アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



五日市剛氏INエイトスター2

講演会で学んだことを書きますね^^

運を良くするために大切なこと
①感謝(特に周りの人に感謝)
②努力(継続して努力すること)
③自分を信じること

①感謝について
みんなのおかげと思うことが自分人生に対する答え
俺が俺がという人はしれてるので伸びない。
②努力について
努力のベクトルがあっていることが大切
一生懸命やっていてもベクトルが違っていると結果に結びつかない。
③自分を信じること
100%確信して行うことと、20%疑って行うことでは
自分の力の出方が違う。

悪いことがおきたら「ありがとう」
良いことがおきたら「感謝します」
が基本の魔法の言葉。

悪い言葉は使わないこと
話したとおりの人生になるから。
悪い言葉を使ってしまったら手遅れです・・・。

「てめぇ、ふざけんじゃね~よ!!!」
といってしまったとして。

裏技は
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
「てめぇ、ふざけんじゃね~よ!!!」っていいたくなるよ。

と言い直す。
つまり、「必殺言い直し」法です(笑)

ここで私からケイシーのリーディングを紹介します。
「あなたを虐待し、様々な場所であなたの悪口を言いふらす人を
あなたが心と精神をもってゆるすなら、他人のあら捜しをする人々は
ついには彼ら自身のうちに欠点を見出すことになる。
なぜなら彼らは自分自身の記録を綴っているからであり
彼らが人について言いふらすことは、その1つ1つに至るまで
彼ら自身に出会わなければならないからである」487-17

悪い言葉と悪い態度も自分に記録されているんです。
もちろん、良い言葉と良い態度も記録されます。
自分がしたことに出会うのだとケイシーは言っているんです。
だって、自分にしっかり記憶されているんだから。
あ、今、顔が青くなった人いません?(笑)

五日市氏は
成長するためには試練が必要。
でも”ありがとう”というと成長できる。
自分におこることは全ていいことと思えるようになったんだと
言っていました。

人の悪口を言いたくなるときもあるし
いやなことに愚痴を言いたくなるときもあるけれど
それを成長に結び付けて行きたいですね。

最近私は、自分を変えるために生まれてきたと思うようになりました。
そのための環境があるんじゃないかなぁと。
自分の目標に合わせて試練とか、嫌な人とかとご対面する環境を用意し、
でもその環境は変えたくない意識の自我にとって嫌なことだから妨害しようとするので、
嫌がる自我をだまらせるために、「ありがとう」があると思いました。

「ありがとう」と言うと
「え、今のはいいことだったんだよ?
とってもいいことだっんだよ~。」
と自我に伝わる、
「あれ?そうだったの?よいことだったんだ」
と自我をごまかせるのかも(笑)

こうすることによって
成長したいと思っていたことがすんなりベクトル通りに
進めるんじゃないかなぁと思いました^^

2年前の講演会は、
ありがとう!といえばいいんだ
という理解度くらいしかなかったけど
今回は、もっと理解度が増したような気がします。

また、ぜひ講演会に行きたいです^^

ツキを呼ぶ魔法の言葉不良少女の家庭教師ツキを呼ぶ魔法の言葉不良少女の家庭教師
(2008/03)
五日市 剛ほしの ひかり

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

五日市剛氏INエイトスター1

エイトスターの木曜会に行ってきました。
今週のゲストは五日市剛さん
公式HP:http://www.itsukaichi.jp/


木曜の夕方、おんじゅからメールが入ります。
18:30に間に合うようにエイトスターにいくと・・・。
ナヌ?そんなのんきにしていたら入れない。
早く行って席をとっておいてと伝えました。

エイトスターについてみると、人はもう外にあふれ出ています。
時計は18:05、入れるかしら?と中に入るとなんと整理券を配布中。
私は3Fのスクリーン席18番。
おんじゅは17:55ごろにつき2Fの会場で生五日市氏をみれる席102番。
その間10分くらいで30名くらい集まったことになります。

始まってみると、4Fのテレビ席まで埋まっているといいます。
200名くらいの人があの狭いエイトスターに集まっていたのです。
床抜けない?(笑)なんだか建物そのものが揺れてるような・・・?

2年前の日本エドガーケイシーセンター主催の講演会以来だったので
なんだかなつかしい。
スクリーン席は、生五日市氏ではないけども
五日市氏のド・アップがみれました。
毛穴までみれちゃうアップ度(←ちょっと大げさ)です。
遠めで見るよりも近く感じます。

あれ、2年前より2倍くらい大きいような・・・?
いえいえ、きっとスクリーンのせいです。
スリーサイズ110 110 110 の百獣(110)の王だそうで、
どうやら2年前より横幅がお育ちのようです(爆)
五日市さんのミクシイ日記のバナナダイエットの意味がわかった気がします・・・。

スクリーン席もいいものだなと思ったことは
五日市さんの顔がよく見れたこと。
お客さんの笑いを聞いたあとの五日市さんの笑顔、
ものすご~くキュートなんです。
私はその笑顔に恋心が芽生えちゃいました。
胸キュンです。

話の途中で、エヘッと笑う五日市さんも素敵だけど
お客さんの笑いを聞いたあとの五日市さんの笑顔が
抜群に素敵なのです。
人に喜んでもらうことをすると、
魂が喜んで幸せが何倍も増すかのような
笑顔になるのです。

講演会で
密室でおならをしてもバレない方法と引き寄せの方法
を教えてくださったのですがこれはブログではいいませ~ん。
講演会にでて直接きいた方が楽しいので
知りたい人はぜひ講演会で聞いてみてくださいネ。

