アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



エドガー・ケイシー 珠玉の言葉 9

エドガー・ケイシー 珠玉の言葉 9

一度も怒りを示したことのない人は憐れむべき存在である。しかし、自分の怒
りをコントロールできない人は、それ以上に気の毒である。

(3465-1)

難題です。私は怒りを表現する方法がわからないのです。
怒りを感じるのは当然のこと。
怒りをコントロールするには、深呼吸を何度も繰り返すこと。
後は怒りをイメージワークで手放しますが、怒りのカスが残るのです。
しばらくくすぶります。
コントロールも練習なのかもしれませんね(あまりしたくないけど・・・)。


エドガー・ケイシー 珠玉の言葉 8

エドガー・ケイシー 珠玉の言葉 8


他人のせいにしている苦しみやトラブルの原因のほとんどは、実はあなた自身
にあるものだ。そのことが理解されればどれだけ良いことか。

(345-4)

ぐさっ・・・。
自分におきていることは自己責任です。
依存心をよくみつめればわかること。
くすん。

高尾山の自然をまもる市民の会

「高尾山の自然をまもる市民の会」

首都圏中央連絡自動車と道中央高速道路との交差点として大規模なインターチェンジが
予定されて高尾山にトンネルを掘ることが計画されています。
トンネルを掘れば自然体系がくずれます。
高尾山の自然をまもろうと市民が署名活動を行っています。

私も自然の空気がほしくなったとき、何度か高尾山に訪れています。
都会から近く、気軽にに山が登れて頂上からは富士山がみれます。
どれだけ自然のよい波動をいただけたか、高尾山には感謝しています。
これ以上都会から自然を崩したくない・・・。
そんな気持から高尾山の自然を守る会の署名活動を始めました。

もし、ご賛同いただけるのでしたら署名をお願いします。

署名はこちらから。インターネット署名ができます。
http://homepage2.nifty.com/takao-san/shomeiset.html
左ペインに「インターネット署名」という個所があります。クリックしてください。
インターネット署名ができます。

高尾山の自然をまもる市民の会
http://homepage2.nifty.com/takao-san/index.html

どうかよろしくお願いします。

ご協力ありがとうございました。m(__)m

エドガー・ケイシー 珠玉の言葉 7

エドガー・ケイシー 珠玉の言葉 7

食べ過ぎが飲み過ぎと同じくらい大きな罪であるように、考え過ぎは活動のし
過ぎと等しく罪である(341-31)

食べすぎも
飲みすぎも
活動しすぎも
考えすぎも
心身ともによくありませ~ん!

ってことですね。

考えすぎは確かにいくらでも考えられるので止めるのが難しい。
自分の意志で止めるしかない。
考えないようにしようとしても考えてしまう、その囚われの原因にも
自分はよくわかっている。
そして、考えても意味のないこともわかっている。
でも、考えたいから考えてしまうのでしょう・・・。

でも、もう
考えるのや~めたっ!っていう
思い切りも必要・・・だと思います。( ;^^)

エドガー・ケイシー珠玉の言葉 6

エドガー・ケイシー珠玉の言葉


あなたが自分自身で実行していないことを人に求めてはならない。
あなたが自らの人生で実践していないことを決して人に要求してはならない。

(1610-2)

お願いをすることと要求することは違います。
自分でできないことを誰かができる場合にはお願いすることはできますね。
要求ではなく・・・。

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



