家族連れで楽しそうにスポーツをしていたり、家族で遊んでいたり。
とてもよい気があふれていて気持ちよかったです。



私はこのプレゼントの意味を考えていました。
とてもとても重大なことです。
ブログではその意味を書きませんけれど(ごめんなさい)
あまりに衝撃的でブログを書くということもできませんでした。
書くのは好きなのですが…。

今日は新月。
夢に問い合わせするにはとてもよい日です。
どうぞ、夢に願い事を聞いてみてください。
夢は時として、その人の魂のためにプレゼントを用意しているようです。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


ダスカロス夏のサークル

9月13~15日19:00~21:00までダスカロス夏のサークル
がありました。
この内容は、マイミクの892さんが詳細を書いていますので
こちらをご参照ください。
http://satoru99.exblog.jp/9507958/
http://satoru99.exblog.jp/9501737/
http://satoru99.exblog.jp/9494117/

ハラランボスさんの日本語がわかりにくい部分もありましたが
彼の伝えたいことはわかりました。
私はこの夏のサークルを参加して一番心に響いたところは
ヒトラーをたとえて宇宙の法則を説いたところでした。

大量殺戮をしたヒトラーが未来において人を救うグルとなって生まれ変わる
(人を救うグルとして生まれ変わると言ったことは予言ではなくカルマのバランスによる例)

私にはこの言葉が響いたのです。
あ、これで全部許せたなと。
自分もカルマの法則にあるけれど憎んだ人もカルマの法則にあります。
いつか、善なるものに変容していくのであれば、私が憎いと思うことは必要ないのだと。
むしろ、善なるものに早く変容してほしい。

人は影なる部分(エゴ)があるから光がわかる。
うそをついたことで、正直の価値がわかる。
今ある自分の影の部分を見つめなおす内省をすることによって真実の光がわかる。

許さなきゃとか許したくないと意識しているうちはそのことに執着している。
最初から許すも許さないもなくて、ただ影の部分から光を学べばいい。
影に見えるその悪い出来事も神様からの祝福。

私は今まで持っていた憎しみの感情をエクササイズとともに手放すことができました。
まさにタイミングなのかもしれない。
ダスカロス夏のサークルに感謝です。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

デ・ジャ・ブ

駒沢公園の夢もデ・ジャ・ブだったけれど、今度はこんな夢をみたのです。

石段を登る背の高い男性とその人の子供。
男性が笑顔で振り返って子供が一生懸命登るのをみている。
その先にガラス張りの三角形の建物、右側にもう少し大きな建物がある。
その建物の背景は青空。

ガラス張りの三角形の建物がインパクトあって、
池袋にガラス張りの建物があったような・・・と思ったけれど
その建物の名前が思い出せないでいました。
でも、階段はなかった気がするな~と思っていたのですが。

ネットサーフィンをしていたら、夢で見た建物に似たものを見てしまいました。

それは、新アレクサンドリア図書館

アレクサンドリア図書館をウィキペディアで調べてみたら。
世界中の文献を収集することを目的として建設され、古代最大にして
最高の図書館とも云われているそうです。

私がこの画像をみたのは偶然じゃないわけだから
たぶん、新アレクサンドリア図書館に行ってきたんだろうけど(魂が)
今度の場所はエジプトです。

一応夢でみたものは実行したいところですが、
エジプトはすぐには行けないよぉ~。

大学の卒業旅行に、トルコ、エジプト、ギリシャ、イタリア周遊する超ハード旅行
に行ったのですがそのときに初めてエジプトに行きました。
でも、アレクサンドリアには行かなかったなぁ・・・。

この間瞑想に入ったとき、地中海に住んでいた過去生をみたのですが
ギリシャかなと思ったのですが、もしかしてアレクサンドリアかもしれません。
石の家で海が見える家だったのです。