講演会の内容は明日に続きを書きますね^^

ツキを呼ぶ魔法の言葉ゴールドラッシュツキを呼ぶ魔法の言葉ゴールドラッシュ
(2008/07)
五日市 剛

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

波動セラピー

テンプルビューティフルの光田店長のイトコさんがやっている
木の香治療院に行ってきました。
目的は、波動セラピーを受けるため。
全身の波動のチェックが受けられます。

さてさて、波動チェック。
全身をスキャンして行きます。
私は、脳、目、肺、心臓、子宮などはとってもいい状態。
脳がものすごくきれいだったため「悩まないの?」といわれる始末(笑)
もしかすると、インピーダンス装置のおかげかもしれませんが。
「頭脳明晰なんじゃない?」なんていわれてご機嫌(調子に乗るな~)

波動が低かった場所は
甲状腺、十二指腸、胃、腎臓、肝臓、腰あたり。
甲状腺は、夢で指摘されていた部分です。
意思がないと伝えてきた夢、体の波動にも意思の低さがでているんですね。
夢は真実しか伝えてこないなと実感しました。
十二指腸、胃、腎臓、肝臓は、治療院に行く前に今川焼きを食べていたのでした。
「甘いもの好き?」と聞かれ苦笑い。
体が正直なんだわ~。

腰はもともと悪いので、結果は納得。

波動チェックが終わると次は波動修正。
細胞に感情が入っているというお話は聞いたことがあります。
問題のある部位に、原因と思われるキーワードを入力していきます。
父親、母親、両親、愛情、暴力、仕事などなど・・・。
一番ヒットしたのが両親でした。それでも12%しか調整できず。
ほかに原因があるのかもしれないと思って帰宅しました。

波動修正をその場で行ってくれて、波動が修正される波動水も作成してくれます。

この翌日みた夢は、
飛行機の燃料が満タンになって飛ぶ準備ができましたという連絡を受けるというもの。
そして、もうひとつ。
レストランで、食事中に席を立った私が帰ってきたら食事が片付いていていた。
クレームを店員にいう。
店員は席にいなかったから片付けたと口答えをし、自分は正しいと言い張る。
私もまた私に断ってから片付けるべきだと、私が正しいといい
私の言い分が通る夢だった。

一つ目の夢は、波動修正により状態が改善されたことと受け止めました。
2つめは、12%以上に改善する必要のある部分だと思います。
「自分が正しいと認めてもらいたい。」欲求だと思います。

瞑想すると小さいころの感情に戻りました。
小さいころ、両親にほめられたことがなかった。
テストで100点とっても「できて当たり前」だった。
「次も100点取りなさい」だけだった。
私は表向き優等生だった。
でも、心は不器用だった。
劣等感でいっぱいだった。

両親に認められたいから勉強したんじゃない。
私は自分のために勉強したという意識があるから・・・。

私は正しいと言ってほしいということは
私は間違っているということを認めたくない
とも考えられます。
それが本当に間違っていたことだったとしても。
書いててもなんとなく違和感・・
”一部、認めたくない”が本音かな。

言葉に代えて見ると。
私は私の一部を認めたくない。
心が不器用だという一部分を・・・。

夢の中のクレームのシーンは
食事をしにレストランにいったわけで
自分が正しいといいにレストランにいったわけじゃないはず。
食事の続きができればいいのだから
「私は食事中だったの。食事の続きをしたいのだけど」と伝えればいいだけ。
でも、自分が正しいと認めてほしい欲求があるから
認めさせたいシーンになってるわけですね。

まだまだ認めさせたい欲求について考えることいっぱいありそう・・・。

波動セラピーはきっかけに過ぎないけれど
私には大きなきっかけをくれました。
結構深い体験になりました。グー!

みなさまもお試しにいかが?

木の香治療院
http://konoka-clinic.jp/index.html


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

夢と深沢公園

5月くらいの夢日記に深沢公園に行く夢がでてきます。
深沢に行ったことはないし、脈絡もよくわからなかったので放置していた夢でした。
つい、この間奥沢治療室の院長と世田谷区の話になり(治療室は世田谷区)
ふと、深沢公園ってあります?と聞いてみたのが夢を思い出すきっかけとなりました。

深沢公園に行く夢をみていて、そこはインテリアショップが近くにあって噴水がある場所でした。

「インテリアショップありますよ!」という院長。
あのあたりは、インテリア通りと言われるくらいたくさんのインテリアショップがあるのだそうです。
特に目黒通りにあるのだそうです。

夢では深沢公園といっていたのですが、院長がおっしゃるのは”駒沢公園”
深沢公園という名前にこだわった私に対して、「駒沢公園は深沢に囲まれた場所なんですよ」
と説明してくれました。

あれ、もしかしてデジャブ?と思い家に帰ってから夢日記を読み直してみると。
その公園に行くには橋があって、その下の道を行くと公園につくようになっていて、
私はレンタサイクルで自転車を借りて自転車に乗っている。
白い2F建てのイタリアンレストラン、1Fが見渡せるような作りになっている場所でお茶を
飲んでいて、その後インテリアショップにいくというものでした。

今は暑いので涼しくなってから行こうかなとゴットハンドOさんと院長に言うと
「すぐ行ったほうがいいですよ」と声をそろえていわれてしまいました。
2人に言われるといかなきゃならないかな~と思い行ってきました。

