アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



駒井明子さんの個展

駒井明子さんの個展にいってきました。
ソウルメイトカードのデザイナーさんで、
私も持っているカードです。

菊理姫    今回の個展は UZUME
  天宇受売命さまのことで、ほかには菊理姫さま、木花咲耶姫さま 
  国常立命さまなどなど神様エナジーがぴかっと光っています。


  Star Poets Gallery



あまてらすさまの絵は、涼しげな水色で書かれていました。
駒井さんがお客様に、赤とか黄色とかじゃないんですか?
と聞かれて私はこの色なんですと答えたんです。と
おっしゃっていました。

私の天照さまのエナジーは、強烈な緑なの。
人によっては違う感じ方を得るのかも知れない。

でも、この菊理姫さまと花咲耶姫さま、私が受け取るエナジーと
駒井さんの絵から受け取るエナジーはかなり一緒だと思います。
すばらしい~と思っていたところ
目に留まったのは・・・
小笠原の海のように深海のブルーに鳳凰のごとく美しい絵
買ってしまいました。
個展で絵を買うなんてこと初めてです。
買ってもはがきどまり(笑)
今の私に必要なエネルギーなのでしょう。
抱いて寝ます(笑)

本日7月31日の20時までやってます。
明日はやっていませんので、神様エナジーに触れたい方急げ~

Star Poets Gallery
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂1-1-13佐々木ビル2F-D
Tel&Fax : 03-3422-3049
Mobile :  090-7228-2701
E-mail :  planet-t@plum.plala.or.jp
Access : 電車/東急田園都市線 「池尻大橋」下車徒歩15分
     バス/渋谷駅南口 21・22・23乗場「三宿」下車徒歩2分


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

セスは語る

あなたがた独自の構造体は、物質が相対的に不変であるといった
誤った考えへとあなたがたを導いています。
その中に置かれているあなたは、常なる変化が起き続けていることに
すっかり目を閉ざした状態なのです。

あなたの体の感覚器官は、全身全霊を注いであなたの知覚を
高度に形式化された現実のみに限定させようとします。
あなたがたは原則として、直感を使うとき、あるいは睡眠中に
夢境にある間しか、みずからまたは別の意識体の、
歓喜に満ちた変化自在な特質を知覚することができません。

あなたが夢の環境を変えたり、夢を操ることを習得すれば、
物理的環境にも変化を及ぼせるようになるでしょう。
夢を特定し、そこで望み通りの変化を起こすことができます。

そして ある一定の条件がそろえば、
夢と同じ状況がその後の物質的現実でも起こり得るのです。
あなたがたは今でも、しばしば こうしたことを 気づかぬままに
行っているのです。

本当の自分とはあらゆる形態で時間を超越して存在している。
そして睡眠時には、堰き止められていた自分本来の能力を取り戻し
そこで形作った自らの観念を未来といわれる場所に投影している。

セスは語る―魂が永遠であるということセスは語る―魂が永遠であるということ
(1999/06)
ジェーン・ロバーツロバート・F・バッツ

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


激変DAY~新月と日食~

ドリームセラピスト、坂内慶子先生のブログから引用します。
とても参考になります。

夢のエネルギーについて
夢のエネルギーは月の満ち欠けに関係し,新月に最も活発になる。
新月から満月に向けて,夢のエネルギーは反対に欠けはじめ,満月
以後は活動に専心し,夢を忘れるのが,リズムとしては敵ったあり
方。
通常は新月のエネルギーの方が大きく夢に作用。

8月1日の新月は日食を伴います。シベリアだけど(笑)

古代の日本の朝廷でも、持統天皇の時代以後に暦博士が日食の予定日
を計算し、天文博士がこれを観測して密奏を行う規則が成立した。
密奏とは占星術による解釈(占言)を内密に君主に対して奏上することを指す。
天文奏(てんもんそう)ともいう。
当日は国家行事や一般政務を中止したとされている。

