アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



100歳だからこそ、伝えたいこと 2

100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語る100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語る
(2002/04)
塩谷 信男

商品詳細を見る


100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語るから100のメッセージを伝えたいと思います。みなさんのこころに届きますように。


心のあり方
26.正しい心のもち方とは、次の三つである。
① 物事をすべて前向きに考える
② 感謝の心を忘れない
③ 愚痴をこぼさない

27.常に感謝していると、感謝しなくてはいけないことが起こってくる。

28.人を呪ったり、責めたり、恨んだりすると、想念の力で相手にダメージを与えることができる。
しかし、それ以上のお返しを自分も受けとることになる。

29.テレビやラジオは、さまざまな周波数をもった電波にチューニングを合わせてはじめて受信できる。
わたしたちの心もこれと同じで、自分の発する波動に同調する出来事しか起こってこないのである。

30.心の法則は、非常に科学的だ。
それは、水素と酸素が結合すると水になるのと同じで、だれがやっても同じ結果が出るということだ。

31.強烈な想念をもってすれば、お金を集めることなどお茶の子さいさいだ。
ただし、欲得からではなく、より大きな目標に必要なお金の場合だが。

32.わたしは金儲けは下手だし、お金の勘定も苦手だ。
しかし、必要なお金は必ず入ってきたので、不自由な思いをしたことはいっぺんもない。

33.実現することを当たり前のように信じてしまった淡々とした心境は、実は力を込めた信念よりも強い。

34.スイスのモンブランに登ったとき、あいにく雲に覆われていて視界はゼロだった。
みんなはあきらめて降りたが、わたしは一人残って、最後に降りようとしたご夫婦に「まもなく晴れます
よ」と声をかけた。それからしばらくして雲が動き、真っ青な空に、足元には一面の雲海が姿を見せ
た。すばらしい絶景である。何の根拠もなかったが、わたしには「自分が来たからには晴れないわけ
はない」という確固とした思いがあった。淡々と当たり前のように信じてしまった思いは強力なのだ。

35.ふとひらめいたこと、なにげなく思いついたこと、こういうことをバカにしないことだ。それは無意識
からの暗示であったり、宇宙無限力の意思にそったメッセージであることも多いからだ。

36.人間は誰もが「良い思い」「正しい心」をもっている。いつでもいくらでも、それを発揮することは可
能なのだ。

37.心は波動である。その波動は一人ひとり指紋のように違う。その波動に合わせて、体の状態もま
わりに起こってくる出来事も違ってくる。

38.悪いことを強く思えば、また否定的な感情を抱けば、すべて実現する。なぜなら神は人間に自由
意志を与えているからだ。だから人間は自分の思いや行動に責任をもたねばならない。

39.ゴルフは心の修養になるが、もう一つの面白さはプレーする人間の本当の姿が見えることだ。

40.いくら感謝が大切だといっても、どうしても感謝できない人もいる。
そいう人は感謝するふりをするだけでよい。こじつけでも口先だけでもよいから「ありがとう」といってみ
る。何度もそうしているうちに本当に感謝の念が起こってくるものだ。

41.わたしはゴルフで、自分の年と同じかそれ以下のスコアでまわるエイジシュートを3回達成してい
る。87歳のときのスコア83、92歳の時の92、94歳のときの94、常に前向きにチャレンジしていくこ
との大切さを知ってもらいたいのだ。

42.いくら宇宙無限力を使っても、物事がうまくいかないことはたくさんある。しかし、後から考えるとう
まくいかなくてよかったということもある。飛行機に乗り遅れたが、その飛行機が墜落してしまった、な
どというのはその最たるものだ。

43.病気は生きる意味と価値を教えてくれる絶好の教師でもある。人生の意味を深く考えるようにな
るからだ。

44.感謝するのに特別のことは何も必要ない。ただ、今生かされていることに感謝をすればよい。

45.大きな目で見れば、今日の苦は明日の楽とつながり、不幸はあらたな幸せの始まりなのだ。

46.もし何かに失敗したとしても、それは成功への妙薬を得たと思うことだ。

47.必要なものは必ず手に入る。そういう信念をもって、必要なときには想念を発する。そして、宇宙
無限力を受けやすい「正しい心」を常に心がけておくことが大切だ。

48.心に不平不満があって吐き出したいときでも、ぶつぶつと愚痴をいうのではなく、大きな声で笑い
飛ばすようにするのがよい。そしてその後はさっぱりと忘れてしまうことだ。

49.観念の遊戯に陥ってはならない。いくらこの世は幻だといっても、病人にとって病気は現に存在し
ているのだ。足元から目をそらさず、現実に対処することのほうが尊い。

50.わたしは手当て療法や遠隔治療のように超科学的手法にも関心をもってためしてきたが、現代
医学や科学を否定することはなかった。むしろ、科学の上に想念や見えない力の活用を上乗せしてい
たのである。

51.どんな人にも神から与えられた天命というものがある。だから、それは無理して探さなくてもよ
い。自分の立場や能力に合わせて、無理なくできることからやっていく。そのうちにこれが天命だった
のかと後から気づくものだ。

