アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



夢を活用する方法

1、夢を覚えておく方法(夢を覚えておかないことには始まらない)
寝るときに「私は夢を覚えている」という暗示をかける。
夢を見たところで目が覚めたらすぐにノートに書き留める
朝、目が覚めたら体を動かさないで夢を思い出そうとする
夢に対する興味を持続する

2.夢の解釈
カテゴリーわけをする
①肉体に関すること
②自分の心の状態、精神を表わすこと
③家族に関すること
④仕事に関すること
⑤将来に関する余地、警告
⑥テレパシー
⑦前世に関すること

夢は象徴的な仕方でメッセージを送ってきます。
はっきりと言葉で表現しないのか・・・?
人間の無意識の世界は、本質的に言語以前の抽象的な世界であり、象徴の方がより
無意識の本質に近い言語であるからなのです。

また、夢からのメッセージをもらうためには・・・
自分で答えを求めるということが必要になります。
魂自身が自分を高める道を求め、その道を自分で歩む時、着実な成長がもたらされます。

3.自分が解釈した夢のメッセージを実行に移すこと
一番重要です。実行しなくては人生をより豊かにする方向へ導けません。

夢を活用する最大の秘訣は・・・必須条件があります。
私たちが理想を持ち、その理想の遂行を目指して真摯な人生を送るということです。

本当に霊的な成長を望み、価値ある人生を望まれている方は
ぜひ夢を活用してください。
きっとあなたの人生をより豊かにさせてくれるでしょう。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

夢に表れる超意識

ケイシーは、祈りという手段で霊的生活の向上を求めているのでなければ夢は大体意味のないたわ言にしかすご無いだろうと言っています。けれどももし神の意志を無心に求めているならば、より高い意識は夢を監視し日常生活のあり方により鮮明な理解をもたらします。
特に夢を自分の態度や行動の面に関連付けて学ぼうとする場合にその人がいくら研究してもほんのわずかの価値や癒ししかありません。

心は、意識、無意識の他に超意識の心と呼ばれる第三の部分が存在するとケイシーは言いました。
心のこの部分は神の存在の記録を保持しているのです。
それは、人間に残っている神との絆であり、神の原初の霊的意識と連結している部分なのです。

創造主、神々、そして宇宙の神は各自の自我(セルフ)を通して人間に語りかける。
人は意識的自己が睡眠中に休んでいるとき、内なる自己の領域とより親密になる状況に近づくのである。

夢は、すべての光の本源に私たちの足を導き戻すことのできる超意識からの印です。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

エドガー・ケイシーの夢解釈 3

女性
「水辺を歩いていると板張りの遊歩道がありました。よく見ると木が腐ったりしていてその遊歩道は非常に不安定そうでした。私は足場が悪いと知りつつもその遊歩道の上を走り、そしてその一方の端から湖に飛び込みました。飛び込む時におなかを思いっきり打ち、私は「痛い」と思って目が覚めました」

ケイシーの夢解釈:
「土台が不安定な風歩道はあなた自身の肉体を表わしている。今のあなたの肉体派非常に不安定である。それにも関わらずあなたは非常に大胆なことを試みようとしている。あなたは妊娠しようとしている。しかし、不安定な肉体のまま妊娠すれば、夢が警告しているようにお中を痛める結果になる。そのことをよく考えよ」

この女性は警告を無視し、数ヵ月後に妊娠、そして流産して子宮を痛めてしまったのです。
体力づくりををしてから妊娠すれば子宮を痛める結果にはならないことを夢は伝えているのです。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



エドガー・ケイシーの夢解釈 2

仕事で成功をおさめていたある男性
「私は服の袖に繭状のものがついているのに気がつきました。とても氣なったのでぎゅーっと引っ張りましたが、しっかりくっついている。力任せに引っ張るとプチんと切れて中から黒い蜘蛛がグワーッと飛び散ってその中の1匹がこっちを振り向いて「お前の母さんでべそ」のような私の母を冒涜する言葉をしゃべりました。私はクモをけ散らかし、家へ帰るのですが先ほどよりさらに成長したクモが屋根裏部屋で巣を作って気持ちよさそうに昼寝をしていました。そこで、もっと腹が立って、家の外へ追い出しました。
やれやれと思って家の外へ出るとさっきのクモがさらに数を増やしているではありませんか。
私はかぶっていた帽子を思いっきり投げて、クモの巣を裂き、最後にクモの体にナイフを突き刺しズタズタにしました。これで私はほっとしました。」

ケイシーの夢解釈:
「これは、あなた自身の生活態度を示している。自分の配偶者に対して誠実でありなさい」

この男性は不倫をしていたのです。

ケイシーの夢解釈:
「そのような状態を続けていると、あなたの家庭生活は食われていくであろう。邪なものに家庭生活が占領されていくことになる」

この男性は夢のメッセージを無視し不倫を続けました。
その結果、家庭と事業に失敗しました。

失敗することによって、彼はもっと積極的に夢を活用することを学びました。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



