アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



椿大神社

椿大神社

名古屋でヒーリングセミナーを受けました。
せっかくだから椿大神社まで足を伸ばしてみようといってまいりました。
名古屋から電車で往復5時間ほどかかりました(>_<)

禅和尚(友人です)が椿大神社のお守りを受けてプレゼントしてくれたので
そのお礼も兼ねて行ってまいりました。

椿大神社は、伊勢の猿田彦神社のご祭神と同じく猿田彦大神さまがご祭神です。
同じ神様のはずなんですが微妙に違う感じを受けるのは私だけでしょうか?
奥様の天宇受売命(あめのうずめのみこと)さまもお祭りされています。
私は天宇受売命(あめのうずめのみこと)さまの所でしばらくいました。
母親に包まれた様な暖かさを感じました。

天意もちて
人が喜ぶ
商(あきなひ)の
心(こころ)和々(にぎにぎ)
利益(くぼさ)賑々(にぎにぎ)
                    byはっちゃん

くぼさ守りという金運のお守りがあります。
くぼさというのは、祝詞で利益のことだそうです。
金運がバンバンあがりそう(笑)
お財布にいれると良いみたいです^^

商売繁栄の祝詞の中に美しき利益(くぼさ)とあり
くぼさとは利益のことで素直で正直な心を持って
精励すれば金運に恵まれるよう祈願してあるそうです。

椿大神社に行かれる方はくぼさ守りをぜひお受けください。^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ




陽春先生

初めて救急車に乗りました。
動くと悲鳴をあげるほどの痛みで母が急に動けなくなり
救命センターに搬送されました。

レントゲンやら血沈やらMRIやら検査したにもかかわらず
「どこも悪いところがありません」
あれだけ痛がっていたのにどこも悪くないの
何事もなくてよかったけど・・・。

痛み止めをもらって無事帰宅。
母は痛み止めを飲んだら治まったらしく動き回っていました。

私は病院に長いこと付き添っていたおかげで起きていられずダウン。
病院いくと大抵具合が悪くなります
ずっと寝ることになってしまいました。
朝起きたら元気になっていますようにとだけ願って
眠りにつきました。

翌朝、まだ寝ている時陽春先生からの電話がなりました。

「起きて~
すごいもん憑けてるでしょう~
取ったわよ

ありがたいですぅ~
起きれました

電話もメールもこちらからしていないのに
私の状態がわかる陽春先生って何者

霊的なご相談は陽春先生へどうぞ~。
すごいもんでも対応してくれます(笑)

ちょうど今日から4月の予約を受け付けるそうですヨ。
ご予約はお早めにネ^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ





魔女鳥の夢

なんと、、、坂内慶子先生ご本人からメールをいただきました。
今回メールするのは例外という注意書き付でしたが
魔女鳥の夢解釈をしてくださりました。

びっくりしました~(⌒▽⌒;;;;;

魔女鳥の夢は
カウンセリングに対してもっと自信を持ちなさい
ということのようでした。

確かにクライアントさんに対してベストを尽くしているものの
本当にクライアントさんにとってベストな回答なのか
どこかで心配していました。
クライアントさんの喜びの声を聞いてほっとしている自分がいます。

心配は無用ですね。
この夢は必要なメッセージだったようです。

坂内慶子先生ありがとうございました。



エドガー・ケイシーが教える夢のメッセージエドガー・ケイシーが教える夢のメッセージ
(2007/12)
坂内 慶子

商品詳細を見る




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

春分とお彼岸

春分ですね。
昼夜の時間がちょうと同じになるころに
お彼岸がありますね。

まさに中道の日に・・・

中道(ちゅうどう)とは、仏教用語で、厳しい苦行やそれと反対の
快楽主義に走ることなく、目的にかなった適正な修行方法をとるこ
とをいう。

釈迦は、六年間(一説には七年間)に亙る厳しい苦行の末、いくら
厳しい苦行をしても、これでは悟りを得ることができないとして苦
行を捨てた。これを中道を覚ったという。釈迦は、苦行を捨て断食
も止めて中道にもとづく修行に励み、遂に目覚めた人(=仏陀)と
なった。苦・楽のふたつをニ受(にじゅ)といい、「有る」とか
「無い」という見解を二辺(にへん)というが、そのどちらにも囚
われない、偏らない立場を中道という(Wikipedia参照)