52.必要なものに困ることはない。この信念があれば、ものへのこだわりもだんだんと希薄になってく
る。

53.無限に存在する宇宙エネルギーを活用できる時代がやがてくるだろう。そうなればエネルギー問
題は解決する。しかし、それを使う人間の心のほうが問題だ。もっと人間は賢明にならないといけない。

54.あなたがもし何かに不足や不満を感じているのなら、本来は必要のないもの、よけいなものを欲
しがっているのだと考えてみる必要がある。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

100歳だから伝えたいこと 1

100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語る100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語る
(2002/04)
塩谷 信男

商品詳細を見る


100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語るから100のメッセージを伝えたいと思います。みなさんのこころに届きますように。


思いの力

1.願いを実現するには、「・・・したい」でも「・・・になりたい」でもない。
すでに「できた」という完了形による断言が大切だ。

2.白い紙を太陽の光にさらしておくだけでは、何年たっても紙が燃え出すことはない。
しかし、紙に墨を塗り、レンズで光を一点に集めれば、ものの何秒かで燃えてしまう。
想念も同じで、焦点を定めることが必要だ。

3.大切なのは「心の黒塗り」だ。これは強く念ずることである。

4.私は七十四歳のとき、ある新聞社が主宰するヒマラヤへのトレッキングツアーに申し込んだ。
しかし、高齢と高山病になる恐れがあることを理由に断られた。
私はそれでもあきらめずに、許可になったと念じて、エベレストを仰いでいる姿をイメージした。
すると、若い男を連れてくれば許可するという。
わたしは、丹田に力を込めて「絶対に高山病にはなりません」と気を込めていった。
そこで先方も折れて許可が下りた。人を動かすのは理屈ではなく、気迫である。
これが、心の黒塗りということだ。

5.本当の人生を生きるには「百事如意」という段階に達しなくてはいけない。
健康長寿だけでなく、人生すべてにおいて意のままになるということだ。

6.わたしが終(つい)の住処(すまい)として入ったマンションに住民同士の内紛がまき起こった。
その調停役としてわたしが親睦会の会長に選ばれた。
わたしが住民にお願いしたのは、自分たちの力でマンションを平和にするという決意をもつことと、
他人に対して親切にするということ、の二つだった。
そして、わたしは毎晩「内紛はおさまった」と想念を発し、住民が仲よく談笑しダンスしている姿を思い
浮かべた。すると、数か月で自然と騒ぎはおさまり、平和が戻ったのであった。

7.想念と内観は、宇宙に満ちる無限力を集め、目的に向かって放射することができる。
これによって願っていることは実現していく。この方法は人生百般について使えるのである。
 
8.わたしも七十歳ぐらいになるまでは、集束・放射という宇宙無限力の使い方をよく知らなかった。
知らなくても効果が上がるときもあったが、うまくいかないことも多かった。
 
9.戦時中、わたしのもとにも召集令状がきた。やらされたのは爆弾を背負って敵の戦車に体当たりを
するという訓練だ。わたしは「地べたをはって自爆するために自分は医者になったわけではない」と強
く思った。
すると、突然本部からの呼び出しがあり、隊長が病気なので診てほしいという。温泉旅館での治療が
終わると風呂に入り、ご馳走を食べた。こんな日が毎日続き、隊長の病気が治ると陸軍病院に転属と
なり、まもなく終戦になった。なぜ、このようなことがおこったのか。それは強い想念を発したからであ
る。

10.わたしは大学の医局時代から、「手当て療法」を行ってきた。患部に手を当てながら、「治れ」「治
った」と想念を送る。これを希望する患者さんに行うと絶大な効果を上げた。 

11.わたしが若くして医院を開業したとき調剤員に指導したのは、すり鉢で薬を処方するとき、「この
薬を飲んだ患者さんが治りますように」と祈りながら乳棒をまわすことだ。そして、そのように祈りを込
めた薬は、ただ単に混ぜ合わせた薬よりよく効くことを信じさせるようにしたのである。

12.医院を始めたときに心がけたことは次のことである。
患者さんに親切にすること
金持ちも貧乏の人も身分にかかわらず患者さんを差別しないこと
薬を調剤するときには念を入れること
これでわたしの医院にかならず患者さんが来ると思った。更に自分の手当て療法の効果を信じていた
ことで、医院の繁栄を信じて疑わない強い信念ができあがったのだ。

13.人生にはいろいろむずかしいことが起こってくるが、それがむずかしとも思わないうちに、いとも簡
単に解決されていく。それが宇宙無限力の威力なのだ。

14.疑念や不安があると願望は実現しにくい。素直なまっすぐな心で「すでに実現した」と願うことが、
実現への最短距離なのだ。

15.わたしは不況時に開業したので、最初の一週間はまったく患者さんが来なかった。そんなとき、
診療室で一人静かに目をつぶって、「玄関にははきものがあふれ、待合室には患者さんがあふれん
ばかりにいる」イメージをありありと描いていた。しばらくして、それは寸分たがわず現実になった。