つまり、日食の時に予知をさせるのです。
日食の時というのは様々な異変が起きるらしいです。

今回はシベリアで起きる日食とはいえ、新月に重なるこの日の夢は
どうしても聞きたい質問の回答が得られるはずです。
質問を吟味して夢との対話をしてみてください。

例えば、今生のブループリントに見合う行き方に軌道修正するには
どんなことが必要か?
など、人生をかけるテーマを扱う大きな質問が
この日には合うように思います。

またマイミクの魔女さんの新月レターから抜粋しますが

新月(8月1日19:13頃)直後から19:24までの約10分間は、
天空の配置に強い変容の力が働きます。
新月のパワーが強く、かつ吉祥な配置にある20:40頃までの時
間帯、そのなかでも特に新月直後から19:24までの約10分間は、
天空の配置に強い変容の力が働きます。変容の力は、言うま
でもなく願望実現の助けともなりますが、実現の過程において
本人をも変容させてしまう力をもっています。
つまり、お願い事をして良いのですが(勿論)、その実現の過程
で思いもよらない変化を体験する=お願いしたことの意味や位
置づけも変容してしまう可能性がありますし、お願い事が実現す
る前と実現した後で、本人も周辺の事情も180度変わってしまう
ということもあり得ます。

…普通(ごくごく普通)は、「お願い事の対象についての変化は
望んでいるけれど、それは他の事柄があまり変化しないという
前提のもとで」というのが一般的な「お願い事」だと思うので、
お願い事も叶うけれど、他の環境要因もバンバン変わります・・・


この時間を私は瞑想にあてようかと思いますが
(新月の直後~20:40頃までの1時間半くらいまで吉祥な配置)
今月は新月のお願いも書いちゃうかもしれません。

新月であり日食であり、天空には変容の星の配置の日。
激変DAYです。
この日をどう過ごすかはあなた次第^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ヘンリー・リード博士のマンガの頁

エドガー・ケイシーの夢ヒーリングの著者ヘンリー・リード博士のマンガの頁を読みました。
マンガは日本の金子美由紀さんが書いています。
http://www.creativespirit.net/manga/j/0.htm

エドガー・ケイシーの夢ヒーリングは、夢の活用方法をわかりやすく紹介しています。
私もすべて試したわけではないですがいろいろ夢の活用をチャレンジしてみたいと
思います。

エドガー・ケイシーの夢ヒーリングエドガー・ケイシーの夢ヒーリング
(1997/09)
ヘンリー リード

商品詳細を見る


夢は夜の間に
経験する物語
その物語は
あなたのこころをまもっている
夢が与えてくれる
導きや助けは
覚えていなくても
あなたの人生に
影響を与え続ける

今日もあなたのためにメッセージを伝える


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ




阿留辺畿夜宇和(あるべきようは)

明恵上人の遺訓「阿留辺畿夜宇和(あるべきようは)

人は阿留辺畿夜宇和(あるべきようわ)の七文字を持(たも)つべきなり。
僧は僧のあるべきよう、俗は俗のあるべきようなり。
乃至(ないし)帝王は帝王のあるべきよう、
臣下は臣下のあるべきようなり。
このあるべきようを背くゆえに一切悪しきなり。
 
僧は僧の『あるべきよう』、
俗は俗の『あるべきよう』。
帝王は帝王の『あるべきよう』、
臣下は臣下の『あるべきよう』。
この『あるべきよう』に外れるから、いろいろ問題が起きるのである。

私は後生で救われようなどと思っていない。
ただ、現世においてまず『あるべきように』あろうとするだけだ。
修行すべきように修行し、振舞うべきように振舞えばいい。
 
人は、祈りのためといって、お経や真言を唱えなくても、
焼香や礼拝をほしなくても、ただ心が正しくて、
『あるべきように』振る舞えば、一切の諸天善神が護ってくれる。
願いも自ずから叶う、望みもとげられる。
難しいことをしなくてもよい、ただ心が正しくあればよい。
心が汚れていたら、骨髄を砕くほどに一所懸命に祈っても、
欲心のままの祈りであったとしたら、地獄の業をつくるだけだ。
 
人はつねに浄玻璃の鏡に日夜自分の振るまいが映っていると思いなさい。
これは人に知られないだろうから、ごまかしてもいいやなどと思っても、
その鏡にはしっかりと映っているのである。
     
「あるべきようわ」は、
日本人好みの「あるがままに」というのでもなく、
また「あるべきように」でもない。
時により事により、その時その場において「あるべきようは何か」と問いかけ、
その答えを生きようとする

