アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



癒しフェア

癒しフェアに行ってきました。
スピコンと大きく違うのは、健康食品会社、医療機器を取り扱う会社が入って
いたこと。オーガニック系の衣料、食料などもありました。
ヒーリングアート、ホメオパシー、フラワーエッセンス、パワーストーン
リーディング、オーラソーマ、オーラ写真、ヘッドマッサージ等々
大きな会場内でもこんなモノがあるんだ、へぇ~って思うものがありました。
血液さらさらチェックというのもあって、私は参加したかったのだけれど
ずらりとならんでいたのであきらめました。

パワーストーンをチェック、残念なことに練り物かなぁと思えるものもチラホ
ラとありました。エネルギーがないのでわかりやすい。

マッサージ系やリーディング系は待ち時間があるので(繁盛してる)行かれる
人は余裕時間を持っていく方がいいかも。
今回は時間がなくて見学しただけになっちゃったので次回行くときはもう少し
遊べるようにして行こうかと思います。

金魚カフェ

金魚カフェに行ってきました。

なんとなくレトロな感じとこじんまりとした雰囲気で友人と語るに
はよさそうとぐるなびをみて行ったのです。

実際店内は小さくてこじんまりとしていて静かな感じでした。
私が興味をそそられたのは、白いカレー♪
白いカレーはカレーなのか!?
実際食してみると、シチューとカレーのコンビな味です。
私としては、コンビも美味しいけどシチューはシチューの方がおいしいし
カレーはカレーの方がおいしいかな~。

デザートで食べたワッフルが食べ応えあり。
たっぷりのボリュームで美味しかったです(別腹です)。

店内は、金魚の携帯ストラップも売っていてちょっと金魚なデコレーション
夏にはかわいくていいかも。

ただし。ただし。
禁煙ではなく、小さいお店なので受動喫煙になっちゃいます。

今時の若い子が隣で食事をしていたのだけれども・・・。
この二人、携帯で違う相手と話していたかというと携帯でメールを書いていた
りして、なぜ二人で食事をとっているのか疑問に思ってしまいました。
一緒にいる相手と楽しい時間を過ごそうと思わないのかなぁ~。
もしかして、目の前にいる人と携帯で会話しているのかなぁ?
そんなことないよねぇ。
なんてことを考えている私は既に旧人類じゃ(笑)


神様に頼む前によく考えろ!

週末なので笑っていただこうかな。

みうらじゅんさんのHP内にあるムカエマ
神社の絵馬をテーマにブログがUPされています。
プライベートなことをブログでUPしていいかどうかの善悪は別として
人間ってやつぁ~・・・って思えます。

・ムカエマ(絵馬)

由美香譲のお願いにご注目ください。

シャンプー

ケイシー療法は、とても変わっているモノが多いのです。
そんなんできないヨと思うこと、あります。
その1つにシャンプーがありました。

ケイシーは抜け毛に悩む方々に「未精製原油」で頭皮をマッサージ
するよう勧めています。

原油ですよ、原油
原油なんて手にはりません。
でも、熱烈コールがあったのか原油シャンプーなるものが発売されたんです。

好奇心に負け(笑)
使ってみることに(想像できるでしょ?)

このシャンプーは週2回のみ。リンスはしません。

毎日シャンプーしていたわたひとしては
えぇえ~!?汗かくしベトベトしちゃうじゃん?
って思いました。

そういう方は、水洗いしてください。ということで水洗い+頭皮マッサージをすることに。
シャンプーした時はリンスも使いました。原油のニオイがしちゃうんだもの。

そして、2ヶ月・・・経過しました。

頭皮の油が変化しました。
最初の頃は水洗いの翌日夕方にはしっとりとしだしベタついた感じになっていました。
2ヶ月経つとベタつかなくなりました。

つまり・・・。
頭皮は油が足りないと思って、追加していたんだと思います。
シャンプーでキレイにしすぎていたんじゃないかと思います。
適度な油分は必要なのに根こそぎとっていたんだろうと思います。

現代の日常生活にも多少は疑問をもった方がいいのかもしれないなと思いました。
不潔にするのはよくないけれど、無菌状態では人は生きていけないように自分の皮膚に
ちゃんと自分を守るために身体がしてくれている大切なモノまでキレイにしなくていいのだ
ろうなと思いました。(^^)

洗いすぎ、要注意です~(^○^)

時間をはずした日

今日はマヤ暦でいう時間をはずした日ですね。
日々の雑務や家事、仕事などから意識を解放して、「時間」に囚われない
でゆったりと好きなことをしてすごす日。
といいつつ、私は仕事です・・・(^^;;

仕事帰りでも時間をはずした日を楽しめるイベントを発見。
ご興味がある方はどうぞ。

<大宮八幡宮での時間をはずした日の祭事>

7月25日 午後6時30~
和太鼓と笛と舞踏のコラボレーション奉納演奏
拝殿前広場 (入場無料)

http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/001main/06gyoji/index.html

自傷癖

ある人は自傷癖を持っていました。
自傷癖の内容は自分の髪を切ることです。
その方はカツラをしています。
髪を切るというよりはかみそりで剃る・・・かもしれません。
髪を削ぐとすっきりするそうです。