16.なまじ専門的な知識など、ないほうがいい。知識があると素直に信じられないからだ。医者に限
って病気が治りにくいのは、そのためだ。

17.赤ん坊は何べん転んでもあきらめず、最後にはかならず立ち上がる。
大人のように「ひょっとしたら立てないんじゃないか」などという気持ちが、これっぽっちもないからだ。

18.太陽がさんさんと照らしているのに、雲がかかってしまえば、その恵みを受けることはできない。わたしたちは知らず知らずに宇宙の無限力に雲をかけてしまっていないだろうか。

19.こんこんとわいている泉の水を、コップに一杯いただくか、風呂を沸かせるほどもらっていくか、そ
れは皆さんの自由だ。 宇宙力も同じで、無限にあるものを少ししか使わないか、たっぷり使うかの差
だけなのである。

20.わたしの開いた医院は大盛況で、わたしは自家用車で往診に忙しい毎日を送っていた。そのう
ち体を壊し、肺結核にかかってしまった。
わたしは「天職である医者の仕事をしているので、病気は必ず治る」と信念をもち、念じつづけた。いつ
のまにか結核は自然治癒した。

21.八十代の半ばから始まった前立腺肥大症は、念じても治らず、ほとんど尿が出なくなった。なぜ
治らないのか、わたしは、想念とイメージの強さが足りないのだと気づき、さらに強く念じ、尿が勢いよ
く出るのをイメージした。その結果、一週間後にはもう治ってしまった。

22.病気が治ることはあっても、自然に老いることを止め、若返ることはできない。それが常識だ。し
かし、その常識をくつがえす方法がある。それは想念とイメージの力を活用することだ。 

23.90歳を超えてから物忘れをしたり、言葉につまるようになり人と話すのがおっくうになってきた。
わたしはこれに挑戦することにした。
「脳細胞がよみがえった」そう想念を発して繰り返していると、やがて言葉はすらすらと口をついてでて
くるようになり、それから講演も原稿なしでまったく大丈夫になった。

24.90になって、ゴルフ場の坂がつらくなってきた。ひとり後ろから遅れてついていくようになった。お
もしろくない。わたしは一大決心をして、調息法で「若返った、若返った」と強く念じた。数日後、軽々と
杖なしで歩いている自分を発見した。

25.私にできたのだから、あなたにもできる。わたしの話を聞いて、そう思って欲しいのだある。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

白隠禅師の秘術 2

白隠禅師―健康法と逸話から軟酥(なんそ)の法

軟酥(なんそ)の法

軟酥(なんそ)とは、酥 はバタ-・チ-ズのことで、柔らかで滋養豊富な伝説上の食物。
それを頭上に置いたと想定して、長呼気丹田呼吸をします。
息を長く吐きながら、軟酥 が緩やかに溶けだして、ゆっくりと 胸部から腹部、手足まで
広がって、潤していくという強いイメ-ジ (想念 )をします。
 
「息の長さや回数はどうでもよい、 あまりこだわらなくてよい。
長く吐く丹田呼吸をしながら、 自分の心身を愛おしむ気持ち、病気ならば
必ず治ってしまうのだという 気持ちを、強くイメ-ジすること」


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



白隠禅師―健康法と逸話白隠禅師―健康法と逸話
(1975/01)
直木 公彦

商品詳細を見る

白隠禅師の秘術 1

白隠禅師―健康法と逸話を読みました。
白隠禅師は1600年終わり代江戸時代の臨済宗の僧です。
白隠禅師が73歳の時に書いた「夜船閑話」の中の秘法がこの本に紹介されていました。
もう20年以上も前の本です。
目からうろこ、300年も昔にこんなことがわかっていたなんて。
スピ系の本はたくさんあって、海外のものも日本のものも読んでみると
言い方は違えども同じようなことを言っていたり、同じようなことを行っていたり。
結局真実は1つに繋がっているんだなぁと思いました。

「この方法を何回も根気よく行えば、どんな病気も治せないものはない。
その効果が早く現れるか遅いかは行う人の熱意による。」
そうですよ^^

内  観  法

時間は5分でも10分でもいい(30分が標準)。原則として夜の就寝前と朝の起床前に寝床で行う。
静かな所(公園の芝生・ベッドの上・畳の上)で仰向けに寝ます。寝る場所は固めがお勧め。
①心をカラッポにする。
②リラックスする。全身の力を抜く。呼吸数を数えながら、丹田呼吸(下腹部に重点をおく呼吸法)を行うこと。
③内 観(ないかん)
丹田まで呼吸をすると以下の言葉を念じる。

 ・我此の気海丹田、腰脚足心、総に是我が本来の面目(めんぼく)
 ・我此の気海丹田、腰脚足心、総に是我が本分の家郷(かきょう)
 ・我此の気海丹田、腰脚足心、総に是我が唯心の浄土(じょうど)
 ・我此の気海丹田、腰脚足心、総に是我が己身の弥陀(みだ)