明恵 夢を生きる (講談社プラスアルファ文庫)明恵 夢を生きる (講談社プラスアルファ文庫)
(1995/10)
河合 隼雄

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

夢ワークを終えて~伊豆山神社

夢ワークの中で伊豆山神社参拝が含まれていました。
伊豆山神社のご本殿右側にハイキングコースがあるのですが
そこから入る末社白山神社があります。
本殿より高い位置に白山神社があります。
伊豆山神社に何度参拝したか数えられないのですが
白山神社には一度も参拝したことがありませんでした。

伊豆山白山神社鳥居       伊豆山白山神社       伊豆山神社木


私たちが去ろうとすると鳥たちが引き止めました。
今日は、とうとう参拝する日なのだとわかりました。
この日集まった参加者が参拝する意味がありました。

私たち以外に参拝者はいませんでした。
私は、いつもの通り神様の幸せを祈ります。
一人だと1時間でも2時間でも祈ることがありますが
ワーク中のため数分でおえました。
短い時間ですが祈りは通じたようでした。

神様からの受け取ったビジョンを坂内先生へお話しました。
坂内先生のお仕事としてこの神社参拝は大変意味があり
また、坂内先生の祈りが成就したことをお知らせしたのでした。

私はここへ導くお役目があったのでしょう。
伊豆山神社へ導いたということは、もう1つ導く必要がありました。
伊豆山権現と箱根権現と合わせてお参りすることを二所詣といいます。
源頼朝が始めて以来武家にとって二所詣大切な事だったようです。
箱根での夢のワーク開催をする必要があるかもしれません。


伊豆山神社夫婦龍  



     紅白の夫婦龍(伊豆山神社は縁結びの神様です)









ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

夢ワークを終えて

4月20日に坂内先生のセミナーを受ける夢をみました。
私はその翌日に坂内先生に企画をメールしました。
一度も会ったことのない、どこの骨かもわからない
私の申し出を快く受けてくださりました。
慎重な坂内先生は本来ならお受けにならないそうです。

何か意味がある。私にもそう思えたものがありました。

最初は友人同士で楽しくと思っていたのですが
夢に関して興味のない人が多く、たくさん断られました。
あきらめかけたのですが、夢でみたことを信じ
とにかく最後まであきらめないで行動してみようと
思いました。

7月20日夢のワークが開催することができました。
そして、初めてお会いする方々と夢のレッスンを
開始してわかったこと。
全員パートナーシップ、伴侶が必要だったのです。

インキュベーションは、
私のために夢をみていただきました。
「私は伴侶を求めています。
そのサポートを教えてください。」
その日、全員で私のために夢を見てくださいました。

翌日、夢を絵にします。
夢は、それぞれ私を鏡に自分に返って来ます。
みなさんのパートナーシップが浮き彫りになりました(笑)

私は、仰向けに寝ていると首の後ろに
小動物(リスのようないたちのような茶系)が
何匹も通り抜ける奇妙な夢。
そこにでてきた登場人物に口をかきませんでした。

首の後ろ、口がない=>甲状腺、第五チャクラ
第五チャクラ=意志
つまり、意志がない。結婚する意志がない。

私の潜在意識の奥底に結婚する気がないことが
はっきりと夢にでてきているのです。
どっひゃ~んo

ずっとみている夢の中で伴侶が必要と知らせてくれてい
る夢。
伴侶を求めているんだけど、どうししたらいい?
って夢に聞いたら、「あなたの意志が必要だ」
って答えてくれたのです。

口でパートナーがほしいと言っても
心の奥底でいらん。
って思っているわけなのですね。
それは、納得行くところでも・・・(⌒▽⌒;;;;;

私の意志を明確にする必要があるのだから
明確にした後は次のすることを夢に聞けばいいだけ。

夢の中で結婚への道を問いて答えを得て、
本当に結婚してみようと思います(実験ね)。

夢ワークに参加した人は、みんな自分と向き合う結果に
なりました。
夢ワークを受けてみて思うのは、子供も大人も夢のメッ
セージを受け取れば必ず魂の目的に沿うことができると
いうこと。

これを読まれたみなさんは
bikkuri01夢に大注目ですヨbikkuri01

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

打ち水大作戦2008

「打ち水大作戦」をご存知でしょうか?