中道の日に悟り、彼岸に行きましょう
ということなのかな。
何事も時期も意味もあるように思います。^^


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

魔女鳥の夢

部屋の整理をしてきれいに片付いた夢をみました。
部屋がオープンルームになっていて、空が見える状態で、
空を仰いで景色を眺めていると心地良いそよ風に吹かれて
なんともいえないやさしい気持になっていました。
その時部屋の下からのぼり来る大きな鳥、顔は魔女。
ぎょっとして大きな魔女鳥をみていると、私に白い玉を落としました。
魔女鳥はそのまま飛んでどこかへいき、白い玉だけが残りました。
白い玉をみて、私は動揺しだしました。
魔女鳥が神の使者として参ったのか、
本当に魔からの使者として参ったのか。
天使のように近づいてくる悪魔も居れば
悪魔のように近づいてきて天使であることもある。
玉は自分に飲み込み、そこから何かが起きるためのもの。
私は真実はどっちなのかわからず迷っていた・・・
ところで夢が覚めました。

夢解釈の参考図書
エドガー・ケイシーが教える夢のメッセージ


あなたを取り巻く状況が変化します。
追い風に乗って物事が上手くいったり、逆風にあおられて手間取ったり、
突風が吹いて転んで傷ついたり、そよ風にのってチャンスが転がり込んだり、
どれもあなたが変化を望んで起こした風です。
人生は変化を許すところです。生きると決めたあなたの生命力が引き起こした風です。
創造的に風が吹くか、破壊的に作用するかは夢の状況によって判断しましょう。
しかし無風という膠着状態ではないのですから、変化に乗る方がいいでしょう。

魔女 
自分が嫌いな自分の側面で人をコントロールしたがるところ
もっと積極的にいえば嫉妬心や敵愾心や復讐心が正当性をもつまでに大きくなって
他人を欺こうとすること
魔女に乗っ取られないようにするチェックポイントは
他人に感心してもらいたいためか
単に好きなことをしていたいのか
のどちらが自分の本心だろうと自問することです。
好きなことなら他人の評価は気にならず嫉妬心や
敵愾心に悩も事もありません。他人をコントロールする為に使われたエネルギーは
将来自縛のために使うよう返済を迫られます。


あなたがとらえる自由意志
またはあなたの生き方とその現状
鳥は自由に羽ばたいているでしょうか?
鳥の種類とその特徴によって精神性の高見を表す場合もあります
鳥は空を飛んでも木や岩場にねぐらや巣をもちます。
心を自由にしながら地上の生活を全うするのが鳥に学ぶことです。

自分なりに解釈してみると、
変化がおきるその時に自分(夢本には他人だけれど私は自分と解釈)を
コントロールしようとする意識が現れる。
そのとき自分が選択する条件は、エゴからではなく
空にいらっしゃる神様からの意図。
じっくり考えて整理すること
と受け止めました。

夢は大切なメッセージを伝えてくれます。


エドガー・ケイシーが教える夢のメッセージエドガー・ケイシーが教える夢のメッセージ
(2007/12)
坂内 慶子

商品詳細を見る




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

アマゾンのほしい物リスト

アマゾンのサービスで”ほしい物リスト”をご利用の方ご注意を。

ほしい物リストで、名前やプロフィル、購入を考えている商品のリ
ストが誰でも閲覧可能な状態になっていたことがわかったのです。
これによって、知られたくない相手に個人情報が漏れてしまう仕組
みになってます(例えばアダルト製品をリストあげてて彼女にバレ
たら恥ずかしいもんね)。