エドガー・ケイシーの夢解釈 1

20代の女性
「私は夢の中で駄菓子屋さんに行き、お店の人に言いました。
「駄菓子屋さん、飴を下さい。十セントで飴を下さい」と。
すると店主は飴玉を4つくれました。その値段であればゴッソリくれてもいいはずなのに、ほんの少ししか
くれなかったので、私は「割りに合わない」と思い「じゃあ、1ドルでチョコレートを下さい」と言いました。
そうすると今度は「1ドルで3個です」と言われました。私は何も買わないで不快な気分でその店を出ました。」

1ドルも払えば、一抱えもあるようなチョコレートが買える時代です。
飴を買うにしても、チョコレートを買うにしても、自分が支払ったお金に対してもらう量が少ないと感じています。ここにヒントがあります。

ケイシーの夢解釈:
「これは、日頃あなたが周りの人々に対して取っている態度である。あなたは人からの奉仕や親切をあまりにも安くみつもっている。あなたが日頃人々に対して取っている態度を夢の中では相手から受けているものです。心の持ち方を変えなさい。」

この20代の女性は、日頃の行いをあたら眼実行に移す努力をしました。
その後、人間関係が以前よりぐっと良くなりました。

夢の送り主は自分自身の魂。
自分自身を破滅させるようなメッセージを魂が送るわけがありません。
むしろ高い次元からその人の人生を判断し、その人が実行できる範囲で、その人の人生をさらに豊かにするための導きを与えようとしているのです。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



道が正しいときに現れる七つの兆し

エドガー・ケイシーは、人がほんとうに自分に課した現世での
目標に沿って歩き出すとそれを肯定する
七つの兆しが現れる
といっています。


道が正しいときに現れる七つの兆し

1.感情面で陽気になり、楽しく感じることが多くなる。

2.他人が自分の恩恵を受けていることに気付く。

3.神がほんとうに実在する、と頻繁に感じるようになる。

4.自分だけでなく誰もが目的に向かって生きていることがわかり、
人生上で起きることの意味が理解できるようになる。

5.すべてのタイミングが合ってくる。
特に必要なときに必要な資金が得られ、必要な人と出会い、
ちょうどよい時期に物事が実現する。

6.元気が出る。
有意義なことをしているときにはどこからともなくエネルギーが湧いてくる気がする。

7.不思議といつも道が開けてくる感じがよくする。

違う方向に行っているのがわかったらただ修正すればいいだけですねグー

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

<恐怖の記憶>酒を飲むと逆に強く残る

 恐怖体験をさせたラットにアルコールを注射すると注射していな
いラットより恐怖の記憶が長く残ることを、東京大の松木則夫教授
(薬品作用学)らが明らかにした。
松木教授は「嫌な出来事の後、酒を飲んで忘れようとしても、逆に
記憶が強く残ることになっているのかもしれない」と話す。米国の
精神生理薬理学誌に発表した。

 研究チームは、囲いに入れたラットに電気ショックを与えた。
翌日同じ囲いに入れると電気ショックがなくても恐怖の記憶がよみ
がえり、ラットはすくんで動きを止めた。
このラットをいったん外に出し、アルコールを注射する群と、生理
食塩水を注射する群の二つに分け、再び囲いに入れ観察した。

 その結果、アルコール群は、1週間経過しても注射前より強くす
くむ状態が続いた。2週間たっても、囲いの中ですくむ時間は1割
ほどしか減らなかった。一方、2週間後の食塩水群は、すくむ時間
がアルコールを注射したラットの半分近くだった。アルコールを注
射したラットに比べ、恐怖の記憶が薄まっている状態とみられた。

 ただ、楽しい記憶については、ラットでの実験が困難なため確認
できていないという。松木教授は「記憶は、獲得後にいったん固定
され、また思い出して不安定な状態になった後、再び固定されると
いう過程を繰り返し、徐々に薄まる。(深酒のときの記憶があいま
いなように)記憶獲得時のアルコールは獲得を阻害する働きがある
が、再固定ではアルコールに逆の効果があったため驚いた。嫌なこ
とを忘れるためには、酒を飲まずに楽しい記憶で上書きする方がよ
いのかもしれない」と話す。

東大研究チーム解明~毎日新聞抜粋

私はお酒を飲まないので、全然影響はないのだけど。
お酒を飲んで理性が失われたとき、本能というか肉体のレベルで
感じたこと(恐怖で身体が固まったり、悲しみで胸が痛くなったり)
がそのまま潜在意識に入ってしまうのではないでしょうか?


お酒を飲むなら楽しいお酒が一番ですよね^^
これからビールの季節、自棄酒はご用心bikkuri01

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

LIFE 天国で君に逢えたら

レンタルビデオ屋さんでナカナカ戻ってこないDVD
Life天国で君に逢えたら スタンダード・エディションをようやくGET~しました。

ガンに生かされて
天国で君に逢えたらを原作に映画化した作品です。

Life天国で君に逢えたら はその日の食べ物にも困る貧乏の中プロウインドサーファー
として成功するまでの2人の愛と、8年間ワールドカップを転戦して入賞を何度も果たす
成功の後にくる肝細胞ガンの闘病生活の家族の愛がとても心に訴えてきます。

Life天国で君に逢えたら スタンダード・エディションLife天国で君に逢えたら スタンダード・エディション
(2008/02/22)
大沢たかお 伊東美咲 真矢みき 袴田吉彦 川島海荷 石丸謙二郎 哀川 翔