駒沢公園に行っても、その夢をみた意味がわからなかったけれど
また次のデ・ジャ・ブの夢をみてしまいました。

行くべきか、行かないべきか。

~篤姫のキャッチコピー~
女の道は前に進むしかない。
引き返すのは恥でございます。

行くしかないかしらん。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

夢の質が変わる

8月に「ソレは自然に終わる」と夢でメッセージを受けました。
ソレって、何?と思い夢に聞いてみたけれどわかりませんでした。
9月に入って、夢が変わってきたのがわかりました。

最近の夢はこんな感じ。
①注文したものが在庫がなかった。
      ↓
しばらくするとなんとか店員さんがみつけてくれて買える。

②誰かを待っている。
    ↓
待ち人は現れる。

③何かをなくす
   ↓
何かは見つかる。

ちょっと前の夢はこんな感じ。
①注文したものが在庫がなかった。
      ↓
在庫がないのであきらめる。

②誰かを待っている。
    ↓
ずっと待っているのに待ち人は現れない。

③何かをなくす
   ↓
何かは見つかなくてあせる。

夢が前向き人なってきています。
うれし~^^

今抱えているネガティブなパターンが自然に終わる。
のならと~ってもうれしい^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ケイシーセンターの勉強会

久しぶりにケイシーセンターの勉強会に参加して来ました。
前回でたときとメンバーが入れ替わっていてちょっとびっくり。
たまにでるとケイシー療法がちょっと自己流になってきているのも
あって修正できます。

今回は、コロニクスとひまし油湿布がリーディングにおいて同じくらい
薦められているという情報を得ました。
ケイシー療法といえばひまし油湿布なので、同数くらいということは
それだけ重要であるということ。
コロニクスは苦手だったけれど、ちょっと見直しました。

今回のテーマは瞑想。
瞑想によって、劣等感を克服することができたご自身の体験を
光田会長は話してくださりました。

瞑想をしているときに、劣等感について考えていくのです。
東大法学部以外は大学じゃないと言われて育ったそうです。
光田会長は、京都大学です(日本でいえばトップですよねぇ)。
それでも東大法学部卒の方に劣等感を持ったというのだから驚きです。

自分の中に劣等感があると、その劣等感を刺激する人に会うそうです。
劣等感が自己表現するので、東大法学部卒の方に出会わせるのだとか。
出会うたびにチクチクと劣等感がうごめく。

劣等感をどうしたか。
今の環境をすべてよし
劣等感という感情をもたなくてよいのだと
と瞑想で叩き込んだそうです。
瞑想で自分自身を見つめます。

劣等感だけじゃなくて私たちの中には、悲しみだったり、怒りだったり
恨みだったり、憎しみだったり、妬みだったり・・・あるわあるわ、ネガティブパターン(笑)
ネガティブパターンから早く脱皮しましょうね。あ”、私もだ(笑)

瞑想をしたのですが、瞑想をすると直感がさえます。
電車にのるときに、「座れました。ありがとうございます」とつぶやいて
乗ったら、次の駅で目の前の人が席をたって座れて帰れました。
いつもは待たされるエレベーターがすぐ開いたなどスムーズに動きます。
瞑想ができているときははっきりと事象で現れるのでわかります。
瞑想ができていないとき(思考にとらわれてしまったとき)は、スムーズじゃないのです。
わかりやすいですね。