駒沢公園門1

実際、駒沢公園まで行ってみると。

駒沢公園門2駒沢公園1駒沢公園2


駒沢公園橋   橋がありました。しかも、レンタサイクルもあります。









夢でみた通り・・・なのですけども。。。
でも、深沢公園となんの意味があるのかしら?
この謎解きがわからないのよね。
夢ではインテリアショップで男の人2人組みに会っている。
これがヒントなのかな。
インテリアショップはビルの4Fくらいの場所だったのですが(夢の記憶)
目黒通りにはそれらしい大きなインテリアショップはなかったように思います。

どなたか、駒沢公園近くのインテリアショップ4F以上のお店をご存知の方
コメントくださいませ~。
ついでに白い2F建てのイタリアンレストラン、1Fが見渡せるような作りになっている場所
もご存知の方、よろしくです~^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

大哲学者カント

哲学者カントは北ドイツの、現在はカリニングラードという、小さな宿場町の蹄鉄屋の子
として生まれました。
生まれながらひどい「クル病」で、背中が丸く、それにひどい喘息で、
毎日苦しい苦しいとのたうち回りながら生きていたといいます。
そのカントが17歳の時、無医村を巡る医者が来たので、
父は少しでも息子の苦しさが軽くなればと診てもらうことにしました。

医「名前はイマニエル・カントか!ひどい体だな。それに喘息もちか。」
カ「………」
医「同じ人間に生まれながら気の毒だな。」
カ「………」

カントはどうせ駄目だろうと無言でいました。
医「しかし、気の毒というのは体を見ただけのことだよ。よく考えてごらん。
体は誰が見ても悪いが、心は何ともないだろう。いいかい。
形のない心に勝手に自分で形を作って悩む人が多いんだ。
悩むのは心だよ!その証拠に寝ている時は、悩みも悲しみも貧乏もないじゃないか。」
カントは「なるほど、悩みは心で作るのか…」と思いました。

医「しかし、心に形がないと言っても、
昼間起きている間は何かを考えているのが人間だ。」
カントは身を乗り出しました。
医「ここが大切だよ。どうせ考えるなら善い方へ善い方へと考えることだ。
二つのことを一度に考えられないだろう。ならば苦しくとも悲しくとも、
何事も神が与えた試練だととらえなさい。
苦しみと悲しみを喜びと感謝に置き換えて、心を明るく朗らかにすることだ。
そうすると自然に運が拓くようにできている。
君には難しい言葉だが、それが自然治癒力というのだ。」
カントは医者の言葉をかみしめました。

「苦しい,苦しいと思っても君の体は治らないよ。
苦しいと言うたびに、側に居るお父さんやお母さんの心を痛めさせるだけだ。
人はこの世に生まれる自由はない。
男女の別、貧富の差、親を選ぶこともできない。
お父さん、お母さんは可愛い自分の子供をクル病に生みたいはずがあるか。
生まれた時から今まで、どれほどお父さん、お母さんが君の体のことで心をいためて
きたことか、わかるだろう?」
カントは胸を熱くし、涙を流した。

「人間の手足や頭、指一本一本に使命があって同じものがない様に、人は一人一人使命を
持ってこの世に生まれ、しかも神はその人にその人が必要なものを与え給う。
君の体も君に必要だから与えたのかもしれない。
そして人は誰でも1日に一度の眠り、一生に一度の永眠を神から公平に与えられている。」

「人は一つでも人の為に役に立つことが必要だが、その体では何も出来ない。
しかも正直に言って、君の命はあと2年しかもたないよ。
ならば、今君がやるべきことは、自分の顔は自分で見えないように、
お父さん、お母さんの前では苦しい顔や言葉を吐かないことだ。
人に迷惑をかけないことも役に立つことのひとつだ。
人の前では嘘でもいいから笑顔でいてごらん。
わかったかい?」

17才のカントは医者の言葉を何度もかみしめ、
心の中でお父さん、お母さんに詫びた。
そしてその時から苦しい顔や言葉を吐かなくなった。

そして1年が流れたころ、あのひどかった喘息は治っていた。
さらに2年が過ぎても、クル病じゃ治らなかったものの、死ぬどころか、体は丈夫になった。
「確かに、心を明るくしていると運命は拓かれる
とお医者さんが言った。心とは何だろう?」

カントは「この体だから労働は出来ないが、心の研究をすることで人の役に立とう!」と志し、
学問の道へ進み、哲学者として不滅の名を残した。
あと2年と言われた命だったが、事実80才の天寿を全うした。

クル病に生まれたのも、カントの両親がルター派の敬虔主義者であるという環境(カントの
道徳論は当時のごくふつうの人々=ピエティスムス(敬虔主義者、ルター派の一派)
の信者たちの道徳観を形式化・哲学化したものだといわれています。)ものちに
ドイツ観念論哲学の祖となるカントが魂の成長のために環境と遺伝を選んだのだと思います。

ケイシーのリーディングの中に、各個人の魂の記録のに2つの影響力があると書かれていました。
環境のみならず、遺伝の影響力もあると・・・。
遺伝は肉体的な血統からだけでなく、精神的、霊的な血統からくるものである。
環境や遺伝の働きは、物質的、精神的、霊的な段階での経験によって選択した実態の
心の働きなのだ。1796-1

環境も遺伝も、今までの経験による選択した心の働きの結果。
今の現在を作っているのは、他ならぬ自分自身。
そして、これからの人生を作るのも自分の意思によってです。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

意志の力

代々医者の家系に生まれた了凡だったが、その父は早く死に、彼の少年時代には家勢は
衰えていた。
このため密かに心にしていた進士試験(現在の国家公務員試験)を受けて出世街道を歩
む余裕がなかった。

