アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



自 転      

 自 転      

 日が照れば

 動物にとって晴れ、

 雨が降れば

 植物にとって晴れ。

 (「晴れ」とは「祝い」や「喜び」。)            

 立場を変えれば

 相手が見える、

 見かたを変えれば

 世界が変わる。


エドガー・ケイシー珠玉の言葉 11

エドガー・ケイシー珠玉の言葉 11

偶然に出会う人はほとんどいない。どの出会いも何らかの経験の機会である。

(3246-1)

私は毎月新しい出会いがあります。
その時必要な人と出会います。
そして、その時必要な情報に出会います。

どの人にも出会う意味と経験を与えられているのなら
そこから何かを吸収していきたいですね。

エドガー・ケイシー珠玉の言葉  10

不安は、何によって生き、何を理想とすべきかまだしっかり定まっていないこ
とから生じる。不安はつまずきの種である。
そしてこのつまずきが体に病気をもたらすのである。

(538-3)

何によって生き何を理想とするかを定めれば不安はないということですね。

聖地玉置神社

聖地玉置神社

「熊野三山の奥の宮」ともいわれる玉置神社に行ってきました。
玉置神社には、ユーミンやYMOもブレイクする前に訪れているそうです。
才能を開いたり、仕事運を高めてくれる神社としても有名だそうです。

熊野から吉野まで連なる大峰山系の一峰で、標高1076mの山頂近くにあります。
電車やバスでは行けません。歩きか車になります。
もちろん、歩きはかなり不可能な場所です。

玉置神社もまた、許可された人しか行くことができない場所と前に聞いたこと
がありました。
実際熊野の友人宅に泊まった多数の人たちが迷って玉置神社にいけなくて帰っ
てきたそうです。友人が案内しようと連れて行ったときも迷ったことがあるよ
うです。
友人は何十回も玉置神社に行っているのにもかかわらず・・・。

そんな玉置神社ですが、迷いもせず順調に着きました。
車を降りてふと目が合った女性がいたので「こんにちは」と挨拶しました。
玉置神社に初めてきたんですと言うとその女性は
「玉置神社は誰でもこれる場所ではないのですよ。チベットに行くよりも難し
いのです。精神レベルが高くないとこれません。」と。
チベット行くほうが難しいのではないかと思いましたケド(笑)

彼女に注意事項を教えてもらいました。
歩いているときは内観をして自分と対話する気持で歩きなさい。
2時間は玉置神社内を歩きなさい。
大杉がたくさんあるから手で触れてごらんなさい。温かいのがわかるから。
玉石の写真をとってはいけません。パワーが落ちるから。

そして、「鳥居を入ったらすぐ熊野の神さまがお迎えされていますよ・・・」
と言われました。視えている人なんでしょう。

そして、玉置神社に入りました。
心の浄化が始まるように、一歩一歩進むたびにどんどん清らかになっていくの
を感じました。
本社の前でご挨拶して手を合わせていると、足元からブルブル揺れます。
すごいエネルギーです。これが玉置神社のパワーなのかと思いました。

樹齢3000年の杉の木に触れると涙がでました。
感謝以外の感情がわかないのです。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。

とても気持のよい神社でした。
有名なパワースポットは沢山ありますが、パワーがなくなっている場所もある
そうです。玉置神社は大丈夫でした。

山学林に帰ってから、「不思議な女性」との出会いを友人たちに話すと
「かなりハイクラスの白狐だよ」と言われました。
「えっ?足はしっかりあったよ」(生身の人間だったってば!)
「ちゃんと言いつけを守ってありがとうって言ってるよ」

聖地には聖地を守る人がいるそうです。
きっと聖地を守る人だったんでしょう。
守り人に守られている聖地玉置神社。
また行きたいと思える場所でした。
チベットに行くより難しいといわれる玉置神社ですが、ご縁のある方は必ず行
けます。タイミングがくれば行けるので楽しみにしていてください。


 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