打ち水大作戦本部
http://www.uchimizu.jp/


地球温暖化対策として、
「100万人が同じ時間に打ち水をすれば、東京の気温は2℃下がる」
と始まりまったようです。

今年も7/22(大暑)から8/23(処暑)までを特に「打ち水月間」だそうです^^

イベント
【日時】:7月22日(火)大暑・正午
【場所】:とげぬき地蔵尊 高岩寺境内
および巣鴨地蔵通り商店街特設会場
【アクセス】
http://www.sugamo.or.jp/accessmap.html
【ゲスト】:
◎小池百合子さん(元環境大臣)
◎高野之夫 豊島区長
【プログラム】:
11:20- 打ち水イベントのスタート
11:20- 開幕のあいさつ
11:25- ゲストの言葉(高野区長/小池百合子さん)
11:45- 打ち水音頭の披露
12:00- いっせい打ち水

打ち水ルール
水道水を使わないこと。
水を二次利用すること。

※ 二次利用水について:お風呂、シャワーの残り水、エアコンの室外機から出る水、雨水、台所のす
すぎの残り水、米のとぎ汁、二層式洗濯器のすすぎ水、雑巾がけのすすぎ水、子供用プールの残り水....。(個人、一般家庭での参加の場合)


【 打ち水のイロハ 】

イ)
まずは水を入れる容器を用意すること。
家の中のものから選ぶこと。

ロ)
お風呂の残り湯、アコンの室外機に たまった水、
雨水など二次利用水を使うこと。

ハ)
ひしゃくがなくとも、手でバシャバシャ。
じょうろや ペットボトルで 水を打つもよし。
日射に 気をつけること。できれば帽子を着用。

ニ)
路面だけでなく、屋上や、ベランダでも、「壁打ち」でも、
室外機でも、日向でも日陰でも効果あり。

2度の温度差は大きい~^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ジュセリーノの警告

ジュセリーノの警告は全部を信じているわけではないけれど
警告としてあるものは、一考する必要があると思います。

今回は酷暑について。
マイミクのジョーさんの記事、転載です。

ジュセリーノは、2008年7月16日から9月15日の間に、日本の気温が43度から45度にまで上
昇し、深刻な問題を引き起こすと警告している。
彼は同じ内容の夢を何度も見続けていると言っている。それは予知夢が現実になりつつある
ことを示しているらしい。非常ベルが鳴り続けている状態なのだという。

2003年には、ヨーロッパで35度以上の酷暑が一週間以上続き、この熱波の影響で2万人
以上死亡しているほど、深刻な話である。
気温が35度の場合、アスファルトの路面温度は60度に達し、45度だと70度にまで上昇する
そうだ。

子供や、乳母車に乗っている幼児には特に気をつけなければならない。
目玉焼きができるほどの温度である。
私たちは、熱中症に気をつけなければならない。熱中症は屋内にいてもかかる。

今夏はまた、蚊の媒介によって、熱帯や亜熱帯で流行するデング熱が流行するという。
蚊が媒介するウイルスによって、突然発熱や頭痛、嘔吐、発疹、関節や筋肉の痛みに苦
しむ人たちがたくさん出てしまうという。
これまで国内ではほとんど症例がなかったために、医療機関の対応が遅れる可能性が
ある。 東京医科歯科大名誉教授藤田氏によると、デング熱が東京で流行するのは時間
の問題だと言っているそうだ。

ソフトバンク・クリエイティブ刊『ジュセリーノの予言』に、熱中症対処法が書かれていたので、
書いておきます。

1)ワンサイズ上の大き目の服を着る。
白い服は日光を反射し熱を吸収しづらく、黒い服は熱を吸収しやすい。
表面温度が15度も違うことがある。

2)一握りの塩を持ち歩く。
水分補給時に少し。
高血圧者は取りすぎに要注意。

3)頭より、首・わきの下など血管が集まっている部分を冷やす。

4)氷より濡れタオル。
氷は表面だけ冷やす。

5)サマータイムの導入
朝1時間早く仕事を始め、夜も1時間遅くに終了し、昼休みをスペインやイタリアのように長く取る。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