 そこで家業である医者への道を歩むのだが、そうこうしていたある日、偶然にであった老翁
から彼は「君は仕路(官吏)、即ち役人生活をする人である。来年は科挙の学問をどんどんや
るようになる運命にある。どうしてその道の勉強をしないのか」と諭される。

 そこで、老翁を家に案内し、母にその旨を話し、さらに「数を試みる(運勢を見てもらう)」と、
それまでの人生のことごとくが当たっている。それではということで一転、進士への道を歩
み出す。
 さらに何歳でどの試験に何番目で合格し、どの様な役所に入り、どれ程の禄を貰い、最
終は地方長官にまで出世し、何歳で死ぬ。また生涯子供には恵まれない、といったことま
で、老翁は占ってくれる。

 なる程、その後の了凡の人生は老翁の占い通りに進み、何度かの試験にパスし、確か
に進士の出世街道を突っ走る。
 そこで彼は「人間は進むも退くもちゃんと運命が定まっているのだ。出世の遅い早いと
いうようなこともみな運命で決まっていることなのだ。いくらやきもきしてもなるようにしか
ならぬのだと堅く信じるようになり、それ以来、ああしたいこうしたいいうような欲がすっか
りなくなってしまう。というよりそういうものを諦めてしまった」のである。

 一見それは、人間本来解かれることのない欲を捨てた「悟り」にも似ていた。
しかしそれは、決して本来の解脱の姿ではなかった。
ある日、南京の棲霞山(せいかざん)に雲谷禅師を尋ねた了凡は、悟りを得たつもりに
なっている心境を一気にぶち壊される体験に出会う。

南京・棲霞山(せいかざん)に雲谷禅師を訪ねた袁了凡の姿を見て、禅師は興味ありげに
彼を招き入れる。
 「あなたは、お若いにもかかわらず泰然自若としていて、悟り得た風貌をしておられる。
これまで、どのような修行をなさっておられたのか?」
 聞かれるままに了凡は答える。
 「とりたてた修業は致しておりません。
ただ家業の医者になるべく勉強していた子供の頃、ある日偶然にある老翁と出会った。
数を試みる(運勢を見る)その方から、君は仕路(官吏)に就く運命にあり、
何歳で進士試験に受かり、何歳で役人になり、どこまで立身出世して、何歳で死ぬ。
しかし子宝には恵まれない、と言われた。これまでの人生はその老翁の占い通りになっている。
つまり人間は進むも退くも運命が決まっている。それを知った時、ああもしたい、こうもしたい
という欲が無くなってしまった」

 それを聞いた雲谷禅師は「なんだ、そんな事か。それなら君は大馬鹿者だ」
と一喝し、運命について語り出す。
 「その老翁に占われて考えてきたようなことは、決して運命というものではない。
本当の運命とは我より立つる、立命でなければならぬ」

 雲谷禅師に懇々と諭されて、了凡は愕然とし、そして自らの考え方を一変させる。
そしてそれからは一心に修業に励むのだが、そうすると、それからの人生は老翁の予言
がことごとく外れるようになり、できないと言われた子供も生まれるし、死ぬと言われた
年齢を過ぎても死なない。そこで初めて迷いを脱するのである。
(引用文献『運命と立命ー陰隲録 安岡正篤著』)


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ




肉体の誕生時間か魂の誕生時間か

肉体の誕生時間か魂の誕生時間かが気になりケイシーのリーディングを調べてみました。
ようやく見つけました。

Q:占星術のホロスコープは肉体が誕生するときを基準とすべきですか?
それとも魂の誕生する時でしょうか?

A:肉体が誕生するときである。天体からの影響は、単に傾向を示すものにしか過ぎず、
そういった傾向は意志の力ではないからだ。意志は霊的な力の要因、または人間が肉体という
形をとる時に与えられた贈り物であり、それによって選択がなされるのだ。わかるだろう?
よってもし占星学の影響があるなららばそれは肉体が誕生するときとなる。
しかしこれは異なった基準で出生図を作成し解読している人にとってしばしば混乱をまねく。
なぜならば、2つ3つの形態や派がありそれぞれが独自の知識、チャート、特徴を継承してきているからだ。
3つとは、エジプト、ペルシャ、インドの占星学である。
占星学が人間んおあらゆる活動を通じて、経験的に獲得してきたものだということに疑問を挟む余地はない。
しかし、世界が人間を支配するのではなく、人間が世界を支配するのだ。
そして人が意志を働かせているか否かで天体からの傾向が表れるのである。
天体からの傾向が与えられているのは良いことである。
しかし、それを鵜呑みにし、意志を働かせないとつまづく結果になりかねない



双子が同じ運命をたどらないケースもありますね。
私は、魂の誕生時間が違うからかと思っていたのですが
それよりもずっと大切なこと~意志の力が影響すること~を忘れていました。

魂は、自分の惑星からの影響をどう受けるかも計算のうちに誕生しています。
だから、占いというものは当たるものなのですが、この惑星の影響も自分の意志の力によって
作用を変えることができる、すなわち意志の力で人生を創造できるのです。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


肉体の誕生と魂の誕生と霊的世界への誕生

ケイシーの誕生日を調べていた際に面白い記事を見つけました。
ケイシーは1877年3月18日13時30分生まれです。
肉体が地上に生まれた瞬間の時間です。
でも、15時9分生まれとケイシーは言っています。
なぜかというと魂が宿った時間が午後15時3分だから。
肉体の誕生と魂の誕生を2つの別々な出来事ととらえているのです。

