アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



鞍馬寺~貴船神社

鞍馬寺~貴船神社

京阪電車「出町柳」駅下車、叡山電鉄に乗りかえ、叡山電鉄「出町柳」駅から
鞍馬線「鞍馬」行きで終点の「鞍馬」駅で下車。駅前の広い通りを北の方向へ
数分間進むと左手に鞍馬寺の仁王門が見えます。
仁王門をくぐってしばらく行くとケーブルの山門駅があり、ここからケーブル
で多宝塔にいけます。

鞍馬寺まで山道を少し歩きます。
色がとても綺麗な場所に、鞍馬寺はありました。

本殿の地下は、宝殿で、鞍馬山の尊天信仰に生きることを誓った信徒の方々の
清浄髪<しょうじょうはつ>がお祭されていました。
信徒さんの髪の毛を祭っているものです。
日の光が全く入らず、ロウソクの炎だけの場所です。
ここに立ち寄る人もあまりいませんでした。

木の根道から貴船神社へ歩きました。40~50分もあれば貴船につきます。
鞍馬から貴船に抜けるほうが下りが多いです。
膝が丈夫な人は森林の鼓動を聞きながらぜひ歩いてみてください。
とてもヒーリングされます。

貴船神社もとても綺麗でした。
水の神さまならではの境内の霊泉に浮かべると水の霊力によって文字が浮かん
で見えてくるおみくじがあります。
水に浮かべる前には文字が見えないので、他の神社のおみくじのようにくじを
引いて番号を言うのではなく、箱の中から好きな1枚を選ぶようになっていま
す。1枚 200円
大吉をひきましたv(^^)v

貴船のあたりは夏に川の中で食事ができるそうです。
川の中にテーブルがでていました。夏は涼しいでしょうね。

そろそろ紅葉が見頃です。
そうだ、京都いこう
と思われた方、鞍馬~貴船もいいところですよ(^^)

天河大弁財天社

天河大弁財天社

天河大弁財天社に行ってきました。
天河大弁財天社はガイアシンフォニーにも紹介されていましたがニューエイジ
の中では有名な神社です。
そして、、、天河大弁財天社は招待された人しか行けないと言われています。
私もあるセミナーに参加したとき隣に座られた方に天河への行き方の地図を
もらいました。
招待されるというのは、招待状がくるわけではなく行った人に「行っておいで」
といわれることなのかなとも思います。

天河に行く前に毎日水の夢をみました。
プールだったりお風呂だったり、泉だったり、川や海だったり・・・。
そして、必ず水のにごりをチェックするんです。
汚かったりきれいだったり。
私はきっとこれは私の心の汚れ具合を現しているんじゃないかと思いました。

自分なりに自分の気持を整理しはじめて2ヶ月。
天河大弁財天社に行ける準備をしていたのかもしれません。
神さまの前で心の穢れをとってから許可されるような・・・。
といっても、まだまだきちょないですけれどもね(笑)

天河は水が豊富でトイレもずっと水が流れていました。
水はとてもキレイな場所です。
まだまだこんなにキレイな場所があってよかったとほっとしました。

天河神社は、1日にバス2本くらいしかない場所でした。
しかも駅から70分くらい。
凛とした静けさがありました。ただ静かなのではなくシャキっとしてて
すべてを流してくれるような寛大さがあるような、、、そんな感じでした。

お参りをさせていただくと、やはりとても清らかなエネルギーを感じます。
そして、女性らしさというのはしぐさや洋服ではなく「笑顔」なんだなと
その人の美しさを一番輝かすのは、「笑顔」なんだと感じました。
女性の神さまなので、そうしたメッセージをいただけるのでしょう。

みなさん、笑顔ですよ。鏡の前で「にっ」と笑ってみましょう。
ほ~ら、かわいいですわよっ(^^)

UFOが見れたりする場所であるようですが、私は見ませんでした~。残念。
一度拝見してみたいんですけれどもね。

宿泊は、天河大弁財天社のすぐ裏手にある民宿びわさんにお世話になりました。
http://www11.ocn.ne.jp/~biwa/index.html
そこのオーナーは76歳になるんだそうです。
私はメールで予約をしたのですが、その返信をしたのが76歳のオーナー。
75歳からPCを始めたんだそうです。
メールはまだ人差し指だけで打ってるそうです。
でも、柔軟でしょう?すごいです。
メール予約だと通常より安く泊まれるんですって。
お徳です。
お土産に天の川のお水をいただきました。おいしかったです。
建物はとても古くて鍵はありませんが、食事は野菜中心でおいしいです。
お水が綺麗なところだけあって、ごはんが、んまいっ。
手作りの刺身こんにゃくもGOODです。

まだ嫁に行ってないなら天河に嫁にこいといってくれました(笑)。
お見合い話でもくるかな~。v(^^)v

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