商品詳細を見る


闘病生活が始まってパニック症候群になる飯島夏樹さん。
死の恐怖におびえる彼が家族の愛に支えられて、前向きに生きようとする姿
がとても感動的でした。
実話だからこそ、飯島さんの気持ちが伝わってくる。

生きることとは、愛あればこそだよね。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

来宮神社


熱海から伊東線に乗って1駅、来宮神社に行ってきました。
樹齢2千年の大楠に会いに行きたくなったのです。

来宮神社2


斯くて二千年の長い間、落雷、暴風雨など、世の天変地異にも耐え、
現在でも成長し続けている大楠。
超越した生命力を有する木です。
大楠を一周すると「寿命が一年延びる」そうなので3週してきました。
また願い事がある方は、願い事を心に秘め幹を一周すると願いが叶う
そうですよ。


樹齢2千年の木1 樹齢2千年の木2 樹齢2千年の木3 
 写真をみて何か感じませんか?

 静かに瞑想するとこの大楠の中に入った気がします。
 いつでも天に焦点を合わせ、大地に気を配っています。
 ただ、生命を感じてその生命が望むとおりに生きている。

 生命を感じようとすることを受け取った気がします。


■ 来宮神社 ( きのみや じんじゃ)
■ 静岡県熱海市西山町43-1
■ 電話 0557-82-2241 
■ 電子メール info@kinomiya.or.jp

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

宇宙天気と脳

みなさん、宇宙にも“天気”があることをご存知でしょうか?

宇宙天気とは、「太陽フレア」「太陽風」「磁気嵐」などの様子を
指すものです。太陽フレアとは、太陽の活動が活発なときに太陽黒
点の付近で発生する爆発現象であり、太陽風とは太陽から噴出され
る超音速の水素イオンや電子の流れのこと。
磁気嵐は太陽フレアや太陽風の影響を受けて起こる、地球の磁気が
減少する現象のことをいいます。

こうした宇宙天気は、宇宙飛行士や衛星を管理する人々などにとっ
てとても重要。そのため、こうした人たち向けに「宇宙天気予報」
という形で、太陽フレアや太陽風などの情報も発信されているのだ
とか。しかしじつは、宇宙天気は宇宙飛行士たちだけでなく、私た
ちにも大いに関係があるようなのです。

宇宙天気の活動には周期があり、2003~2009年は活動が低
下する時期だとされています。宇宙天気の活動が低下するというこ
とは、太陽の黒点の活動が低下するということでもあるのですが、
その影響を受けて体内時計が乱れやすくなり、うつ傾向が現れやす
くなることが医学的にわかっているのだそう。
まさに今、地球上の人々はうつ傾向になりやすい状況に置かれてい
ることになります。

逆に、黒点の活動が活発な時期は出生率が高くなることもわかって
います。しかし同時に、インフルエンザが増加する傾向にあるなど
あまりよくない現象にも関連しているようなのですが・・・。いず
れにしても、宇宙天気は人間の脳や体調に大きな影響を与えている
だろうということに違いはないようです。

以前、月の満ち欠けと脳の関係についても取り上げましたが、脳と
は、私たちが普段目にすることも意識することもない宇宙という存
在に、深く関わっている臓器だといえるでしょう。
何だか気分がさえない、心の天気がすぐれないというときは、くよ
くよしないで「きっと宇宙の天気のせいだ」と考えてみれば、少し
心が晴れるかもしれませんね。
ESSニュースより抜粋

宇宙天気が及ぼす人への影響がどういったものかがわかってきてい
るんですね。

地球が自転することで磁場を作り、生物を宇宙エネルギーからシー
ルドしているんだって。ちょっと小難しいけど絵文字名を入力してください
http://www.kakioka-jma.go.jp/knowledge/mg_bg.html
地球は強烈な電磁派から守る働きをしているってすごいですよねぇ。

実感わいてもらうためにも宇宙天気のニュースで。
太陽風速度は616km/秒と高速
って書いてあると、616Kmの秒速の風が自分の前にきたら宇宙の果
てまで飛びそうだわ(笑)もう帰ってこれないです怖い

もう少したったら宇宙天気予報も世界で認識されて
本日は、地磁気予報で太陽風の磁場強度が高いので家電が故障する
かもしれません。と家電注意報がでたりするようになったりして^^

宇宙を知ることは、地球を知ることであり、人を知ることでもある
と思います。
宇宙天気もチェックしてみると、面白いですよ^^
http://swnews.nict.go.jp/

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


笛野 はすなさんのワークショップお知らせ

天使系がお好きな方、必見です~^^
お友達の笛野はすなさんが大阪でワークショップ&個別リーディングを開催します。
ご興味のある方はどうぞ~。

笛野はすなさんのブログ
http://hasna.blog76.fc2.com/

え~そんなことブログに書いちゃっていいの?
ということもたまにブログに書いちゃってます。
そんなことというのは、宇宙の秘密というか霊的な秘密だったりするのです。
ブログでも公開しないここだけの話となるとどんなことまで話すの~?
と気になってしまいます。

2008年8月8日(金)~2008年8月10(日)

