アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



宇宙貯金

宇宙貯金

ケイシーのエピソードのご紹介。

ケイシーは子供に「お父さんはいいことをしているのにどうして家には薪がないの?」
と言われました。
ケイシーは、宇宙に薪を求めました。
すると、「電柱を新しいものに変えたので古い電柱を薪に使ってください」と連絡が
ありました。そう、充分な薪が与えられました。

宇宙貯金をしていると、必要なものは必ず与えられるんですね。
宇宙貯金しておきましょ(^^)

すべての祈りは叶えられる。神にその叶え方を指示しないかぎりは。
4028-1

エドガー・ケイシー珠玉の言葉 5

エドガー・ケイシー珠玉の言葉 5

あなたが生命を得たいなら、あるいは友を得たいなら、愛を得たいなら、まず
あなた自身がそれらをあたえなければならない。なぜなら、人は自分が他の人
々に与えたもののみを得るからである。

(1786-2)

何かを得たいのならまず与えなさい。
いろんな本にも出ていますね。
友達になりたいときに声をかけられるのを待っていたら友達になりにくい。
にっこり笑って話し掛ける。それだけで一歩前進。

世の中「ちょうだいちゃん」ばかりで人には色々要求するけど自分は与えない
人っていますね。
天の貯金というものがあるようですよ。
人に与えた奉仕貯金。貯金使い果たすと借金です。
お使いはバランスよく(笑)

大きく考えれば、この世の中のものはすべて神の物。
持ちつ持たれつ・・・。

蒔いた種は刈り取られる

蒔いた種は刈り取られる

「神をだますことはできない。(あなたが)蒔いたものは、いつかどこかで必
ず刈り取らなければならない」3660-1

ケイシーの有名なリーディングです。

「正直に言えば自分に対してひどいことをした人がもし目の前で転んだら私は
「ほらね」って思います。心の中ではヤッター!って喜んでしまっているかも
しれません。」と光田会長に私は言いました。

人を裁いてはならぬとケイシーは言いました。
自分に対してひどいことをした人に幸せを祈ることはとても難しいことです。
少なくとも私には大きな課題です。
光田会長は、「宇宙への信頼が足りないのでしょう」と教えてくれました。

「人は蒔いた種を必ず刈り取るようにできているのだから宇宙を信頼していれば
必ずなんらかの結果が自分の見ていないところで起きているのです。宇宙を信
頼していれば、自分がネガティブな感情のままにおくこともありません。楽で
すよ(^^)」と明るく答えてくれました(笑)。

そうなのです。
宇宙を信頼すればこそ自分のネガティブな感情を手放すことができるのだった
と思いました。
宇宙が判断すればよいことを自分が判断する必要がないのです。
宇宙にお任せが一番なのでしょうね。
自分におきていることも他人におきていることもこれからは宇宙におまかせ!
です。(^^)

余談ですが、他の人のお話で。
自分のことをイジめていた上司に対して「お幸せを祈ります」と祈っていたら
その上司は左遷させられたとのこと。
「不幸になれと祈るより幸せになれと祈ると余計不幸なことが相手に降り注ぐ
んだよ」と彼は言っていました。
その人にとって魂の成長に必要なことが起きますようにと祈ること自体は悪い
ことではないですけど、怖いです・・・。(^^;;

運命の結婚

運命の結婚

日本エドガー・ケイシーセンター会長の光田さんとお食事をしました。
光田さんから結婚のエピソードを伺いましたのでご紹介します。

夢占いの大家と言われる方からご紹介があったそうです。
その夢占いの大家さんが見た夢のお告げ?で光田さんと吉元さんを合わせるこ
とにしたそうです。光田さんの奥様は吉元由美さんです。
平原綾香さんが歌う「ジュピター」の作詞家さんです。著述も多数あります。

お二人が出会ったのは10月、お正月に由美さんから電話をいただくまでに会っ
た回数は1~2回。
由美さんからの電話は、夢の解釈についてでした。
由美さんの夢は、見知らぬ男性につれられてその人の家に伺う夢。
光田さんも、女性を実家につれていく夢を同時にみていたのです。

由美さんが「ここが我が家のお風呂です」最初にお風呂を案内されて他の部屋
を案内してもらって・・・。」と話したときに光田さんが「ちょっとまって、
その夢はこうだった?」と光田さんが見た夢の話をします。

そう、2人は同時に同じ夢をみていたのです。
最後に光田さんのご両親にお会いするというものだったそうです。
そして2人はロマンスを楽しむ期間なく(笑)2月には結納、4月には結婚した
そうです。もちろん、プロポーズもなし。
2人とも結婚する相手だ!とわかっていたから・・・。
結婚後あまりデートを重ねてきたわけでもないのに一緒に食事をすることにも
違和感が全くなかったそうです。
今はとても幸せな結婚生活を送っているようです。

「しかるべき準備ができたときに、機が熟したときに、受け取る準備ができた
ときに、神は与える」ということを何かのリーディングで読んだ気がします。
まさに、光田さんの結婚のように感じました。

由美さんは新刊「わがまま結婚(ふたり)生活」のすすめ―結婚しても「自分の時間」を楽しみたいあなたへ三笠書房から出版されています。
光田さんも新刊エドガー・ケイシーが示す愛と結婚の法則を出版されたば
かりです。お二人そろって結婚についての本を出すのもシンクロですね。




エドガー・ケイシー珠玉の言葉4

エドガー・ケイシー珠玉の言葉4


今日、あなたの手の内にあるものを用いよ。そうしていくうちに、他の道、
他の方法があなたに与えられるだろう。
(1776-1)

今一足飛びに何かを得ることはなく、今手にある中から次のものが見つかるの
でしょう。
今手の中にあるものを大切にしてそれを変換していくと自分の最終的な目標
に到達できるのかもしれません。
”今”から始めよう!
”今”に目を向けて!

エドガー ケイシー珠玉の言葉3

エドガー ケイシー珠玉の言葉 3

人生とは、その人が自分の人生に何をなすかという一事にのみ存する。
このことを人は理解し、また決して忘れてはならない。

(1537-1)

ケイシーのいう人生になにをなすかというのは、お金持ちになって贅沢すると
いうような物欲のことではないと思います。

ケイシーの有名なリーディングをご紹介します。


「(輪廻転生の)証拠となるものをいくら文書で用意しても、それは一般の
人々の意識には何ももたらすことはない。
市民をより良い市民に、父親をより良い父親に、母親をより良い母親に、隣人
をより良い隣人にするような経験をもたらすもの、それのみが建設的である。

あなたが生き、死に、そして祖母の庭にある桜の木の根本に葬られたというこ
とだけを知り得たからといって、それによってあなたがほんの少しでも良き隣
人、市民、母親、父親になるわけではない。

しかし、もし、汝が不親切な言葉をはいたことによって苦しんだことがあり、
現在、それを高潔に生きることによって正そうとするならば、それこそが価値
のあることである。

義とは何か?努めて親切であること、高潔であること、自己犠牲の心を持って
いること、目の不自由な人の手になろうとすること、足の不自由な人の足にな
ろうとすることである。これこそが建設的な体験である。

あなたは前世について知ることはできるであろう。なぜなら、転生とは事実だ
からだ。

如何にしてそれを証明するのか? あなたの日々の生活においてである」

(5753-2)

良い人間となるように毎日自分を改善してしていくこと~
それが自分の人生に、自分と繋がっている存在にとって幸せとなることなんだ
と思います。


 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