心のコントロール

ランチにきてくれた友人AとB、私の間に友人Cがいる。
友人Cは、大学卒業後就職してしばらくすると精神障害者となりました。
その頃、彼女が元気になるようにみんなで励ましあいました。
友人Aの結婚式の最中に、友人Cの親に電話で呼び出しがかかり
友人Cを家まで連れてきてほしいと言われました。
友人Aの結婚式を終えた後、彼女を自宅まで送り届けたこともありました。
それからずっと彼女の行動は私たちを泣かせました。

共通点として思えたことはjumee☆low1
・すべて人のせいにすること
・夜、不安定になってメールや電話をしまくること
・連絡をしなかったりすると、連絡をしなかったことをずっと覚えていること
・妄想が激しいこと
・受け取ることのみ興味があり与えようとしないこと
・自己中心的なこと
・自分を認めてもらおうとすること
・見栄をはること
・猜疑心が強いこと

人のせいにしたり、不安になったり、
見栄をはったり、自己中になったりすることって
人の中には、それぞれ多少あることだと思います。
ただ、その度合いがとても大きいと思います。

夜不安になるなら、不安にならないように
夜はコメディ映画をみるなりして
努めて明るくいられるようにするとか
人のせいにしないで、どこか自分にも悪いところが
あったかな?とチェックするようにしてみるとか
人は、そうやって成長していくのではないでしょうか。

でも、彼女はそれをしない。
だから、精神障害者として認定されてしまいました。

コメディ映画をみて気分転換するとか、
自分を省みることって
本当は自分を大事に思うからできること。
自分を愛しているからできることだと思います。

自分を傷つけるのは、自分。
自分を愛して大事にしてほしい。

辛いという漢字に一を加えるだけで幸せになる。
何かエッセンスを加えたらすぐ幸せになるんだもの。
その工夫こそが、私たちの創造じゃないの。
創造は誰にだってできるように神様が与えてくれているから。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

自然体

私が勤めている勤務場所へ友人がランチをしに出向いてくれました。
学生時代の友人で、二人とも主婦。
数年ぶりくらいに会いました。

きっかけは、友人Aのだんなさんに似ている人を見かけて友人Aにメールしたこと。
友人Aのだんなも友人なんだけど(笑)

友人Aからは、だんながそんなダンディーな人なわけないやんとクレームが(笑)
現在の写真を送ってきてくれて、全く違う人だった(爆)
学生時代の彼は、もっと格好よかったけど、今じゃマイフォームパパぶりが
前面にでていました。

きっかけは、友人Aのだんなに似てると思ったことからだけど
久しぶりにメールをしたら、他の友人Bにも連絡を取って会いに来てくれました。

結婚して10年、何度か流産してようやく妊娠した友人B。
つらい思いをしていたのを知っているからとてもうれしかったです。

グラディス・マクギャレイ博士も、ジャンクフードばかり食べて不摂
生している20代の女性より、自分の身体をちゃんとケアしている40代女性の方
が、よっぽど母胎としては健康である、と言っていました。

彼女は、健康に気をつけて出産できるように努力したようです。
きっと子供を育てる準備ができた今が一番産み時だったのだろうと思います。
彼女の子供は、とても愛されて生まれてきます。
愛されて生まれる赤ちゃんが増えますように。

学生の時の友人が集まるって事は、過去の恋愛も全部知っているわけで・・・orz
隠しようがない学生時代のお馬鹿ぶりは、お互いに周知の事実なわけで・・・(笑)
お互い責めようがない(笑)

何年経っても変わらず会えるというのは、とてもうれしい。
お馬鹿な自分も知ってるからこれ以上着飾ることもない(笑)
お互いに自然体。

自然体が一番いい^^


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

エサレンマッサージ

Healing Space'Wai ola' でエサレンマッサージを受けてきました。

ちょうどその前日、心配事で眠れなかったのです。
心を痛めるなんて、だめよと日ごろ書いている私ですが(笑)
心配してもどうにもならないのに
心が緊張して、身体も緊張してしまいました。

眞美さんにもそう伝えて、90分のエサレンマッサージ。
緊張していて眠れなかった私が睡魔に襲われ、ウトウト・・・。
キュ~ッと胸がしまっていたのに開きました。

魂が準備するというのはこうゆうことなんだろうなと思いました。
キュ~ッと胸がしまったままに放置しないですぐ回復するように。

おかげでキュ~ッと胸がしまった状態はすぐに解消しました。
感謝です~^^

逗子駅から少し歩きますが、閑静な住宅街。
川のそばで、自然の風が心地よい。
鳥の鳴き声も聞こえる。
静かな空間。
喧騒の中の都会からちょっと離れて静かになるのもいいですよ^^