大阪市中央区大手前1丁目3番49号
ドーンセンター
TEL06-6910-8500
http://www.dawncenter.or.jp/top/index.jsp
2008年8月8日(金) ドーンセンター 4F 中会議室1
2008年8月9日(土) ドーンセンター 4F 小会議室4
2008年8月10日(日) ドーンセンター 4F 小会議室4
http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/4fl.html

2008年8月8日(金)18:00~19:00 ワークショップ 
           世にも不思議な話(ここだけの話)等
2008年8月9日(土)10:00~20:00 個別リーディング 1時間
2008年8月10日(日)10:00~20:00 個別リーディング 1時間

お申し込みは
http://www.hasna.jp/form.html

土曜日:残2人
日曜日:まだ空きあり

ワークショップ参加&個別リーディングされた方ぜひブログで感想文UPしてくださいね。
ここだけの話はUPできないでしょうけれど・・・
楽しみにしてま~す^^

スピリチュアル・リーディング―幸せを引きよせる魂のビジョンスピリチュアル・リーディング―幸せを引きよせる魂のビジョン
(2006/12)
笛野 はすな

商品詳細を見る



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

九頭龍神社・大祭

6月13日は年に一度の九頭龍神社・大祭です。

ザ・プリンス箱根の前に箱根園という遊覧船の船場があって
ここから九頭龍神社に13日のみ行くことができます。
遊覧船、バス、ロープウェイが3日間自由に乗り降りできる
スマイルクーポンが九頭龍神社往復には利用できません。
別途往復権を購入する必要があります(1000円)

船にのって九頭龍神社の桟橋へ。
降りたら奪取で走る人たち。なんで奪取してるのかしらん。
と思っていたら、九頭龍神社まで行くと納得。
人の山で、参拝する順番を待っているからなのでした。

九頭龍神社

初めて、九頭龍神社大祭に参加しましたが2時間たちっぱなし。
ギューギューに並んだところでたちっぱなし。
途中、気を失うかと思いました(笑)





玉串奉納は、参拝者の中から代表者が数十名選ばれていて
名前を呼ばれた方は九頭龍神社の前にお集まり下さい。と
名前を呼ばれていました。中に奥田瑛二さまと言われていたので
俳優さんと同姓同名なのかと思っていたら、本人でした。
娘さんと一緒だったのかなぁ?
他にもモデル系の人やセレブな感じの人、美しい女性がたくさん
いました。若い男性もいて、良縁と金運の神様だけあって老若男女
に人気があるのかもしれません。

九頭龍神社の参拝が済んだ後、お供物を芦ノ湖に巻きます。
半円になるように芦ノ湖に巻いて2礼2拍手1拝。

弁才天社の神事が終わるとこちらも参拝の行列。
まるで初詣状態です~。

普段は、ザ・プリンス箱根から徒歩30分くらい歩く場所のためか
とても静かな場所なのに、大祭となるとすごい人ですね。

九頭龍神社の木九頭龍神社のおみくじは大吉嬉嬉嬉
曇りをとればすべて望みのまま
曇りがね、問題なのですわん。






箱根神社に参拝してみると、九頭龍神社のお水をいただく人でまた行列。
すごい人だ~。
箱根元宮に行ってみたら、全然人がいませんでした。
富士山もうっすらと霞んであまりよく見えず。
3社回ったら時間がなくて、神山にまたも行けず。
いつになったら神山にいけるんだろう~。泣き顔
お許しがでるまでまだ先なのかな。

九頭龍神社のお札を無料でお受けしました(お賽銭は奮発しましたが)。
こうした大盤振舞は、九頭龍さまの懐の大きさなのでしょうね。グー!


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ザ・プリンス箱根

憧れのザ・プリンス箱根本館のガーデンビューにお泊りしました^^


ベットルーム1          ベットルーム2
お部屋はゆったりと天井高く、鳥の声がなるCD付でとってもリラックスできます。

フォレストビュー2          フォレストビュー1
ガーデンビューツインのはずなんだけどお部屋からはどうみてもフォレストビュー

ルームサービス 生まれてはじめてのルームサービス(朝食/\2800なり)
 おいしゅうございました。
 コーヒーをルームサービスでとると1000円
 なんとまぁ、お高いこと。涙



隣の音が全く聞こえない。
目の前は森。
静かに、ただ在ることだけを意識できる空間。
たまには、こうした時間を過ごすのもいいですね。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

象の背中

象の背中 スタンダード・エディションDVDをみました。

象の背中は秋元康初の長編、産経新聞の連載小説を映画化したもの。
実際の本は読んでいないのでその差分はわからない。

48歳、中堅不動産会社部長。
中年男にある日下された宣告-「余命半年」。
男は肺ガンに侵されていた。

象の背中 スタンダード・エディション象の背中 スタンダード・エディション
(2008/03/19)
役所広司今井美樹

商品詳細を見る


死を迎えるまでに彼がどう生きるかが描かれています。
私はこのDVDの中で、会社をつぶされた老年の男性に土下座して謝るシーンが
印象的でした。
自分が会いたいと思う人だけじゃなくて、自分が傷をつけた人にも会い生きてきた
すべてを清算していく姿。
主演の役所さんがドンドン痩せて衰えていくのがすごい。
役者根性というものかな。

私もまた死期が来たのなら、清算する時間がほしいと思いました。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ




知ってるつもり

エドガー・ケイシーの特集をしたときの10年くらい前?
の「知ってるつもり」がYoutubeで見られます。
http://jp.youtube.com/view_play_list?p=073C82EC9C94E13C

懐かしい~。思えば私はこのTVでエドガー・ケイシーを
知ったのでした。
なんてったって、光田会長若いっ(って言ったら怒られるかな)。

もしかするとすぐ消されちゃうかもしれないので
興味ある方は早めにご覧くださいね。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

マザーテレサ

マザー・テレサ~神の愛した聖女~をみました。
映画を見に行きたかったのですが公開中には行けなかったので
DVD、ようやくみれました。

「病人や死にゆく人、飢えた人、服や家のない人の世話をしなさい。
最も貧しい人々への神の愛を実践するのです。」
神の声を聞いたマザーテレサが生涯この神の声の通り実践したことが
描かれています。
色んな妨害も、苦難もありました。
神の望まれたことなら必ず実現すると信じ、どんな妨害も苦難も超え
ました。愛の信念こそマザーテレサの教えだと思いました。

jumee☆Line11a1マザーテレサの言葉jumee☆Line11a1

人々は忙しすぎます
何かに夢中で時間がありません
互いに微笑みを交わす暇さえないのです

食べ物に飢えた人ならば 食べ物を与えればその飢えは満たせます
けれど孤独な人の心の貧困は、もっと深刻なのです
よく見れば 世界中に“コルカタ”があります

愛への激しい飢え
誰もがその苦痛や孤独を 人生で経験します
家族の中にもいるかもしれない“貧しい”人々を見出し、
愛し、 愛を実践に移すのです

すべての人は愛し愛されるために創られました
ヒンドゥー ムスリム ユダヤ教徒 キリスト教徒
人種や宗教の別なく 男性も女性も子供も神の子なのです

許すには多くの愛を要します
けれど 許しを請うには より多くの謙虚さが必要です

貧困を作り出すのは神ではなく 私たち人間です
私たちが、分け合わないからです

人は皆 特別な才能を与えられています
芋の皮しかむけないならそれを立派にやるのが神への愛なのです
問題は何をするかや、その大きさではありません
その行動にどれだけ愛を込めるかです

愛や神を語っても
実際には愛さない人もいます
実践してこそ愛なのです

マザー・テレサ~神の愛した聖女~マザー・テレサ~神の愛した聖女~
(2007/10/15)
ジェラルディン・チャップリン.キーン・カーティス

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

第21回東京国際ミネラルフェア

第21回東京国際ミネラルフェアに行ってきました。
ものすごい、人・人・人・原石・化石・輝石の山~。
入った瞬間、ズキッ(笑)頭が痛い涙
私のもとにくる石よ、私を呼んで
と気合を入れていざ出陣

ほしいものリスト
・ローズクォーツのマッサージ棒
・ライトニングクォーツ
・水晶の原石(15CMくらいの大きさ)
・ハーキマーダイヤモンド

実際買えたリスト
・黄色の石のマッサージ棒(なんの石だろう・・・
・ライトニングクォーツ
・レインボークォーツ(15CMくらいの大きさ)
・ハーキマーダイヤモンド

ハーキマーダイヤモンドは、ドリーム・クリスタルとも言って夢のメッセージが鮮明に
なるのを助けてくれるクリスタル。今の私のドリームレッスンを助けてもらうために
お値段は高いのだけど見つけました。
ベットの脇に一緒に眠ります~

国際ショーだけあって、様々な国のバイヤーさんが
入っていて石好きには展覧会状態。
割と今回目に付いたのが
セレナイト(現実世界の制限を破る)と
メタモルフォーシス・クォーツ
(変化、変容のプロセスの媒介)
その時に必要とする人たちのために石の流行があると
思う。今は変化・変容を促す人が多いのかもしれない。

個人的に惹かれたのが
スピリットクォーツ(精霊が宿る水晶)
スーパーセブン:
7つの種類の水晶が一つになった石で
宇宙や自然との調和

私のテーマは宇宙との一体感なのかな(笑)
あれもこれもほしいのだけど買うものを決めて
それ以外は見るだけ(涙)
次のお楽しみにとっておきます。

第21回東京国際ミネラルフェアは今日までやっています。
17時までなので行きたい方はいそいでね^^

場所
ハイアットリージェンシー東京/新宿第一生命ビル1F
スペースセブンイベント会場

入場料(公式ガイドブック付)
一般1,000円/5日間通し券2,000円
学生・65才以上700円
中学生以下は無料

主催 東京国際ミネラル協会
〒163-0701 東京都新宿区西新宿新宿第一生命ビル1階
Tel 03-3342-9693

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


夢と大國魂神社 2

新宿から京王線準特急に乗ると25分で行ける府中。
案外府中は遠くなかったデス(笑)

大國魂神社の樹1   ケヤキ並木通りを通って大國魂神社へ



大國魂神社の鳥居夢の中ではお茶屋さんが手前にあって、奥に神社があった。
これも夢の通りだった。
外垣が夢の中のものと違う・・と思いながら拝殿へ。
拝殿に入る時に内垣があり、夢で見たのは内垣の壁の方だった。