長くて覚えられない場合は、「唯心の浄土、己身の弥陀」のみでもOK。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


白隠禅師―健康法と逸話白隠禅師―健康法と逸話
(1975/01)
直木 公彦

商品詳細を見る

結婚する理由

「結婚する理由」  

結婚する理由は、安定を求めるからではない。
また、心の安定が得られるのは、相手を自分のものとして所有したり、
支配したりまた所有されたり、支配されたりするから ではない。
人生で必要なものを相手に要求したり、期待したり、希望するからではない。

心の安定が得られるのは、人生で必要なものすべてーすなわち
愛と智恵と洞察と、力と知識と理解と、慈しみと共感と強さの
すべてが自分自身の中に存在することを知っているからだ。

それを相手から得るためでなく、お互いに贈りたいから、それによって
相手をもっと豊かにしたいから、わたしたちは、結婚する。

自分のなかの最高にして最善のものを正直に表現することをお互いに制約したり
コントロールしたり、妨げたり、お互いを束縛するために結婚するのではない。

義務を生み出すためでなく、機会を提供するために、成長する機会、
お互いの魂を結びあわせることを通じて神との究極の一体化を実現する機会
を与え合うために、わたしたちは結婚する。

私達は対等なパートナーとして愛する人と人生を旅し、全てのパートナーシップにつきものの
権威と責任を平等に分かち合い、平等に負担を引き受け、平等に栄光に浴する。

わたしたちは赤いバラを交換する。結婚という物質的なしくみのなかで、
生身の人間としてどう暮らしていくかを知って同意するしるしに。

わたしたちは、白いバラを交換する。二人のうえにいつまでも輝く神の愛の純粋さのしるしに。
わたしたちは指輪を交換する。はじまりも終わりもない、太陽と地球と宇宙のシンボルである
丸いリングを、支配でなく合体、制約でなく協力、束縛でなく手をつなぎあうシンボルとして。
この結婚の奇跡を執り行えるのは当人たちだけであり、それを神聖なものとするのも
当人たちだけである。
わたしたちはすでに心に刻まれた真実をここに表明し、あつまった友人と精霊の前で証言する。

神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)から


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


姉妹、友人、上司等々たくさんの反対を受けた友人が結婚しました。
私もまた友人の結婚に反対しました。
反対するには反対する理由がもちろんあります。
彼女が幸せになれると思えなかったから反対したのだから。
その反対する理由も彼女は十分理解して結婚したのだと思います。

彼女は結婚式も参加者が少なくきっとさびしい思いをしたことでしょう。
それでも彼と生きていくと決めたのだから幸せになってもらいたいと思っています。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

2008年 かに座の空模様

なんとなく、占い系テキストコンテンツサイト 筋トレ石井ゆかりさんのサイトにいってみました。
年初と6月あたりになんとなく読むようにしているのですが
年初に読んだことはすっかり忘れ(笑)

2008年 かに座の空模様(私はかに座なのです)を読んでみると・・・。
ほんとに心から「先生」と呼べる人に巡り会える。
先生は1人に限らないだろうけれど、1人は坂内慶子先生だと思いました。
7月から8月、「学ぶ」テーマが刺激されます。と書いてあるのにもびっくり。絵文字名を入力してください
坂内先生の夢解析ワークを企画しているのです。
なんと星の動き通り(笑)

2008年の蟹座は、貴方から見ていままで「大人」だった人たちに
一人前扱いされながら、教えを受け取ることになります。
この対話の中では貴方自身もまた先生でなければならないのだろうと思います。


ぎゃ、先生になるなんてできないわん

石井ゆかりさん、すごいっ
石井ゆかりさんのサイトはこちら。自分の星座をチェックしてみてね^^


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

日本の神様カード2

日本の神様カード
 日本の神様カード
 「もし、私の魂の氣質がこの48柱におわすなら教えてください。
 もし、48柱ではなければ産土神のカードで教えてください」
 と聞きました。

カードを切ってると一枚表になってしまったカードがありました。
飛び出てくるカードを神様の答えと思っていたので裏にしてカードの中に入れました。
そして、飛び出すカードを待ちました。

「事代主神」でした。
なんと・・・、一度裏にしてもう一度カードに入れたそのカードは「事代主神」
つまり2回出たのです…。

1/48*1/48=1/2304  0.043407%の確率です。

大国主命の息子である事代主神は「言を知る」の意味で、託宣を司る神
神の言葉を伝える存在です。
今、事代主神の大いなるエネルギーが降りてきました。
それは宇宙の理を表す母体、ソースのエネルギーです。

岩木山神社で言葉を善用するようにとメッセージを頂いていたのです。
不快な気持から言葉を発していたり、マイナスな言葉使いをしていたり
しているところは認識していたのでドッキリしていました。
その上このカードを引いてしまったということは・・・
神様はホンキで言葉を善用せよと伝えてきているんだなと思いました。

