アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



邪気

職場の男性が仕事の依頼をしに私のもとにきました。
ものすごい気持ち悪い気を発信ていて、「そばにくるな~」と大拒
否したくなるような状態で、話し終わってからも吐きそうなくらいつらい気でした。
吐きそうな状態が数時間続いたくらい本当につらい日でした。
その後一週間ほど体調が悪かったのです。

一週間後くらいになって、その人が休職して入院することが決まったと聞きました。
おそらく相当病状が悪いのだと思います。
私は春先になると割と体調が悪いのでいつもの春の体調の悪さだと思っていました。

奥沢治療室に行って院長の気功をうけました。
その気功が始まったとたん、すぐ汗がでてくるくらい、熱くなりました。
部屋がサウナかと思うくらい強烈な気が入ってきたのです。
「院長もこんなことはめったにありません。」とおっしゃっていました。
自分の持っていた気をすべて吐き出して、新しい気を一気に入れ込んだ、 そんな感じでした。
滝に打たれているかのごとく本当にどど~っと大量の気が入ってきて
古い気は押し流されたのです。

気功の後オイルマッサージをしたのですが、終わったら部屋は普通の体感温度でした。
部屋が熱かったんじゃなかったんだなと思いました。
気がつくとずっと気持ち悪かった感覚が取れていたのにも気がつきました。

気持ち悪かったのが取れて、やっと病気の人にあてられていたことに気がつきました。

鈍感です(笑)体調が悪かったんじゃなかった・・・。(-。-;)

帰る時に院長が「今日はすごかったですね。あんなこと本当に滅多にありませんでした。
見えませんでしたけれどはっちゃんの守護霊さんが一緒に行っていたんだと思いますよ」
とおっしゃっていました。
気自体を一気に清めてくださったのではないかと思います。

敏感なのか鈍感なのか(笑)

3月にも邪気によってダウンしたというのに、またも気がつかないとは・・・。
自己メンテナンスがなってないということなんですね。
毎日メンテナンスしないとだめですね。反省・・・。

邪気というのはものすごく人に影響を与えてるものなのでみなさまもご用心^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

自信

自信があると、人の幸福をねたましくなど思わず、
人の喜びをその人のためによろこべるものであるが、
その自信とは、自分のほうが学歴があるとか、
自分のほうが才能がすぐれているとかいう自信ではない。
自分としてこう生きるのが正しい、
この生き方に不満がないという、
そういう堅実な生き方を生きている自信である。
~ 島影盟 著
「人に好かれること人をひきつけること」より ~ 

もし学歴がなかったら
もし美しい外見でなかったら
もし才能がなかったら
もし一流会社に勤めていなかったら
もし一流ブランドをもっていなかったら・・・
素のままの自分に一体何が残るんだろう。

~を持っている自分の、
~は、神様と同じ心を持つ自分でありたいと
それが私の自信だと思う。
自信はまだないけれど、自信を持てる生き方をしたい。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ヘキサゴン・ブレス

いつもしていたガーネットのブレスが浄化しても元気にならない。
一晩塩水につけても月光にあてても太陽にあてても元気がない。
もうお役目が終わったのかな~とあきらめて腕からブレスをはずし
た日、ヘキサゴン・ブレスを見つけちゃいました~

ヘキサゴン:六芒星
六芒星は大宇宙。

このブレスは両腕につけるもののようで2つ購入^^
30個限定ブレスだったのですが、すでに売れ切れになっています。

このヘキサゴン・ブレスはとても繊細なつくりをしている。
横から見ると中央が突起していて低いピラミッドをかたどっていて
しかも両面。

大小のヘキサゴンを8個ずつ組み合わせてできている。
8は恩恵、聖なる数字。

大宇宙からの恩恵を受け取れるブレスなのです。
なんとすばらしいブレスが私の元にお嫁にきてくれたのでしょう。
ありがたいことです~

もう販売終了で今後新たに販売もしないのが残念ですが、
彼女の作品はこれからもよいものを生むと思います。
もしほしい方は新生ブレスをご期待していてくださいね。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