大國魂神社の樹3


夢では内垣の周りを一周したので、夢の通りに一周する。

 大國魂神社の結婚式2

ご祈祷を依頼しようと祈祷受付に行くと次の祈祷は1時間待ち。
のんびり散歩でもしようかと申し込んだ後、内垣の外にでると
結婚式に出会う。夢の通り・・・。

大國魂神社の樹2夢ではお茶屋さんによるので、これまた夢の通りにお茶屋さんで白玉あんみつを食べる^^

祈祷の時間になったので拝殿に戻って拝殿に参内すると・・・。
夢で見たのは、やたら神具が大きめだった通り、実際の神具もお、大きい・・・。


無事に祈祷を終えておみくじを引く。
誠は天の道なり
誠を思うは人の道なり
至誠にして動かざるものは未だこれ有らざるなり。(孟子)

吉凶は、大吉嬉
吉凶判断より書いてある内容が実はとても大切なメッセージなのです絵文字名を入力してください
私へのメッセージは、誠を尽くせということですネ。


大國魂神社
http://www.ookunitamajinja.or.jp/

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

夢と大國魂神社 1

陽春先生に毎日夢ノートを取っているのにたった1つだけ伝えたくなって
夢でみたことをメールで書きました。

キラキラ(緑)伝えた夢キラキラ(緑)
大きな神社だった。
舞台のような大きなところ(拝殿)に祭壇があってそこにおかれている
神具1つ1つがとても大きく美しかった(とてもキレイに整備されている)。
ゴミ1つ落ちていない清らかな神社を歩いているとちょうど結婚式だったようで、
花婿さん花嫁さんがお祝いを受けているところに出会った。
とても幸せそうに微笑んでいる。
私も祝福し、そこにいた小さな女の子と一緒に神社の周りを歩く。


その後陽春先生は、大國魂神社で結婚式に出会ったのです。
陽春先生がメールで大國魂神社に何度も行ってるけど初めて結婚式
に出くわしたと教えてくれました。
私は陽春先生の予知夢をみたのかなと思いました。

その夢からしばらくたってから(夢で見たことを忘れていた)
携帯が鳴って・・・出ると・・・デタッビクッざ・ようしゅん(笑)

大國魂神社に行ってきなさ~い」
「え゛~、府中遠いもん」とグズル私(笑)←遠い神社はかなり行ってるくせに(笑)

私自身は夢で見た神社は見覚えがなくどこの神社かわからなかったのです。
大國魂神社も行ったことがありませんでした。
夢のメッセージは、大國魂神社に行くことを示していたのか・・・。
わざわざ陽春先生を使って大國魂神社をお知らせするならダイレクトに
看板でも表札でも見せてくれれば大國魂神社に行くことがわかっただろうに、
なんで遠まわしなことをするのかな~(意味があるからだと思うけど)。
夢は本当に不思議。

夢のメッセージを受け取って行動に移すことを決めているので
大國魂神社に行くことにしました。

大國魂神社
http://www.ookunitamajinja.or.jp/

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

パワースポット分杭峠

さくらんぼ狩に行こうという話になって、どうせ長野方面に行くなら
面白いところがあるよと分杭峠を提案したところ行きたいとノリノリの面々。

分杭峠2
 ゼロ磁場である分杭峠は、痩せたとか肩こりが治ったとか病気が治ったという
 体験談が多く寄せられている場所です。
 ゼロ磁場へ行ってみるとチリチリと気は感じますがメチャメチャ
 すごい感じ は受けなかったです。
 もっていったのは方位磁石。

分杭峠1方位磁石は何回か試したけれど同じ方向を指していました。
あれ、噂では方位磁石が狂うということだけど・・・?
私の方位磁石は狂わなかったみたい。
こんなもんなのかな~とその日の宿に移動しました。



気の里入野谷郷の宿
南アルプス生涯学習センター入野谷
〒396-0405
長野県伊那市長谷市野瀬405
TEL:0265-98-1030

入野谷瞑想室1 この宿は、ゼロ磁場を人工的に作っている宿です。
 つまり、ゼロ磁場の場所に1日いることになります。
 また、瞑想室があって、そこにはピラミッドがあります。
 もちろんその中で瞑想しました。

入野谷瞑想室2ピラミッドの中からの天井






瞑想後お風呂に入って部屋に戻るとやたら眠い。
眠くて9時30分にはダウン。寝てしまいました。
朝までぐっすり。

部屋で方位磁石のチェックをまたしました(笑)
今度は方位磁石は狂いました~
ヨシ(笑)

フロントにいた男性は去年の12月に肩があがらなかったそうです。
今はあがるようになったことや
肋骨を折ったら骨がくっつくために通常3ヶ月はかかるけど1ヶ月半
でくっついたことなど
ココは何かやっぱり良い気がありますよと言っていました。

南アルプス生涯学習センター入野谷は、
気功の会みたいな団体が多く利用するようです。
セミナールームもありますしね。
お料理は山菜とお魚中心。
スピ系にはもってこいの場所でしょうね^^

一緒に行ったKちゃんは、腰が軽くなったそうです。
私は、なんだかよくわからないけどすっきりしたというのが感想かな。
身体のどこかがよくなる効果があったかどうかはわからないけど
また瞑想しに行きたいと思います。