ケイシーのリーディングより~
正確な占星術のチャートを得られるように正確な誕生時刻を質問した女性がいました。


質問: 魂は肉体が誕生する前にその中にはいることがありますか?
答え: 初めて肉体的に息を吸うときか、物質次元における循環活動
     の最初の24時間中に入るのである。
     このように常に最初の呼吸時に入るとは限らないのだ。
     魂が肉体に入ろうとする際に何時間もかかることもあれば、
     入ってくる魂が入れ替わることさえもあるのだ。

質問: 魂が宿るまで、何が肉体を生かしているのですか?
答え: 霊である! なぜならば、本質である霊、その霊の根源は生命、
     すなわち神だからだ。わかるかな?(2390-2)

このリーディングは、多くの魂たちが誕生に先駆けて母親と父親の近くにやってきていること
を示しています。
肉体に宿る前に、個々の魂は、今ここで肉体に入ることによって、
私の魂の目的を達成できることができるだろうか、
と自分自身に尋ねるのです。
地上において我々が自由意志を持っているのと同じように、
そのような魂の能力は向こう側の世界にも存在しているのです。
両親だけでなく、物質生活で成し遂げられることの青写真まで選ぶのです。

この世に入ってくることが決まると、『ベール』を通過して、肉体の次元へと魂が移動します。
このベールとは、ケイシーが呼ぶところの、あの世とこの世の間の記憶のバリヤーのことです。
この世に入ってくるということは、砂時計を通り抜けることにとても似ています。
我々は、意識が自由に流れる広大で解放された次元からやってきて、
この物質界へと下りてくるのです。
そのような移り変わりの時点で、より深い霊的意識が覆い隠されてしまいます。
物質生活に入るとき、あるいは生まれるとき、霊的な部分は死んでしまうのです。
同様に、肉体的に死ぬということは、霊的世界に誕生するようなものです。

我々がここに生まれるとき、三次元のものの見方を発達させ、
この次元を自覚しその力学を理解するには時間がかかります。
我々が死んでこの世を去るときも、他次元を認識することに没頭する過程があります。
リーディングは死の直後に起こる非常に多くの変化を詳細に説明しています。
他界の直後にはびっくりするような体験がありますが、この時点においてもまだ
魂は人格の自己の部分をたくさん持っています。
一時、この『影の自己(シャドーセルフ)』というものが現世とつながっていますが、
やがてはより高い意識へと移行し、拡がりを持った魂の自己の一部になります。


面白くないですか?
私はかなり面白かったので記事にしてみました。
ケイシーの言う正確な占星術のチャートを得られる時間は
魂の誕生時間を優先しているように思います。
自分の魂の誕生時間をするにはチャートを作ってみて
過去の履歴をみれば大体この時間なのかなというのがわかるように思います。

母子手帳に記載されている時間も実は多少のズレがあるようです。

生まれた時間はとてもチャート作成には大事です。
ぜひチェックしてみてくださいね。
「無料 ホロスコープ」で検索するとチャートがわかるHPがでてきます。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

マヤ 生命樹占い

マヤ 生命樹占い
http://sun.holy.jp/mayan.html

マヤ 生命樹占いをやってみました^^

デイサイン:香
天界の頭脳
思索家ですばらしいアイディアのひらめきに恵まれる。
あまりに回転の早い頭脳は、時に他人には理解不能となり、常軌を逸した危険な思想へと発展する。
瞑想により天からの贈り物を受け取り、人生でなすべきテーマに集中することが肝要。

このデイサインを持つ有名人
石原祐次郎、宮崎 駿、真田広之、野茂英雄、ジャッキー・チェン、マイケル・J・フォックス

天界の頭脳って・・・。
まるで宰相とか大臣とか裏の実力者的なイメージが。
頭の回転は早いほうだからそこそこ当たっているかもjumee

エドガーケイシー1877年3月18日13時5分(魂が宿った時間:午後15時9分)生まれ
デイサイン:ナイフ
理屈っぽく議論好き。世界を白か黒かにはっきりと分けて見る。勇猛果敢な戦士の魂が、対立するふたつのもののどちらかを選んで戦うことを良しとする為、葛藤や争いの中心に導かれやすい。調和への渇望が常にあるため、優秀なヒーラーになりうる。バランスを心がけ、明晰な判断力を幻想や偽りを断ち切るために使うこと。女性には美人が多い。

このデイサインを持つ有名人
杉田玄白、浜田雅功、松本人志、小泉今日子、フランシス・コッポラ、ソフィア・ローレン

エマヌエル・スヴェーデンボリ1688年1月29日生まれ
デイサイン:ワシ
物質界と精神界の両方に特別な力を持つ。望んだものは必ず手に入る。
シャーマンや宗教家として優れた存在となり、ビジネスや社会においても高い地位に就く。
感情をコントロールし、魂の真の目標に向かって集中することが必要。

このデイサインを持つ有名人
片岡鶴太郎、織田裕二、イチロー、江角マキ子、S・スピルバーグ、ジョン・F・ケネディ

ダライ・ラマ14世1935年7月6日生まれ
デイサイン:シカ
パワフルな表現力。霊的指導者・世間的指導者両方の使命を持って周りを取り仕切る。
うちに秘められた強力な力を慈愛・博愛によって、他者の為に役立てること。