HPはこちら絵文字名を入力してください
Healing Space'Wai ola'

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

明月院

北鎌倉の明月院。
鎌倉方面に行くときに必ず行く場所。

明月院庭 
   そんなに広くはないお庭だけれども
      こじんまりまとまった感じが好きなのかもしれない。



明月院小道  

 
   幸せの小道
      歩くにはちょっと狭いけど、
         両脇からかわいい花に囲まれて
            なんともいえないふわりとした気持ちになれる。    

 



あじさい                         
 あじさい。
   おじいちゃんが大好きだった花
     私は、あじさいの季節になるとおじいちゃんを思い出す
                               思い出の花

明月院庭2
   日本の美を映してくれる明月院
   まだ、あじさいが美しく輝いています。






ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

四万六千日のご利益

浅草寺にお詣りすると四万六千日、日参したのと同じ御利益があるとされる日。
たくさんの人出で毎年にぎわいます。

浅草雷門  雷門~浅草雷門龍





赤いの提灯の下に龍がいます~
浅草寺本堂
  本堂は本当にすごい人~

浅草神輿t浅草神輿説明t
銀座線浅草駅に去年はなかった神輿の展示がありました^^

会社を終えて浅草へ。jumee☆DaNcE2
毎年この時期には、浅草寺の観音様に会いに行きます。
本堂で、観音様の幸せと感謝を伝えます。
今年はご開帳の年で観音様寺。卍。も素敵にばっちり輝いています。

おみくじを引くと、大吉jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ほとんど大吉を引きます。
神社やお寺では個人の願いではなく
そのお祭りされている神々が幸せであられるように
と願うのみが多いので大吉を引くことが多いのかな
と自分では思っています。
日本に生まれてきたことだけで天国だもの。
大吉飛び越えて、大吉祥な幸せよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ほうずきも買って^^夏がきたなと思う。
ほおずきの花ことばって、”偽り”ウソー
なんだけど四万六千日のご縁日とどうつながるのかな。
揚げたてのあげまんじゅうを食べながら考えるはっちゃんなのでした。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

虹の星

マイミクのヒロッティが高砂淳二さん虹の星という世界の虹を撮った本を紹介していました。
リンクの後をおってみると、素敵な虹の写真と出会いました。
クリックすると虹のスライドショーが見れます

虹がでているクリスタルを手に取った夢を見たことがあります。
それを、奥沢治療室の院長と話したときこんなお話をしてくださいました。

「聖書の中に、虹が神様の約束の印としてでてきます。

『わたしは、すべての生き物と堅く約束しよう。
わたしは、人間のために、この世界を滅ぼすようなことは二度としない。
そのかわり、人間たちは再び殺したり、盗んだり、互いに苦しめ合ったりしてはならない。
動物も植物も、人間と同じように、わたしの作った大切な命なのだ。
虹を見るたびにそのことを思い出しなさい』

虹は、神様が見守っているそういう意味でもあるし、神様との約束という意味も
あると思いますよ」

あなたの命大切にしてくださいね。
そして、他の命もまた大切な存在。

ヒロッティ、気づきをありがとうね^^

虹の星虹の星
(2008/06/11)
高砂 淳二

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界<div class=

フルコ~ス

フルコ~スといっても、お食事ではありません^^
奥沢治療室、ゆるゆるになるためのフルコ~スでございます。
午後休をとって体のメンテナンスにいってきました。

メニューは
1.鍼
2.オイルマッサージ
3.気功
4.赤外線ドーム
です。

4時間かけてゆるゆる~
最近の肩こりは辛くて、おかげさまでゆるゆる~になりました。

私の専属マッサージ師、ゴットハンド:Oさんに
おなかが硬いと注意されました。
最近、運動不足だから腸の動きも少し鈍いのかなぁ。

院長先生の気功も「今日はストレスがありますね」と言われました。
ちょっとストレス気味だったかな。

ケイシー療法は、心からのアプローチもありますが
身体からのアプローチもあって(心と身体が一体しているから)
揺れ動く心からよりは、身体からのアプローチのほうが
より建設的に創造への奉仕をもたらす気がします。