バンザイ寝

静岡に行ったとき、隣で寝ているジュピがバンザイして寝ていたのです。
両手を上にあげた格好ですね^^

頭が疲れている人はバンザイで寝るんだよ
と言ったらびっくりしていました(笑)
意外と知らない人が多いのかな。

手をあげるとね、首が弛むの。
無意識に身体は休めようとしてるのね。
バンザイでも頭が休まらない人は、腕で目隠ししながら寝てるの。

そうやって寝てる人は頭が疲れているんだ~って気がついてね^^

対処法として、腕の重みに合わせて(力を入れないでってことね)
腕をブラブラさせてみてね。
ちょっと空いた時間にできるから、お試しあれ^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



夢のメッセージ

夢を意識してから3ヶ月くらいになりました。
覚えていないときもあるのだけれど夢はメッセージをくれるものと意識しだしてから
夢から伝わってくるものが現実を帯びてきました。

今日は、雅楽くんと話している夢です。
雅楽くんにどうしても伝えなきゃならないことがあり私は伝えていなかったのです。
それを伝えている夢でした。
これは、雅楽くんに連絡しなきゃとメールしました。

雅楽くんにとって伝えたことはとても重要で絶対必要なことでした。
それをお伝えしていなかったので夢からメッセージをいただいたのでしょう。

夢ノートをつけてみようかと思いました。
自分の夢がどんな夢で、現実にどんなことが現れているのか。
夢を活用しようとすればするほど、夢は必ずメッセージを伝えてくると思います。
実験してみますね^^楽しみ~^^


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

竹の子ご飯

母とそろそろ竹の子の季節だね、食べたいねと話していた翌日
竹の子をいただきました。
無事竹の子ご飯を食べました。
とてもおいしかったです~^^

何気ない日常にふとしたプレゼントをいただける。
うれしくて、私も何かプレゼントしたいと思ってしまう。
幸せが伝わっていく毎日に感謝^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ダスカロス~7つの約束~

ダスカロスは7歳の時に、指導霊であるヨハネから7つの約束をさせられます。
彼はその約束を生涯守り抜いたそうです。

7つの約束を載せておきます。

1、いつどこにいても、私もその一部である絶対無限の存在に、心をこめて奉仕します。

2、いつどこにいても、私には神聖なる計画に奉仕する準備ができています。

3、いつどこにいても、またどのような状況にあっても、私は「神聖な贈り物」である思考と言葉を正しく使います。

4、最も賢明なる神聖なる法則が与えてくれる、あらゆる試練と苦難に対して、私は不平不満を言うことなく、忍耐を持って受け入れます。

5、私に対する人々の行動がどのようなものであっても、私は心と魂の奥底から、誠意を持って兄弟姉妹である隣人を愛し、彼らに奉仕します。

6、私のあらゆる思考、願望、言葉、行動が神聖なる法則と完全に一致することを目的にして、毎日絶対無限の存在について瞑想し、熟考します。

7、私のあらゆる思考、願望、言葉、行動が神聖なる法則と完全に調和したものであるかどうか毎晩、確認します。

7番目のエクササイズ
日々の内省は毎晩、眠りにつく前の、潜在意識に入りやすいタイミングで行います。
ベッドに座ってもいいし、眠ってしまわなければ、横になっても構いません。
完全にリラックスして、4・・4のパターンド・ブリージングを始めましょう。
まず、朝起きた時から順を追って、今日一日にあったことをすべて思い出します。
一つひとつの出会い、出来事をもう一度見つめなおしてください。
この時、自分自身や誰かを責めることなく、客観的な第三者の目で見つめることが大切です。
そして、慈悲と寛大な心を持って、自分自身に次のように質問します。

思ったり感じたりすべきでなかったことで、思ったり感じたりしてしまったことは何か?
思ったり感じたりすべきだったことで、思ったり感じたりしなかったことは何か?
言うべきでなかったことで、言ってしまったことは何か?
言うべきだったことで、言わなかったことは何か?
すべきではなかったことで、してしまったことは何か?
すべきだったことで、しなかったことは何か?