言葉を善用できるように努力していくのみですね・・・。ふぅ~。

日本の神様からのメッセージをいただきたい方はどうぞ~^^

日本の神様カード日本の神様カード
(2008/03/17)
大野 百合子

商品詳細を見る



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

日本の神様カード1

日本の神様カード日本の神様カード
(2008/03/17)
大野 百合子

商品詳細を見る


日本の神様カードがあることをご存知でしょうか?
なんとなんと、48柱の神々がカードになって登場しました。

京都・奈良・出雲・高千穂・伊勢などの全国の霊地にある、
40カ所以上の神社を実際に巡ることで、このカードは生まれました。

神々からのメッセージは、著者である大野百合子さんがそれぞれの神がおまつりされている全国の神社を訪れ、その場で実際に神々の霊力(エネルギー)とつながって受け取ったものです。
またカードに描かれているシンボルや紋様も、実際に神社に参拝した際に感じとったものだそうです。
このカードのシンボルや紋様、それぞれ神様のエネルギーを顕しています。
本当にすばらしいカードだと思いました。

説明書には、それぞれの神様がまつられている代表的な神社が書かれています。
メッセージをいただいた神様に実際お会いになりに行くのにも便利です^^


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

亜希子パワー

エイトスターの木曜会に久しぶりに行ってきました。
今回のゲストは山川亜希子さん。
最近はワークや講演会もめっきり減らしているので亜希子さんのお話会も
なかなか参加できなかったのです。

久しぶりの亜希子さん、お話も爆弾発言をしていました。

ザ・シークレットは大嫌い

おぉ~、翻訳者ご本人の爆弾です。

神様はたくさん与えているから受け取ればいいのよ。
ただ、愛と感謝をもって受け取ればいいだけ。


亜希子さんはその時その場の必要なメッセージを降ろして話す方。
お話会に参加している人たちに共通のお話をしてくださったのだろうと
思います。

一人学校っていってね、自分たちは自分の学校に通っているの。
アフリカの子供たちが死ぬからなんとかしなきゃという慈悲を学ぶ人も
いるけれど私はそのまま死なせて上げなさい。って言います。
この肉体を抜けて新しい肉体に生まれた方が幸せじゃない。
今その環境に生まれて、その環境で学ぶことが終われば違う段階へ進むのだから。


地球上には本当に様々な環境が用意されているなと思います。
TVでアフリカの原住民さんがイギリスにホームステイして帰ってくるというのを
ちらっとこの間見ましたがアフリカの原住民さんたちは文明社会はすごいが
あの生活をしたいとは思わないと答えていました。
それぞれが必要な体験をする環境がある今の環境で与えられたものを生かしていく。
そうゆうことなのかなと思いました。

ゲームは早く終わるとつまらない。
色々と迷子になりながら進むのが面白い。
だから人生もステージをすぐあげないのかもしれない。
病気になったり、人間関係で迷ったり、そんなことをしながら進むのを楽しん
でいるのかもしれない。


人は本当はそうなのかもしれないですね。
わざわざ辛いことを選んでその後の喜びをたくさん味わうために体験するのか
も。そう思うと悩んでいる人も楽しんで悩んでいるのかもしれませんね^^

All is going very very well. 
すべてはうまく行っている(笑)

エイトスターのお話会の後亜希子さんとメシメシしました。
6月以降は講演会等々いれてないから遊ぼうね♪なんて
亜希子さんがうれしそうにしているのをみてよかったなぁと思いました。
ここ数年病気をしていて辛そうだったのですが
ようやく晴れ間が見れたようです^^

すべては楽しむに限る。by はっちゃん

**亜希子さんの言葉はピンクで表示しましたが意訳です。メモとらずに受け止めた感触で書いています。**

   山川夫妻の新刊デス
5つの願い5つの願い
(2008/05/01)
ゲイ・ヘンドリックス

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

宇宙アート2008

宇宙アート宇宙アート2008  佐和貫利郎
  ~輝きあふれる光のプリズム~

宇宙アート2008に行って来ました。



佐和貫利郎さんは、「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」、「ドラゴンボール」
その後「ゴーストバスターズ」や「スーパーマン」なども手がけた美術監督で、
現在は宇宙アート画家として活躍。愛・地球博の日本館にも作品を提供
されている宇宙画家さん。
その絵につけられたタイトルは奥様が天から受け取り、付けられたもの。

佐和貫氏の宇宙の絵はアメリカのNASA航空宇宙局の永久コレクションに
選ばれました。 国連関係の組織 WAFUNIF から佐和貫さんの絵を切手にす
ることが決まり、 WAFNIFの公式アーティストに選ばれた方。

名前としては聞かないかもしれないけれど、きっと絵は一度は見たことがあると思います。

日本ではあまり開催されないという貴重な原画展だったのです。
この原画展にいけてよかった~
原画展はそれはそれはすばらしい空間となっていました。
宇宙の波動そのものが場に下りていてその場にいるだけで浄化~。
愛と平和に満ちた空間ができている。

ここで瞑想したいと思ったけどできませんでした(笑)怪しいもんね。

アートディレクターである奥さんの鈴さんがいらっしゃって数分お話しました。
「個人的にお話したいから電話番号書いていってね、電話するわ♪お会いしましょう~」
となんだかとっても気に入られた様子。
 