YouTubeで分杭峠のゼロ磁場の動画
http://jp.youtube.com/watch?v=X-GlXEcXIWc

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


正心調息法

正心調息法は、塩谷信男医学博士が提唱する「頑張らない」「無理しない」ことを
前提にした簡易で根源的な健康呼吸法です。
そのステップの中に想念・内観を組み込むことで、願望実現も図っていく手法
になっています。
やりかたは以下のサイトを参照して下さい。
http://www.seishin-chosokuho.net/


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

100歳だからこそ、伝えたいこと 4

100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語る100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語る
(2002/04)
塩谷 信男

商品詳細を見る


100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語るから100のメッセージを伝えたいと思います。みなさんのこころに届きますように。


世界の行方

84.わたしは半世紀にわたって、世界平和を祈りつづけてきた。しかし、一人の力は微々たるもの
で、その実現にはほど遠かった。しかし、宇宙無限力を活用することを知ってからは、世界平和の実
現に確信がもてるようになってきた。

85.人類は長い間、この地球上で多くの罪業を積み重ねてきたから、このままいけば、かならず大規
模な天変地異が世界を襲うことになる。これはむかし交霊会を開いたころに、大峰さんという古代霊か
ら伝えられた予言だ。このようなカタストロフィから身を守るためにも、正心調息法が必要なのだ。

86.地球にもたらされるべきは、単なる平和だけではなく、「大和」でなくてはならない。「大和」とは、
天、地、人のいずれもが平和かつ穏やかであるということだ。

87.宇宙無限力を取り入れ大断言を念ずれば、全世界の十分の一の人の祈りで、大和の世が実現する。

88.人類には浄化が必要だ。一度罪と汚れがぬぐわれたあとに、人も地球もよみがえる。そこから本当の大和の世ができるのだ。

89.今までは自分の幸せだけを考えて生きればよい時代だったが、これからは違う。世界全体のことを考えなければならない。一つひとつの細胞が健全にはたらいているから身体は健康でいられる。わたしたち一人ひとりも、自分が世界の中で何をなすべきなのか、よく考えなくてはいけない。

90.世界平和というのは、ただ単に戦争がないというわけではない。個人の一人ひとりが健康でかつ幸せでなくてはならない。

91.人の体が六〇兆もの細胞が整然とはたらいて機能しているように、わたしたち一人ひとりがそれぞれの使命を果たしていくことが、「大和」の実現には必要なのだ。

92.人間は宇宙のミニチュアだ。想念の力で身体の病気を治せるのだから、同じく想念で地球にふり
かかる災難も取り除くことができるのだ。

93.琵琶湖のほとりに人々が集まり、世界へ平和の実現を祈願する「大断言」をみんなで唱えたこと
があった。その一ヵ月後、新聞が「毎年、 湖に異常繁茂して悪臭を放つ藻が、なぜか今年は現れな
い」と報じた。湖がきれいになれ、と祈ったわけではないのに、なぜ湖の水は浄化されたのか。それは、世界の「大和」を祈ると、小さな祈りなど簡単にかなってしまうからだ。

94.祈りや願いだけでは世界平和は実現しない。強く断言することが必要なのである。

95.キリストは「汝祈るときは、その祈りはすでにかなえられたと思え」といわれた。わたしのいう「大断言」とは、「大和のみ世が生り成った」と断言することで、それを現実のものとするのである。

96.日本には言霊(ことだま)の思想というのがある。発した言葉には魂が宿るとされる。わたしはずっ
と言霊の研究をしていたので、言葉の力がいかに強力なものかよく知っている。だから、みなさんに言葉の力を武器に、世界平和を実現していってほしいのだ。

97.大和の世の実現に向けて大断言を念ずることほど、尊いことはない。天、地、人すべてが平和に
なる。そう念じ断言するとき、あなた自身の今までの罪も、前世から、あるいは祖先から受けついだ罪悪もすべて消えてしまうのだ。

98.中心を定めないときれいな円が描けないように、「大和の世」にも中心が必要だ。これから世界の中で日本の果たす役割は大きい。世界平和の中心としてのはたらきができるように、日本をよい国にしていかねばならない。

99.世界平和を実現するのにカリスマや教祖はいらない。みなさん一人ひとりが中心人物なのである。

100. ともかくにも、多くの人たちに正心調息法と大断言を知ってもらいたい。そして、これを活用することによって、個人の健康と幸せを得、さらに世界に「大和の世」を実現してくれることを望んでいる。このことを、一人でも多くの人に伝えてほしいのである。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

100歳だからこそ、伝えたいこと 3

100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語る100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語る
(2002/04)
塩谷 信男

商品詳細を見る


100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語るから100のメッセージを伝えたいと思います。みなさんのこころに届きますように。


真理の探究

55.人間の思いは万物に影響する。いい想念を持っている人の部屋にある食物は生き生きとしてよく
育ち、なかなか枯れないし、コップの水もいい思いをもって飲むと、よい性質の水になってしまう。

56.ミクロの世界を見ていくと、どんな物質も振動しており、波動である。また、思いも波動であるか
ら、わたしたちの思いがものの性質を変えたり、物事に影響を与えるのは当然の理なのだ。