内省の目的は、自分自身や他の人々を責めることではなく
(ましてや賞賛することではなく)ただ公平な目で、自らの思考や行動を観察することにあります。
その上で、気付いた点から自らの言動を改めるように努力しましょう。

こうして内省を続けていくと、だんだんと自分自身を観察することに熟達していきます。
そしてやがて、道徳面においても、霊的、神秘的な人生の側面においても成長を加速していることに
気づくはずです。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ダスカロス


夢を見ました。
友人が私の持っている本を持っていて、「私その本持ってる」
と話している夢。
その本は実際私が持っているけれどまだ読んでいなかった本
でした。

太陽の秘儀―偉大なるヒーラー“神の癒し” メッセンジャー〈第2集〉


ダスカロスが教えたことが書かれている本です。
バーバラ・アン・ブレナンも彼からヒーリング方法を学んだと著書
書かれていますが、ダスカロスは世界一のヒーラーと呼ばれているそうです。

なんとなくダスカロスのことについてネットで調べてみたら。

ダスカロスはよく、自分の語る言葉であっても決して鵜呑みにしては
いけないと、生徒たちを戒めました。
何であれ鵜呑みにせず疑問をもち、すべてを実際に体験して試し、
自己修養によって得られた指針から主体的に判断しなくてはならない
と教えたことが書かれていました。

他者を崇拝し盲目的に自らを委ねてしまいがちな人間の・・・
いわば今の私の状態を警告した夢からのメッセージだったと受け止めました。

ダスカロスは人間の心にジャングルのように巣くうエゴイズムからの脱却という、
厳しい課題の実践を生徒たちに求めました。

今の私のエゴはどこから来ているのか・・・主体的に判断したい。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ




ジュピの結婚

カウンセラーコースの卒業試験の時は、クライアント役になる方を
募集します。
そのときにジュピもクライアント役できてくれました。
卒業試験は伊勢で行われます。
伊勢は変化するよと伊勢に来る前に事前に伝えておいたけれど
あれからたったの2ヶ月でジュピに変化がありました。

結婚の”け”の文字を言ったらすぐシャッターを閉めていたジュピ。
まったく結婚する氣がなかったジュピ。
どうやら結婚する氣になったらしい。
今までのジュピからすると大々大々変化です。

ジュピの変容に一同盛り上がり。
2009年4月29日、箱根神社でお式、その後のGWで新婚旅行は
ニューカレドニア。
おんじゅがガイドとなっておフランスグルメツアー。
子供の名前はさくらちゃん、2010年4月生まれ。
と勝手にどんどん計画を進め(笑)

新婚旅行先に、てんこと私とおんじゅも一緒にいるでしょう(爆)
スッチーおんじゅにGWにフライト乗るなというのは無理かな?
おんじゅの便に合わせて乗って、わがまま客になってみても面白い
かな~^^
私たち、来年のGWはニューカレドニアに行ってきます(笑)

来年のジュピの結婚報告を楽しみにしていてくださいね。
なんてったって、後援会がついていますので強烈にまた変化するでしょう。
人生を創造していくのがとても楽しい^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


和~やわらぎ~2

てんこのお店の名前は、エンジェルハートだったんです。
てんこがいつも通っている事任八幡宮に3人で参拝したときのことです。

てんこがお店の名前を変えたいなと言ったので
神様に聞いてみたらと事任八幡宮でお祈りをしました。
こ²あは名前をお願いしたらしい。
はっちゃん、名前聞いてきてとてんこが言うので
「え~、自分で聞きなよ~」と言いながらも神様にお伺いに行きま
した。

教えていただいた名前が「和」
とてんこに言うと「え~、私が教えてもらったのと同じ~」
なんだ、自分で聞いてたんやん。( ̄~ ̄;A
確かめたかったのね・・・

てんこのお店の名前は、「和~やわらぎ~」となりました。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



和~やわらぎ~1

てんこのお店が移転をしてリニューアルしました。
開店お祝いに静岡まで行って来ました。

前日は仕事の締切が間に合わず残業で午前様。
ほとんど寝れずに、朝起きたらすぐ荷造りして静岡へ。
グリーン車しか空いていなかったからグリーン車で行ったのだけど
自由席という手もあったんだと後から氣がつく私。
なんて、遅いんだろう・・・(爆)
快適なグリーン車に乗って静岡へ(笑)