 
ほんの数分しか話していないので、ちょっとびっくりしましたが一瞬でエネルギーを読
み込むその感性は天性のものなのでしょうね。
私もお会いしてもっとゆっくりお話してみたいです。
電話待ってマース^^

原画展は先週で終わってしまったので行きたいと思われた方ごめんなさい。
言葉にできないほど宇宙の壮大なエネルギーが満ちる空間となる原画展が
次回わかりましたらUPしますね。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

唐松神社 2

唐松神社内に饒速日命をお祀りする天日宮があります。
とても不思議な空間でここでしばらく瞑想しました。
天日宮


しばらくすると1組のカップルが参拝していました。
男性が右回り、女性が左回りをして3回繰り返していました。
古事記に出てくる天之御柱をいざなぎ様が右回りいざなみ様が左回りをしてであったところで
「あぁ、なんといい女!」「まぁ、なんていい男!」(えげつない言い方ですが(笑))
と声を掛け合って淡路の穂の狭別嶋さまを産まれたというお話を思い出しました。

社殿のうしろには
霊権現かな抱石男石(授る)
玉鉾石(結縁子安)
女石(安産)
の三石が祀られていました。
天日宮石

男性が右回り、女性が左回りをして
女性は、霊権現かな抱石男石(授る)と玉鉾石(結縁子安)
男性は、玉鉾石(結縁子安)
を触ります。これを3回繰り返すと妊娠するのだそうです。
妊娠したら女石(安産)も触れるといいのでしょうね。
かわいい赤ちゃんがあのカップルに授かりますように^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

唐松神社 1

岩木山神社の後、秋田にある唐松神社に行ってきました。
弘前から特急で2時間秋田へ移動、そこから20分くらいで羽後境につきました。
電車は2両編成、降りたら無人駅(笑)
誰もいなかったです。
駅の地図をみて左へと一本道10分くらいで唐松神社へつきました。

女一代の守り神として、秋田県内の女性の信仰を集めているそうで、
女性の良縁祈願・子宝祈願・安産祈願・生まれた子どもの健全育成祈願など、
女性の幸せを祈る神様といわれています。

自分が女性として生まれて女性をどう感じて生きてこれたのか
これから女性性も大切にどう生きたいのかを考えるいい機会になりました。

唐松神社

 唐松神社
 秋田県仙北郡協和町境下台84
 TEL: 018-892-3002





ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

岩木山神社 2

岩木山神社の奥社は標高1625Mの岩木山山頂にあります。
岩木山神社から車で行くと30分くらいだそうです。
足がない人は、バスです。
ちょうど、春スキーの季節で岩木山神社から岩木山へ直通バスがでていました。
普段ならバスを乗り換えていかないといけないんだそうです。
直通バスで岩木山8合目まで行きました。
そのあとはリフトに乗りました。
登山者と春スキーを楽しむ人といました。
リフトに乗って1425M付近まで行けました。

40分くらい歩くと山頂だよと言われてお気軽な気持ちできてみると・・・
岩木山といわれるわけがわかりました・・・。
運動靴だけどタウン履きしていたので靴裏がすべらないか心配にもなり・・・
水も持ってきていないし、帽子ももってきていないし・・・。日焼け止めもしてないし・・・。
岩を眺めて登る氣が萎え・・・。
だってこんな道

岩木山の道

写真でみると登ってみるとでは大違いです。 結局登ったのでありますが(笑)
落石注意と書いてある看板を何度も見ては、自分も石ころを下に転がしてしまう。
ロープは張ってあるものの、この岩で滑ったら真っ逆さまで命取り。
まさに命がけです~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

岩木山に登られる方は本当に注意してくださいね。
バランスを崩すと落ちます。

奥社はこんな感じです。
岩木山奥社

岩のギリギリで写真を撮りましたが、これ以上下がると命がないところです。

こんなかわいい鐘があって、鳴らしました。
岩木山鐘


登った後はすっきりして気持ちよく帰れました^^V(○⌒∇⌒○)


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

岩木山神社 1

青森にある津軽一之宮、岩木山神社に行ってきました。
青森空港から弘前にでて、弘前から「岳・枯木平行」の弘南バスで40分くらいの場所にあります。
本州最北端の鎮守さまです。

来てみると肌になじむというか、不思議と東北の氣質はとても落ち着きます。

岩木山神社は霊能者がよく参拝するのだそうです。
宿泊した清明館さんの女将さんがお話してくださりました。
岩木山神社は直観力を高めてくださる神社なので、そうした方も多くご参拝されるのでしょう。

いつものごとく早朝の参拝をしました。
朝一番の氣で参拝するのが一番気持ちよいのです。
6時頃になると、お手水舎でお水をペットボトルで入れている方がいました。
ご神水をいただいている方もたくさんいるようです。

私もご神水いただきました。甘くておいしいのです。
そして、ヘキサゴン・ブレスも浄化させていただきました。^^

岩木山神社
青森県弘前市百沢寺沢27
電話:0172-83-2135

毎年旧暦8月1日には重要無形民俗文化財指定の「お山参詣」といわれる例大祭が行われ、
多くの人々が深夜に山頂登拝して御来光を拝むのだそうです。
今年は8月の最終週の土日にあたるそうで、ぜひ来てくださいと言われました。
いけるかな?