このデイサインを持つ有名人
吉田 茂、タモリ、明石家さんま、松平健、ヨハネ・パウロ2世、カルロス・カスタネダ

マザー・テレサ1910年8月27日生まれ
デイサイン:ウサギ
富・幸運・豊かさに恵まれる。緑の指を持つといわれ、植物を育てる力がある。
霊的な力あるいは強力な家系・伝統のバックアップを受ける。欲望と怠け癖に用心すること。

このデイサインを持つ有名人
松本幸四郎、マザー・テレサ、エルビス・プレスリー、ジミー・ヘンドリクス

江原 啓之1964年12月22日生まれ
デイサイン:水
過去の重いカルマを背負っているため、慢性病など健康面での問題に悩まされる。
とてつもない芸術的なビジョンを持っているので、直感を信じて行動していけば知性を磨き
上げ目標に到達できる。

このデイサインを持つ有名人
夏目漱石、森公美子、ミック・ジャガー、ジョン・レノン、マドンナ

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

感情を感じる

夢と向き合って4ヶ月。
坂内先生との出会いによって、夢の分析が明解になりました。
私の夢は複雑で、夢のメッセージが私に伝わりにくく解釈を間違えます。
私は夢が何を伝えたいのかよくわからないことが多いのです。

その複雑さに、私の行動もあっちにぶつかりこっちにぶつかり。
わかんないって???もっと私にわかるように伝えてほしい。
と何度も思っていたのです。

でも
夢が悪いのではなくて、気がつきたくないという私の意識が
そうさせているようだ
ということにハタと気がつきました。

なんで、なんで、こんなに前向きに自分に取り組もうとしてるじゃないの。
顕在意識はそう思います。

瞑想して記憶をたどってみてわかったこと。
高校生くらいだったときだったと思います。
自転車に乗りながら泣いてる私が視えます。
あまりに色々なことが重なって辛くて辛くてどうしようもなかったとき
「感情なんてなくなってしまえばいいのに」
と強烈に思った・・・ことを思い出しました。

「もう何にも感じたくない。
感情なんていらない。
理性だけあればいい。」
そのときの辛い感情が蘇り、いたたたたぁ~泣く
痛いです、ハート。恐ろしいほど痛いです(涙)

瞑想で記憶をたどると
それからの選択肢が理性で判断できるようなことに傾倒しています。

感情にフタをした少女時代
このとき想った強烈な意識が今の私を創ってきた・・・
それが真実でした。

感情をどう扱っていいのかわからず、スポーツで発散してみたり
旅行に行ってみたり、おいしいものを食べてみたり・・・。
私が感情を閉じてからは、フタの上からだけ感じるところで
感情が動いていたようです。

地下に下りる、穴の下にもぐる、エレベーターでおりる、階段をおりる
下りてみるとなんらかの緑色のものがありました。
こんな夢ばかり最近みていたのです。
瞑想で突き止めました。
でもまだ1つの原因だけで地下1Fレベルでしょう。
もっと下の階があるようなので、1つ1つ感じていこうと思います。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

親に殺意

産経新聞ニュースより
高校生と大学・専門学校生の約3割が親や友人に対して殺意を抱いた経験
を持つことが、大阪大大学院人間科学研究科の藤田綾子教授らの調査で分
かった。
 「親に殺意を抱いたことがある」とする回答
高校生28%
大学・専門学校生35%
頻度はいずれも「1、2回」「ときどき」の順で多く、「よくあった」は全体の約3%だった。

また、殺意を経験した回答者に親を殺害する行為についてどう思うか聞いたところ、
「決して異常なことではない」「気持ちは理解できる」とする答えが、殺意の経験が
ないグループの回答を上回り、「人としてやってはいけない」「家族が悲しむ」などの
感情は希薄だった。

一方、友人に殺意を抱いたことがあるとの回答は高校生、大学生ともに33%で
親の場合と同様に殺人を容認する傾向があった。自殺を考えたことがある回答者
は、親や友人に殺意を抱きやすいことも分かった。

何を隠そう私も父親に殺意を持ったことがあります。
何度、死ねばいいのにと思ったかわからない。
憎んだし、憎しみのすべてが父親に向かっていたと思います。
世界中で悲惨な事件が起ころうとも世界一ひどい人間だと
思っていました。
だから、殺意をいだく気持ちはわかります。
だって明らかに自分を傷つける相手だもの。

でもね。
父親を殺さなくて良かったと生きてくれていて良かったと
思うときがくるかもしれない。
私は、父親を殺さなくて良かったと生きてくれていて良かったと
思うときがきたから。

相変わらず、人間としてど~よ?と思う部分は父にはありますが
認めてあげられる長所がわかったのです。
私は、父の長所を認めることができたとき
この人によって学ぶことができたんだと感謝できました。

殺したいと思った相手でも感謝するときがくるかもしれない。
傷ついてもちゃんと癒される。
自分を傷ついたままにしないでいればいつかわかるときがくるから。
体験していることはすべて自分のためにあることだから。
自分を信じてね。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