瞑想は大事だな~と再確認した夜でした^^

あ、そうそう、瞑想するとカルマの加速が速くなって迷走しちゃうときもあるかも^^



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

一秒の言葉

一秒の言葉 ~小泉吉宏


「はじめまして」
この一秒ほどの短い言葉に、
一生のときめきを感じることがある。
  
「ありがとう」
この一秒ほどの言葉に、
人のやさしさを知ることがある。

「がんばって」
この一秒ほどの言葉で、
勇気がよみがえってくることがある。

「おめでとう」
この一秒ほどの言葉で、
しあわせにあふれることがある。

「ごめんなさい」
この一秒ほどの言葉に、
人の弱さを見ることがある。

「さようなら」
この一秒ほどの言葉が、
一生の別れになるときがある。


一秒に喜び、一秒に泣く。

一生懸命、一秒。



普段使いの言葉の中にもたくさん愛が溢れてる。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

守護霊

ケイシーのリーディングの中から抜粋します。

Q守護霊を教えてください。

A何か特定の霊が守っているのではなくて
あなたが過去において行った愛するという行為があなたを守っている。

私はこのリーディング、好きなんです。
もちろん、私たちをお守りしてくださる見えない存在は
いらっしゃって、霊的に成長するためのお手伝いもしてくださって
いると思います。

でも、自分が愛するという行為をすることによって
その愛するという行為そのものが自分を守っているなんて
まさに、まいた種が咲いた形のようで
愛そのものが自分を包んでいるなんて素敵ですよね。

愛するという行為は、本当に神聖で美しいものなんだな~って思います。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ダイエット

なんだか急に太ってきました。

この2年ほどいろいろ週末をセミナーなどでつぶれるようになって、たまにスポーツはするけれど
定期的には行っていない状態が続いていました。
筋肉貯金もあるしと思っていたのが甘かった~のかも。

ぽっこりおなかで、パンツがキツイ。
ぴちぴちしてきたので、ここはまじめに元に戻すことにしました。

まず、おかしをやめて(笑)
食事をするときは、よく噛んで
ケイシー流体操法の尻歩きを朝と夜2回ずつ行って
エアロビに週2日。
ぴちぴちはちょっとましになりました。

筋肉痛が怖いので、最初は週1のエアロビに。
1ヶ月たったところで週2に変更しました。
今、ダイエット2ヶ月目です。
週2になれれば、ジムで筋トレ復帰します。

からだがふっくらするよりも、体が重くて動きが
鈍くなっている方がちょっとつらい。

エアロビも上級コースに行っていたのに
初級コースもやっとの私。
2年間のブランクは大きいかったぁ~。orz

スポーツをやめた人は、結構太ってしまう人多いので気をつけていたけど
ちょっとサボると本当にぷりぷりしてくるみたい。

油断禁物、油は少なめに(笑)

実りの秋がきてご飯がおいしくなる前にシボッておかねば~。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

子供時代の傷

最近、ケイシーのリーディングをずっと読みふけっています。
子供時代の傷を持っている人も多いと思うのでそのリーディングを紹介します。

Q子供時代の家庭環境はどの程度、この実体のノーマルで幸福な結婚生活の障害になっている
でしょうか?

A:
その人が、その影響を許容する程度までその影響を受ける。
汝が子供の時には、汝は子供として考えた。
しかし、大人になったなら、子供じみた事柄は片付け、そのことで他人を非難すべきではない。
なぜなら、それぞれの魂は実体であり、体と心と魂であるからだ。
もし人が、自分の意志力を働かせ、自分の周囲の状況に対して「霊の果実」を適用しようとするなら、
その実体は自分を無限なるものに同調させることができるだろう。
もしその意志力を誤用するなら、その実体はその代償を払うことになる。
そのことは汝の周囲に見ている通りである。
木が成長すれば、それを切って、望み通りの形に削ることができるだろう。
同じように、それぞれの実体は、鍛錬されることによって、成長する。
人は、それぞれコンプレックスを持つが、それ自身の個性を持つ。
リンゴの木が桃の実をつけることがないように、悪魔(サタン)の息子が聖者を生むこともない。
しかし、汝は全能の神の、創造の神の子であり、また悪魔(サタン)のごとき者にもなり得る。
あなたはどちらの側に付くのか?
それを決められるのはあなただけである。
さて、あなたはどうするか? 4083-1

受ける影響も自分の許容範囲です。
ここでも自分はどうありたいか意志について問われています。
傷ですら、自分でどうするか決めることができるんですね。

こうなると環境はつくづく理想に対しての環境として位置付をすると
どんどん変化できるのではないかと思えます。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