ほしい物リストに登録する際に、自分以外は閲覧できない非公開を
選択しないと自動的に公開されてしまうのです。

どうしたら、他の人の登録が見れちゃうの?
アマゾンのサイトに検索する機能があって名前やメールアドレスを
検索すると閲覧できてしまうのです。

今は他人の検索は停止しているみたいです。
公開にしている方はすぐに非公開に変更したほうがいいですヨ^^

私もうっかり公開していたので非公開に慌てて変更したところ。
お早めにご変更をしてくださいね^^

アマゾンへ

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

お客様の声 3

先生、先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
私は今までにも何人かの方にリーディングを受けたことがあったの
ですが先生のリーディングはその中でも別格だと思いました。

一口にリーディングと言ってもいろんな方がいらっしゃると思いま
すが、先生の情報の量や的確さ、質の高さ、そして何よりわかりや
すさには驚きです。

この日のリーディングは、私にとっては人生全体や魂の最も深い根
幹を揺るがすものとなったのです。

不思議だなぁと思ったのは、先生のリーディングによって、私のハ
ートに隠していた深い障害なるものが次々に浮上してきたことです。

この体験は初めてだったので私も何が起こっているのか理解が不能
になりました。

ですが、先生は私の次々に起こっている状態や現象に的確に対処し
てくださいました。

まるで心の外科手術でも受けるかのようでした。

リーディングセッションが終わって帰るころには、私の心も体も軽
くなっていて何か新しいことをしてみたいと思っている自分がいま
した。

この体験は言葉では表しきれないものですね。ぜひ皆さんも先生の
リーディングを体験してみて下さい。
きっと素晴らしい体験が出来ると思います。

先生には心から感謝しております。ありがとうございました。!!!
(30代男性/栃木在住 M)

はっちゃんより                 
感想文ありがとうございました。
先生と呼ばれるとなんだか恐縮してしまいます。(^^;;

メニューには載せていない対面でのカウンセリングでしたので
エネルギーの調整もすることもできました。
このメールの後さらに仕事がバリバリとこなせた喜びをお伝えして
くださってなによりも仕事冥利に尽きます。

心のブロックを外して自分のパターンを変えていくとどんどん発展
していきます。
Mさんの弥栄を祈ってます。(^^)

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

願いがかなう100の方法

願いがかなう100の方法―今日から開運!
著者:佳川奈未
三笠書房

願いがかなう100の方法―今日から開運!を読みました。
スピ系のライト版です。
最近はあまりライト版の本を読むことはなくなったのですが
ふと読むと分かっているけどやってない
ということに氣がつくことあります。
内容はほとんどスピ系の人ならわかっている本
ですがはっとするところもあります。

『大きなこと』から片づける

壷に大きい石と砂利をピッタリ詰める実験をします。
壷にはぴったり入るだけの量の石、砂利です。
成功する人は、大きい石から詰め、成功しない人は砂利から詰めた
そうです。
石から詰めたら小さな砂利を間にスルスルと入れていけば全部ピッ
タリ入る。でも砂利から入れた人は入らない。
そう、小さなことは囚われないこと。
大きなことを成し遂げれば、小さなことはスルーしていけるのです。

小さなことにこだわるのをやめよう
って思った瞬間でした^^

願いがかなう100の方法―今日から開運!願いがかなう100の方法―今日から開運!
(2007/05)
佳川 奈未

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


3.9DAY

今日は3月9日さんきゅーの日
ありがとうをいっぱい伝えたい日

本当にたくさんのサポートを頂いて
生かさせて頂いてる。
生命にありがとう

神様ありがとう
エネルギーを与えてくれる星々にありがとう
地球にありがとう
火よ水よ風よ土よありがとう
世界中の人にありがとう
今まで出会った人ありがとう
ご先祖さま両親にありがとう
姉妹にありがとう

そして、私にもありがとう

このブログを読んでくれたあなたにありがとう

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


おしお

お塩ではありません。
「おしお」というお店の名前です^^
月島にある有名なもんじゃ焼き屋さんです。
創業20年の老舗のお店。月島に数店舗あり。
他のお店が並んでなくてもここのお店は並んでる人気店。
でも、ちょっと並んでいるとすぐ入れました。