R・シュタイナーによる夢

高次の認識が開けるまで、意識は眠りによって中断される

夢のなかに天界が示されるようになる

夢のない眠りのなかを、意識をもって体験・知覚できるようになる

睡眠は無意識でなくなり、覚醒中と睡眠中、意識が連続するようになる

この体験は日常世界と関連し、通常の判断力で理解できないでいたことが、睡眠体験で解明

睡眠体験を物質界と結び付けることを怠ると、空想家になってしまう

物質界の事物は、精神界から流出したものだ

宇宙の秘密に関連する表象・概念に集中・瞑想すると、高次の心魂が深い眠りの中で誕生する

心魂は昼も夜も、天界のなかで活動している

心魂は絶えず天界から、無意識に刺激を受け取っている

霊界には、悪魔や精霊・妖精も存在し、その力を自分の利益の為に使いたい誘惑が生じる

人間の使命は地上にある。その使命を果たさずに、霊界に逃れる者は目標に到達しない

天界は創造力の源だ。その天界に触れることによって、地上での活動が有効なものになる

今までは思考の中で暗い影のような概念が、睡眠体験を通して生命的な響きを得て、音・言葉のようになる


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人情整体 おく村

数年前から身体についてのブログを書いている
オンナを磨くココロと体の使い方
奥谷まゆみさんのブログをたまに読んでいました。
この奥谷さんのブログを読むとわかるけど
女性の身体を知り尽くしているような人です。

こんな人の整体受けたいな~と思っていたけど
場所は高尾。
遠くていけない。自宅に帰ってくるまでに身体ががちがちに
なってしまうもの。それでは受ける意味がないもん。

なんと。湯島で出張整体するというではないですかぁ~。
さっそく予約しました^^

湯島の人情整体オーナーおく村さんときらくかんオーナー奥谷さん。
なんと2人、とっても良く似ています。
親子かと思ってしまったくらい。
名前が似てるけど血は繋がっていないらしい(笑)

待ちに待った整体。
とってもソフトです。
でも、硬くなっていた関節の稼動粋は広がりました。
当日はお風呂禁止なのよねぇ~。

カエル体操と足首体操、を習ってきたので
これからやって身体をやわらかくしておきます。
身体はゆるゆるにしておくのが一番健康によいから^^

きらくかんメニューの中の冬の名物、脂取り穴追い。
今年は受けるぞ~。湯島で受けれる~^^
脂取り穴追いは、古い感情を取り除き
付着した感情のかたまりを開放していくもの。
また、神経緊張をとるメニューなのです。
冬の期間のみやるのよね。

夢でも、冬は内省の期間。
季節によって、人の心と身体の扱い方があるように思います。

お疲れの方、たまには整体で身体を整えるのもいいですよ^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


グーグル「ストリートビュー」撤廃して!

グーグルが新たに展開した「Street View(ストリートビュー)」機能。
東京や大阪など12都市の主要道路のあらゆる地点で360度の風景の写真を閲覧できるサービスです。
百聞は一見にしかずですので、グーグルにアクセスして自宅の住所を入力してみてください。
http://maps.google.co.jp/maps

わが家は、思いっきり写っていました。
しかも、ドア付近をUPしたらズームでUPしてしまう。
北や南方向からの角度で家の状態が確認できる。

我が家なんて、洗濯物が丸見えだった~
プライバシーの侵害じゃ~

泥棒が場所を物色するのに便利じゃないの!!!
侵入しやすい地域や逃げ道をある程度把握することができてしまう。

「ストリートビュー」は歓楽街の路上までをも撮影しており、ラブホテルに入る男女の姿や、
風俗店の写真を見ることができ、この地点を表示するURLが掲示板などに相次いで
貼り付けられていたりする。
過去の事件現場や有名人の自宅などもみれちゃう。

商用のお店や観光地ならとても役に立つと思うけれど
個人宅をネット上に出すなんて絶対やめてほしい。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

東山魁夷の生誕100年を記念する展覧会

善光寺の東に東山魁夷館があります。
お目当ては、生誕100年を記念しての展覧会です。

各地にある彼の作品を信濃美術館隣接の東山魁夷館に集
めての展示会なのです。
東山魁夷さんの絵が大好きな人なら長野まで行ってしま
うでしょう。私は東京から長野まで行ってしまいました(笑)

HPより
東山魁夷の生誕100年を記念する展覧会を開催します。
東山が亡くなって、既に10年近くの年月がたちました。
それでも、東山は今も人々に最も親しまれる画家の一人であり
その人気は国民的ともいえるほどです。
本展は代表作《道》、《花明り》、《残照》
そして唐招提寺御影堂障壁画の
《濤声》(一部を展示)、《揚州薫風》
をふくむ本制作約100点、スケッチ・習作約50点で構成した
過去最大の回顧展です。

会期 2008年7月12日(土)~8月31日(日)
※ 8月6日(水)は、展示替えのため休館
※ 会期中、展示替があります。
前期:7月12日(土)~8月5日(火)

後期:8月7日(木)~8月31日(日)

開館時間 9:00~17:00 (最終入場16:30)

会場 長野県信濃美術館 東山魁夷館
長野市箱清水1-4-4(善光寺東隣 城山公園内)
TEL026-232-0052

前期で行ってきたので後期にも行っちゃうかも。
”花明り” ”白馬の森”は生目で見たかった作品です。

東山魁夷さんの絵が好きです。
水面に風景が写る作品が多く、心象が景色に現れているかのごとく
水面の風景が揺らいでいます。
 ”白馬の森”の白馬は幻影で見る人が感じるものを受け取ってほ
しいと解説をしていない作品だったかと思います。

東山魁夷さんの絵には、見る人の心の奥底にある心象を浮き上がら
せるように描かれているように見えます。
1つ1つの絵を見るたびに私の中の思い出のシーンが浮かびその時に
感じた気持ちが浮き上がっています。
雪の感触だったり、海外の風景だったり・・・。

絵を観ることで自分自信の心を視る。
そんな感覚にさせてくれる東山魁夷さんの絵。
ぜひぜひ、お近くの方、絵と会話しに足を運んでみてください。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ




お戒壇めぐり

お戒壇めぐり(500円)~善光寺~
本堂の本尊下にある真っ暗な通路を手探りでたどり、本尊真下
にある「極楽のお錠前」と呼ばれる鍵に触れること。
鍵に触れることで本尊との仏縁が深まり極楽往生が約束される・・・

ご本尊様の阿弥陀如来に参拝します。
その後お戒壇めぐりです。

阿弥陀如来様と縁を結ぶ極楽の錠前を探しに暗闇の地下に入ります。
内陣の右手にご本尊様の下へおりる階段を降りてすぐに視界は真っ
暗になります。上をみても横をみても前をみても光は見えない。

この状態で修行する人の話を聞いたことがあったっけ。
目を閉じてもあけても暗闇。その中で瞑想・・・
無感覚になるほどに瞑想を続けると覚醒する
というような話だったと思います。
ある人は恐怖でいられなくなるとも。

そんなことを思いながら右手で壁を触りながらゆっくり歩く。
「あれ?これ?」ギーコギーコ
そんな声が聞こえてきます。
私の順番がきて、触ってみるとドアの取っ手のようなものが
ありました。
ふんふん、これね。と確認して
「阿弥陀如来様どうぞよろしくお願いします」
と心の中で話しかけてまた壁を触りながらゆっくり歩く。
外の明かりが差してある階段にたどりつきました。

一緒に入った友人が、脂汗をかき怖くてかがみながら歩いたと
言ってました。
外にでてみると涼しげな顔の私と汗をかいてる友人。
恐怖に対する心構えが違うのかしらん(笑)

浄土宗大本山善光寺大本願の第121世法主鷹司 誓玉上人は
尼僧です。善光寺は代々尼僧が法主となるのです。
もともと女人救済の寺だからか、女性が多く見られました。

暗闇を体験したい方、ぜひお戒壇めぐりを^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

夢ってなに

夢に強い関心があるので夢に関する記事が続きますが・・・。
夢ってなにを読みました。

夢の全般的なことが書かれていて超初心者の私には
わかりやすく読みやすかったです。

夢は4幕(4場)からできていることが多い。
①登場人物、季節、時間、場所などを感じる
②行動する、場面が発展する、動きがある
③ドラマの焦点、クライマックス
④終わり、完了
ドラマのように起承転結があるらしい。

①だけしか覚えていなかったり
③だけしか覚えていなかったり
するみたい。
それでもそこから何かヒントがあるかもしれない。


夢ってなに夢ってなに
(1995/06)
秋山 さと子

商品詳細を見る



スウェーデンボルグの夢日記のことが少し書かれていました。
1年間の夢日記をスウェーデンボルグが書いた頃から
超能力をもったらしい。

ただ、夢日記を取ったから超能力がついたわけではないと思う。
夢日記でかかれたことをどうしたか?によると思う。
夢の意識を磨き上げ、無意識の世界をどう扱うかを
スウェーデンボルグは知ったのだと思う。

夢の世界にはまってしまいました。

この間は、何か探していたら、女性が小さな水路から取り出した
お茶の葉が入っている袋を手渡されました。
ありがとうと受け取った夢をみました。
水路からお茶の袋です。

その日の朝はなんの意味か全然わからなくて?でした。
その日の夜、行く予定ではなかった御茶ノ水に寄ったのです。
水からお茶、御茶ノ水です。
御茶ノ水で、以前から買おうと思っていた水彩色鉛筆を買いました。

夢は何でも知ってるのよね。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

中森じゅあんさん~木曜会

おんじゅとエイトスターの木曜会に行ってきました。
今回の講師は、中森じゅあんさん。
一度、山川夫妻のパーティでお会いしたことがあります。
その時にお話した印象は、頭の回転が速くてウィットに富んでいる方だな
と思いました。
講演会に参加したのは初めてで、第一印象の通り
会話も面白くウィットに富んだ内容でした。
また、基本的な考え方がゆるぎないところに納まっているので
話の内容は終始一貫して筋の通ったものでした。

すべては愛
すべては私たちの中から始まる
あるがままを見る
がテーマでした。

「上司が嫌いでどう乗り越えたらいいか」という質問者がいました。

その上司の嫌いなところ:うそをつく、人のせいにする。
その上司によって質問者は
気分が悪くなる、腹がたつ、怒る
その後、同僚に愚痴る、文句を言う
パターンを繰り返している。

気分が悪くなった状態を質問者は、
上司のせいにしています。
上司を罰しています。
うそをつく、人のせいにする人はごまんといます。
多かれ少なかれ、自分もうそをついたこともあり
人のせいにすることもあります。
その上司の下で働いている人の中には
あの人はそうゆう人ねとあるがまま受け入れて
気にならない人もいます。
その上司にもいいところがあります。

すべては自分の中から始まる

その上司は一度忘れて、怒りだけを見つめます。
怒りをただ自分の中に生じた怒りなんだと認識し
味わい感じつくすと、怒りは消えます。
その怒りの正体は、上司がきっかけとなっただけで
本当の内側を見つめたとき
幼い頃に父親にうそをつかれたことだったかもしれません。
過去の経験から判断していることに気がつき
過去に感じつくすことができなかった感情を
消化するのです。

その上司が問題なのではありません。
自分の内側をみるきっかけとなったに
すぎないのです。

ありのままを受け入れ自分を愛し
本当にしたいことをしましょう。

というお話でした。
**じゅあん先生の言葉や質問者の言葉等々は意訳です。メモとらずに受け止めた感触で書いています。**
お話会はとても面白かったです。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