57.物質をこまかく分けていくと、原子、素粒子、超素粒子と際限なく小さくなっていき、その極微の
物質の単位というものが想定できる。わたしは、それを「幽子」と名づけている。これは三次元と四次
元の中間に位置していると考えられる。
イメージを思い描くと、その瞬間に四次元世界ではすぐに実現している。そして、それが幽子に作用し
て現実の世界に実現するのだ。

58.思ったことはすべて、思った瞬間に実現している。  

59.宇宙には、無限の叡智、すなわち「宇宙智」と「宇宙力」、超微粒子の「幽子」が満ちている。人
間にも心があり、力があり、創造力がある。これを三相原理という。  

60.宇宙にも人間にも三相原理があてはまる。なぜなら、人間は宇宙のミニチュア版だからである。

61.神は人間に何もむずかしいことは要求していない。深い呼吸と思いの力を知れば、どんな困難も
乗り越えられるのだ。

62.地球は宇宙にぽっかり浮いて、24時間という一定の周期で回転している。この力はどこからきて
いるのか。これは宇宙無限力のほんの一部分にすぎない。

63.宇宙無限力とは、人間の理解の及ばないものだ。一枚の葉っぱが広大な森林の全貌をとらえら
れないのと同じだ。しかし、使い方さえ知っていれば、それを活用することができるのだ。

64.ふだんからいい心の状態でいれば、水が砂にしみ込むように自分が変わり、まわりの人や場を
よいものに変えて、願いがかないやすい状態をつくりだすのだ。

65.古代の人たちは宇宙無限力の存在を知り、その活用法を知っていたようだ。中国でいう気、イン
ドでいうプラナなどはいずれも宇宙無限力のことである。

66.創造主ははじめから、人間をこのような姿で創造しょうと心に決めた。さまざまな進化の段階をへ
て、目標とする姿になるまでに育ててきた。
それは茶碗をつくるときに、最初からできあがった姿を思い浮かべるのと同じである。

67.人間の遺伝子の重さは米一粒の五十億分の一だといわれている。この微細な遺伝子の中に百
科事典にして千冊分の情報が書きこまれているという。それには、何か偉大な創造主がいると考えな
ければ説明がつかない。

68.無とは何か。何もないのが無ではなく、すべてをふくんだ一点こそが、本当の無である。

69.健康とは、無理して獲得するものではなく、元来あるべき姿に戻るということに過ぎない。

70.人生を自在に生きる力は、絶海の孤島にあるわけでも、埋蔵金のようにどこかに埋まっているわ
けでもない。どこにでもある酸素をとり入れて自分でつくるものなのだ。

71.病気を治すのは、医者や薬ではなく私たち自身の体である。健康になろうとする力は誰にでも備
わっているものなのだ。

72.この世にムダなものはひとつもない。すべてあるべくしてあり、なるべくしてなり、起こるべくして
起こる。それが、宇宙意志に基づく必然の理だからだ。

73.この世には過去・現在・未来という時間の流れがある。だが、高次元の世界からみると、「いま」
というこの一瞬しか存在しない。宇宙のすべてを含む「いま」という時間を感じて、前向きに生きること
が、もっとも大切なことだ。

74.最近、青少年が「キレる、ムカつく」などという言葉を乱用して、人に危害を加える事件が多くなっ
てきているが、酸素をたっぷりとって脳が正しくはたらいていれば、そのような人間にはならないはず
だ。

75.胎児をおなかにもっている妊婦さんには、とくに酸素をたっぷりとることが必要だ。胎児の脳細胞
に十分な酸素が与えられないと、正しい心を持つことができず、長ずるに及んで問題行動をとるように
なる。

76.なぜ自分だけが、こんな病気にかかるのか、こんなにつらい目にあうのか、そう思っている人も多
いとおもう。しかし、そういうなかでも神の配慮ははたらいており、何らかの理由と必然性があって起こ
っているのだ。

77.わたしは次男を一歳で亡くしたが、それから次男は霊魂の存在や霊界の仕組みについて、そし
て生きるとはどういうことかをわたしたちに伝えてくれた。たとえこの世を生きた生命は短くても、人は
使命があり、役割があるのだ。

78.人間は死んでもより高次の世界で生きつづける。あちらの世界にくらべたら、この世などはちっぽ
けな世界だ。このことは、わたしがむかし盛んに行っていた霊との交流で知り得た真実である。

79.わたしは戦後すぐに霊魂に興味をもち、霊界との交流を行っていた。しかし、あるときそれをきっ
ぱりやめてしまった。理由はいくつかあるが、宇宙無限力の中では霊界なども小さな世界に過ぎない
と知ったからである。

80.人の運命には、前世からの縁、この世での因縁など、さまざまな因果律が存在している。

81.世の中を見ると、かならずしもよい人が幸せになり、悪い人が不幸になっているとはいいがたい。
しかし、前世や来世を勘定に入れれば、うまく帳尻があっているものだ。

82.霊性を磨いて一歩一歩神に近づいていく。それが、人間の生きる目的なのである。

83.わたしたちは会うべき人には会うべくして会っている。会えない運命の人にはどうやっても会えない。だからこそ、人との出会いを大切にすることだ。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