清明館 岩木山神社の境内すぐにあります。
かけ流しの温泉で、食事は山菜が中心。ただし、鍵がない(笑)
外観が古い割には内装はきれいです。タオル、歯ブラシ、浴衣付きで7500円/1泊2食付き。
弘前市大字百沢字寺沢163
0172-83-2165


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

どの言葉が好き?

どの言葉が好き?

1.成長
2.進化
3.変化























答え
1.成長
人間だけでなく生物やものが物理的に育つ、大きくなること
2.進化
環境に合わせて一歩次のステージに入ること
3.変化
単純に変わること。



将来有望度がわかる質問で、2を選んだ人が有望株なんですって。
どの言葉でもベストだと思いますけどね(笑)

あなたはどれでした?


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

~「Happy Wedding 100選」という1冊の小冊子より~

~「Happy Wedding 100選」という1冊の小冊子より~

「あこがれる幸せな結婚」
トラックの運転手さんと結婚したら、トラック全面に私と子どもの名前。
コックさんと結婚したら、毎晩すてきなディナーでぶくぶくに太る。
男前の芸能人と結婚したら、寝ているその人の顔に落書き。
宇宙飛行士と結婚したら、家族で月面旅行。
普通のサラリーマンと結婚したら、
小さな喜びを大きな幸せに変えられる家庭を築きたい。
どんな人と結婚しても、
幸せにしてもらうんじゃなくて、幸せになる努力をしたい。
そして死ぬ前に、「幸せやったなぁ…」って思えたらいいな。
(K.Nさん 20代女性・奈良県)

「泣きながら微笑んでくれたアンタ」
信号待ちをしていたオレの車に居眠り運転のダンプカーが追突して、
意識不明の重体のまま救急車で運ばれたあの日から、もう10年以上も経ったんだネ。
寝たきりの2年、手術に明け暮れた2年、そして苦しいリハビリの2年が過ぎて、
ようやく社会復帰したオレ。
精神的にも経済的にも本当に大変だっただろうネ。
リハビリを兼ねて始めた新聞配達の初給料でスカーフを買ったら、
泣きながら微笑んでくれたアンタを心から愛しています。
(S.Kさん 50代男性・石川県)

「父からの贈り者」
私と母は二人で食事すると涙ぐむ。
父に先立たれて親戚の物置小屋で七輪で煮たお鍋のうどんを食べていた時のことを思い出すからだ。
あれから五十年、母と片時も離れた時がない。人の親切を忘れそうになった時に主人が現れた。
三十歳に手の届く時で、「三人で幸せになりましょう」と…、信じられなかった。
主人の後姿を見た母が「お父さんが帰ってきた」とつぶやいた。
今日も主人も子ども達も遅い。二人きりの食事、あなたありがとう。
(S.Nさん 50代女性・埼玉県)

「たくさんの誕生日ケーキ」
両親が離婚し、家族バラバラに暮らし始めた高校時代。
誰も祝ってくれない私の誕生日を何回かむかえ、結婚。
主人と私の年2回の誕生日を送ることができるようになった。
そのうち主人のご両親が少しずつ私を家族として受け入れてくれました。
私もご両親のお誕生日をだんだん祝うようになり、年4回、
誕生日ケーキをテーブルに並べられるようになった。
結婚して8年、もう諦めていた夢が昨年叶いました。
そう…。今年は初めて小さなお誕生日ケーキをみんなで囲んでテーブルに並べることが出来ました。
これからもたくさんのお誕生日ケーキ並べたい!!
(幸せの小鳥さん 30代女性・京都府)

「あなたの気持ち」
いつもそっけない彼。元々感情を表に出さない人だ。
そんなクールな所が好きだったけど本当に愛されているのか寂しくなる日もある。
ある日の夜中、ゴーッという音と共に大きくベッドが揺れた。
え?地震?驚いて目覚めた。その瞬間私の上に大きな黒い影が。
ひゃ!恐る恐る目を開けるとそこには四つん這いで私の上を覆う彼の姿が。
地震は去り何事もなかったかのように、眠ってしまった彼。涙が溢れた。
ありがと、あなたの気持ち充分わかったよ。
(さちさん 30代女性・奈良県)

「8年目に知った「結婚」の意味」
先日、私の目が網膜剥離の手前であったときの話です。
結婚して8年、初めてあふれる涙がとまらなかった「この人と結婚してよかった」という瞬間でした。
日ごろ、愛の言葉もプレゼントも大してくれない主人ですが、
「いざとなったら片目あげるよ!」と真顔でいってくれました。
医学的には無理なことですが、その気持ちがすごく嬉しかった。
嘘のない言葉が本当にうれしかった。
物をもらう事じゃない。愛の言葉なんかじゃない、これが結婚なんですね。
(H.CEさん 30代女性・大阪府)