身体が硬くなると心が硬くなり
心が硬くなると身体も硬くなる。
心をやわらかく保つのはとても重要だけれども身体から緩めるほうが
私は心からよりは容易な気がします。

そういう意味で私は身体のメンテナンスは欠かさない。
心が偏ったときは、必ず中心にかえることができるから。

院長先生は、ドリームレッスンを坂内先生から受けていらっしゃるので
夢解析についても相談にのってくれました。

奥沢治療室はこちら




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)

にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

結婚についてのリーディング

結婚シリーズ第二弾。ケイシーの結婚についてのリーディングです。

結婚相手について
「家庭を休憩の場、便利さだけの場、肉体的な欲求を満足させる口実になるような場、
常識的な知恵から有利な場として(家庭を)求めているような者でない者を選択するこ
とが大切である」1238-1

家庭についてのケイシーリーディング
「そもそも結婚とは何なのか? 一人の男と女が神自身によって設定された
1つの理想に向かって努力すること。
2つの霊魂が希望、怖れ、願望、期待において1つであることを形にあらわすこと。
それが結婚である」2072-1

「それが一人の人を伴侶として選択するということである。
何のために? 彼らはそのような伴侶として適しているがゆえにである。
そして両者は日々、より1つとなり、1つのものとしてお互いに相補うものとなり、
相手のなかに、二人の必要に応えるものを見いだしていく。
・・・二人は、お互いに補完しあうものとなれ。
ほぞとほぞ穴、花の上の露、霧のなかの虹、夜の闇のなかの声のように」2072-15

「全ての面において、美が表現されているような家庭、芸術的な家庭をつくるということは、
個々のどんな魂においても偉大な仕事である。
これは人間の物質への世界への登場という体験の中に現されているものを、
よりよく表現するものなのである」2571-1

「家庭にはどんな音楽があるのか? すでに指摘された用意、
それは天国の家庭をうつしたひな形である。
そしてこれらの体験は、調和のとれた体験にされ、結びつきとなり、
ある者と、他のものが一緒い営む活動のなかに宇宙の音楽をもたらす。
そして、それは地球上における人間の行動のなかに、もっとも高貴なもののなかにおいて、
結び合わされるものとならなければならない。そして、それが家庭だ!」480-20

「あなたの家庭、あなたの住むところを、天使もそこを訪ねて、そこの客になろうと
思うくらいの場所にしなさい」480-20


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)

にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

恋の日にちなんで・・・

今日は、恋の日に認定されたそうですね^^
元祖・遠距離恋愛の2人である織姫と彦星が年にたった一度だけ再会できる七夕。
結婚についてちょっと書いてみようかと思います。

陽春先生に言われて、夢で見た大國魂神社に行った後
「結婚しなさ~い」とお説教されました(笑)
ありがたいお説教は毎度のことなのですが(笑)
夢で見た大國魂神社の日記
http://angelicessence.blog13.fc2.com/#entry641


ケイシーの結婚についてのリーディングをご紹介
Q「理想の女性を見つけるには何をしたらいいですか?」
A「理想の人を伴侶にするにふさわしい人間になれるよう、自分の行動、行き方を高めることである。
そうすれば、そのような相手が現れるであろう」5420-1

Q「結婚すべき男性はどこにいますか?どうすれば会えますか?」
A「家庭を作る役割を十分果たせるほど、あなたの心と身体の準備が整ったなら、
その人は現れるであろう」951-4

Q「結婚は、私が経済的に自立するまで待ったほうがいいですか?」
A「経済的に自立するのを待っていたら、あなたは老人になってしまう・・。
経済的な問題は2人で取り組んで克服することだ」391-7

Q「私は結婚すべきでしょうか?」
A「結婚することはよい。
しかし結婚しないことのほうがより望ましい人生が有るのも確かだ。
あなたはこれまで多くのものを同胞に与えてきた。
これからも与え続けられる人だ。
結婚生活においても目的を1つにすることが必要だ。これらを分けることはできない」938-1

性格によってはこんなこと言われてます。
「あなたは強情な人だ。だから相手がどんな男性であっても、一緒に暮らすのはなかなか大変だ。
あなた自身が男としての過去生がかなりあるからだ」3486-1