ジュピとてんこがお出迎えしてくれました~^^

まずはお花見しながら公園でお弁当^^
もちろん話が止まらない。
陽春先生の話題をしていたら、陽春先生から電話がなって
一同驚き(笑)
こんなこといつもなんだもの~。
もう驚かん。

桜の写真を撮り忘れ・・・(>_<)
代わりにてんこのお店の開店お祝いにジュピと贈ったお花をご覧くだ
さい。

お祝い和花


本日の目的は、てんこオリジナルロミロミマッサージ。
もちろん移転後お客様第一号として。
てんこは、リコネクションやレイキもできるのでロミロミしながら
エネルギーを調整してくれます。
そのエネルギーは、リコネクション&レイキという感じでなく
太古初発のとっても懐かしい創造のエネルギーでした。
誰もが神様とつながっていたころの信頼と愛のエネルギー。
なかなかこんなエネルギーを出す方はいないんじゃないかなぁ。

エネルギーを送ると普通の人は何らかの反応があるのに
はっちゃんはない~
とてんこに言われ(笑)

だって、普通じゃないもん。
超超超変人だもん。( ̄‥ ̄)=3フン

超超超変人な私でもてんこのロミロミは癒されました^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブルーリボン

ブルーリボンは、奥沢治療室の斜め前くらいのところにあるお菓子
屋さん。

2006年のみなさんのおかげでした「芸能人御用達お土産ベスト20」
で見事1位に輝いたふるふるゼリーを販売しています。

TVで紹介されていることもあり夜行くと完売しています。
午後休の日に、今日こそは
と思ってふるふるゼリーを買いました~

家に帰ってみると、、、
何個か崩れていて(>_<)
がっかり・・・oroz

形を保てるギリギリの硬さのゼリーだから
ふるふる
なんだもんね。

ちょっと?崩れたふるふるゼリー
家族には大人気です。
おいしい~
奥沢治療室の帰りに寄ってみてくださいね~。

ブルーリボンでは、焼き菓子も販売されています。
焼き菓子のみ、地方発送も可能とのことです。

ブルーリボン
東京都世田谷区奥沢3-29-7
03-3726-1332



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ





奥沢治療室

有休が余っていたので午後休をとって奥沢治療室へ。
いつもはオイルマッサージのみなのですが、
今回は春のスペシャルバージョン。
鍼、オイルマッサージ、氣功。
本当は赤外線ドームも入る予定だったのだけど
急に全部やるとどうなるかわからないから今回は
3つのみということでした。

氣功の時、院長に「母が救急車で運ばれたんですよ~
帰ってきたら母は何でもなくて私がダウンしたんですよ~」
と話したところ
「はっちゃんの氣をあげちゃったのよ」
「無意識でもお母さんを助けたいって思ったでしょう?」

その通りでした。
母が助かるようにとずっと手を握ってエネルギーを
送っていました。

氣枯れしてしまうんだもの。
そりゃ、倒れます。
自分の自我だけからの氣を送るのは今回でやめよう。
氣枯れしたからスゴイモノも暴れることになったんだろうし(笑)
いい勉強になりました。^^

オイルマッサージも氣功も鍼もお勧めな奥沢治療室はこちら

奥沢治療室
住所:東京都世田谷区奥沢3-30-17奥沢ハイツB1  
電話:03-5499-0026(予約は電話のみ)

私が受けたお値段はこちらです。
一度に全部受けてるのでオプション価格かもしれません。
お値段はご確認くださいね。
オイルマッサージ:5000円
鍼:3000円
氣功:1500円

ご興味がある方はどうぞゆるゆるになってきてくださいまし~。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



さくら

会社の近くを歩いてみたらさくら並木がこんなところにも
こっちの通りにもあったと発見しました。

さくらの木だったのね。
この場所にきてまだ2度目の春。
まだ、この土地と仲良しになっていなかったんだなぁ。

なんとなくさくらの香りがする氣がする。
あわい甘酸っぱい香り。
まだ冷たい風が吹いているけれどさくらは春を感じさせてくれる。

春風の
音に誘われ
さくらひめ
美しき舞
わが心舞
      byはっちゃん

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