「二人でも家族!」
先日、突然の腹痛で病院に行ったところ”妊娠してます”と先生からのお言葉。
結婚して10年。
やっと子どもが出来て家族になれるんだという嬉しさで一杯でした。
でも、その後"子宮外妊娠ですので今回は諦めてください”と言われ、
主人に申し訳なくて、ごめんね、と何度も謝りました。
でも主人が"ほんの一瞬だけだったけどお父さんになれた。
俺はお前がいればいいよ。お前は大事な家族だ!”
涙が溢れて止まりませんでした。
(M.Aさん 40代女性・茨城県)

「病気を乗り越えて」
私は今、パニック障害という病気を抱え、自宅療養しています。
結婚して2年目にそれは突然起きました。
昼食中に倒れこみ、私はその時、
かすれた声で必死に妻の名前を連呼していました。
すぐさま駆けつけてくれた妻。病気の前も後も変わらず、
私を愛しているといってくれる妻。
まだ治療中の身ですが、そんな妻がいて初めて病気に向き合えます。
なかなか治らない病気をかわいそうと言う方も少なくありません。
けれど、神様にめぐり合わせて頂いた生涯の宝物、「妻」、
わたしは一生幸せなのです。
(R.Kさん 30代男性・北海道)

「それでも幸せ♪」
私は結婚して6年になります。
そして結婚後一年で病気になった夫の介護を始めて5年です。
現在要介護5。
「えっ?どこが幸せ?」と思われるかもしれませんが、
これが案外幸せなんです♪
だって自分の一番好きな人が自分を一番必要としている、
これ以上の幸せがありますか?
欲も得も見栄もない私はしみじみ幸せです。
(W.Yさん 40代女性・青森県)

「ふつうのことが、全部しあわせ」
あさ、おはようを言う前に隣で眠る彼の顔を5分間眺めること。
ひる、"お弁当のおかず一品、レンジに忘れたままや!”と気付いても言わないでおくこと。
よる、手を繋いで眠ること。
あさ、今日こそは彼が作るやつよりきれいな色の卵焼きを作ったるねんと思うこと。
ひる、「仲直りのケーキ買って帰るわな」とメールを打つこと。
よる、眠る彼の耳元で「すき」と囁いたらニンマリする、その顔を見ること。
ふつうのことが、全部しあわせ。
(K.Aさん 20代女性・奈良県)

「永遠にやさしい君」
2年前、私は妻を亡くしました。
妻は臓器提供や骨髄バンクに登録していて、
次々とやってくる移植ドクターを前に、
中学生だった娘が「やめてー」と取り乱し、
私は娘をなだめるのに必死でした。
後日、妻の骨髄をもらった女の子から死んだ妻への手紙が届きました。
娘も私も涙が止まりませんでした。
それから娘は、とても優しい自慢の娘になっています。
この子をありがとう。
私と結婚してくれてありがとう。
世界中で生き続けてる君。
(N.Nさん 30代男性・福岡県)

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

中国の古いお話

ある男は名馬を手に入れた。
すると隣の人が来てこう言った。
「君はすばらしい馬を手に入れることができて、ラッキーだね。」と。
すると男はこう言った。
「これがどうして良いことだってわかるんだい?」


しばらくして、たまたま近くを通りがかった王様が
その馬を見てこう言った。
「君の馬はとてもすばらしい、ぜひ譲ってくれ。お金はいくらでも払おう」と。
それを聞いた隣の人は「良かったじゃないか、これで君も大金持ちだ」と言った。
しかし、男は「私にとってこの馬は家族同然。とても大切な存在だから、お金には換えられない」
そう言って、その申し出を簡単に断ってしまった。


すると翌日、馬は逃げていなくなってしまった。
隣の人が来てこう言った。
「ほらみろ。だからあの時譲っていればよかったのに。
 馬も失って、お金も手に入れられずに、君は全くツイてないね。」と。
すると男はこう言った。
「どうしてこれがツイないことだって君にわかるんだい?」と。


1年後、馬は子馬を連れて帰ってきた。
隣の人は言った。
「良かったじゃないか、馬が帰ってきて。」
すると男はこう言った。
「どうしてこれが良いことだってわかるんだい?」と。


しばらくして、男の子供が子馬と遊んでいると
馬から落ちて、足を骨折してしまった。
それを見て隣の人が「君の息子さんも気の毒にな」と同情した。
しかし、男は言った。
「足が不自由になったことが、どうしてかわいそうなことだとわかるんだい?」と。


そして、しばらくして戦争が起こった。
隣の人の息子は、戦争で亡くなり、帰らぬ人となった。
隣の人が言った。
「君はラッキーだね、君の息子さんは足を折ったおかげで徴兵を免れて、
 今も元気に生きている。しかし私の息子はいなくなってしまった。
 私はなんて不幸なんだろう・・・」

すると男は言った。
「どうしてそれが不幸なことだって君にわかるんだい?」と。



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