この方と話すと、私の話はすべて否定します。
そして、自分の意見を押し付けてきます。

世間並みの会話でも、批判ばかり。
裏の汚さばかり批判しています。

私は何らかの助けになれないかなと思って色々アレコレと思いつく
ことをしてきました。
会えば私はぐったり非常に疲れます。
せめて自傷癖が治ってほしかったのです。

でも、だめだったんですネ。
本人が治す気が無いんです。

1年応援してきたけれど離れることにしました。
だって、何の役にもたたなかったんだもの。
相手が必要としないものを送っても受け取ってもらえない。
ましてや余計なおせっかいです。

仏陀の言葉

私たちが今日あるのは、昨日の想いからだ
  そして、今日の想いが明日の人生をかたちづくる

人生は、私たちの心の創造物だ

彼女が創ってきたものを他人が壊すことなんてできないですものね。
自分もまた自分の想いで人生を創造しているのだから。

自傷癖が治りますように。
ただ、それだけを思っています。










口と行動と思い

アファメーションが有効にならないのは、口と行動と思いが一致しないから
じゃないかな~ってふと思いました。

いつも、口では「家はいつも整理整頓しているんです」と周囲の方には言ってて
家の中がぐちゃぐちゃだったとしたら、自分はウソをついている自覚がありますよね。
整理整頓したいと思っていても 思い≠行動 思い≠口 のままだったとしたら
自分発する言葉はウソだという認識が生まれる。

①思いが叶わないパターン
思い:そば食べたい
行動:ラーメン屋に行く
口:ラーメンを注文

結果 思い≠行動 思い≠口

②思いが叶わないパターン
思い:そば食べたい
行動:そば屋に行く
口:カレーを注文

結果 思い=行動 思い≠口

③思いが叶うパターン
思い:そば食べたい
行動:おそば屋に行く
口:そばを注文

結果 思い=行動 思い=口

こんな単純じゃないかもしれませんケドホンの一例としてあげてみました。

③のパターンを日常の小さなことから常に行っていたら
思い=行動 思い=口
のパターンが出来上がってきて、思いが叶いやすくなるんじゃないか?
と思ったわけです。

周りの人を見ていて思うのは、正直な人ほどシンクロが起きていること。
思っていることを口にして行動できていれば、自分の内面が外にでていることを
感じられるはずです。
内面=結果となるわけだから、内面を変えていくと結果も変わっていきます。

私は「なりたい自分」に近づきたい。
キーポイントは正直ですネ(^^)

樹から教わったこと

樹の葉から水が出たり、石がベトベトと濡れたりしたら、雨が降る。
それは樹や石が雨が降ることを予知して、自分が持っている水を出すから。
石や樹が乾き出したら晴天になる。
水分のバランスをとるのだそうです。

自分を最大限生かすためのバランスを見極める。

樹から教わったこと。

美輪さまの携帯待受画面

美輪さまの携帯待受画面にするとHappyなことが起きると美輪さまの写真が
友人からメールで送られてきました。
美輪さまは好きだけど、携帯待受画面にはしたくなぁい~(T^T)え~ん
ちょっっぴり(いえ、かなり)、抵抗あり。

んでも、んでも。
何かいいことが起きるかも?と言われちゃうとやってみたくなってしまう。
好奇心に負けて現在美輪さまが携帯待受画面に・・・。(--;)

携帯待受画面にしてから12日。特にイイコト何にもないぞ。
2週間以内にイイコトが起きるってふれこみだぞ。
あと2日でイイコト起こしてね。美輪ちゃま。

ご興味があれば美輪さまをあなたの携帯待受画面してみませんか?
あ、今、首を横に振った?
イイコト棒にふったかもネ(笑)

大掃除になっちゃった

オーダーカーテンでレースカーテンを新調しました。
1年くらい破れていたのに使っていました(^^;;
買わなきゃと思いつつ、気に入ったレースカーテン(お財布と相談もあり)
がなかなか見つからず1年経ってしまいました。
既製品のサイズではない窓枠のためオーダー。
決して安くはないし、自分の空間に妥協ができませんでした。
トコトン探してみてようやく発見~。
あぁ長かった(^O^)うれし~~~~

窓を掃除して、遮光用のカーテンをお洗濯。カーテンボックスの中もお掃除。
レースカーテンを着けてみました。いや~ん、かわいぃ~(^^)v
自己大満足(笑)

自己大満足はここで終わらず。

そうだ、レイアウト変更しちゃおう。

机移動して、ベット移動して、タンス移動して、汗だく・・・。
腰もチト痛い(>o<")

移動してみると普段お掃除の行き届かない場所が汚れていて。
フキフキ・・・フキフキ・・・無心・・・。

年末の大掃除以上に大掃除になってしまいました。
レースカーテンのおかげ?でキレイになりました。

自己超満足(笑)

リニューアル

ブログも3年目になりました。
リニューアルにあたって過去の記事のほとんど削除しました。
残したのはケイシー関連くらいです。

2年前に書き始めたときと今の私は同じ価値観ではないから
また新たに書いていこうって思ったので思い切りました。

本を整理するとまた読み直しちゃってなかなか整理がすすまないように
こんなこと、あんなこと経験していたんだ~なんて過去の記事を読みな
がら思い出しちゃいました。いい思い出ですね。(^^)
過去は過去。これからまた人生を創造して行きます。

コメントも書けるようにしました。

これからまた書きます。
お付き合いのほどよろしくお願いします。m(__)m

続きを読む »


 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