食したのは、マーボーナスもんじゃ
結構濃い目の味です。私はもうすこし薄味の方がうれしい。
他にもお好み焼き、明太子もちもんじゃと定番もいただき。
かなりボリュームがあるのですぐおなかいっぱい。^^

おしお
本店
東京都中央区月島3-17-10
TEL.03-3531-7423

冬の間に鉄板焼きに行っておこうと思っていったお店。
心も身体もあったかぁ~くなります。
心も身体もあったかぁ~くなりたい人ぜひいってらっしゃいまし。

月島を歩くとそこら中がもんじゃのニオイ。
下町風情を商店街がなんともいい感じ。
でも高層マンションもできてきて昔の風情も変わってきています。
なんだかちょっとさびしいかな。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

熱田神宮

伊勢の帰り、熱田神宮へ寄って帰りました。
伊勢で大願を祈願しました。今の私だと逃げ出したくなる大願で(笑)
自分で逃げないように(笑)
熱田大神さまに祈念しに参拝しました。

「八剣宮によるんやで」同期のリーダーに念押しされます。
わかりました、武将様
とは言いませんでしたが、過去生で戦国武将として参拝していただろう同期リーダー。
知ってか知らないでかはわからないけど(今度確認してみようっと)、
自分が真から信じぬいたその神社を本当に薦めているのがよくわかる。

草薙神剣・・・
自分の道を迷わず切り開きたい。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

猿田彦神社

猿田彦大神さまは導きの神様。
先輩から、はじめの一歩お守りをお受けしなさいと言われ
てそのお守りのご神徳を読んでみると・・・

「はじめの一歩御守」

すべてのものは『はじめの一歩』から始まります。
誰でも何でも、はじめてのことは勇気がいる事。
猿田彦大神様の『おみちびき』の御力によって
新しい一歩を踏み出しましょう。

不精者の私には必要だったようで(笑)
猿田彦大神さまは前に立って導いてくださる。
感謝デス^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


伊雑宮

伊雑宮は伊勢市からちょっと離れたところにあります
三重交通バス伊勢道路経由30分「川辺」下車徒歩約10分か
または近鉄志摩線上之郷駅下車徒歩約3分です。
でも、ちょっと電車も間遠なので時間の余裕をみてください。

外宮、内宮は、とてもたくさんの人が参拝しますが
別宮となると本当にひっそりとして落ち着きがあります。
どこの別宮に寄っても瞑想したい♪と思える場所ばかり。
自分の邪念を置いてこないようにしようと氣使います(笑)

神社の弥栄と神社の氣が保たれることを祈り尽くします。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



月讀宮

伊勢神宮の内宮の別宮、月讀宮に参拝しました。

伊勢神宮の外宮の別宮は、月夜見宮と書きます。
音は同じでも漢字が違うのは意味があるのでしょうか?

建国記念祭のご神事の時と重なり偶然ご神事を拝することが
できました。祝詞も拝聴できて厳粛な気持になりました。

月讀宮は呼ばれたような氣がしてならなかったです。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

伊勢神宮

造営資金として1万円を寄付すると平成28年まで
御垣内での参拝がいつでも無料となります。
特別参拝章というカードを頂くのでそのカードの提示で
外宮・内宮ともに御垣内参拝ができます。

特別参拝章のカードは寄付金によって*級となっているみたいです。
*級というのは、御垣内の鳥居前、鳥居近く、鳥居を超えて・・・参拝する
場所にも関係するようです。
100万円を超えると鳥居を超えて参拝のようです。
ちょっといやらしい話ですね(^^;;

御垣内に普段使っているクリスタルをこっそり忍ばせて入ります。
クリスタルは、伊勢神域の強烈な氣を受けてものすごいパワー
充電してくれます。

そして御垣内からみる太陽こそ、天照大神さま。
サンサンと輝く美しい天照大神さまを拝して頭上から氣が強烈に入ります。

国家のため国民のための弥栄をお祈りします。
日本の氣質、共に繁栄していこうとする意識。
そのすばらしい氣を受けることができる御垣内参拝。

ともに栄えゆきませ

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