仕事か結婚かという選択について
「仕事のほうがあなたを幸福にするなら仕事を選べばよいし、
家庭のほうがあなたを幸福にするなら、家庭を選べばよい。
はじめから言っているように、あなたの心が何を望んでいるか、よく確かめることだ。
あなたが理想とするものは何であるか。
それが分かったら、いずれかを選んで、それに向かって努力せよ。
それが決まれば、他に何を探す必要があるだろうか」349-8

出逢いについて
「何かが起こるのをじっと座って待っているだけではいけない」
「そのような家庭を持つに値するよう、身体も心もその目的に向けて生きることだ」3655-1

坂内先生にも夢で見た大國魂神社の話をさせていただいたところ
「結婚をしなさいということですよ」と言われました。
(ありゃ、夢の大家にも言われてしまったしくしく
「今まで自由でいたことによる成長は限界のようですよ。
パートナーがいることでさらに成長ができるんですよ。
木乃実さんとポールさんのように」

菊池木乃実さんは私の友人で、作家です。
もともと、恋愛系の本が多かったのですが、ポールと結婚後は
全く違う分野、環境問題などを中心に活動しています。

今までは自分の世界。
でもパートナーとなしうる大きな世界もあるでしょう。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)

にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

夢と仲良し

「すべての夢は個人の恩恵のために与えられる。
それらを正しく解釈しなければならない。
夢は真の自己の目に見えない世界における活動である。」

ケイシーのエピソードを読んでみると・・・
ケイシー一家は、毎朝今日見た夢の話をしていたそうです。

夢を正しく活用していたんでしょうね。^^

「眠りは一つの休憩時間から、次の休息に向けて、魂が作用してきたものの蓄えをとる期間である。
いわば比較している期間である。
魂は経験したことをひどく嫌うか、それとも喜びの中に入ることである。」

眠っている間、魂の成長の観点から実際の思いと行動をチェックし
魂の成長に必要なメッセージを送ってくるのですね。

「祈りという手段で、霊的生活の向上を求めているのでなければ、
夢はだいたい意味のない戯言にしかすぎないだろう。」

生まれてきた意味や目的は個人によって違うかと思いますが
どんな人も魂の成長をするための目的は必ず入っているのだと思います。
魂の成長という目的に早く近づくツール、それが夢です。

「夢は潜在意識の表れである。現実となる前に、どんな個人的な状態も夢で見られる。」

潜在意識に刻まれている前世から引き継がれている記憶から、
前世でどんな課題を持っていたのか
今世にどんな影響を与えているのか
個人のパターンを認識することができます。

ケイシー自信の前世リーディングをする前は夢で前世を見ていたそうです。

どんな人も夢を見ることができる。
魂の成長をするということを手助けする神様からの意図だと思います。
とてもすばらしいプレゼントを下さっていますね^^
たくさんの人が夢と仲良しになれますようにグー!


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)

にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

坂内慶子先生の夢のワーク

~募集は終了しました~

坂内慶子先生の夢のワークを開催します。ドリームワーク

夢に取り組むのは、自分らしい独自性のある人生を生きるため。
それは魂の成長を促すためとも。
自分の真意を知り、霊性を磨く手がかりとなる夢は、
瞑想と祈りを共に携え切り離すことのできない真我に至るツールであると
坂内慶子先生は著書の中で言っています。

エドガー・ケイシーが教える夢のメッセージエドガー・ケイシーが教える夢のメッセージ
(2007/12)
坂内 慶子

商品詳細を見る


開催日:7月20-21日(日祝)
セミナー会場(予定):熱海(伊豆山)

何度も繰り返し見る夢
今まで強烈に覚えていてその意味を知りたい夢
をお持ちの方は、解釈が行われます。

ご興味のある方は
奥沢治療室もしくはHealing Space'Wai ola' においてあるチラシをご参照ください。
もしくは、直接私までご連絡ください。

夢ワークお問い合わせ

もし、上記のメールフォームがうまく表示できなかった場合は、
コメント投稿にて、メールアドレスを正確に記載し、管理者にだけ表示を許可するにチェックを
入れてご連絡ください。後ほど、私からメールで返信します。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



